2019年9月29日日曜日

神への愛は恐れを打ち負かす◆9/22 聖日礼拝:ダイジェスト



9/22 聖日礼拝:ダイジェスト

神への愛は恐れを打ち負かす

Our Love for God Defeats Fear/ Sanctuary Church Sunday Service 09/22/19


9月22日英語礼拝のダイジェストです。今週は二代王の水曜礼拝が無かったのでこれに代えます。

パンザー米国総会長が毎週発行される英語礼拝ダイジェスト週刊レターをアレンジしました。

パンザー会長の週刊レターはサンクチュアリ週刊ニュースさんが毎週訳しておられます。原文とサンクチュアリ週刊ニュース訳と機械翻訳を参考にして編集しました。誤訳はお知らせください。


二代王のデポジション(証言尋問収録)ビデオが公開されました



皆様ご存じかと思いますが、亨進二代王が約束されたように、家庭連合が聖殿に対し、統一マーク、天一国の使用において起こした訴訟に対する、亨進様の6月18.19の供述ビデオが全てYOUTUBEに公開されましたのでご覧ください。

デポジションのビデオを購入に必要な4,000ドルを集めるために献金して下さった皆様、ありがとうございました。

リサ・エランソンのお孫さんが生まれました。
Marshall & Christina Kise with Isaac

9月21日、つまり9月20日リサ・エランソン宗族王妃の世界聖和式の翌日、孫息子のアイザック・キセが、マーシャル、クリスティナ・キセ夫婦の間に生まれました。26時間の分娩だったそうです。
9月22日に礼拝で二代王が証されたようにリサおばあさんの存在を感じる、大いなる聖霊のみ業による新しい命の誕生でした。お父様に心より感謝いたします。

ミラ・ウィリアムさんとミシャ・パンザーさんの祝福式がありました。

Williams, Panzer Book of Life Registration Blessing 09/22/2019


9月22日この日聖日礼拝のあと午後3:00、先週お知らせしましたミラ・ウィリアムさんとパンザー米国総会長の娘さんミーシャ・パンザーさんの生命の書入籍祝福式が二代王様・王妃様の主礼によって執り行われました。
この一カップルだけのための生命の書入籍祝福式、どれ程二代王がこのカップルを愛されておられるかは二代王の表情からも伺い知ることが出来ます。本部聖殿の中心的公職者としてどれ程期待しておられるかわかりません。
ミラさんも、ミーシャさんも、必ず柔術・平和軍訓練に参加し、公式行事も必ず参加され献身的に三代王権を支えて来られました。
本部聖殿で二人とも献身者の立場は、経済的にも大変だと思いますが、その二人の決意に感謝していきたいと思います。
特別なこの天のカップルに心から祝賀申し上げます。

二代王によるリサ・エランソンさん聖和の証

レサ・エランソンさんの聖和の証が二代王よりありました。
二代王と國進監査委員長がジープの屋根を叩く音を聞きましたが二人がチェックしても、ジープの屋根には何もありませんでした。ドングリが落ちるような木もなかったので、亨進様はリサさんが「私は二代王と一緒にここにいます。」と言っていると感じたと言われました。

日本人
女性主体のスカイダイビングの証


テモテヘの第二の手紙
 1:6こういうわけで、あなたに注意したい。わたしの按手によって内にいただいた神の賜物を、再び燃えたたせなさい。 
1:7というのは、神がわたしたちに下さったのは、臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊なのである。
 1:8だから、あなたは、わたしたちの主のあかしをすることや、わたしが主の囚人であることを、決して恥ずかしく思ってはならない。むしろ、神の力にささえられて、福音のために、わたしと苦しみを共にしてほしい。

天一国憲法をポケットに入れてスカイダイビングする証が8人の姉妹からありました。
恐怖を克服することにより彼女たちは閉ざされた後生遺伝子を開きました。
ミクロコスモスはマクロコスモスを変えるのです。

テモテへの第二の手紙1章7節にあるように、神の愛は死の恐怖よりも強力なのです。

悪人に臨む聖霊の役事(み言、説教)
(以下、原文主語、亨進様を私に返還して訳しています。)

民数記23章
 23:4神がバラムに会われたので、バラムは神に言った、「わたしは七つの祭壇を設け、祭壇ごとに雄牛一頭と雄羊一頭とをささげました」。 23:5主はバラムの口に言葉を授けて言われた、「バラクのもとに帰ってこう言いなさい」。

23:11そこでバラクはバラムに言った、「あなたはわたしに何をするのですか。わたしは敵をのろうために、あなたを招いたのに、あなたはかえって敵を祝福するばかりです」。

聖霊が悪と悪人に臨む御業を見てみましょう。
民数記23:1~11に記されているように預言者バラムは、イスラエルを呪うためにモアブのバラク王に雇わたのですが、神様はバラムにイスラエルを祝福するように命じました。神様は、神様の敵を混乱させるのです。

真のお父様に油を注がれた相続者と二代王の勝利した兄「カイン」は多くの侮辱と憎悪を受けましたが、神様は世界を変えるために少数を使うのです。

2009年、パイン・リッジ・ゴルフ場にて真のお父様は、真の父様が(相続者として)油を注がれた者(二代王)を尊敬しなかった郭ジョンファン牧師を叱責されました。また、お父様はブレストン(顕進氏)にお父様と一年間一緒に過ごすように呼ばれましたが、顕進氏は拒否したのです。

お父様は霊媒の金孝南に、霊界で見たことを語るように言われました。
金孝南は韓鶴子と共謀していたので、日頃、亨進様にはいつも悪霊が憑いていると言っていました。しかし金孝南は「霊界は真のお父様が油を注がれた(任命された)最年少の息子を支援し祝福している」と言わざるをえなかったのです。聖霊がバラムに、イスラエルが祝福されたという真実を語らせたように。

参考)
原文:Normally she would say there always are evil spirits attaching to Hyung Jin Nim because she was colluding with Hak Ja Han. But she had to say that the spirit world supports and blesses the appointment of the youngest son who is True Father's anointed.


2009年3月8日、束草・天情苑において早朝の訓読会が真のご父母様を中心にして行われました。
その場で、お父様が「霊界の実相であるから良く聞くように」と言われた文書が訓読されます。

一つ目は既に聖和されていた孝進様からのメッセージでした。
そこには地上におられるときに兄弟を愛しきれなかった責任に対する謝罪と、
真の子女がご父母様を中心にして一つにならなければならない事が述べられていました。

そして、問題となっているのが二つ目に読み上げられたメッセージです。
実は、これは霊界からのメッセージではありませんでした。
当時、韓国教会の会長であった梁昌植先生がご父母様への報告文として作成した文書だったのです。

その内容は大きく分けて次のようなものでした。
①祝福家庭は真の子女を通して、真の子女はお母様を通してお父様の前に出なければならない。
②ご父母様は真の子女の中心として亨進様を立てられたので、真の子女は亨進様に全てのことを相談しなければならない。
③天宙平和連合(顕進様)はカインとして、世界統一家庭連合(亨進様)はアベルとして二つが一つにならなければならない。
④亨進様は全ての摂理に関して報告を受ける権限があり、その他の真の子女はそれぞれの責任分担を果たさなければならない。
(中略)

私は第二のメッセージが読み上げられた経緯よりも、読み上げられた時のお父様の反応の方がはるかに重要であると思います。

例えば(青⇒メッセージ 赤⇒メッセージの合間でのお父様の発言)
自分の主張だけを立ててみると、想像もできない結果を招くこととなり、ご父母様に不孝、不忠な位置に立ってしまいました。
⇒そうだ

天宙平和連合は、顯進様が世界会長として韓国、米国、日本等、さらには全世界組織を司ります。
⇒これはカインの位置だ。カインの位置、外的な位置だ。内外が一つにならなければならない!

亨進様は、真の父母様の代身者として世界平和統一家庭連合と天宙平和連合等、真の父母様が創設されたすべての摂理機関の活動報告を受ける権限があり
⇒そうだ!

このようにメッセージの内容に明らかな同意を示されています。


お父様が、私(亨進様)を指名された時、私は苦しみました。対立を望まなかったからです。國進様と榮進様だけが、弟(亨進様)をいじめなかったのです。

ルーシェルは傲慢にも「神様、私はあなたと一緒に宇宙の創造を助けました。どうして神様は何も知らないアダムにあなたの祝福を与えることが出来るのですか?」と言いました。
ルーシェルは神様の息子を受け入れられませんでした。しかし、息子を否定することはその父を否定することなのです。それはあなたがどう思うかは関係ありません。真のお父様が選択が重要なのです。

お父様は、私の弱さをご存知でしたが、私が決してお父様を裏切らないことも分かっておられました。これがどうして私が、複数の異性と関係を持ったり堕落しなかったかの理由です。
韓国のお姉さんは二代王をよく導きました。高校1年生の時、武道に入ったことが私(亨進様)の人生を変え、誘惑から遠ざけたのです。

ブレストン(顕進氏)は、60歳の老人であるマイク・バルコム氏を怒って蹴り出しました。顕進氏の指導の下で、天宙平和連合(UPF)に、私たちのイベントで話すことで、相対主義と社会主義を促進する左派政治家を連れてくることを推し進めました。
なぜなら彼らは有名で尊敬されていたからです。

お父様は神様の十戒を破ることを基礎にしている共産主義を憎まれました。
「神様の禁止」と「銃の禁止」区域を作ることは絶対的な政府の支配につながる悪なのです。

善良な平和大使達は真のお父様が私(亨進様)を指名されたことに同意しました。何故なら私がお父様の絶対「性」の教えに同意したからです。

私達の教会にいる相対主義者達は真の父様を本当にメシアであると信じませんでした。しかし真のお父様が「夜の神様から来られた」と言われたとき、神様はお父様に内在されていることが、全員に明らかになりました。お父様は太陽の位置におられ、息子は太陽の光線であり、そして聖霊はそれらの光線の暖かさのようなものなのです。

還元主義者達は、宗教は、土地や力などの単なる争いであると言います。私(二代王)は、ハーバードでそのように学びましたが、弁証論を学ぶことで、還元主義者の思考を理解するのようになりました。
妻を愛し守る男性と、女性をセックスの奴隷とする男性とは異なります。

ハーバードにおける支配的観点が相対主義であっても、ハーバードの私(亨進様)の教師の一人である仏教専攻のジュノ教授は、全ての宗教が最終的に同一であり、同一の場所に導くとは信じていないと言いました。このことは、後に私が、仏教とキリスト教を比較対照させ、それらが全く異なる社会を如何に形成したかを知ることになりました。

ヒットラーのような独裁者は、力を奪うためにブラウンシャツ(突撃隊のこと)を使って、後に彼らを殺害しました。

どうして米国の建国の父達は、ほんの3%であっても国家を自由にすることにおいてそれほど特別だったのでしょうか。私達は、12人より多い1万人の聖殿の支援者です。ダビデには、荒野で400人の戦士がいました。神様の力、神様の霊(聖なる息)、聖霊が吹くことを過小評価してはいけません。あなたが背後の聖霊と共に歩む時、それは簡単なのです。


___________________________
キリストのリバイバル、クリック感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿