2023年10月20日金曜日

新生・ReBirth(1) 序論 講話:S講師

*********************************


人気のS講師の講義です。

新生、重生、血統転換。しかし現実は・・・。

今回からの新シリーズは、そんな疑問にお答えするだけではなく、血統的堕落性を中心とした情世界からキリストを中心にした心情世界へと導くノウハウの新講座です。


S講師はブログ現在 過去 未来でも発信しておられます。


新生・ReBirth(1)

序論

講話:S講師

新生・ReBirth-序論︰S講師(1015_2023)


今回からは新しいシリーズ「新生Ⅰ」が始まりました。

私たちは祝福を受けることによって、

原罪から解放され、重生し、

新しく生まれ変われるものと信じてきました。


しかし祝福を受けて祝福家庭となっても、

目に見える形では何も変わらないため、

原罪から解放されたという御言だけを信じるしかありませんでした。


しかし外見が変わらないのは当たり前としても、

残念ながら内面においてもほとんど変わることもなく、

堕落性に満ちた私たちのままであるということも

否定することができません。


自分だけが特別なのかと言えばそんなこともなく、

私たちが尊敬してきた教会の諸先輩方を見ても、

創造本然の人間の姿からは程遠い、

堕落性に満ちた人ばかりであることも否定することができません。

そのもっとも典型と言えるのが、

真の御家庭も含めた旧統一教会の後継者争いであり、

日本から韓国にもたらされる利権に対する主導権争いの醜さでした。


祝福を受けることによって新生した、

祝福家庭の最も中心にいたはずの方々の姿こそが、

旧統一教会によってもたらされた祝福・新生の、

偽らざる真実の姿なのではないでしょうか。


このように考えると祝福によって生まれ変われるというのは間違いであり、

祝福を受けても原罪からは解放されることはないということなのか、

それとも祝福というのは単なる必要条件であって、

祝福を受け、原罪から解放されたその土台の上で、

何らかの方法手段を使うことによって、

初めて堕落性からも解放され、

創造本然の人間に立ち還ることができるということなのか、

このいずれかが正解なのではないでしょうか。


今回の講義「新生」では後者の説を取り、

私たちにこびりついている堕落性から解放され、

新生し、

創造本性を復帰するための方法を、

現代科学の最先端、量子力学を基に解明することを目指しています。


私たちは原理こそが完全無欠の真理であり、

原理によってしか世界を変えることができないと傲慢になり、

原理以外のものには価値を置かなくなってしまいました。

しかしその傲慢性こそが私たちを堕落させ、

サタンの言いなりの私たちを作ってきた

原因の一つとも言えるのではないでしょうか。


私たちはもっと謙虚になって、

原理以外の真理も受け入れることで、

原理だけではどうにもならなかった、

堕落性を脱ぎ、創造本性を復帰するためのノウハウを手に入れ、

創造本然の人間に新生し、

創造本然の世界を実現する新たな一歩を踏み出せたらと願うものです。


今回から始まる「新生」のシリーズが、

その第一歩となることを期待するものです。


2023年 10月20日 S講師

0 件のコメント:

コメントを投稿