2016年5月2日月曜日

天一國文化 ■ 5月1日亨進二代王■英語礼拝<全文>

5月1日亨進二代王■英語礼拝

The Kingdom Culture - May 1, 2016 - Rev. Hyung Jin Moon - Unification Sanctuary, Newfoundland PA

「天一國文化」




翻訳:Oceanus & 在米翻訳チーム
5/1/2016 王国の文化(The kingdom culture) 亨進様
聖書を持っている人は、マタイによる福音書、 19章を開けて下さい。
「王国の文化」についてです。
皆さんがよく知っている、イエス様が語られた王国に関する主要な二つの話の一つです。さあ読んでみましょう。
マタイによる福音書
第19章
19:1イエスはこれらのことを語り終えられてから、ガリラヤを去ってヨルダンの向こうのユダヤの地方へ行かれた。 19:2すると大ぜいの群衆がついてきたので、彼らをそこでおいやしになった。
19:3さてパリサイ人たちが近づいてきて、イエスを試みようとして言った、「何かの理由で、夫がその妻を出すのは、さしつかえないでしょうか」。 19:4イエスは答えて言われた、「あなたがたはまだ読んだことがないのか。『創造者は初めから人を男と女とに造られ、 19:5そして言われた、それゆえに、人は父母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりの者は一体となるべきである』。 19:6彼らはもはや、ふたりではなく一体である。だから、神が合わせられたものを、人は離してはならない」。 19:7彼らはイエスに言った、「それでは、なぜモーセは、妻を出す場合には離縁状を渡せ、と定めたのですか」。 19:8イエスが言われた、「モーセはあなたがたの心が、かたくななので、妻を出すことを許したのだが、初めからそうではなかった。 19:9そこでわたしはあなたがたに言う。不品行のゆえでなくて、自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うのである」。 19:10弟子たちは言った、「もし妻に対する夫の立場がそうだとすれば、結婚しない方がましです」。 19:11するとイエスは彼らに言われた、「その言葉を受けいれることができるのはすべての人ではなく、ただそれを授けられている人々だけである。 19:12というのは、母の胎内から独身者に生れついているものがあり、また他から独身者にされたものもあり、また天国のために、みずから進んで独身者となったものもある。この言葉を受けられる者は、受けいれるがよい」。
19:13そのとき、イエスに手をおいて祈っていただくために、人々が幼な子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちは彼らをたしなめた。 19:14するとイエスは言われた、「幼な子らをそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのをとめてはならない。天国はこのような者の国である」
何とも 不可思議な王国のたとえ話ですね。何故なら、人々がイエス様のもとへ来て、離婚や姦淫などについて尋ねたからです。
もう一度読んでみましょう。
過去にイエス様は
19:4イエスは答えて言われた、「あなたがたはまだ読んだことがないのか。『創造者は初めから人を男と女とに造られ」...  と語られています。これはとても興味深いことです。
今まで何週間にもわたって私たちは福音である神の王国について学んできました。
その王国について話すときに重要なのは、イエス様が寓話を通して語られている王国の教えは「国家的レベル」でなされているということです。
クリスチャン達の寓話に対する解釈の傾向は個人レベルのものですが、イエス様は個人的なものではなく、実際には王国、すなわち国のレベルでの話をされています。
理解できますか?
私たちは過去2週間の礼拝でも学び培って来ましたが、イエス様の語られる種まきやパン種などの様々な例え話を見てみるとき、これらの話の前後関係、状況を国家的な観点から見つめようとしているのです。
そう、 この場合同時に、私達は天一国憲法のレンズ(観点)を通して見ています。
また、天一国憲法は真のお父様による3つの主要な原則を守ります。それは憲法として残さなければなりません。
これは天一国憲法、 第一原理です。
原理1:
。神の清い血統を維持せよ。
。性の区別は神が定めたものであり、男性は主体的配偶者であり、女性は対象的 配偶者である。議会はこの神の定めに反する法律は制定してはならない。
。男女間で相互に貞節を守る結婚は、神の創造理想であり、天一国合衆国の政府 は、この神の法に干渉する、もしくは反する法律を制定してはならない。男女間 で相互に貞節を守る結婚の成果は、子女を授かることであるので、議会は、生ま れし者、未だ生まれし者に危害を及ぼすことを許容する法律を決して制定しては ならない。新婚の夫婦にとって、結婚前の純潔を守ることが、理想的であるの で、議会は、これに代わるほかの価値観に基づく行動様式を支持し、または、援 助する法律を制定してはならない。
これらが天一国憲法の第一原理です。
真のお父様は神の清い血統を維持することが第一の原則だと語られていますし、この憲法においても述べられています。
また清い血統だけでなく、神が与えた理想的な家族構成も維持しなければなりません。
ところで...これは以前に私達が見た資料です。
5 1 2016 亨進様   Google ドキュメント.png
社会構造を調査した資料で、これは家族構造と児童虐待に関するものですが、この事については前回も学びました。
さてここには結婚している実の親の場合の表示がありますね。
このグラフの左側には深刻な児童虐待の事例、右側には比較的穏健な中くらいの事例が表示してあります。
穏健な方の事例を見てみると、結婚している実の親の場合、数字で4%と表示されています。児童数1000人に対しての比率です。
それに対して右端の(赤い)グラフは(内縁の)実の親ではない相手のいる片親の場合ですが、まるで空に打ち上げられたロケット花火のような勢いで虐待の数が極端に増えています。
ではとても暴力的な深刻な事例の方を見てみましょう。
結婚している実の親の場合だと(僅か)2.6%です。
ということは、そこ(実の親が揃っている家庭)が子供達にとって断然に安全な場所だということです。そうですよね?
結婚している実の親のいる所が子供達が育つのに最も安全で彼らに適した場所だというのです。
社会のテーマとしても、子供達が安全な場所で成長できるということはとても大切なことですよね。彼らがその国の文化を吸収して、社会や人々に貢献できる人に成長していく為にです。
もちろん、これに比較して片親でパートナーのいる家庭を見てみると、(先ほどの深刻な事例では)グラフは20,8%になっています。殆ど10倍近くに跳ね上がっています。
安全性を考えてみてください。あなたがどこかに家を購入し、住むとして、ある家は比較的安全な場所にあり、もう一方は10倍も犯罪の多い危険な地域にあるとしたら、どちらを選びますか? 家の価格や条件が同じ場合です。答えは明確ですね。
このような事の社会における状況(前後関係)は非常に重要です。
現在アメリカ連邦政府は、結婚において従来とは異なる生活様式を望む人達に関わり、そのような結婚のあり方に反対している人々が払った税金を使って支援しようとしているのです。
税金を支払っている人々のほとんどが異質な結婚を支持していないにもかかわらずです。全くこれは違法行為です。
そのような事柄は、社会に大きな影響を与えるので、天一国憲法では、禁止されています。
興味深いことに、イエス様は、離婚の問題について、次のように答えています。モーセは離婚を許したが、最初からそうあるべきではありませんでした。         
真のお父様も、姦通があった場合や子供ができない場合などの最悪の状態での離婚は認めておられます。                                そしてイエス様は、はじめに神様が男と女を創造し二人は一体になるべきこと、姦淫とはどんなことかなど説明されました。それからイエス様は、とてもミステリアスな部分に言及されます。ここまでは、離婚についてでしたが、急に宦官のことに飛躍します。とても理解するのが難しいですね。
    {宦官 日本の聖書では独身者となっています。宦官(かんがん)とは、去勢を施された官吏}
ここでまた、イエス様は王国のことを語っておられるのです。
私たちは個人的レベルで理解しようとしがちですが、国家レベルで考えなければなりません。
宦官(eunuch)という言葉をみてみますと、去勢された(emasculated)とあります。
{去勢(きょせい)とは、人間の男女、または動物の雄雌の生殖に必要な部位を切除し、種として生殖不能な状態とすること。} 
この時代においては、ローマ帝国の宦官とは、特にどのような存在だったのでしょう。   宦官は特別に社会的な目的のためにつくられました。特に、奴隷や給仕人など、もしシーザーのために働いているとすれば、宮殿の中でシーザーの囲う女性たちと間違いを犯すのを防ぐために、社会的な立場では、僕としてつくられました。このことは、重要な点です。イエス様が語られている内容に対して、私たちは国家レベルに結び付けて考えることができません。  
先週のマタイ18章のたとえ話を覚えていますか?                 
一万タラントの負債がある者が、王に許されたけけれども仲間は百デナリの借金を許さなかったという話です。6000デナリが、1タラントです。王様がいかに多くの負債を許してあげたかというのです。僕の仲間に対して憤るのも無理ないのです。
このたとえ話を国家レベルで考えてみましたね。
王様は市民でしたね。天一国は逆さまの王国です。市民は王様です。市民は王様のすべての権利があります。領地を統治する権利、税金をかけられない権利、王国を防御する権利等天一国は、すなわち神様の王国は、王様の王国です。天での契約が地上でも行われるということをおぼえていますか? 
では、宦官という内容を見てみると、去勢された男子とあります。
原理では、男性格と女性格のどちらが主体格ですか?男性格ですね。宦官は去勢されてますから主体格にはなれません。僕が去勢されていたら主体的対象になれません。王国においては、誰が僕ですか?市民では、ありません。国家の役人です。天一国の公的な仕事に就く人は、GNPの10パーセント以上の収入を得ることはできません。彼らは公的な僕です。   
王国にとって宦官は大切な意味があります。それは、天使長が主体的立場に立たないということです。天使長は、僕であって主体格にはなれないのです。天使長は、霊的な宦官だということです。天一国では、政治家もまた良い仕事をして、善良な生活をすることができます。天一国では政府の官僚が全て悪い人だということではありません。あらゆるチェックアンドバランスによって保たれています。1人を2100人で選出します。わずかな中から選ばれるのです。ですから本当に正直にやること、人格的に地域のために尽くすことに責任を持たされます。そういう風に政治家になることによって、生活を成り立たせることもできるのです。
召使いになる宦官も出てきます。召使の位置に立たされに生まれてくるのです。人々の主体に絶対に立てないのです。主体とは人々の君臨者のことです。使えなければならないのです。ある人たちはそのようにされてしまいます。ある人たちは自ら進んでそのようにします。
天一国は私たちが実際に住んでいる場所です。ある人は政府の役員になろうと立候補します。
実際はそれは宦官の立場です。使えるけれども主体と対象の領域を超えないということです。
わかりますか?
天一国憲法から見ると公的立場の人の役割は、イエス様がなんと言っているのかわかります。社会の安定にどう関わっていくのか。政治家、使えるものの正しい位置付けがどうなのか。物理的に生殖器を取られるという意味ではなく、主体に立つものではないということです。
天一国憲法から見るとこれがわかってくるのです。イエス様が個人的なレベルで語られていたことを憲法という国家的なレベルで見ていくのです。
次に見ていくこの話はとても面白い、みなさんがよくご存知のものです。読んでみましょう。
マタイ19章:16−22節
16 すると、ひとりの人がイエスに近寄ってきて言った、「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」。
17 イエスは言われた、「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」。
18 彼は言った、「どのいましめですか」。イエスは言われた、「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。
19 父と母とを敬え』。また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」。
20 この青年はイエスに言った、「それはみな守ってきました。ほかに何が足りないのでしょう」。
21 イエスは彼に言われた、「もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい」。
22 この言葉を聞いて、青年は悲しみながら立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである。
覚えていますか?
23 それからイエスは弟子たちに言われた、「よく聞きなさい。富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである。
24 また、あなたがたに言うが、富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。
誰かこれを聞いたことがありますか?これはとても重要なものです。
このようなことを聞くと私たちはすぐに、金持ちは天国にいけない と思ってしまいます。金持ちは悪い!という風に。すぐに個人的に解釈してしまいます。イエス様は天の王国の話をされていたのです。国家的な王国の話をされていたのです。
この例を若い人に話しされていました。
この若い人は誰だったのでしょうか?
もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい。
この言葉を聞いて、青年は悲しみながら立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである。
とあります。イエス様が住んでいた世界を知る必要があります。
古代ローマでたくさんの資産を持っていたとは一体どういうことだったのでしょうか?自由な市場で人々の為に尽くし発明をしたり命を救うなど素晴らしいことをしてたくさんの富と資産を築いたからだったのでしょうか?
寡頭独裁帝国のもとでそういうことが可能だったと思いますか?
そうではありませんでした。お金持ちになるのはエリート階級の一部になることによって、できたことです。全ての独裁政治の中で、既存の組織に入り込み寡頭独裁者と関わりをもちそうやって自分自身が寡頭になれたらできることだったのです。
国家的レベルで考えてみましょう。
23 それからイエスは弟子たちに言われた、「よく聞きなさい。富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである
24 また、あなたがたに言うが、富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。
25 弟子たちはこれを聞いて非常に驚いて言った、「では、だれが救われることができるのだろう」。
26 イエスは彼らを見つめて言われた、「人にはそれはできないが、神にはなんでもできない事はない」。
27 そのとき、ペテロがイエスに答えて言った、「ごらんなさい、わたしたちはいっさいを捨てて、あなたに従いました。ついては、何がいただけるでしょうか」。
28 イエスは彼らに言われた、「よく聞いておくがよい。世が改まって、人の子がその栄光の座につく時には、わたしに従ってきたあなたがたもまた、十二の位に座してイスラエルの十二の部族をさばくであろう。
29 おおよそ、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子、もしくは畑を捨てた者は、その幾倍もを受け、また永遠の生命を受けつぐであろう。
30 しかし、多くの先の者はあとになり、あとの者は先になるであろう。
イエス様はこの若者に話していたのです。とても若く、とても金持ちでした。
寡頭のつながりによって、とても金持ちになったのです。
質問します。国の大部分を持っている寡頭がその権力を簡単に諦めることは簡単でしょうか?その富と所有物を簡単に諦めることはできるでしょうか?
彼らが「天国を創ることを手伝いたい、人々を解放したい、奴隷のように搾取することをやめたいので、自分の全ての所有物、家族の富、寡頭の位置を捧げ神に仕えたい、所有している国家の80%を捧げたい、とこのようにするのがどれだけ難しいことでしょうか?そのような人たちが神の為に、王国にしたがう為に所有物を諦めるのは、らくだが針の穴を通るよりも難しいのです。
家庭連合を見てみても、ほとんどのリーダー達はこの若者のような立場にいます。この寡頭のようになっています。諦めなければいけないものが大きいのです。たとえお父様が認めた後継者がいたとしても、打ち立てられた王権があったとしても、私たちが本物の天一国憲法を宣布していても、彼らは認めないのです。その王国に入る為に、失うものが大きすぎるというのです。あんな金持ちが神の王国に入るのは非常に難しい。何故ならば、私たちは普通の人が繁栄し、金持ちになるのを見たくないからです。 エリートクラスの人達のメインの敵は、歴史上 いつも中間層です。彼らは普通の人が栄えるのと見たくないからです。それが寡頭階層の性質です。サタンの王国の性質です。このような人には、イエス様が言われたように、らくだを針の穴にとうそうとするほど、これらの人を神の王国に入れるのは難しいのです。わかりますか?
私たちはこれらの聖句を個人的に解釈しがちで、金持ちにならない方が良いのではないかと思います。では国家的な観点から見てみましょう。国家的なレベルで見ると、寡頭階級の問題が見えてきます。この世の王国の問題が見えてきます。これらの人々は この世の富を崇拝し、それへの執着から離れることが出来ません。韓お母様や 家族連合や 36家庭などのリーダーや 信仰的娼婦のような人々を見ると お金や権力に執着している。エリートの一員なのは、ちょうどあの若者のようです。彼は 自分は全ての戒律を守っていると言っています。36家庭のようです。彼らは50年間お父様に従って来たと言い、殆どの御言葉を守ってきたと言っています。イエス様はその若者に何と言っていますか? “完成したいならば、全ての財産を売って、貧しい人々に上げなさい。そして 天に宝を蓄えて、私に付いて来なさい。”と言われました。つまり 私の子供達に従い、荒野に行って、呪われて、迫害されて、皆から嫌われなさいと言う事です。それで 彼はどうしましたか? 悲しんで、去っていきました。何故なら、彼は非常に沢山の財産を持っていたからです。
皆さん、問題が分かりますか? 寡頭階級は決してサタンの王国を手放さないのです。王様達の中の王様が戻ってくる必要があるのです。これらの出来事の後に、イエス様は “人にはそれは出来ないが、神様には出来る”と言われました。次にペテロが “私たちは全てを捨てて、従いました。ついては 何を頂けますか?”と聞きました。それで イエス様はこう答えられました。
マタイ 19章23節
世が改まって人の子がその栄光の座に着く時、わたしに従って来たあなたがたも12の座に着いて、イスラエルの部族をさばくのです。  また、わたしの名のために、家、兄弟、柿妹、父、母、子、あるいは畑を捨てた者はすべて、その幾倍もを受け、また永遠のいのちを受け継ぎます。 ただ、先の者があとになり、あとの者が先になることが多いのです。
寡頭階級はかれらの王国を手放さない。権力等にしがみついている。イエス様は 世が改まって人の子がその栄光の座に着く時、すなわち、神の王権が復帰され 天一国が確立された時、あなた様は12の座に着くと言われました。興味深いのは、天一国が確立して その憲法には 12人の最高裁判事が設定されていて、彼らは王様に依って指名されます。そして それらの判事はイスラエルの部族を裁くのです。一般の人々も 家や家族、そして 土地までも イエス様の為に捨てた人は誰でも、その100倍を受けるでしょう。何故なら、神様の王国に入る事が出来るからです。彼らは神様の王国に入れるが、 寡頭階級は入れません。イエス様の名のために 苦難する人々は、その苦難は一時的ではあるが、彼が栄光の座に戻られる時、天一国の王権が確立される時に、100倍も受け、永遠の命を受け継ぎます。彼らは王国の祝福を受けます。歴史の一部になるだけではなく、英雄になるだけではなく、主の名の故に迫害を辛抱するだけでなく、王国の祝福も受けます。永遠の命というのは個人的なものではありません。血統の観点からの永遠の命です。神の血統が子孫に引き継がれて、その国で繁栄します。この戦いは唯私たちだけの戦いでは無く、子孫の為の戦いでもあります。命の継続です。地上世界に来る王国での永遠の命です。
このように 天一国の憲法と国家的レベルで このイエス様の御言葉を見ると、まさに生き生きとしてきます。神様の王国が生き生きと見えてきます。
天聖経 761
“全世界は 生命、愛 そして血統の領域において 同じ条件とパターンの腐敗に直面します。同じ様に劣化する中で、すべてが絡まっています。ですから、もし あなたがサタン権で肉体が欲する全てのものを放棄して、良心の域に完全に移ることが出来るならば、地上天国の領域に立つことが出来ます。このようにして、あなたは 国境の無い、永遠の神の国、すなわち、天上地上天国に導く自由な権限を獲得出来ます。”
若者の事を覚えていますか?イエス様は地上界の欲望を放棄しなさいと言われました。全てを手放して、従って来なさい、と言われました。正しい事をしなさい、正義な王国を作るのを手伝いなさい、財産に執着してはいけない、と言われました。このようにして、あなたは 国境の無い、永遠の神の国、すなわち、天上地上天国に導く自由な権限を獲得出来ます。
アーメン













熊本の兄弟姉妹の為に多くの義援金、救援物資の支援を頂きました。
心より感謝申し上げます。






マデリン・ラウチさんの聖和式と霊界からの妻マデランさんからの証をする夫ジョン・ラウチさん。






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2016年5月1日日曜日

神になりたい堕落が作る王国■韓国語説教「逆さ王国」より16-4/27


神になりたい堕落が作る王国■逆さ王国「거꾸로 王國」 韓國語禮拜 前半 2016年4月27日水曜日

英語全文はこちら→逆さの王国■4月24日亨進様英語礼拝<全文>
韓国語の方がより深いような気がしますが比較してみてください。


2016년 4월 27일 생추어리 교회 설교 말씀'거꾸로 왕국' from Sanctuary Church Newfoundland PA on Vimeo.

(韓國語 1時間28分の内の32分)


日本語翻訳文 ソウル日本聖殿翻訳チーム<誤解している人がいますが無報酬ボランティアです。翻訳ボランティア募集中です。希望者は当ブログまで連絡下さい。>


▼亨進님 말씀 1


安寧(アンニョン)ハシムニカ?。食口の皆さん。皆さん、ともに礼拝再び捧げる時間になりました。我主(ア-ジュ-)。オンマは座って。今日(きょう)は、「逆さ王国」、「逆さ王国」。「逆さ王国」に対して一度勉強します。


さて、きょう、聖書持って来られた方は、エクストラポイント(追加点数)をもらって下さい。聖書を調べて、マタイ18章に入りましょう。第18章。1節から始めて。ここでイエスは言われた王国に対する内容について調べてみましょう。いっしょに最初から読みましょう。


マタイ18章です。(1節から9節)


そのとき、弟子たちがイエスのもとにきて言った、「いったい、天国ではだれがいちばん偉いのですか」。 すると、イエスは幼な子を呼び寄せ、彼らのまん中に立たせて言われた、 「よく聞きなさい。心をいれかえて幼な子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう。 この幼な子のように自分を低くする者が、天国でいちばん偉いのである。


また、だれでも、このようなひとりの幼な子を、わたしの名のゆえに受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。 しかし、わたしを信ずるこれらの小さい者のひとりをつまずかせる者は、大きなひきうすを首にかけられて海の深みに沈められる方が、その人の益になる。


この世は、罪の誘惑があるから、わざわいである。罪の誘惑は必ず来る。しかし、それをきたらせる人は、わざわいである。 もしあなたの片手または片足が、罪を犯させるなら、それを切って捨てなさい。両手、両足がそろったままで、永遠の火に投げ込まれるよりは、片手、片足になって命に入る方がよい。 もしあなたの片目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。両眼がそろったままで地獄の火に投げ入れられるよりは、片目になって命に入る方がよい。


마태복음 18장 [개역개정]  


그 때에 제자들이 예수께 나아와 이르되 천국에서는 누가 크니이까
예수께서 한 어린 아이를 불러 그들 가운데 세우시고
이르시되 진실로 너희에게 이르노니 너희가 돌이켜 어린 아이들과 같이 되지 아니하면 결단코 천국에 들어가지 못하리라
그러므로 누구든지 이 어린 아이와 같이 자기를 낮추는 사람이 천국에서 큰 자니라


또 누구든지 내 이름으로 이런 어린 아이 하나를 영접하면 곧 나를 영접함이니
누구든지 나를 믿는 이 작은 자 중 하나를 실족하게 하면 차라리 연자 맷돌이 그 목에 달려서 깊은 바다에 빠뜨려지는 것이 나으니라


실족하게 하는 일들이 있음으로 말미암아 세상에 화가 있도다 실족하게 하는 일이 없을 수는 없으나 실족하게 하는 그 사람에게는 화가 있도다
만일 네 손이나 네 발이 너를 범죄하게 하거든 찍어 내버리라 장애인이나 다리 저는 자로 영생에 들어가는 것이 두 손과 두 발을 가지고 영원한 불에 던져지는 것보다 나으니라
만일 네 눈이 너를 범죄하게 하거든 빼어 내버리라 한 눈으로 영생에 들어가는 것이 두 눈을 가지고 지옥 불에 던져지는 것보다 나으니라


我主(ア-ジュ)。さて、このマタイ18章、より近づいて見てみましょう。


イエスニムはここで、弟子たちに尋ねながら、イエスに、「天国では、誰が一番大きいですか?誰が一番偉大ですか?」このような意味でしょう。天国、神の王国で誰が一番に偉大ですか?と聞いてきた。


イエスニムは答えられたのは、幼い子供を呼んで、それらの間に立たせられ。さてここで、この子供を呼ばれて、その子をすべての人々の中に立てられました。そして言われ、「本当にあなたがたに言うが、心を入れかえて子供たちのようにならなければ、決して天国に入いることができないであろう」。


私たちは、元来、このような内容をみると、ああ、私は子供のように純粋でなければならない。このようになってしまう。そうでしょう?私は子供のように純粋な人ならなければなら良いと思うようになります。


ここでは、この二つの単語が非常に重要です。イエスニムは呼んでこの子を立てたのですが、この子がイエスニムの言葉とイエスニムの命令をどのようにしましたよ?服従です、服従。呼んで立てたけれども、子供が逃げません。否定しません。そうでしょう?不平不満は言いません。イエスニムの言葉を聞いて、その間、人々の間に立ちます。


さて、今、私たちは、このような神の王国の内容を見てみると、私たちは本来、個人的な例え話と見ます。ああ、私は純粋な人にならなければならないんだな。


実際には、より深い内容で、天一国憲法が地に来たのだから。天一国憲法の目で、個人の次元でではなく国の次元、王国の次元の立場から見るようになれば、その子供、イエスが立てられた子供は、誰と見ることができますか?


その幼い子供が天国、天一国の一番偉大な、大きな人だと言われているのに。この子が金持ちの家から来たのか?乞食の家から来たのか?それは出て(=書かれて)いません。そうでしょう?


しかし、この子を呼んながらこの子を立てながら、この子が一番大きい人である、この子供。天一国では誰が、天一国市民が何ですか?神の息子、娘たちでしょう?やさしく言えば、市民が、神の立場から見れば市民が誰ですか?子供です。そうでしょう?市民が子供です、神の立場から見れば。神の立場から見れば、市民が子供の立場のアダムエバ、と息子や娘たちの立場で、女子が娘たち、男子たちが息子たちの立場で見て、市民が天一国憲法の中で暮らします。


天一国憲法は、市民を囲んで市民を保護します。そうでしょう?それとともに、市民がイエスニムの言葉と、天一国憲法の法、神の法と憲法に服従し憲法を保護し支持し愛する子供たちです。イエスニムを愛する者、そうでしょう?従順な子供のように。その子供たちがイエスニムが下さった憲法を保護し、愛さなければなり。服従するべきです。そうでしょう?自己を低くする者が、天国で大きな者である。


人類の歴史上で力がある人々の問題が何ですか?自己が何ですか?自己が神になってしまうこと。そうでしょう?自己が神になろうとしている。エジプトのパロ王たちも、アッシリヤの王たちも、ローマ王たちも、ギリシャの王たちも、ギリシャの王たちも、韓国の王たちも、中国の王たちも、日本の王たちも、アフリカの王たちも、すべて神になろうとした。それとともに、神になろうとしながら、自分を低くすることができないだけでなく、すべての市民を僕(しもべ)にしてしまう。そうでしょう?


すべての人類の歴史のストーリーと話は、暴君たちと、神になったとする悪なる王の下で暮らす歴史です。堕落以後。そうでしょう?堕落以後、サタンはヘワ(エバ)に教えました。神のようになる。善悪の知識の食べれば死ぬことはない神のようになるであろう。ヘワ(エバ)は神になりたかった。韓氏オモニの堕落も神になりたい堕落です。まったく同じです、ヘワ(エバ)と。バビロンの淫女(いんじょ)の堕落。神々の戸を開け、人々が自分が神になることができるとしている堕落。それは神の王国と天国を連れて来る(=もたらす)ことができず、サタンの王国だけを連れて来る(=もたらす)ことができます。


▼亨進님 말씀 2


ですからイエスニムは、子供のように。市民は神の息子、娘です。市民は何を愛さなければなりませんか。神をもちろん愛し、憲法を愛する市民は神を愛します。なぜ?憲法は、天一国憲法は神が人類に与えられた契約です。その憲法とイエスニムは言って下さった憲法を愛する子供たちが天国で一番大きい。一番大きい。


「だれでも私を信じるこれらの小さな者」。見てください。この子はどんな子供(のことを言う)ではありません。イエスニムを信じる者、キリストを信じる子供。他の宗教を信じる子供ではなく、あれこれの哲学を信じる子供ではなく、ゲームや韓国ドラマだけ見て子供ではなく、キリストを信じる者。キリストの前に従順で、従順な者。この者は神の王国に一番大きな者です。


例えば、天一国の王国では、その多くの市民のうち、小さな子供が憲法をそのように愛して、そのように覚えて、その微妙な内容を理解して、そのような子供が悟って感動を受けるじゃないですか。自由と責任がなぜ重要なのか。


一番神を愛する人、神を信じる子供、神の前に従順な子供。神の憲法と契約と国を保護する子供。この子供は天一国の王国にて、「これらの小さい者のひとりを誰でもつまずかせる者は、むしろ大きなひきうすを首にかけられて海の深みに沈められる方が、その人の益になる」。


誰でもその子供を、その神を信じる子供を、天一国憲法を信じる子供を、一人でもつまずかせるなら、その人が首に大きな石臼(いしうす)を結び、海に落とし入れることがより良いのです。ここから続きますよ、続きます。再び、「つまずきをきたらせる者は、わざわいである」。「つまずきは避けられない。だが、つまずきをもたらす者はわざわいである」。つまずき(韓國語は「失足」)が何ですか?つまずくとは足をひっかけることでしょう。倒れさせることでしょう?


その次に8節で、「もしあなたの手やあなたの足はあなたに罪を犯さすなら、刺して出してしまいなさい」。切って捨てなさい。切って捨てなさいという意味でしょう? 「障害者や片足で永遠の命に入ることが、両手と両足を持って永遠の火に投げ入れられるよりまさる(장애인이나 다리 저는 자로 영생에 들어가는 것이 두 손과 두 발을 가지고 영원한 불에 던져지는 것보다 나으니라)」ということですね?そうでしょう?


「もしあなたの目があなたを犯罪を犯させるなら、目を抜いて捨てなさい」。さて、このような句節が有名な句節でしょう?皆さんもこれを聞きましたね?このような句節が有名でしょう?


このようなことを見て人々は本来いつも個人的に見ます、個人的に。しかし、イエスニムが個人的な王国について言われたことはありません。神の国、王国、国の次元で言われます。理解しますか?イエスニムは国の次元で語られているのですが、人が個人的な次元の解釈します。そうでしょう?


ですから、私たちは国の次元で見なければなりません。国次元で。イエスは国に対して、王国についてお話しされるので、国の次元で見なければなりません。そうでしょう。それを理解されますね?


さあ、このすべての「つまずき」が出てくる内容に、「つまずき」、「つまずき」、「つまずきをもたらす者はわざわいである」、そして、「手や足があなたに犯罪を犯させるなら切って捨てなさい」。実際には、聖書原語ではすべての単語(赤い文字で表示されている「つまずき」「犯罪」)は同じです。韓国の翻訳で異なりますが、「つまずき」も出てきて、「犯罪させる」という言葉もでます。その感じが完全に違います。「つまずき」と「犯罪させる」は。




ところで、古代ギリシャ語を見ると同じ言葉です。その言葉は、スカンダリツォ(skandalizo)という意味です。ここでギリシャ語で見れば、ポインタ、ポインタ。スカンダリツォ、これはギリシャ語で。これは「つまずかせる」という意味もあり、また、根本的な意味が、まさにここにあります。ここで。「罠(わな)に…」、「罠にはまらせること」。あー、「罠にはまらせること」。「つまずき」と韓国語、韓国人が翻訳しましたが、それは原語と少し違います。つまずかさせることと、罠にはまらせること、少し違うでしょう?いたずらでつまずかせることができるでしょう?そうでしょう?ところでいたずらで罠にはめますか?自分の友人を?違うでしょう?罠にはめて、その人を滅亡させたいという内容です、そうでしょう?


「つまずき」も良い翻訳ではなく、「犯罪させる」も良い翻訳ではなく、「罠にはまらせる」、これは良い翻訳です。だから、その立場から、これを読むようになれば、「誰でも私を信じるこの小さい者のいずれかを罠にはめるなら、むしろ石臼(いしうす)をその首にかけて深い海に落とすのが良い」。あー、今これが理解できますね?


イエスニムを愛して、イエスの契約とイエスの御言葉とイエスニムを信じて愛する市民を、市民を一人でも罠にはまらせるなら、むしろ、石臼をその首にかけて深い海に落とすのが良いであろう。ここで「つまずかせることがあるゆえに」、その部分に、また、私たちは「罠にはめる」ことがあるゆえに、などなどなど。 「罠にはめる、その者にはわざわいがある」。そうでしょう?善良なイエスを愛する市民を罠にはまらせる者にはわざわいがあるだろう。


「もしあなたの手やあなたの足が罠にかけるようにするなら、切って私の捨てなさい」。今、理解できるでしょう?より明快でしょう、そう翻訳すると? 「もしあなたの目があなたを罠にはまらせるようにするなら、目を抜きなさい」。


さて、これを個人的に解釈しなければなりませんか?国の次元で解釈しなければなりませんか?え?どっちの次元?イエスニムは、個人的に言われていますか。それとも、国に対して言われているのですか、今? ハロー?国。国、国次元。韓国では、神の王国について言われたから、国家次元で言われたから。ですから、国次元で、市民を罠にはめる野郎たちが誰か、国の次元で?


▼亨進님 말씀 3




先週に見たでしょう?大きなお金を掌握する中央銀行家、世界銀行家、二つ三つの大きな家庭があるでしょう?その者たちが天使長的なマモンの構造を使用します。この様な巨大銀行家がいつも社会主義、共産主義、フェミニズム、 寡頭政治、この全ての哲学、イデオロギーを支持しながら社会主義、共産主義、寡頭政治は何を作りますか? いつも大きな政府を作ります、いつも。いつも大きな政府を作ります。


それなので、世界中央銀行家の立場から大きな国を掴(つか)みたければ、数千万人の市民達を顧客にして、よく仕えるよりも大きな政府を一つ作って、その政府だけ掌握すれば、無理やり市民達を自分の物品、僕(しもべ)として作る事が出来ます。
そして大きな政府を作ってその政府を掌握し、巨大中央銀行の顧客にし、その次にどうしますか?大きな財閥を支持し、財閥が大きな政府を何故好むのか?財閥が大きな政府と一つになって、多くの法、新しい法、難しい法、新しい法、難しい法、新しい法、難しい法を作りながら自分の競争者達が競争出来ないように作ります。何故?自分達が独裁者だから。


そして言論を通して虚偽(きょぎ)宣伝しながら、美しい広告を作って、おーこんなに多くのお金を借りた~、うちを買った~、こんな広告を作って、銀行家達が市民達の税金を大きな政府に税金を税収する事が出来ます。皆さんが税金を払う毎に銀行に税収する事を知っていますか?銀行に税収する事を知っていますか?
サタン世界にいる全ての国、特にUNが今、全ての世界を一つの政府に作って、サタンの行為を…。皆さんは政府に税金を払っていると思っていますが、政府は借金があります。借金。誰に借金がありますか?世界銀行家たちに…。あー…。では皆さんの税金は銀行の何ですか?収入です。この現実世界を知りません。この現実世界…。


無知な大衆たちが、考えなしに一生懸命働きながら、一生懸命暮らしていると言ってますが、結局僕(しもべ)になってしまいました…。皆さんが作ったお金が税金として政府に行くと思っていますが、政府は皆さんのお金を受け取っていません。政府は借金を返さなければいけません。その借金は銀行で借りたお金です。利子と共に。あー、それで皆さんのお金と税金は政府に行くのではない。政府はただ、市民に嘘ついたのでしょう。本当はお金がどこに行くのですか?世界銀行家たちに…。
その様なシステムで、全世界の人たちを自分の収入の動物に作ってしまいました。イエス二ムが何と話されましたか?「神様とマモンの両方に仕えることは出来ない」。師匠二人に仕えることは出来ない。そうでしょう?
誰が市民たち、…キリストに使え、憲法を愛する市民をわなに掛けるようにしますか?サタンを信じる世界の血を吸う世界銀行家…悪いやつら、サタンの血統。こいつらは韓氏オモニと同じ血統でしょう。何故?アボニムは韓氏オモニが堕落した時、失敗したらアボニムはイギリスの王妃の血統と結婚しなければならないと話されました。天聖経を見てください。
イギリスの王妃の血統がロスチャイルドの血統と同じです。ロスチャイルドは王家になってしまいました。ロスチャイルドの奴らは世界銀行家の王です。不思議でしょ?皆さん、アボニムがこの様なみ言葉を話された時、韓氏オモニが失敗したら何故イギリスの王の血統と結婚されなければならないのか(分からなかったでしょう)何故?一番悪なるサタンの血統を探されていました。そのサタンの血統を滅亡させる為に…。神様の種。神様の種は一番悪なるサタンの血まで滅亡させる事が出来るから。
その内容でもって、この者らは社会主義、 寡頭政治、 共産主義などの意を立てて、市民達、 「わたしを信ずるこれらの小さい者(市民)のひとりをつまずかせる者は、大きなひきうすを首にかけられて海の深みに沈められる方が、その人の益になる。」
その位、イエス二ムが愛する市民たち、息子娘達を虚偽宣伝、社会政治、大学システムを通して社会主義、共産主義、大学システム、 延世、ソウル大学は皆、西洋が建てました、 皆さん。今、西洋の大学はキリスト教だと言いますが、今は全て共産主義です。社会主義、共産主義です、思想が。大部分、90パーセント以上。若い賢い子供達を社会主義、共産主義、寡頭政治が良いとしてエリート、財閥世界に導くシステムです。


詐欺です。市民達を保護するシステムではありません。教授たちが市民を保護していません!教授たちが社会主義、共産主義を保護しています。自分を支援する銀行家達を保護しています。大学が現代時代の詐欺になってしまいました。子供達を洗脳させる社会主義洗脳システムになってしまいました。大部分、西洋の大学を出た子供達は80パーセント以上が統計を見ると、社会主義が正しいと言います。おかしいですね。何故?


大学教授たちを見ると、一般の市民と比べて5倍、600パーセント以上が無神論者です。そして600パーセント以上が社会主義を信じる者たちです。政治観が。完全に洗脳システムになってしまいました。ソウル、延世全て、西洋のシステムです。そこで教育を受けるのじゃなくて、洗脳を受けます。自由と責任について学びます?お金を儲ける事を学びません。事業をどうやってするのか学びません。洗脳を受けます。何の洗脳?社会主義、政治主義… これはサタンが好む世界だから。サタンが好む若者を作るから。

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神様が下さったの日本のリバイバルの歌Jworship

私たちは主なる再臨のイエス様を求めてきました。しかし家庭連合は再臨のイエス・キリストを低めその奥様を高め主として仰ぐことを求めます。
私たちはイエス・キリストの愛へ原点回帰し主イエスに捧げる敬拝と賛美その日本の思いを捧げます。

Jworship (제이워십) (ジェーワーシップ)
「日本宣教のためにタラントをささげよう」をあいことばに
立ち上げられたプロジェクトに、実力と霊性を兼ね備えた
クリスチャンアーチィストたちが終結!

主に捧げる日本の愛の歌


主イエスに捧げる日本の敬拝と賛美



神様が下さったの日本のリバイバルの歌






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2016年4月30日土曜日

真のお父様の聖婚問答

真のお父様の聖婚問答
私たちは三代王権的伝統を確立すると天の前に約束しました。
私たちは三代王権に侍ることを誓ったのです。

聖婚問答が省略化された今その意味、このオリジナルの聖婚問答の霊的価値が霊人体に染入るという教会員の思いに応えて作成しました。



1.あなたがたは神様の創造目的を完成する成熟した善男善女として、永遠なる夫婦の因縁を設定することを神様と真の父母様の前に約束しますか?
2.あなたがたは真の夫婦となり、今後子女たちをみ旨にかなうように養育し、統一家全体と人類と神様の前に必要とされる指導者を養成することを約束しますか?
3.あなたがたは真の父母様を中心として統一家の伝統を受け継ぎ、後代の統一家の後孫たちと人類の前に誇りうる伝統を伝授することを約束しますか?

4.あなたがたは創造理想を中心として神様と真の父母様のみ旨を受け継ぎ神様と真の父母様とともに世界の人々を愛し、地上天国建設と天上天国建設の基本となる理想的家庭を形成することを約束しますか?


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2016年4月29日金曜日

韓国聖殿■抱川訓読所<日本女性会長就任>


韓国聖殿■抱川訓讀所 細川明美會長任命式 4月24日

포천(抱川ポチョン 훈독소 아케미 회장 임명식

●「日本女子들이 韓國을 占領했어」アボジ 日本の女子達が韓国を占領した。
(日本語字幕 4分)


▼李相烈会長


命状を一人差し上げます。細川…出て来て下さい。


任命状
姓名 細川明美
生年月日 1969年11月15日


上の者を文亨進二代王の命を受け、三代王権定着の為の世界平和統一聖殿韓国協会「抱川(ポーチョン)訓読所」新宗族的メシア会長として任命します。


天基7年天暦1月19日世界平和統一聖殿韓国総会長李相烈(イーサンヨル)


今、全国に聖殿が8つあり、訓読所は14個あります。それで21カ所を超えました。今から聖殿と訓読所を中心に、アボジの栄光を私たちは実現して差し上げるべきであり、今、いろいろ環境が困難な時に私たちが犠牲の祭物になって、アボジの聖霊役事を通して、この審判の道をよく越えて行くことができるように願います。


■日本女子たちが韓国を占領した


2009年5月29日
天正宮訓讀會


日本女子たちが韓国を占領した。それを知らないといけない。あんたたちがしっかりしないと。


日本女子が全部、韓国で船を持って世界に行くことができるんだね。日本の国が海洋圈を開発したが、男子が後退する。韓国には全部、女子が多いんじゃないの。女子が多い。女子たちが日本を中心にして日本女子が海洋圈女子が韓国に来て韓国女子を踏んで超えてどこに行くや。中国に行くんだね。


中国に行って回回敎、「回回敎」言ってみなさい。(「回回敎」)回って回るんだね。このように上がって下りて行ってどこかに行って帰って来るんだね。そうして、全部、英國まで行って英国の全部、昔の太平洋から五大洋を支配していたその世界も行かないといけない。海洋圏に行くんだね。


準備しなければ主人になれません。






●参考


▼回回教(회외교・フェフェギョ)

イスラム教

抱川市 - Wikipedia

統計(2013年
面積:826.5 km²
総人口:156,603 人
世帯数:66,830 世帯



自治体公式サイト:
抱川市










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