2020年9月4日金曜日

ライブ:天地人 참父母 天宙聖和8周年

 ライブ:真のお父様聖和8周年記念式

8th Anniversary of the Cosmic Seonghwa of the True Parent Sun Myung Moon 09/4/2020

天地人 참父母 天宙聖和8周年 
2020年9月4日(天基11年天暦7年17日)
ペンシルベニア時間 AM7:00~ 日本時間PM8:00~






御言訓読

文鮮明先生み言選集

第124巻28~31ページより抜粋 
1983年1月16日 
ベルベディア修練所にて
(映像の日本語翻訳と違います。)
28
先生が米国に来て「米国は私の国だ!」と思ったのです。私の心で「私の国だ。米国に住んでいる2億4千万以上に、私は米国に対して愛国者だ」と思いました。神様が最初に愛したなら、私は二番目に愛するだけでなく、一番目の相対圏を立てる、こう考えたのです。

真の愛を中心に宇宙は統一されるようになっている。

そのため、40日間で米国全土を廻ったのです。40日間で。それを知っていますか?
(はい)

何をしたのか?聖地を選んだのです。それでは、ホーリーグラウンド(Holy  Ground:聖地)とは何ですか?神の愛を所有できる特権的条件を立てたのです。この国に世界のどの国よりも多くの聖地を作ったのは、主にこの国で勝敗を決めるということをすでに予告したということなのです。ここ一州にある一国以上の価値を付与したのです。だから宇宙のセンターとして見たのです。世界のセンターとして見たのです。

ですから「この光明なる米大陸に、いくら暴風雨が吹いても、私がここに対する本来の姿勢は変わらない」、これです。私の心を与えて、私の愛を植えるというその姿勢は変わらないのです。そうしてみたところ、レバレント・ムーンが米国で有名になりましたね。今まで悪い意味のレバレント・ムーンだったのですが、段々と良い意味のレバレント・ムーンに復活し上っていきます。ここから昔は下りていったのですが、今は上っていったのです。レバレント・ムーンが有名になりましたね?
(はい)

「ホワイトハウスの誰、ワシントンの誰、国家の中枢的な人すべてが私が必要な段階に来ているということを口癖で言っている」、これです。

それでは、ムーニーはどうですか?米国で何をするのか?米国のムーニーは、米国の外に行って世界を愛することです。乗り越えなければならないと思わなければなりません。それでモスクワ大会を宣布したのです、モスクワ大会を。

========28========
29
(拍手)
そのため、愛を中心にして本来の心に抱かれる地球星であり、抱くことができる心の中心である、真の愛を中心にして、すべてが通じるようになっている宇宙であるため、それはいつでも避けられないものなのです。避けられないことなっている、これです。私が主張するこれは、私自身が保障するものよりも、宇宙が保障し、神様が保障し、すべての知識が保障し、私自身の心が保障し、私自身が保障する内容なのです。何と素晴らしいことでしょうか。

ですから、レバレント・ムーンが住む40年の期間というのは、解放後40年の期間というのは極めて変化に富む時期です。歴史のあらゆる変遷が早い時期です。すると、世界がどうなろうとして、こんなに急変する世界になるのか、ということです。これが途中で中心を失ってぶつかる日には無茶苦茶になりますが、これがセンターに軸として上げておく時は素晴らしい世界になるのではないですか?
(拍手)

それで、レバレント・ムーンは世界が反対しても、一人で大胆に前進してきました。「私には春がないが春夏秋冬の四季が過ぎる時は再逢春する日があるという道理を知らなければならない」、これです。分かりましたか?今、全世界統一教会が行く道から見て、全世界の冬が1980年でした。1970年代から1980年代に越えてきたということです。これを超えると、我が統一教会に春の世界がやってくる、これです。
(拍手)

「グレイト」私はグレイト(great:偉大な)が好きで、グレー(gray:灰色)は好きではありません。アメリカ人の多くはグレーが好きでしょう?
(いいえ)

これもいいし、あれもいいし、何でもいいではないですか?はっきりと分からなければならない、これが事実であれば、この内容で宇宙は統一されたという事実を知る必要があります。分かりましたか?一つの世界、どんなに米国政府と共産党がそうだとしても、太陽の前ではどんなに強い氷の塊の氷山も溶けてしまうのです。

人々は欲があるでしょう?皆さん、欲がありますよね?
(はい)

このような内容を知って、先生が「あ、世界は統一される!」と決定的な宣言をしたのならば、早く統一された方がいいですか、何百年後、死んで死んで死んでから成されるのがいいですか?
(早く成された方が良いです。)

それでは、皆さんは先生が生きている
========29========
30
間に一つになればいいですか、死んで霊界に行って再臨の歴史をし、一つになればいいですか?
(生きておられる間に一つになればいいです。)

さぁ、先生が私達統一教会の真理で米国国民に1ヶ月間だけ講義していては全てムーニーになりますか、なりませんか?テレビを通して。
(なります。)
ひと月の間で全てが廻るのというのです。そうですね?
(はい)

それでは、アルコール中毒者や麻薬をする人はどうなると思いますか?それは、私の手ですべてきれいに整理するのです。そのような能力がある人なのです。そのような能力があると思いますか。
(はい)

ですからどれ程忙しいでしょうか。「そのままゆっくりご飯を食べて休みながらやりなさい。昼夜分けなければならない。ここは西欧社会なので8時間以上労働をすると法的に規制を受けるので、私たちも8時間以下で働こう!」そんな論法がここで適用できますか?
(いいえ)

ムーニーは一つになり、天宙主義をこの地の上に実現させなければ

さあ、皆さん、ムーニー達は「あぁ、私達は8時間しか働けない」そうですか?(いいえ)
それでは何時間ですか?
(24時間です。)  

霊的に24時間、肉体的に24時間で、48時間として考えなさいというのです。心で24時間、体で24時間として48時間生きる、このように見るのです。そうなのです。そして私たちも忙しいのです。皆さんは忙しいですか?「米国を早く救わなければならない、大変なことになった、こいつ、 これは大変だ、こいつ」そうですか?
さぁ、先生がこのように忙しいのを見ると、米国の食口たちは「先生は何故あんなに忙しいのか?」と言うのです。

10年前にも米国が滅びると言った時、「ああ!先生は米国がなぜ滅びると言うのでしょうか?何故そんなに忙しいのか?東洋の小さな国、韓国で38度線の危険を抱えて暮らしたから、あんなに焦るのだろう。なぜ大陸のようにゆっくりしないのか?」と皆さんは様々な評価をしていましたね?
約10年たったので米国が滅びるということを皆さん方が分かったね、今になって。?皆さん、今は分かるね?
(はい)

ずいぶん前のことですが、私がニクソンを支持するので「レバレント・ムーンは賢く能力が
========30========
31
ある人なのに、なぜニクソンを支持するのか?」と言うのです。「なぜフレイザーと戦うのか?」と言うのです。彼は共産党です。こいつを打ち負かすことによって、今日の新しい共和党勢力が主権を握ったのです。その時、それをしなかったのなら、見当もつかなかったのです。

共和党のレーガンのような人は、はなっから極右の人は大統領になれなかったでしょう。レバレント・ムーンが戦って、国会からリベラル(liberal:自由主義の)系統の全ての首を切っておいたので、新しいことが起こったというのです。国会での聴聞会の歴史にない程に、締めつけなさい、と言ったのです、締めつけろと。

そういうことを見て、共産党は何でもないと、怖いと思っていたのにレバレント・ムーンのところに行って沈むのを見ると、何でもないと思うのです。米国政府が、その時カーター政府が出発する日から宣戦布告したのです。「カーターは私の怨讐だ。米国の怨讐だ」と言ったのです。4年間公式の席上で締めつけたのです。
それを見て、最近は、私を知っている人は「あ、レバレント・ムーンが言ったことは、全部分かっていて主張したのだな!」と言うのです。「全世界が恐れるこの米国と、なぜ一人で戦うのか、利益になることもないのに?」と言うのですが、私にとって利益にならないことは分かっているのです。監獄に行く覚悟で戦ったのです。

(アーメン)(拍手)


28
선생님이미국에와가지고'미국은내나라다!'라고생각했다구요.내마음으로'내나라다.미국에살고있는2억4천만이상나는미국에대해애국자다'라고생각했어요.하나님이첫째로사랑했다면나는둘째로사랑할뿐만아니라첫째의상대권을취한다,이렇게생각한거예요.
참사랑을중심삼고우주는통일되게돼있어
그렇기때문에40일동안에미국전역을돈거예요,40일동안에.그거알아요?「예」무엇을했느냐?성지를택한거예요.그래홀리그라운드(HolyGround;성지)가뭐예요?하나님의사랑을소유할수있는특권적조건을세운거예요.이나라에세계어떤나라보다많은성지를만든것은주로이나라에서승패의결정을한다는것을이미다예고한거라구요.여기한주(州)에어떤한나라이상의가치를부여한거예요.그러니까우주의센터로본거예요.세계의센터로봤던거예요.
그러니이광명한미대륙에아무리폭풍우가불어오더라도내가이곳을대하는본연의자세는변할수없다이거예요.내마음주고내사랑을심는다는그자세는변함이없는거예요.그러다보니레버런문이미국에서유명해졌지요?지금까지나쁜의미의레버런문이었는데점점좋은의미의레버런문으로부활해올라간다는거예요.여기서옛날에는내려가더니,휙─레버런문의이름이내려가더니이제는올라가는거예요.레버런문이유명해졌지요?「예」백악관누구,워싱턴의누구,국가의중추적인사람전부다내가필요한단계에왔다는것을자기들입으로말하고있다이거예요.
그러면무니는어때요?미국에서무니는어떨것이냐?미국의무니는미국밖으로가서세계를사랑하는거예요.뛰어넘어야된다고생각해야돼요.그래서모스크바대회를선포한거예요,모스크바대회를.

========28========
29
(박수)
그렇기때문에사랑을중심삼고본연의마음에품길수있는지구성이고,이품길수있는마음의중심인참사랑을중심삼고모든것이통하게돼있는우주이기때문에,그것은어느때든지불가피하게되기마련인것입니다.불가피하게되기마련이다이거예요.자,내가주장하는이것은내자신이보장하는것보다도우주가보장하고하나님이보장하고,모든지식이보장하고,내자신의마음이보장하고내자신자체가보장하는내용인것입니다.얼마나멋져요.
그렇기때문에레버런문이사는40년기간이라는것은,해방후40년기간이라는것은지극히변화무쌍한시기입니다.역사의모든변천이빠른시기입니다.그러면세계가어떻게되려고이렇게급변하는세계로돌아가느냐이거예요.이게가다가중심을잃어가지고부딪치는날에는옥살박살이되지만,이것이센터에축을대가지고올려놓을땐멋진세계가될것아니냐.(박수)
그래서레버런문은세계가반대하더라도혼자대담하게전진해왔습니다.내게봄이없지만춘하추동사시절이지나갈때는재봉춘하는날이있다하는이치를알아야된다이거예요.알겠어요?지금전세계통일교회가가는길에서볼때,전세계의겨울철이1980년도였습니다.1970년대에서1980년대로넘어왔다는거예요.요걸넘어가게되면우리통일교회에봄세계가온다이거예요.(박수)「그레잇」나는그레잇(great;위대한)을좋아하지,그레이(gray;회색)를좋아하지않아요.많은미국사람들은그레이를좋아하지요?「아니요」이것도좋고,저것도좋고,뭐든지좋잖아요?확실히알아야된다이거예요.이것이사실이라면이내용을가지고우주는통일되게돼있다는사실을알아야된다구요.알겠어요?하나의세계,아무리미국정부와공산당이그러더라도,태양앞에서는아무리강한얼음덩이의빙산도녹아지는거예요.
사람들은욕심이있지요?여러분들,욕심있지요?「예」이런내용을알고,선생님이'아,세계는통일된다!'고결정적인선언을했다면빨리통일되는것이좋겠어요,몇백년후죽고죽고죽고나서돼야좋겠어요?「빨리되는것이좋습니다」그러면여러분들은선생님이살

========29========
30
아있는동안에하나되면좋겠어요,죽어가지고영계에가서재림역사를해가지고하나되면좋겠어요?「살아계신동안하나되면좋겠습니다」
자,선생님이우리통일교회진리를가지고미국국민에게한달동안만강의하면전부무니가되겠어요안되겠어요,TV를통해서?「됩니다」한달동안이면다돌아갈거라구요.그렇지요?「예」그러면알콜중독자나마약먹는사람들은어떻게되겠어요?그거내손으로다깨끗이정리하는거예요.그런능력이있는사람이라구요.그런능력이있다고봐요?「예」그러니얼마나바쁘겠느냐?'그냥천천히밥먹고쉬면서해라.낮이고밤이고가려야지.여기는서구사회이니여덟시간이상노동을하면법적으로규제를받으니우리도여덟시간이하로일을하자!'그런논법이여기서적용될수있어요?「아니요」
무니는하나되어천주주의를이땅위에실현시켜야
자,여러분무니들은'아,우리는여덟시간밖에일할수없다'그래요?「아니요」그러면몇시간이예요?「24시간이요」영적으로24시간,육적으로24시간해서48시간으로생각하라구요.마음으로24시간,몸뚱이로24시간해서48시간산다,이렇게보는거예요.그렇다구요.그리고우리마음도바쁘다구요.여러분들마음이바빠요?'미국을빨리구해야되겠다.큰일났다,이놈의자식아.이거큰일났다,이놈의자식아'그래요?
자,선생님이그렇게바빠하는걸볼때,미국식구들은'선생님은왜저렇게바빠해?'그랬다구요.10년전에도미국이망한다고할때'어허!선생님은미국이왜망한다고할까?왜그렇게바빠?동양의조그만나라한국에서삼팔선의위험을안고살았으니저렇게조급하지.왜대륙과같이천천히안해?'하며여러분들별의별평을다하고그랬지요?한10년되니까미국이망한다는걸여러분들이알게됐지,이젠?여러분들이지금은알겠지?「예」
한참됐지만,내가닉슨을지지하니까'레버런문이똑똑하고능력

========30========
31
있는사람인데왜닉슨을지지해?'하더라구요.또'왜프레이저하고싸워?'한거예요.그는공산당이예요.그놈을꺾어놓음으로말미암아오늘날새로운공화당세력이주권을잡은거예요.그때그걸안했으면어림도없다는거예요.공화당의레이건같은사람은,아예극우(極右)의사람은대통령이되지못했을거예요.레버런문이싸워가지고국회에서부터리버럴(liberal;자유주의의)계통을전부모가지를잘라놓으니까새로운일이벌어졌다는거예요.국회에서청문회역사에없게들이죄기라고한거예요,들이죄기라고.
그런걸보니까공산당은아무것도아니라고,무서운줄알았더니레버런문한테나가자빠지는것을보니까아무것도아니라고생각하는거예요.미국정부가,그때카터행정부가출발하는그날부터선전포고한거예요.'카터는내원수다.미국의원수다'한거예요.4년동안공식석상에서들이죄긴거예요.
그걸보고요즘엔말이예요,나를아는사람은'아,레버런문이말한것은다알고주장했구만!'하는거예요.'전세계가무서워하는이미국과왜혼자싸워,이익될것도없는데?'하는데내게이익되지않는거안다구요.감옥갈각오하고싸운거예요.「아멘」(박수)

========31========
 


 _   __                           _
キリストのリバイバル、クリック感謝です。
★三代王権・サンクチュアリ教会、三代王権・こころの聖殿 :本部公認・二代王より聖霊を賜った聖霊教会《電話で戻る祝福可能です。イエスお父様聖霊役事と清平天使役事を相続し聖霊役事天使役事を行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿