2026年1月29日木曜日

「本形状の位置にキリスト(聖子)が立つ」なんて言ってない!と大嘘で人を陥れる菅井犯罪教

 「本形状の位置にキリスト(聖子)が立つ」なんて言ってない!と大嘘で人を陥れる菅井犯罪教


序文

菅井教はサンクチュアリ教会宣教本部でも祝福の相手が菅井派であることを理由に破談、或いは離婚することは正当な理由として認められている公認異端教です。参照:日本サンクチュアリ協会の菅井教に対するアナウンス

文亨進牧師(二代王様)は菅井派にたいする警告や啓蒙をしなさいと指導しておられます。これはその指導にもとづくものです。

文亨進師は騙されて地獄に行った者が悪いと明確にいっておられます。騙されて地獄にいかないようにしてください。

通詐欺師よ!後継者文亨進以外は異端だ、爆発者だ!!◆2017年9月7日 二代王様とののQ&A


マタイによる福音書 13:41~42 

人の子は天使たちを遣わし、つまずきとなるものすべてと不法を行う者どもを自分の国から集めさせ、燃え盛る炉の中に投げ込ませるのである。彼らは、そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。


https://kuruto.muragon.com/entry/331.htmlで菅氏は堀氏から事実歪曲の証拠を突きつけられて、些細なことで命を奪うサイコパス殺人鬼の特有の、どうでもいい些細な言葉に難癖をつけて、例の包容感天宙バカ神を誕生させた多次元妄想比喩詭弁論を爆発させています。定義をバンバン自分の都合のいいようにかえ比喩で自分の都合のいいように解釈するという極めて悪どい手法です。これをやったら学術界では追い出されます。

詐欺テクニックを暴露されて狂ってしまったようです。


ここでは堀氏からの事実歪曲の証拠に追加して、その証拠を提示します。



その前に盛んにhttps://kuruto.muragon.com/entry/331.htmlでキリストキリストと言っていますが、

なにものも意識していないのに、どうして人類始祖の堕落を前提とするキリストが既に存在するのか?こじつけではないか?という問題定義に対する明確な答えがありません。

菅井氏:ですからキリストは、神様が他のなにものをも意識していなかったその段階から、完全一体となって存在していたということです 。

https://kuruto.muragon.com/entry/318.html


菅井教に再度問題提起します。

・「神は他のなにものも意識していなかったその段階から人間始祖が堕落することを前提とするキリストがなぜ存在していたのか?

・意識できていなければ、だれがキリストを存在するようにしたのか?

・それが全知全能の神といえるのか?

・本形状にキリストが立たないのならどこにキリストが立つのか?

・キリストとは神の息子(人格)なのにかってにキリストの定義を変えて愛の対象になればキリストにしてしまってませんか?

というのなら、他のなにものも意識していなかったその段階に存在するこのキリストは何?誰?などの疑問を提起します。



しかし、何をどう答えようが、どう騒ごうが、それは菅井教がそういう神学だということに過ぎず、

國進監査総監、文亨進師のキリスト論とはまったく違うキリスト論、サンクチュアリ教会と関係のない異端宗教であるという事実は覆すことは出来ません。



それでは本題、菅井氏の虚偽の証拠についてです。

本形状の位置にキリスト(聖子)が立つ」なんて言ってない!と嘘をつく菅井教



「聖父・聖子・聖霊」=「本性相・本形状(キリスト)・聖霊」この様相は、三原氏の頭の中で作り出されたものです。

菅井:https://kuruto.muragon.com/entry/330.html


さて今回、菅井自分は、このように本形状=キリスト(聖子)とは言っていない、三原の頭の中でつくったものだと平気でを言ってきました。

しかしこの事実は致命的な欠陥であることに気がついて、命がけで比喩詭弁論をぶちかます敗北宣言でもあります。


これは人を陥れ貶めるための悪辣な詐欺、悪質な比喩詭弁論です。


では菅井氏が神の本形状とキリスト(聖子)を関連させてきた根拠を列挙します。



その1️⃣

この創造前の三位一体は、創造後の三位一体の原型となっているものです。創造後の三位一体とは「聖父・聖子・聖霊の三位一体」のキリストの様相です。

2023/09/07 07:46 https://kuruto.muragon.com/entry/27.html

今、説明をしていないあ-たら、こ-たら言い訳を爆発させていますが、

図で明確に

本性相と本形状の四位基台を創造前の三位一体は創造後の三位一体の原型となっていると言っています。

(堀さんありがとうございます。使わせていただきます)



その2️⃣

つまり、真の愛を中心として「絶対主体の愛」が中心にある性相の位置に神様(聖父)が立ち、「絶対対象の愛」が根底にある本形状の位置にキリスト(聖子)が立つのです。

2024年10月26日(土) https://ameblo.jp/hosizoralove/entry-12872688113.html


この説明は菅井氏は、本形状に位置にキリスト(聖子)が立つと言っています。

図式化すれば本形状=キリスト(聖子)としても何ら問題がありません。しかし今回特有の比喩詭弁論で些細なことをさも大犯罪の如く大騒ぎ!完全に狂っています


その3️⃣

2024年10月23日(水) https://ameblo.jp/hosizoralove/entry-12872329187.html

二代王様が「神様の性相が夜の神様であり形状が真の父である」と語られた事の真相が理解できる入口に入れるのです。


形状が真の父(キリスト)であると二代王様が言われたというを言っていますが、菅井氏は形状がキリストだと言っていることが分かります。

形状が真の父であるという真の父がキリストでないというのならこの真の父とは誰を何をいうのか菅井派は明らかにしなければなりません。

ところで菅井派の人々は”捏造”だという指摘に対してその文亨進様がそう言われた証拠を明確にしなければなりません。



その4️⃣

私は二代王様のこのみ言を、真のお父様と同じように比喩と象徴の詩的文体で語られているという観点で受け止めています。つまり、創造前の一人の神様の、性相を神様自身に例え、形状を神様の体となるキリストと例えて語られていると、私は受け止めています

2025年03月22日(土) https://ameblo.jp/hosizoralove/entry-12890881777.html


ここでは菅井氏は明らかに形状はキリストと言っています。



その結論

以上1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣で見る通り、

  • 本形状の位置にキリスト(聖子)が立つ

  • 形状がキリスト

  • 形状が真の父

  • 形状を神様の体となるキリスト


つまり菅井氏ははっきりと、本形状がキリスト(聖子)であると散々主張している証拠が多数あるのですが?探せば大量にもっと出てくるでしょう。



◆今までの自分のキリスト論否定は事実上の敗北宣言


以上のようにこれほどの明確な証拠があるのに

それはそういう意味ではない、そう解釈してはいけないなどと、今回、菅井氏は、「三原氏の頭の中で作り出されたものです。」と、平気で公然と嘘を言ってきました。完全なガスライティングです。

これは人を陥れ貶めるための悪辣な詐欺です。


よほど核心的問題を突きつけられたということでしょう無理やり「私はそんなことはいっていない、あなたの頭の中でつくりだされたものだ」と、自分の論の問題を責任転換する嘘をついて逃げる姿勢は、さすが御父様を名乗る悪霊が取り付いているだけのことはあると言えます。


こういう言った言わないの世界も弁護士を交えて、はっきりさせることもできます。

いや、弁護士に頼まなくても、誰が見ても、菅井氏は

  • 本形状の位置にキリスト(聖子)が立つ

  • 形状がキリスト

  • 形状が真の父

  • 形状を神様の体となるキリスト

と、はっきり言っています。



しかし過去一貫して言ってきたこれらの自分の言葉を「三原氏の頭の中で作り出されたものです。」隠蔽しました。


今回、https://kuruto.muragon.com/entry/330.html では

1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣のそれぞれのURLで説明してきた創造前の神様の三位一体論を自ら自分は言っていないと葬りさりました。



これで、二度と菅井教は自分自身の論「本形状とキリストが関連するキリスト論」は主張できません。


・本形状の根底にある「絶対服従の愛」がキリストであるという論もいえません。

・絶対無の根底にある「絶対服従の愛」がキリストであるという論もいえません。

・その他、全て本形状が関連するキリスト全て実質言えなくなった、自分で自分の口を塞ぐことをしてしまったのです。


ところが、今回https://kuruto.muragon.com/entry/331.html

定義をバンバン自分の都合のいいようにかえ、比喩だ比喩だと自分の都合のいいように解釈するという絶対的に自分の論が正しくする極めて悪どい手法です。

学術論議ではもちろんこれをやった方が負けを認めたことになります。

しかもすべてこれは菅井教祖様の頭の世界、こんな包容感天宙バカ神異端教のことなどどうでもいいことです。

お父様の御言を悪用する多次元妄想比喩詭弁論であるという事実は1ミリも揺らぎません。

菅井教徒はそれほどまでに正義がない悪徳宗教なのです。

菅井教は、サンクチュアリ教会ではないという結論決着は既についています。


そのことが単純に一目瞭然なのが以下の文章です。

菅井氏:ちなみに、人類始祖が堕落したからこそ、キリストが必要になったのであって、堕落しなければイエス様も文鮮明師も、真の父として聖誕する必要は無かったのです。

そのイエス様と文鮮明師が、どうして創造前から存在している必要があったのでしょうか! https://ameblo.jp/hosizoralove/entry-12890881777.html

と言っている時点で、菅井教は國進監査総監、文亨進師のキリスト論とはまったく違うキリスト論なのですから。

何をどのようにこれが創造前のキリストだと言っても、この時点で終わっています。


だから私の立場は変わらない。間違っているのは私ではなく、君たちだ!2017年9月8日Q&A 」とまで言っておらえる國進監査総監、文亨進師のキリスト論に対して

このように、「二代王様のキリスト論は比喩と象徴の詩的文体で語られている。性相は神様、形状をキリストに例えて語っている」という論法は、

菅井教自ら、國進監査総監、文亨進師のキリスト論とはまったく違うキリスト論だと自ら激白していることに、どうしてこうも理解できないのでしょうか。


今後いくらどう叫んでも菅井教は真のお父様三代王権の前に、ジ・エンドであることに少しの変化もありません。


しかし菅井教はこれからも

定義をバンバン自分の都合のいいようにかえ、比喩だ比喩だと自分の都合のいいように解釈する多次元妄想比喩詭弁論で、人々を誘惑しどんどん地獄に送っていくのでしょう(文亨進師はそう言っておられます)。恐ろしいことです。

だから菅井教は私たちサンクチュアリ教会と全く関係ない悪徳異端教会、悪徳別宗教なのです。




<参考>


◆菅井教がどれほどのキリスト教の敵であり、反キリストであるかは以下を参考ください。


↓菅井派に対する公式見解と関連記事

↓菅井派に対する御言

↓菅井派に対する記事

↓菅井派のように、女性に対する感性や発想が先にあったとする、フェミニズム神学の考察

↓菅井派の”真の父母様の本体論”に対する考察

0 件のコメント:

コメントを投稿