2020年4月15日水曜日

神の王国の戦い、中共との戦いとクリスチャンの責任 キングスリポート4月11,14(2日分)


神の王国の戦い、中共との戦いとクリスチャンの責任
キングスリポート4月11,14(2日分)
                                                
2020年4月14日(火)キングスリポート 
クリスチャンの個人的責任

Christians' Personal Responsibility (The King's Report 04/14/20)

チャット通訳 英韓ヨナ王妃 韓日Yuko Morita 編集fanclub
​キングスレポートへようこそ。
​今日の天一宮の天気はやや曇りで、比較的暖かい天気になります。
​昨日は強風が吹きましたね。 そのため教会の道路に近いところにある大きな木の枝が落ちるということがありました。

​今日のペンシルベニアの気象キャストを見ると、ペンシルベニアの上空には雨雲が見られない、とても良い天気です。

​明日も比較的暖かい天気になると思いますが、今週の水曜日から金曜日までは雨を伴った雪がまた降ります。
​中共肺炎の状況です。 世界的にも中共肺炎の確定者が下がってきています。

​ペンシルベニア州では死者524名、確定者24,000名となっています。
​5月にも継続して社会的距離を置くようにと米国の疾病センターは言っています。


​ベリュテインメントというチャンネルで ゴードン·チャンさんのインタビューを 見たのですが、​ゴードン·チャン氏は、中共を国際裁判にかけて中共肺炎を広めた罪を公共に付すべきだと主張しました。

​しかし、今はそのような制度がないので、できる方法は、中共肺炎で被害を受けたすべての国が、共に中共に賠償を要求し、中共に借金(国債)があるなら、それを兔除する方式がいいだろうと話しました。

​さらに多くの人が中共に賠償金を出せという代案を述べています。 ピーター経済学者は、「中共は全世界を中共ウイルスで社会主義国にした」と述べました。

そして、このように米国が経済浮揚政策で競争力から押し出され、回生可能性のなかったビジネスまでもが今回、中共ウイルスに感染し、国から回生金を受けるのは間違った市場経済だと指摘しました。

​いまアメリカはサービス職(ホテル、レストランなど)が多すぎて製造業がとても少ないのです。 それらをあまりにも長く中国を含む他の国に任せてきたと言い、製造業を再び米国に取り戻さなければならないと言いました。

​実際、私たちは田舎に住んでいるので、30分かけてスーパーに行くのも当然ですし、韓国マーケットに行くためには1時間半運転するのにも慣れています。 しかし、今回の中共肺炎で都市に住むアメリカの方たちは極限状況に置かれました。

​今までの人生でスーパーに物がなくなることを初めて経験したことでしょう。

「​アメリカの経済は、無いお金を印刷し使い続け、無いお金で贅沢をして生きてきたので、ドルの価値が底をつくのは自明でしょう。」
​と経済学者のピーターさんは言っています。 

また、中共肺炎は米ドルの底打ちの始まりだと付け加えたのです。 

ある人たちは、トランプがすでに米ドルの底打ちをすでに知っているので、その過程を今回の経済浮揚価値政策でお金を無理矢理発行し、促進しているのではないかとも言われています。

​そうすることで、本当の価値を持っている人々(つまり、土地と金)は再びお金持ちになり、証券や紙幣を持っている人々は再び貧しくなる過程を経験するだろうと予測したりもしています。

​今日の聖書リマです。 ガラテヤ人の手紙6章です。

6:1兄弟たちよ。もしもある人が罪過に陥っていることがわかったなら、霊の人であるあなたがたは、柔和な心をもって、その人を正しなさい。それと同時に、もしか自分自身も誘惑に陥ることがありはしないかと、反省しなさい。 6:2互に重荷を負い合いなさい。そうすれば、あなたがたはキリストの律法を全うするであろう。 6:3もしある人が、事実そうでないのに、自分が何か偉い者であるように思っているとすれば、その人は自分を欺いているのである。 6:4ひとりびとり、自分の行いを検討してみるがよい。そうすれば、自分だけには誇ることができても、ほかの人には誇れなくなるであろう。 6:5人はそれぞれ、自分自身の重荷を負うべきである。
6:6御言を教えてもらう人は、教える人と、すべて良いものを分け合いなさい。 6:7まちがってはいけない、神は侮られるようなかたではない。人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。 6:8すなわち、自分の肉にまく者は、肉から滅びを刈り取り、霊にまく者は、霊から永遠のいのちを刈り取るであろう。 6:9わたしたちは、善を行うことに、うみ疲れてはならない。たゆまないでいると、時が来れば刈り取るようになる。 6:10だから、機会のあるごとに、だれに対しても、とくに信仰の仲間に対して、善を行おうではないか。
6:11ごらんなさい。わたし自身いま筆をとって、こんなに大きい字で、あなたがたに書いていることを。 6:12いったい、肉において見えを飾ろうとする者たちは、キリスト・イエスの十字架のゆえに、迫害を受けたくないばかりに、あなたがたにしいて割礼を受けさせようとする。 6:13事実、割礼のあるもの自身が律法を守らず、ただ、あなたがたの肉について誇りたいために、割礼を受けさせようとしているのである。 6:14しかし、わたし自身には、わたしたちの主イエス・キリストの十字架以外に、誇とするものは、断じてあってはならない。この十字架につけられて、この世はわたしに対して死に、わたしもこの世に対して死んでしまったのである。 6:15割礼のあるなしは問題ではなく、ただ、新しく造られることこそ、重要なのである。 6:16この法則に従って進む人々の上に、平和とあわれみとがあるように。また、神のイスラエルの上にあるように。
6:17だれも今後は、わたしに煩いをかけないでほしい。わたしは、イエスの焼き印を身に帯びているのだから。
6:18兄弟たちよ。わたしたちの主イエス・キリストの恵みが、あなたがたの霊と共にあるように、アァメン。

​(18節の最後まで読まれました。 )

​道徳的な罪がある時、主の法はその人を無条件に断罪するよりは、その人の例を見ながら自分の罪を振り返れと言うのです。
​それは、一人の罪を見て、その人の罪と私の罪の軽重を問うのではなく、一人の罪を見て、私の罪と神の基準を見ろと教えていらっしゃるのです。

​また、ガラテヤ第6章では、主の中で信仰共同体になれば、お互いの荷物を分け合うようにと言っています。
​自らを欺かず、自分がしていることをよく直視し、共同体の中で先生の資格を持った人やリーダーである人々を助けて一緒にせよと述べています。

​このガラテヤでは、パウロは自分が使徒として行った多くの行動がありましたが、それは自慢することではなく、それはすべて神様の恩恵だと述べています。
​また、自分が経験した苦痛は苦痛ではなく、自分が自発的にイエス様と共にするために背負ったのだと表現しています。 人間にはみんな道徳的な欠陥があります。 また、その荷物を自分が背負わなければならないと言います。

​人間はサタンに誘惑され続けます。 また人間は周りから誘惑を受けます。 その二回目の誘惑は残念ながら、周りの人々から来るもので、その方にとっては親かもしれませんし友達かもしれないのです。 私たちの周りにも祝福を壊してしまったたくさんの人がいます。

​本当に残念なのは、自分が祝福を壊したので、自分の子どもたちに離婚を軽く話し、祝福の前に純潔を守らないのは大きな問題ではないというふうに、自分の子どもたちと話す人もいます。 

ある祝福家庭が祝福を壊したときは、ただ片方だけが間違ったと見ることはできません。 それは双方の過失です。ですから、2人とも悔い改めの位置に入らなければなりません。絶対に自分の状況を言い訳し、全てを配偶者のせいにしてはなりません。

​多くの場合、男性が浮気をして他の女性と性的関係をした時、妻の立場では自分を被害者だと規定し、すべてを夫のせいにします。 しかし、自分が女性として夫に全く関心も持たず世話をしなかったこと、いつも怒った声で夫に接し、夫を尊敬した態度で接しなかったことは言いません。

​夫の場合も、自分が浮気をした状況なのに、自分の状況を正当化しながら、自分の息子に「人生はそういうものだ」と言う場合もあります。 息子に毒酒を与えるのです。 

私は多くの祝福家庭が聖殿教会に来てから、関係がますます良くなるのを見ます。
​私は絶対祝福結婚で一方が被害者と見る(普通の女性たち)ことは、とてもふさわしくない観点だと思います。 
夫を犬だと言うのは、女性がそんな犬と暮らすこと自体が被害者だというおかしなフレームをかぶせます。

残念ながら、韓日家庭でこのような場合を韓国で牧会をしながら見たのです。
​日本の妻たちが、こんな田舎者と私が結婚するなんて、本当に不幸だと思いながら、自分を被害者の箱に入れ、夫たちを宗教的かつ道徳的に断罪するケースが多かったのです。 

奥さんは絶対に夫の聖霊ではありません。 もちろん、ご主人が奥さんを殴ったり、悪口を言うのは正しくないでしょう。 しかし同時に、妻が自分を被害者であると思いながら、真のお父様と祝福結婚でこの祝福を理想家庭にすることを約束しました。

​また、聖書でも夫が信仰がなくても、その夫を尊敬して主の前に連れてくることを教えています。 
ゲームをしている夫に、今私があなたと話をしたいのですが、約束をいつでき、何時に会って話ができるでしょうか?と尊敬し、質問しなければなりません。 もちろん、ゲームをしているご主人はあまり尊敬できませんが。

​こんなに長い間、被害者の役をして来た多くの日本の婦人達が、私に同じ状況を持ってやってきた時、多くの日本の婦人は、私がこれまで多くの家庭連合牧師たちがしてきたように、「被害者のあなたがもっと我慢してください、皆さんの信仰がもっと良いじゃないですか」と言い、被害者の役割をする日本人の罪はまったく問いただしません。

​もちろん、多くの韓国人の夫が信仰がなかったことは事実です。 結婚初期にはそれがとても克明だったでしょうが、20年間暮らしておいて、あなたは高等卒業だ、あなたは信仰がなくて、あなたはお金も稼げないし、あなたは本当にめちゃくちゃだ、と言い続けたら、今抱えている結果は、日本の奥さんが作ったことになるのです。

​しかし、多くの聖殿の日本の妻はそのような状況を直視し、祝福結婚なので尊敬で夫を変えようとし、祝福結婚が好転するのを見ています。 

反面、他の場合は、夫が自分を尊敬してこなかった妻に対して、これからは、そういう自分を悔い改めた妻に、自分の罪(浮気)を正当化し、(私はあなたがそのように驕慢に振舞ったので、そうするしかなかった)奥さんを迫害するという状況もあります。
​ただ自分の道徳的な責任を投げ捨てたいのです。 

私は牧師として、そのような二つの状況を対面させなければなりません。 私も知っています。 韓国に嫁に来た日本の夫人たちが苦労をしたし、低い位置から始めなければならなかったことを知っています。 

しかし、その低い位置で一緒に祝福結婚を始める夫に、続けて小言や不平を家庭の外や家庭の中で並べたてることは、全くその夫を発展させるのに役立たなかったのです。
​多くの場合、韓国の夫が神学を専攻せず、信仰も新しい信者だったために、その夫が信仰者になるのに時間がかかったということです。 
人は変わり発展することができます。 
それなのに全く見込みがないと規定してしまうことは、人類の発展過程そのものを無視することです。

​夫は奥さんが間違いを犯したとき、それを全面的に断罪するより、ちょっとしたジョークを交えて間違いを指摘するのもいい方法です。 
今日、祝福結婚についてたくさんお話しました。 

実は言いたいことは、すべての人に責任があるという事実です。特別に 2人は祝福結婚で暮らしており、子供を生んだならなおさらです。 
皆様がサタンと周辺の誘惑を振り切って、神様のみ言葉と恩恵の中で祝福を受けられることをお祈りします。

​アーメンアジュ

▼時事リポート

ティムエルダー本部長が再びキングスレポートに戻ってきました。 

◆トランプ大統領は今回の中共肺炎への対応が遅すぎたのではないかと言う左派の主流メディアに、トランプ大統領は、いや、私が中国入国を禁止したら、性急すぎる、と非難したのは君たちではないか、と厳しく批判しました。

​また、トランプ大統領が再び経済再稼働をすると言うと、東部地域5州の州知事が、自分たちの州は自分たちが決める、と反発しており、トランプ大統領は、その権限は私にある、と州知事たちと対立しています。

​一度、その主流メディアに反論するトランプ大統領の映像をご覧ください。

​最初はフォックス社もCNNもCNBCも、中共肺炎はそんなに大きいものではないのに、トランプ大統領が中国入国まで強行してワクチンを発明しなければならないと言っていると言い、大げさに報道しました。
​こうした状況をビデオにして、毎日のコロナウイルスの状況を記者会見のブリーフィングの映像で全ての人が見れるようにしました。
​しかし、後で本当にコロナ問題が起こると、再び気が狂った人たちのように、対応がどうして遅れたのか、という反応をするのです。

​昨日、このような映像をトランプ大統領は記者会見で見せました。

​これは、ニューヨークタイムズが、このようにコロナの状況がアメリカで悪くなったのは、トランプが対応をあまりにも遅くしてこうなったというトランプのせいにした記事を平日に出版したことを狙って作ったものでした。

​今、14ミリオンの人々がアメリカ国内でコロナ事態で職を失ったと報告しました。

​今回のコロナ事態で、もちろん多くの人が職を失ったのですが、本当に私たちが失ったのは、市民の自由と権利ではないかと、ある人たちは反問します。
​車に乗ってドライブをすることが制限され、子どもと公園で遊ぶことも制限されましたし、教会で礼拝をした牧師が逮捕されることもありました。

​経済シャットダウンをめぐり、今見解が交錯しています。
​ニューヨークの州知事はまた、 (コネチカット、ニュージャージー、ペンシルベニア、マサチューセッツ州知事)も5月初めに経済再稼働というトランプの決定に反対しています。
​これは10月の大統領選挙をにらんでトランプ大統領の再選可能性を低くするために民主党がこのことを言っているのです。
​引き続き経済再稼働が遅れれば、民主党員はジョー·バイデンが大統領になれる可能性があると考えているようです。

​実は私たちが、トランプ大統領を米国の大統領として望んでいるのは、経済の問題だけではありません。
​堕胎反対問題、キリスト教の価値問題、国際関係問題、中共問題など、いろいろな問題で私たちがトランプ大統領を支持しなければならない理由はあまりにも多いのです。
​そのため、今回のコロナウイルス事態でどのような結果が出ても、どのように主流メディアがでたらめなプロパガンダをしても、私たちがトランプ大統領を支持することは非常に重要なことです

​◆

今回のコロナ事態で本当に全世界が大混乱している時、じわじわと銃器制限法をしつこく通過させたバージニア州知事は、もう1つのことをやり遂げました。
​彼は今回、すべてのトランスジェンダ(男性から女性になる)は、女性トイレを使える法案をバージニア州内で通過させました。 (この法案の問題は、トランスジェンダに対する規定が非常に緩いのです。 )

​結局、生物学的な男性が自分がトランスジェンダ女性だとすれば、女性トイレを公然と使えるようになったのです。 これはバージニア州にお住まいの方々には本当に残念なことです。

​昨年、バージニア州の国会議員の投票率は40%でした。
​だから結局、このようなおかしな人々が政策の決定を作り、狂った政策を一般の人たちに適用することになったのです。

​だからこそ、我々が10月の大統領選挙に投票権を行使することが重要です。

​◆

皆さん、このグラフを一度見てみましょう。
​1973年から今までの金価格の変化を示すグラフです。
​このグラフを見ると金の価格がこのように上昇する傾向のように見えますね。
​しかし、このグラフを見る正しい方法は、浮動の金が買えるドルの価値が下がったと見るのが正しいでしょう。

​私は資産管理の専門家ではないので、皆さんに忠告を差し上げられる自信はありませんが、経済専門家らは金の価格の上がり下がりに気を使わず、金を買うこと自体が重要だと言うことも述べています。

​専門家たちによると、金を買うということは、株のように上がれば売ったり下がったりすると考える概念ではなく、金は保険のように持っていることでドルの価値が底をついた時も資産を持っているという概念として考えるべきだと言います。

​今回の経済浮揚政策で人々にお金が支給されるのですが、それを本当の資産に変換させる知恵が必要だと思い申し上げる言葉です。

◆​中国共産では、天安門事件がありました。 その事件は中国市民が中国共産党に対抗して戦ったのです。
​もちろん、天安門事件さえも隠そうとし、起きなかった事件のように検閲を続けてきましたが、それを永遠に中国共産党が行うのは難しいでしょう。

​中国はチベット族、ウィグル族などを国家の富の保障政策を揺さぶりながら、実際は中国民移住政策で圧迫を加えて少数民族の反発を防いできたのですが、今回のコロナウイルス事態は、中国共産党に少しずつ亀裂をもたらしています。

中国人に約束した富が、中国人にコロナ事態のせいで伝わっていない状況は、中国人が自由を切望し、また中国共産党に不満を与えている現実です。

​ドイツのナチス軍をドイツ民族の自国民が退治できず、米国の軍隊が助けたのですが、中国の中共軍を米国が退治することはできないのです。

​これは自国民がすべきことです。 しかしどんな方法であれ、神様の王国の敵である中共は必ず崩れなければなりません。

​ゴードン·チャンが中国に賠償金を問う(すなわち中国から背負うことになったアメリカの国債清算)運動がどれほど現実の可能性があるでしょうか?

​そして、米国だけでなく、カナダやヨーロッパの国々もこの運動に参加させ、国際社会が声を一つにして中国に圧力を加えなければならないと言いますが、カナダはとても親中的な国です。
​私はそれよりもっと早く措置できる方法、世界保健機関に資金を米国がこれ以上調達しないことだと思います。
​アメリカは世界保健機関に最も多く資金を出している国です。
(2020年現在、1位米国、中国2位、日本は3番目)

​しかし、米国のためには全く助けず、中国だけを擁護する世界保健機関の資金を断ち切らなければなりません。
(このキングスリポートの直後に、トランプ大統領はWHOへの拠出停止を発表)

​◆バーニー·サンダース(社会民主党)がジョー·バイデンを大統領候補に支持しました。 これはバーニー ∙ サンダースの支持者の強い反発をもたらしました。

​極左のこのような反応は、もしかしたらトランプ大統領にバーニー·サンダース支持者の票を集める良い機会になるかもしれません。

​バーニー ∙ サンダースの支持者は映像を公開し、 私はバーニー ∙ サンダースにひどく失望した。​ジョーバイデンを支持するとは、と言いながら強い反発を表しました。​AOC左派国会議員は、バーニー·サンダースの極支持者でした。

​もう羽の落ちた凧になりました。 また、自分が担当している地域に強い国会議員の競合候補が出てきました。
​CNBCでアンカーをしていた女性が候補に出たからです。 そのため、AOCは自分の政策を少し極左から左に補正しています。

​それに対して、元アンカーだったAOCに敵対して出た候補は、民主党であるにもかかわらず、自分の小さな政府を信じると言って人目を引きました。

​◆リッチモンドのある教会の牧師は、私は神様がコロナウイルスより大きいことを信じると言って教会礼拝を続けたのですが、結局彼は体の調子が奥さんと一緒に悪くなって礼拝ができなくなりました。

​勿論、神様はコロナウイルスより大きいのが当たり前です。 けれど、 私たちは今審判の時期にいます。

​審判の時期に、銃弾が飛び交う戦場の真ん中で、どんなに神様は銃弾より大きいと腕を広げて立っても、銃傷を負って死ぬ確率はとても高いですね。

​私たちが注意して状況を把握して、それに相応する行動をしなければならない時はそうしなければなりません。 イギリスは5月7日まで国家ロックダウンをすると発表しました。

◆​中国南部では黒人差別が始まりました。 ホテルに黒人を受けないとか、黒人に食事をサービングしないとか、人種差別をアジア系がしています。
​この黒人の方々は中国で長い間暮らした方で、コロナ事態が起きた時も中国に残ったアフリカ系列の黒人の方々です。

◆​ハイドロゲン·クロロキン(抗マラリア薬ヒドロキシ・クロロキン)は、コロナウィルスに感染した人を、今治療のない状態で治療してみようと言ったトランプ大統領の発言で脚光を浴びています。
​その容量の使用問題は、これがすべての人たちにすべて合っているかはまだ未知数です。

​皆さんも自然から体を癒す方法と健康を守る方法を探してください。
​神の王国が天で行われたように地でも行われるその日まで
​キングスレポートが皆さんと共にあります。

​アーメンアジュ


                                                        
2020年4月11日(土)キングスリポート 
神の王国の戦い

The WAR on God's Kingdom (The King's Report 4/11/2020)

2020年4月11日(土)キングスリポート(前編)リチャードパンザー会長
 “神の王国の戦い“

翻訳:YUMI HOSHINO 編集fanclub
キングスリポートへようこそ、私はリチャードパンザーです。天一国二代王の為に立ち上がっています。

今日の聖句はヨハネの福音書第15章とテモテ第二の手紙1章7節です。

▼ヨハネ福音書15章13節:
 人がその友のために自分の命をすてる事、これ以上に大きな愛は無い。
​▼テモテ第二の手紙1章7節:
 神が私たちに下さったのは臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊なのである。

​これは本当に驚くべきことです、イエス様はたった3年間のミニストリーの中で12人の弟子、ヨハネも含むと思いますが、彼らを伝道されて、殺されましたが歴史のなかで最も世界を変えられました。

 ​私たちのこのアメリカはイエス様のコンセプトなしには現れてくることは出来ませんでした。それは本当にすごいことです。
特にこの週末はイースターですが私たちはイエス様を愛し感謝しなければならないと思います。
イエス様が行かれた難しい道は神様が願われたことではありませんでしたが、イエス様はそれが必要であるならばと自ら進んでその道を行かれました。
イエス様はそれ以上のことを成し遂げられたかったのです。彼の生涯の中で神様の王国をなして差し上げたかったのです。しかし、十字架の道を行かれました。そして真のお父様も同じように犠牲の道を行かれました。
 ​そのこともお父様に感謝します。
真のお母様も誰よりもイエス様と真のお父様を愛されました。感謝したいと思います。

次にお父様のみ言葉を訓読したいと思います。

​これは真のお父様が宣教師を送られるときに語られたみ言葉ですが、1975年4月19日のみ言葉です。
---
私が成したことは皆さんが相続し、私の基盤の上に皆さんは自分の国に行って同じようにします。皆さんはこれらの国の宣教師ですが、しかし、神様の視点からは皆さんはその地の主人であり、その地の師なのです。
 ​皆さんはその地の真の先祖となり、皆さんの位置はその国の王と王妃ですので、皆さんは将来の世代の為に良い伝統を建てなければなりません
​皆さんの責任は重いのです。
 ---
​とても興味深いのは、皆さんが王と王妃と言えば人々がその人に敬拝して、それは王宮とか軍隊とかかもしれませんが、そのように考えますが、お父様の考えは違います。
お父様の視点は王と王妃は神様のみ旨に立っている人です。その国の主人です。

​お父様は1970年代の初期にアメリカに来られましたが、その当時の韓国は文字通り貧しい国でした。そして、お父様はその時少しの英語しか話されませんでしたが、この国の主人と言う信念を持っておられました。
​お父様はこの国を愛する人たちはこの国の主人だとおっしゃいました。それは驚くべきお父様のお考えなのです。お父様は誰よりも違うお考えを持っておられました。私たちはお父様とイエス様を愛します。お二人が成された全てに感謝します。

​亨進様にも感謝します。亨進様は首にされ、指導者たちと共謀して裏切ることもできましたが、そうされず、5つのポジションから首になり、アメリカに3年間行けと言われました。何故なら彼は共謀しなかったので、韓マザーの怒りをかいました。

​そして亨進様はイーストガーデンで絶対性の素晴らしい礼拝を始められました。彼とヨナニムです。私たちもそのビデオを見ましたね。それはお父様の絶対性の教えを広められたのです。そのことをヨナニムは韓マザーに報告しました。

​ヨナニㇺは韓マザーが喜ぶと思われたのですが、実際には韓マザーは怒って、すぐに絶対性の教育を止めなさいと言いました。そして亨進様はアメリカでのポジションも首になりました。
 ​何の説明も与えられませんでした。
私たちにはその説明があります。
韓鶴子は違う宗教の違う教えをはじめ、お父様が教えられた何一つ受け入れませんでした。
お父様は真理を教えられました。善と悪について、お父様の責任は真理を教えることだと言うのが中心的なお考えです。
そして彼女はそれを受け入れませんでした。

私たちは先日彼女が、これ以上家庭連合と呼ばず、天の父母教会か何かと呼ぶように言ったのを見ましたね。
 ​彼女は新しい宗教を作りました。世界の兄弟姉妹のみなさん、皆さんは選択しなければなりません。
今週末は復活祭です。イエス様とお父様は難しい選択をされました。彼らはいつも真理を語られました。イエス様が何故十字架で殺されたのかを少しの時間考えて見てください。
 ​なぜなら彼は決して真理を拒否しなかったからです。ですから殺されました。真理を否定しなかったからです。お父様も同じです。お父様は真実を話して牢獄に入れられました。

​恥ずかしいことに、このアメリカもお父様を牢獄に送りました。それは毎年2,500ドル(約25万円)の税金を払わなかったという理由です。3年間です。全部で7,500ドルですが本当に馬鹿げています。
 ​何百万もの税金を納めなくて選挙に失敗する人たちもいます。その人たちは牢屋におくられません。
彼らはお父様が韓国に住んで二度とアメリカに帰ってこれないようにしたかったのです。そのように左翼共産主義者たちがしようとしました。
しかし、お父様は帰ってこられました。お父様はご自分は以前にも牢屋に送られたことがあるので、牢屋に行くとおっしゃいました。
そして私たちはとてもショックを受けて、私はこれからどうなるのだろうと考えました。
 ​宗教指導者が悪いことは何もせず、ただ神様について教えただけなのに、牢屋に送られるなんて全く考えられない、と思いましたが、神様はそのことを通して働かれ、ジェリーファウエルやジョセフ ラリーなど現在は腐敗しましたがその当時は良い組織でした。沢山のクリスチャンのリーダー達がお父様を訪ねて牢獄に来ました。

​お父様は彼らとコネクションを作られました。そして代替メディアとしてのワシントンタイムズを作られました。ワシントンタイムズがなければこの国は共産主義にやられていたでしょう。ヨーロッパなどにはそれがありませんでした。
 ​保守派のワシントンタイムズやラジオがイエス様のみ言葉、神様のための宗教の自由を訴えました。
 ​私たちの国にこれがあったことに感謝したいです。

今日はそのことについて、アメリカに対する神様の目的について、神の国としてのアメリカの責任についてお話ししたいと思います。
​もう一度イエス様と真のお父様が成されたこと全てに感謝を捧げたいと思います。

私たちにはコロナウィルスのことなどがありますが、少なくとも現在生きています。私たちが中心的に考えなければならないことは、再臨主がなさりたかったことに私たちが参席しているかどうかという事です。一人一人が考えてみなければなりません。
 ​どの様に彼をサポートし特に彼が霊界に行かれた後どのようにお父様の仕事を成し遂げるために選ばれた彼の息子をサポートするかを考えなくてはなりません。

​亨進様は私の基準と違うとか言いますが、誰が皆さんの基準を気にしますか?私の基準なんて馬鹿みたいです。お父様の基準だけが重要なのです。

それでは2016年に亨進様が下さった”神様の喜び”についての6分間のビデオをお見せします。
--ー 
​二代王様:お父様は1週間まるまるお祝いされました。私は知的な説教とか、科学的な説教とか色々と準備しました。しかし、私は何か霊的に足りないと感じたのです。なぜならばお父様は常に勝利の後でお祝いされました。そしてそのお祝いはとても重要なのです。

​お父様は一も神様をお祝いします。私たちが戦場で戦って勝利したら、神様をお祝いすることを忘れてはならないからです。アーメン?私たちの勝利の背後で神様が働いて下さったことをお祝いしなければならないのです。

​ある面では大変な戦いを喜びと共にするという事です。例えばトップレベルの武道ファイターたちは戦いを楽しんでいます。

​私たちも同じように私たちを攻撃するサタンと戦うときに神様に喜びをお返しするのです。なぜならそれが強さなのです。それがなければ戦いが私たちを完全に奪ってしまします。私たちには聖霊の電気の充電が必要なのです。アーメン?

​それでは私たちはお父様が成された事ですが、​どの様にしなければなりませんか?お父様は常に深いことだけを学ばれたのではありませんでした。
例えば多くの人達が私の所に来て、革新的な生物学などが見せているように、中心的結論はお父様が話された、血統や遺伝学などとても重要なことです。

​どちらも重要ですが、その全てのことを準備しました。しかし、私たちは ​今日、お祝いしなければなりません。今日私たちが何をするのかは数人にしか話していませんが、私たちは今日、神様を賛美するのです。ある牧師が話されましたが、皆さんは、自分自身を崇拝していくようになる。例えばあなたの知識を崇拝すれば皆さんはより知的な人になっていくでしょう。しかしもしも神様を崇拝すれば皆さんはよりキリストのようになっていきます。
 ​なぜなら崇拝するというのは感覚ではありませんね。多くの人達が何かを感じたいですよね。聖霊が役事されているのを感じることもありますが、全く何も感じないときもあります。たとえ何も感じなくても神様を礼拝するときにはサタンとの戦いがありますね。皆さんが感じなくてもサタンとの戦いで皆さんは相手にパンチをし返さなくてはなりません。

​たとえ皆さんが何も感じなかったとしても、どのように感じるかに関わらず、礼拝し続けなくてはなりません。科学もそのことを証明しています。もしも皆さんが悪い感情を持ったとしても、笑顔を作り始めればホルモンが働いて皆さんは幸せを感じます。
 ​たとえ皆さんが悲しくてもです。
ですから皆さんが何を感じるかは関係ありません。神様が皆さんの心と体に影響を与えられることを知ることができます。
​もしも皆さんが大変な時も神様を礼拝し始めればそれは変わっていきます。
例えば私の奥さんもそうでしたが、お父様が霊界に行かれた後で、全て清平などのトータリタリアン政権が私たちを閉じ込めましたが、勿論私たちは沈黙を守らなければなりませんでした。
​お父様が亡くなられて、私たちが部屋に戻った時に私たちはゴスペルソングをつけました。そして繰り返し1時間聞きながら、神様の愛の力について考えました。

​何と神様は素晴らしいお方なのかと。彼が私の為に犠牲となって十字架で亡くなられた事。そして私たちは救われました。
 ​そこに聖霊が役事されていることを感じました。私は聖霊によってバプテスマを受けたのです。
23:45~
皆さん、私たちがこのペンシルバニアに来て一番初めに話したことを覚えていますか?
宗教についてではないと言いました。私たちは皆さんがより宗教的な人になるためにここにいるのではないと言いました。私たちは皆さんがより神様との関係性を作って欲しいのです。アーメン?関係性です。それが根っこです。神様との関係。キリストとの関係です。

リチャードパンザー会長:オーケー。皆さん素晴らしくないですか?王様が言わんとされるポイントは。。。
すみません、私は皆さんの前に告白しなければなりませんが、私はこの国を心配し、次の選挙がどうなるのかを心配しています。私は悪魔的な人たちがこの国を破壊するのではないかと心配しています。
とてもたくさんの事を心配していますが、亨進様は最も大切なことは神様との関係だとおっしゃっています。私たちの人生は永遠と繋がっています。考えてみれば個人的なレベルで色々なことを心配しても、例えば自分たちの夫や妻との口論などして、お互いに嫌がってみたりしますね。細かいことはいろいろ違うのですが、大きな地図を見ればどうでもいいことなのです。
それは私たちみんなが知っていることですね。

亨進様とヨナ様はパレスを追い出された後、亨進様が説明されていましたが、ゴスペル音楽を聴かれました。ただ神様を賛美されました。私たちは人生の中で神様を賛美しなければなりません。
実際これは今日私がお話しする内容なのです。

今日はセクションを終えて、鉄の杖王国のプレゼンテーションの序章をお見せしたいと思います。亨進様は天の父と共に挑戦の時を通って行かれる話をされています。そしてその挑戦の時を共有されています。そのような時に皆さんはより神様に近付く事ができますね。亨進様は時々話されますが、全てが上手くいっている時には神様を近く感じませんね。
挑戦の時に、私にはそれは出来ないと感じる時。私にはそれを成し遂げることはできません。ですから最も神様に近付くことができます。

今日はいつものキングスリポートとは少し違います。

これでセッションは終わって、これから休憩を取ります。それでは休憩の後でもう一度キングスリポートに戻ります。

◆リチャードパンザー会長:キングスリポートへようこそ。それではこれから鐵の杖王国の序章のプレゼンテーションを再開したいと思います。

<神の王国は地上に来る>
神の王国は地上に来なければならない。ここにマタイによる福音書6章9節がありますが、イエス様はこのように祈りなさいと私たちに指示されました。

“天にいます我らの父よ、御名があがめられますように。御国が来ますように。みこころが天に行われる通り、地にも行われますように。私たちの日ごとの食物を、きょうもお与えください。私たちに負債のある者を許しましたように、私たちの負債をもお許しください。私たちを試みに会わせないで、悪しきものからお救いください。”

イエス様は神の王国は地上に来なければならないと強調されました。私たちが皆知っているように、ユダヤの指導者たちの不信仰の故にイエス様の生涯の内でそのことは起きませんでした。次に行きましょう。

<王国は神の創造目的を取り戻す>

神様のみ旨は始めの時と変わりません。神様は同じ目的を持っておられます。三代祝福を初めの先祖に与えられました。創世記1章28節を見ましょう。
“神は彼らを祝福して言われた。生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動く全ての生き物とを治めよ。”

そこには神様がアダムとエバに与えた三大祝福があります。
生めよ、この意味は神様との関係において成熟しなさい。完成しなさい。私たちがそうなりなさいとイエス様は言われました。二つ目のふえよ、子供を持ちなさい。神様を中心とした結婚と家庭です。3つ目、地上の被造物と領土に対して主管権を持つという事。これら神様が私たちの先祖に話された3つの祝福の目的は現在も同じです。

<王国と私たちの部分的責任>

多くの人達は、もしも神が存在するなら、なぜ人類はこのような苦難を忍耐しなければならないのか?何故この世にはこんなにも悪がはびこっているのか?ということを葛藤しています。実際に多くの人達が神に対して怒りを抱き、無神論者になっています。そして彼らは“私はこんなにも苦難があって神を信じられない”と言います。
そのことについて今日は説明できませんが、とても素晴らしい講義があります。“堕落”についてです。
それはとてもはっきりと説明しています。私たちを含むアダムとエバには成熟し、完成するために、ある部分的な責任があります。私たちがその責任を全うして、神様の私たちに対する目的が全うされます。私たちがこの目的を果たさなければ、神様の目的も完了しません。私たちはこのことを本当に考えてみなければなりません。

私には神様がどんなに驚くべき方なのかを見せていると思います。なぜなら神様は私たちを信頼されています。私たちにはあまりにも多くの対照的な信じられない証拠があるにも関わらず、神様は私たちが正しいことをすると信じてくださっています。もちろん神様のガイダンスによってですが。

原理が示すように、私たちには5%の責任がありますが、神様には95%の責任があります。多分もっと、私たちは1%で神様は99%かもしれませんが、ポイントは神が私たちを信じてくださっている、という事です。
神様は私たちと共に、私たちを個人的に、また神を中心とした家庭を、神を中心としたコミュニティを、そして世界を復帰されたいのです。

<聖書の中の二通りの預言―従順を通しての祝福>

聖書に二通りの預言がありますが、基本的に私たちが神様に従えば神様は私たちを祝福され、もしも冒涜し、神様に従わなければ、事態は良くならないでしょう。申命記の28章1節から2節にかけてです。
“もしもあなたが、あなたの神、主の声に良く聞き従い、私が、今日、命じる全ての戒めを守り行うならば、あなたの神、主はあなたを地のもろもろの国民の上に立たせられるであろう。もし、あなたがあなたの神、主に従うならば、このもろもろの祝福はあなたに臨み、あなたに及ぶであろう。”

聖句はとても明確にそれがただ外的な従順ではないことを示しています。マタイによる福音書15章の7節から9節です。イエス様がパリサイ人たちに話しました。
“偽善者たちよ、イザヤがあなた方について、こういう適切な予言をしている。
この民は、口先では私を敬うが、その心は私から遠く離れている。人間のいましめを教えとして教え、無意味に私を拝んでいる。“

イエス様は私たちがただ外的に従順であることを見せるのではない、神は私たちと誠実な関係性を望んでおられる、ということを強調されています。

<聖書の中の二通りの預言―不従順を通しての呪い>

申命記28章15節から17節
“しかし、あなたの神、主の声に聞き従わず、きょう、わたしが命じる全ての戒めと定めとを守り行わないならば、このもろもろの呪いがあなたに臨み、あなたに及ぶであろう。あなたは町のうちでものろわれ、畑でものろわれ、あなたのかごも、こねばちものろわれ、あなたの身から生まれるもの、地に産する物、牛の子、羊の子ものろわれるであろう。あなたは入るにものろわれ、出るにものろわれるであろう。”
ミカ書6章8節
“人よ、彼は先に良いことの何であるかをあなたに告げられた。主のあなたに求められることは、ただ公義を行い、いつくしみを愛し、へりくだってあなたの神と共に歩むことではないか。”

それはただ儀式や外的な事を行うというだけでなく、私たちは人々を公義に仕向ける必要があります。キリスト教は皆さんの家族や友人に対してただとても良い人であるように仕向けているわけではありません。皆さんを嫌っている人達は皆さんとは違う、と言うのがキリスト教ではありません。
イエス様の心は、敵を愛することで、敵が悔い改めて神のもとに帰る事です。私たちが信じていることを信じないからと言ってその人たちを殺しません。

不幸なことにイスラム教は多くのケースでそのことをしています。私の友人でイスラム教の女性がいますが、彼らはとても良い人たちですが、本質的にはイエス様の教えとモハメッド、仏陀、儒教の教えはとてもかけ離れています。イエス様の教えはとても違います。同じではありません。

<救いは賜物!>

私も皆さんも救いをもたらすことはできません。イエス様が世界中に下さった十字架上での勝利とイエス様の復活は賜物でした。私たちには何もできません。私たちはそれをするに値しません。事実はそれは賜物だという事ですが、それは私たちに責任がないという意味ではありません。神様が私たちに下さった賜物に対して、私たちは何かをお返ししなければならないでしょう。私たちは何もできませんが、責任を果たさなければなりません。イエス様が言われたヨハネによる福音書14章15節を見てみましょう。
“もしあなたが私を愛するならば、私の戒めを守るべきである。”

イエス様は私たちに何かをさせたいのだと思います。次にヤコブの手紙2章20節から22節です。
“ああ、愚かな人よ。行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。私たちの父祖アブラハムはその子イサクを祭壇に捧げた時、行いによって義とされたのではなかったか。あなたが知っている通り、彼においては、信仰が行いと共に働き、その行いによって信仰が全うされ、” 

以前に何度もこのことを話しましたが、神様のみ旨を行おうと私たちが挑戦しようとするとき、私たちの信仰はより強くなり、深くなります。もしも私たちが本当にキリストに従って努力をし、彼の地上での聖業を助けようとしなければ、私たちの信仰は決して強くなりません。皆さんはジムに行って運動しなければなりません。(信仰強化の例え)そうすれば皆さんの信仰が成長するでしょう。

<神の王国復活へ向けた、歴史の中の神の偉業は聖書によって明らかにされている>

神様は歴史を通して今日まで働かれています。神様は旧約時代、新約時代にも働かれました。神様は使徒行伝の中でもとても活発に働かれました。そして現在までずっと働かれています。
神の原理とパターンは聖書と歴史の中で明らかにされている。
神の摂理は彼の人々に知られている。

アモス書3章7節です。
“まことに主なる神はそのしもべである預言者にその隠れたことを示さないでは、何事もなされない。”

神様は何をされているのかを明らかにされます。

<キリストを再び送るための人類歴史と神の摂理>

ここでは、この同時性の講義をする時間がありませんが、サンクチュアリーVimeoチャンネルでアラン フエルドソットが講義をしています。
皆さんがVimeoチャンネルに投稿された6つの素晴らしい講義を見られることを希望します。または各地方の聖殿の代表がこの6つのレクチャーをお見せできると思います。

もしも私たちがこの聖書を解説している期間を見れば、ヤコブの12人の息子たちは飢饉の時にエジプトに入り、フアラオ王の大臣だったヨセフは全てを準備して彼らを迎えましたが、彼らには400年のエジプトの奴隷期間がありました。そして士師時代400年があり、次に王たちの時代が来ますが、サウル、ダビデ、ソロモンの120年間の統一王国時代です。そして王国は北イスラエルと南ユダに分立され、400年間の王朝分立時代を迎えます。そしてバビロン捕囚があって、ユダヤ人たちは70年間バビロンに連れていかれ、もう一度故郷に帰ることができました。ペルシャがバビロンを征服したためにユダヤ人たちは解放され、1度で帰ったのではなく、140年間かけて帰還しました。そしてメシヤの到来を予言した、最後の預言者マラキが現れ、イエス様が生まれてキリスト、メシアとして迎えるための400年間の準備期間がありました。その期間は全部で1930年間でした。

興味深いことは、同時的な期間がイエス様が十字架にかけられ、復活されたのちにありました。ヤコブは12人の息子と70人の家族がいましたが、イエス様には12人弟子と70人門徒がいました。400年の迫害の期間にクリスチャンたちはライオンの餌になり、悲惨な道を行きましたが彼らの信仰は強く、発展し続け、神様とキリストを崇拝し続けました。

そして最後にアウグスチヌスが現れました。
彼は様々な戦いの後にキリストを受け入れます。
そしてキリスト教の修道院を設立しました。そして4教区長制キリスト教会時代になります。その期間は士師時代と似ています。教区長は霊的な指導者たちですがまた、他の責任も持っていました。その期間は400年でした。更に800年にチャールズ大帝が即位して統一王国時代(キリスト教王国)120年を迎えます。そののちにローマ帝国は400年間東西に分立されましたがこの時代は北イスラエルと南ユダの南北王朝分立時代と並行しています。そして210年間の教皇亡命(捕虜)期間を迎えます。法王が法王庁をローマからフランスのアヴィニョンに移しましたが、それは捕虜の期間でした。そして最終的にはローマに帰還します。もちろん多くの腐敗があり、1517年にマーチンルーサーによって宗教改革が起こった時から地上に再臨主を迎えるための400年の準備期間がありました。1517年から400年後は1917年です。ですから1930年期間を考えれば再臨主が生まれる時期は1917年から1930年の間だと言えるでしょう。
私はとても急いでお話ししましたが、どうぞアラン フエルドソットもより詳しい講義をご覧になってください。

<再臨の意味>

再臨の意味は何でしょうか?このことについては沢山の混乱があります。私はある女性から先週イーメイルをもらったのですが、もしも皆さんが文字通り聖書を読めば、再臨の時に信徒たちが空中に引き上げられ、とあります。その女性はキリストが来られたら、信徒たちは空中に引き上げられ私たちは後に残されるのか、というような多くの違った見解がありますので、私たちは聖書が実際に何を言っているのかを知る必要があります。
聖書は例題をあげています。他の再臨としての偉大な聖書的人物は既に現れています。私たちはエリヤについて話しています。そしてエリアがどの様に再臨するかについては多くの誤解があります。マラキ書ではエリアはメシアがイスラエルに来る前に再臨すると約束しています。ですから聖句に従ってエリヤの再臨を探している人々は、エリアが空中に引き上げられるという様な超自然的な方法での再臨を信じています。でもそのようなことは起こりません。

<預言者エリアの再臨>

マラキ預言書4章の5節です。
“見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、私は預言者エリアをあなた方に使わす。”
イエス様は何と言われたでしょうか?イエス様は福音を宣布されましたが、殆どの人は彼がメシアだとは知りませんでした。。そして彼らの自然な疑問は、もしもイエス様ががメシアだとしたら、エリアはどこにいるのか、という事です。
ここでイエス様が言われています。マタイによる福音書11章13節から15節です。
“全ての預言者と律法とが預言したのはヨハネの時までである。そして、もしあなたが受け入れることを望めば、彼(洗礼ヨハネ)こそは、来るべきエリヤなのである。耳のあるものは聞くがよい”

イエス様は洗礼ヨハネがエリヤだと言われました。洗礼ヨハネはエリヤの霊と権威を持って来たとイエス様が言われました。
またマルコによる福音書9章11節から13節。
“そして、イエスに尋ねた、なぜ律法学者たちは、エリアが先に来るはずだと言っているのですか。イエスは言われた、確かにエリアが先に来て万事を元通りに改める。しかし、人の子について、彼が多くの苦しみを受け、かつ恥かしめられると、書いてあるのはなぜか。しかしあなた方に言っておく、エリアはすでに来たのだ。そして、彼について書いてあるように、人々は自分勝手に彼をあしらった。”

洗礼ヨハネはエリアの霊と権威を持って、母エリザベスを通して地上に生まれました。それがエリヤの再臨の人物です。もちろんイエス様が言われたときに、人々はヨハネの所に行って聞きました。 イエス様はあなたがエリヤだと言われたが、あなたはどのように言われますか?これが彼が言った言葉です。
ヨハネによる福音書1章19節から21節
“さて、ユダヤ人たちが、エルサレムから祭司たちやレビ人たちをヨハネのもとに使わして、あなたはどなたですか、と問わせたが、その時ヨハネが立てたあかしはこうであった。すなわち、彼は告白して否まず、私はキリストではない、と告白した。そこで彼らは問うた、それでは、あなたはどなたなのですか、あなたはエリヤですか。彼はいや、そうではないと言った。ではあの預言者ですか、彼はいいえ、と答えた。

沢山の人がこの聖句を読んで、ワーオ―、ヨハネは本当に謙虚だと言います。
彼は、自分がエリヤではない、預言者ではないと言いました。しかし、ここに問題があります。
なぜなら、イエス様は言いました。ヨハネはエリアだと、しかしヨハネは自分は違うと言いました。彼はイエスの言葉の信頼性に気付きました。私たちが理解しなくてはならないことは、洗礼ヨハネですらエリヤの再臨の真の意味を理解していなかったという事です。
彼はエリアがどの様に再臨するのかについての理解に先入観を持っていました。

私たちが言ったようにエリヤは神様の方法でもう一度送られました。それは超自然の方法ではありませんでした。神様の方法でのエリヤは、地上に洗礼ヨハネが生まれる事でおくられました。それが神様が選ばれたエリヤをもう一度送る方法でした。
このことはイエスが受け入れられることが困難になった原因になりました。
私はもっと言うことができますが、私たちはイエス様のキリストとしての使命についてとても素晴らしい深い講義を持つことができました。
イエス様の苦難は十字架のだいぶ前からです。皆さんがそれを見られることを希望します。

<再臨についての預言>

再臨とは何でしょうか?私たちは聖書が再臨について何と言っているのかを見なければなりません。ヨハネの黙示録3章12節では
“勝利を得る者を、わたしの神の聖所における柱にしよう。彼は決して外に出ることはない。、そして彼の上に、私の神の御名と、私の神の都、すなわち、天と私の神のみもとから下ってくる新しいエルサレムの名と、私の新しい名とを書きつけよう。”

キリストは新しい名前で再臨されます。彼には新しい名前があります。

<キリストは同じ国に再臨されない>

マタイによる福音書3章9節から10節
“自分たちの父にはアブラハムがあるなどと思っても見るな。お前たちに言っておく、神はこれらの石ころからでもアブラハムの息子を起こすことができるのだ。斧がすでに木の根元に置かれている。だから良い実をむすばない木はことごとく切られて、火の中に投げ込まれるのだ。”

マタイの福音書21章43節
“それだからあなた方に言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、御国にふさわしい実を結ぶ国に与えられるであろう。”

聖書ははっきりとキリストはイスラエルに再臨しないと言っています。多くの信者たちはキリストはイスラエルに再臨すると信じていますが、聖書は違う国に再臨すると明言しています。 

___                     ___
キリストのリバイバル、クリック感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 

本部公認の冠婚葬祭・二代王より聖霊を賜った聖霊教会《イエスお父様聖霊役事と清平天使役事を相続した、聖霊役事天使役事聖殿教会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿