2015年9月30日水曜日

「天一国(Cheon Il Guk)」商標登録について

Cheon Il Guk

 


米国家庭連合が最近、「天一国(Cheon Il Guk)」の他者の使用を許さない独占的使用を狙って特許庁に商標登録の申請をしたことは以前お伝えしました。その申請の処理状況を下のタブから確認して何か進展があり次第、サンクチュアリ教会にお知らせ下さればたいへんありがたいです。

米国特許商標庁のデータベースによると家庭連合の弁護士は2015年9月14日に登録申請を出しました。神様の導きにより申請後すぐにサンクチュアリ教会のメンバーが偶然それに気付きました。

申請された案件はまず米国特許商標庁によって審査されます。この時点で登録に適さないと判断されればこの問題はここで終わります。サンクチュアリ教会からみればこれが最も望ましい結果です。なぜなら使用権を巡って法的に争うために多額のお金をつぎ込まずに済むからです。

仮に米国特許商標庁が登録を認可した場合、異議申し立てができるのですが、登録認定の公示の日から30日以内に必要書類を整えて提出しなければなりません。しかし、この認定が出る日は予想できません。もし見逃せば異議申し立ての書類を整えるための十分な時間を確保できないことも起こり得ます。

したがって「天一国」の使用権を守るためにも頻繁に進捗状況をチェックしていく必要があります。家庭連合はすでに統一マークの使用を独占的に禁止させた経緯があります。今回の商標登録の狙いもサンクチュアリ教会の使用を阻止し、天一国憲法起草などで「天一国」の使用ができないようにするという意図が見てとれます。

下のリンクから誰でも家庭連合の申請状況を確認することができます。是非我々に協力して下さり、何か変化がないか時々チェックして下さることをお願いします。

             
処理段階が進むと上の黄色の囲み部分の文が変化します。

 

 米国特許商標庁 http://tsdr.uspto.gov/…

サンクチュアリ教会公式Facedbookより(一部編集)

励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。

聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org