2019年9月5日木曜日

神の声を知ることと、知的に主を知ること◆ キングスリポート9/3.4(2日分)


神の声を知ることと、知的に主を知ること

キングスリポート9/3.4(2日分)

イエス様とヨナのしるし

Jesus and the Sign of Jonah 

The King's Report 09/03(火)19


チャット通訳 英韓ヨナ王妃、韓日Yuko Morita 監修fanclub
キングのリポートにようこそ。
今日の聖句リマはルカによる福音書11章です。

ルカによる福音書11章ではイエス様が祈りを教えている部分とイエス様がベルセブルと呼ばれる場面などが出てきます。

11:1また、イエスはある所で祈っておられたが、それが終ったとき、弟子のひとりが言った、「主よ、ヨハネがその弟子たちに教えたように、わたしたちにも祈ることを教えてください」。 11:2そこで彼らに言われた、「祈るときには、こう言いなさい、『父よ、御名があがめられますように。御国がきますように。 11:3わたしたちの日ごとの食物を、日々お与えください。 11:4わたしたちに負債のある者を皆ゆるしますから、わたしたちの罪をもおゆるしください。わたしたちを試みに会わせないでください』」。

11:13このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。

11:19もしわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出すとすれば、あなたがたの仲間はだれによって追い出すのであろうか。だから、彼らがあなたがたをさばく者となるであろう。 11:20しかし、わたしが神の指によって悪霊を追い出しているのなら、神の国はすでにあなたがたのところにきたのである。

11:29さて群衆が群がり集まったので、イエスは語り出された、「この時代は邪悪な時代である。それはしるしを求めるが、ヨナのしるしのほかには、なんのしるしも与えられないであろう。 11:30というのは、ニネベの人々に対してヨナがしるしとなったように、人の子もこの時代に対してしるしとなるであろう。 

11:32ニネベの人々が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、ニネベの人々はヨナの宣教によって悔い改めたからである。しかし見よ、ヨナにまさる者がここにいる。

​イエス様が自分の口で言及された預言者は実はヨナしかいません。

​ヨナが3日間大きな魚のお腹にいたことは、イエス様が十字架にかかってまた復活されたことの比喩になります。

​私たちはヨナがクジラのお腹に飲み込まれたと言います。 しかしキトと言うのはヘブライ語で大魚です。

​また、ルカ福音書11章31節で南方の女王が出ますが、​その南方の女王は、エジプトの女王ではないかと推測されます。

​イエス様はとても強く自分が誰なのかを語っていらっしゃいます。普通私たちはイエス様のイメージを考えるとイエス様はとても柔らかくて親切で虫も殺せないようなイメージです。しかしイエス様のイメージは聖書を読んでみるとそうではありません。

​聖殿を清くされるために自分のムチを自分で作って商人と両替人を打たれその当時の人々にも非常に強くおっしゃいました。

​人々はキリスト教のことをただ感情に頼ったり、または聖霊を受けて霊的な現象があり、泣き声を上げたりという強い感情的な経験を考えやすいのです。

​しかし、多くの人々が考えないキリスト教の大きな断面は、知的に主が誰なのかを知ることです。 神様をいつも感情的にだけ感じようとするのは神様を断面的にだけ理解しようとすることです。

​自分が感情的にならなければ聖霊が来なかったと勘違いすることがあります。 しかし神様は知的な世界を創られました。

​もちろん主と感情的に深く会う経験は驚異的です。 私たちはそれだけを追求してはいけません。 私が真のお父様に仕えながらいつも真のお父様と感情的な経験をしたのではないのです。私たちが配偶者と暮しながらいつもとてつもない経験をするのではありません。

人々は主が一度触られただけで 病気がよくなり 聖霊の 火を受けて、などの 奇跡は もちろん 主がされることができます。
​しかし、そのような感情的なローラーコースターの経験がなかったとしても、知的に神様を理解し経験することも神様を深く理解し、神様との関係を築くことができるのです。 神様が恨みを抱いていらっしゃるという言葉は常に神様が感情的な状態でいらっしゃると言う言葉ではありません。

​​真のお父様も恨みを持っていらっしゃるのですが、もちろん、監獄の経験を思い出されれば辛かった涙が流れときもあると思います。しかし​99%以上はそうではないと思います。 いつも感情的に神様を主を経験することを願うことは、本当に考えてみれば人の利己的な断面をよく見せてくれます。

​それは、あなたは神様なのだから感情的に神様を経験することができるようにしてくれということです。私はここの映画館に座って主がおっしゃるすべての行いをすべて見守ると腕を組んで座っている姿だということです。まるで神様に対して私に面白いショーを見せてくれと要求するのと同じだということです。 もし私が私の妻との関係においてただ奥さんが私にエンターテイメントを提供する人だと思ったらその関係はどうなりますか。
​それはとても利己的な関係になるでしょう。
しかし、とても一生懸命信仰をするという人々が神様にそのように要求しています。 配偶者との関係でただ一緒に座っている時間や一緒にご飯を食べて歩くこと、また一緒に神学に対してや神様に対して一緒に考え、静かに座ること、などが配偶者と過ごすほとんどの時間でしょう。

神様とも同じようにするのです。 私たちがそのように静かな時間に神様に会えないなら、神様との時間を持つことができなくなります。 ​実際に考えて見れば、イエス様の弟子たちも毎日毎日いつも24時間の間、イエス様に質問をして、いつも返事して奇跡を起こしてきたのではありません。 ​もちろん感情的で驚くべき経験をしたときもあったのですが、それは一断面です。

​私たちと神様との関係において関係を設定する方は神様です。 神様は私たちに何が良いのか一番よくご存知なので、私たちと神様の関係で、今はあまりにも多くの霊的経験をするのはよくないと思われ、くださらないこともあります。

​聖書には求めよさらば与えられんとおっしゃいました。 しかし、くださる時と与えるものを選ぶのは主です。 私たちが何かを望むからといって、それをくださるのか、くださらないのかそれをいつどのようにくださるかは、神様の選択であって、私たちの選択と要求になってはいけません。 私も神様との出会いにおいてすごく感情的な経験をしたことがあります。

​しかし、それは私の人生での時間で考えると、とても小さな部分です。 ほとんどの場合、とても静かなみ言葉の黙想の中で神様に会います。

子供たちが私たちに「車をちょっと使ってもいいでしょうか」と聞いたとしましょう。 ところで、親として私たちがそれをとても感情的にだけ答えなければならないでしょうか。 "だめだ" このように? それは話にならないでしょう。 もし私たちが神様と感情的な関係だけを追求するなら、それは神様との関係が深くないということを見せてくれます。

​多くの人々は感情的な神様との迎接の経験をあまりにも集中していますが、すでに神様は私たちに臨在していらっしゃって私たちにあまりにも多くのことをくださったという事実を忘れています。

私たちに日差しを与えてくださり、私たちに息を下さり、私たちに生命をくださいました。 私たちは神様のみ言葉を読みながら神様との関係をより一層深めることができます。 その言葉はパリサイ人のようにただ口で読めということではありません。 

み言葉との関係で授受作用をしろということです。 私たちが訓読会をする時、いつも空が開かれ、パイプオルガンの音が聞こえる経験をしていますか?
​いいえ。ほとんどの場合、私たちが長い訓読会を真のお父様とするとき私たちは居眠りしています。 神様のみ言葉を聞きながら、そして読みながら居眠りしているのです。 私たちが神様との関係で、私たちは聖霊に取り付かれて全身が震える経験をすることができます。 しかし、私たちは大部分知的に神様に会います。

​神様がいつも感情的にこみ上げて泣く子だと思ってはいけないのです。 カトリック教ではイエス様を「柔らかい聖人の姿」や「赤ちゃんイエス様」として描くのですが、主は実は将軍と同じです。 皆さんの人生の主人公であられ、強い男性です。 神様の軍隊の将軍ですね。 

あるヒルソン教会の聖歌隊リーダーが自分は聖歌隊リーダーをしながらむしろ信仰を失ったと言いました。その人は自分の感情だけを使って神様を経験しようとしたのです。 神様との関係で静かに座って、敬虔さを感じる訓練をしなかったのです。 最近の若者は神様がいないと叫ばれている環境の中に置かれています。

アイドルと有名人でメディアは溢れ、まるで自分が偶像であるかのように思ってる人たちがとても多いのです。 

私が昨日嫁を連れてショッピングモールに行きました。 ​その時私がブラック・ライフル(黒い長銃AR 15)の描かれているシャツを着て行きました。 昨日はメーデーだったのでそうなのか本当にたくさんの子供が出ていました。 自分が偶像だと自分がすごいと、もう神様は存在しないと信じる人々であふれていました。

​私が私の嫁とヨヌンさんの予備嫁のために何かを選んであげていたのです。 私は人々が私のシャツを見つめる視線が感じられました。 大部分の人たちは私のシャツが嫌いで私にケンカをふっかけたいという顔でした。

実際、左派の人々は物理的な接触のある喧嘩や言いがかりをして喧嘩をするのが好きですが、そのように喧嘩を売るのが好きな人は、実は一度も喧嘩をして一度もその代価を十分に払ったことのない人々です。 銃器市民所有社会はお互いを非常に尊重する社会です。 生半可に人に言いがかりをつけたり、人を攻撃したりしません。

​昨日久しぶりに行ったショッピングモールで私のシャツを眺めるニューヨーク州の市民たちの目がひっくり返っているのを見ながら、「なぜあの人はあんな攻撃殺傷武器が描かれているテイーシャツを着ているの?」 「あんな人たちは捕まらなければならないんじゃないか。」​と彼らの考えが顔に書かれていました。 

CNNと話す銃所有禁止を語る子供たちの言葉を聞かなければならないという論理は、人々の考えにないことです。 アーメンアジュ。私たちは主と一緒に立って主権を持って主を求めて前に進みましょう。


(録画したインタビューの映像を放映するようにします。
レリーさんは神様と銃の連合の責任者としていらっしゃいます。
自営業をしていらっしゃいながら銃器市民所有のために国会でいろんな活動をしています。 )​

数日前に24時間以内に2つの銃乱射事件がありました。 いかなる共和党の議員までも、その銃乱射事件の後には、「レッドフラッグ法」を通過しなければならないのではないかと言いました。

​しかし私は強くそれと向き合いました。

​今、銃器乱射事件が起きている大半の所が銃禁止区域であることをはっきり言いました。 政府が左傾化するとき、最初は神様を政府や学校で禁止するのが始まりで、その次には銃器押収が行われます。 その次は大虐殺ですね。 このような一連の過程はロシアでも正確に見られます。

ラリー氏:一国が神様を否定し、神様を無くす共産化になった時、絶対にその国は存続できません。 それは歴史が証明します。 もちろん私は政府が一つの宗教だけを強要するのも正しくないと思います。 だから宗教の自由がなければならないでしょう。

​今、神様を学校から追い出した後にその場を精神病の薬が占めるようになりました。​特に男の子たちに「集中欠乏欠如症侯群」と言いながら薬を与えるんです。

​そして、特にエソサライザーという薬は人が人を害しようとする衝動を与えます。

​大半のメディアが報道しないのは、多くのパーセントの銃乱射事件を起こした犯人たちがこの薬を服用していたということです。

​私はレッドフラッグ法(赤い旗法)に反対しています。
​レッドフラッグ法には盲点が多いです。

​​1.憲法が保障する人権が剥奪されることも起き得ます。

​​2.また、本当に精神的なトラウマで助けが必要な人たちが自分の銃器所有権利を強奪されるか分からない状況になるためにますます孤立する可能性が高いです。

​​2代王様:本当にそうです。 銃器押収を望む人々は"精神的に不安な人々"の銃を押収しなければならないそうです。

​しかし、左派側で言う精神的に不安な人々の中にはトランプ大統領も入ってくるのではないですか? また、トランプ大統領支持者もその部類に入り、その精神的に不安だという基準は本当に明確ではありません。

ラリー氏:今銃規制が最も厳しくなっている米国の位置を見ると、ほとんど都市内部です。

​2代王様:そうです。 実際、銃所有が誰よりも切実に必要な人は、むしろ都市内のシングルマザーではないでしょうか?

​幼い子供たちが3人いるシングルマザーの自宅に夜中に3人の泥棒や強盗が入ったら彼女が銃を所有していないなら、どのように自分と自分の子供たちを守れますか?

​しかし、最も銃器所有が必要な所で銃器が禁止されています。

​ラリー氏:もっと多くの人々がそのような真実を悟ることを願います。


​​二代王様:今日、一緒にしてくださったラリーさんに感謝を申し上げます。

*時事リポート
キングスレポートにまたティムエルダーが戻りました。

​昨日、月曜日には基元節の行事があったので皆さんにお会いできませんでしたね。 いろんなことがありました。

◆​トランプ政府は銃器に関する法律と解決策をすぐ発表すると述べました。 だからそれはもう少し待ってみなければなりません。

◆香港は、今週末にデモが過激化し、さらに多くの物理的な接触のデモがありました。

​◆レッドフラッグ法が少し悪い方向へ発展しています。
​ある退役海兵が自分がもしアンテイフア(左派性向の黒い服を着て暴動をする集団)が自分の家に来て、自分を銃器で攻撃しようとすれば自分も銃で彼らに立ち向かうと言いました。

​彼は32歳の海兵でセイン・コピルドゥさんです。

​彼は「そういう状況では私はアンティフアを殺すだろうし、私にはそうできるうまく練った計画がある」と言いました。

​セインさんのこの発言の後、彼の家にFBIがやってきて、銃が押収されました。 ​また、彼は戦争有功者の病院で21時間の特別治療教育を受けなければならなくなりました。 今ご覧の州がレッドフラッグ法をすべて施行している州です。

​レッドフラッグ法はある家族に対して、ある他の家族構成員が銃を所有するのが危険だと考えた場合、政府に申告し銃器を強制的に政府が押収するものです。
​まだペンシルベニア州にはレッドフラッグ法が入っていないのですが、今推進中です。

​「非常に危険な可能性が高い」などといった表現で市民を保護するという名目でレッドフラッグ法を推進しているわけです。

しかし、このレッドフラッグ法は、その人が何もしていないのにもかかわらず、その人が何かをするかも知れないと言う理由でその人は法廷で裁判さえ受けることができず、まだ犯していない犯罪に対して責任を負わなければならない状況が生じるのです。

​しかし、非常に危険である可能性が高いという言葉自体が、とても主観的な判断になりうるのです。


​この地図を見ればますますレッドフラッグ法がペンシルベニアに近付いてきています。 それで私もペンシルベニア州国会議員に私の意見を送り、もしレッドフラッグ法をあなたが支持したら、私はあなたを支持しないと言いました。

​トランプ大統領は最近作った法律の前科記録の調査拡大と銃制限はあまり銃乱射事件をなくすのに効果がなかったと言いました。

​しかし、彼が同時にレッドフラッグ法を擁護する発言をしているため、まだ彼がどう言うか分かりません。

フオックス社は、銃乱射事件がこのように起きるのは、神様禁止区域(公立学校)ができ、銃器禁止区域ができ、もっと銃乱射事件が起こったと言い、米国は根本的に米国の創建精神と神様の価値を再び探さなければならないと言いました。


私たちは銃器乱射事件があるたびに大騒ぎをしますが、シカゴ(銃器規制が強いところ)では毎週銃器乱射事件が発生します。


 ◆ドイツの中で欧州連合を不信する雰囲気がますます強まっているというニュースです。

 本当にドイツが欧州連合を離れるなら見る価値があるでしょう。

 フランスだけが欧州連合の場に座っている姿は本当に見苦しいです。


 ◆香港事態を放送が終わる前に短くても話してみましょうか。

 香港のリーダー、ケリー ラムは私的な席で、「自分にできるなら、この香港事態は自分が手を引いて、北京がこの事態を完全に掌握して対応することを示唆しました。

 ラムは、自分は辞任を願っており謝りたいが、それも自分の思うようにできないと言いました。

今、彼女が首にならない理由は、それを香港デモ隊が望んでいることであるので、習近平の立場では香港デモ隊の立場を見ながらしないのです。

習近平にとても期待をしていた今年10月1日の共産党70周年パーティーは、香港は塩を投げることになってしまいました。

香港は2つの政府の指導者につ和えようとして結局、この事態が発生したものです


放送の時間がもう過ぎましたね。
今日のキングのリポートはここまでにします。

感謝いたします
​神の王国が天で行われたように地でも行われるその日まで。

​キングスレポートが共にあります。
​今日もキングスレポートと共にして下さりありがとうございました。

​アーメンアジュ


神様の声を聞き分けなさい。

주님의 음성을 알아 차려라 

The King's Report (韓国語) 9/4(水)2019

チャット通訳:Ikuko Shoji

​放送担当チームが来れないと行くことでお二人だけでやることになりました。今後このようなことがないようにしたいと思います。


​日曜日は9度まで下がります。今日は28度 湿度が高く風も15キロほど吹きます。雨も降りますね。

​54年の時は44度まで上がったといいますが上がったり下がったりします。

聖書​リマです。使徒行伝12章14節です。ヘロデ王に捕まったペテロが投獄され、主の御使いによって脱出し 仲間のところに行く場面です。

​ドアをたたきますが誰もペテロが来たと信じません。羊は自分の主人が誰かわかっています。ドアをたたくべテロの声を聞いてようやくドアを開けますが若い女性は声だけ聞いてもペテロだと確信します。私達も王様の身言葉に耳を傾けて行かなければなりません。

​お父様の声が羊飼いの声です。お父様の声をたくさん聞かなければなりませんお父様の映像もたくさん見なければなりません。

​天聖教です。宗族的メシアの活動をしなさい、という部分です。
​宗族の祭司長としての責任を果たしなさいという部分です

​90年2000年頃からお父様はデコボコ(生殖器)の話しを始められました。

​氏族メシアの活動をしろとお父様は言われましたが シックの中で 自分がメシアたと言い始める人がいました。メシアは霊界を解放する方です。メシアは誰よりも厳しい蕩減の道を行かれる方です。私達にメシアなような使命を下さり氏族メシアになりなさいと言われました。

​自分の氏族のメシアです。これはお父様が導いてくださるから出来るのです。私達の力は5%しかありません。95%はお父様がやられるのです。お父様がいらっしゃるから出来るのです。

​傲慢になってはいけません。お父様との関係が大事です。それは今は2代王様との関係を言うのです。

​カイン子女はアベル子女を通してしかアボジの前に行けないと言われました。

​我々は2代王様を通してお父様に通じるのです。私達は祝福家庭としての責任もあります。2代王様と一つとならなければなりません。この身言葉をくださったお父様に感謝いたします。

​ニュースです。

​アメリカと中国の闘いが韓国では関心内容です。韓国はどの道を行くのかを選択しなければなりません。大国同士の闘いです。ユダヤ教文明と無神論文明圏 どちらを選択するのかです。特に韓国のクリスチャン達が選択をよくしなければなりません。韓国の教会の中にも親中国のところも多いです。韓国のメディアの影響を受けているからです。
​韓国キリスト教がどの文明圏を選択するかが重要です。

​香港でもデモの責任者が企業体と会って 録音した内容が流れて ウソがバレました。

​本来香港内で政治的 運営をしなければらならないのに中国政府が干渉しています

​香港の内容は中国が主管していますが 習近平の立場も難しくなってきています。

​人民解放軍を送るかという話もありましたし、軍隊を送って殺そうとする内容もありますが これが本当にそうなったら大変なことになります。しかし香港の人たちは頭がいいのでそうできないことを知っています。勇気のある市民達です。今では高等学校学生もデモに加わつています。10月1日 中国では最大の行事の時を迎えていますが習近平の立場は香港の為に難しくなってきています。


​私達には共産党の内部事情に関する情報がありません。これから香港、中国がどうなっていくのか、そして関税の闘いなどどうなっていくのか見守っていかなければなりません。

​経済統計も嘘を発表しているので実際はマイナス成長している事実も明らかです。

香港デモは人権とか環境の為にしているのではなく、ある日突然貨幣価値が50%におちてしまったらどうするか、デモをせざるを得ないのです。

​中国共産党が49年にたくさんの人が餓死しました。その後も沢山の人が死亡する事件がありました。ですから少し共産党が貧困から抜け出せるように動きましたが、これは本当の意味での自由によるものではありません

​アジアの人たちの中にホームレスの人は少ないです。よく働きます。タイの子どもたちは学校より働いてお金を稼ぎ人に迷惑をかけないことだと言っています

​自由市場競争にはホームレスがいますがアジア人は能力があります。中国市民自ら共産党を選ぶのかどうかという事がポイントです

​イギリスの内容です。
​ボリス・ジョンソンはグローバリストを国会から追い出しています。
​先月も財務長官をも追い出しました。


​神のみ心が早く成されるように…いつかは必ずなされますが 一日も早く成されるようにと祈っています。!

___________________________
キリストのリバイバル、クリック感謝です。
《聖霊役事は贖罪精誠が重要です。感謝できる方のみお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿