2024年1月9日火曜日

マタイ福音書6章は神の義訓練 ◆2024年1月3日テネシー清平水曜礼拝 <2> 文亨進二代王

 

マタイ福音書6章は神の義訓練

2024年1月3日テネシー清平水曜礼拝

<2>

文亨進二代王

翻訳監修編集:fanclub三原

2024.0103 성전교회 수요예배_


マタイ福音書6章、感情主管師範になれ

54:38 翻訳 cham


だから、そのようなことが起こる前に、そのような知恵がなければならない。

だから妻を育てている時、妻はまだ幼い部分もたくさんあるから、夫はそのようなことも訓練させなければならない。ある時、完全に状況から抜け出さなければならない。そうしてこそ、妻が少し考える時間がある。


「王妃様:ところで普通夫の方達はそのようにして、入って来れないです。」

それではいけないだろ。夫達は出て行って、酒を飲んで、このようなことをすれば滅びるでしょう。


「王妃様:実際話をして再び来なければならないでしょう。」

多くの男性達はそのような問題がある。


「王妃様:時間をおいて再び来なければならないでしょう。」

そうだろ。妻を育てる考えが全くないだろ。そのような概念自体が全くないでしょう。

だから、「アー、この狂った女。」と言いながら出て酒を飲んで、アイゴ、これは完全に家庭破壊だろ。これは破壊されるだろ。

再び、約束して「30分後に帰って来る」。そうして30分後に来なければなりません。来て、「さあ、もう、怒り無しで話そう。」と。

夫がこれを指導しなければなりません。


それをするために、人を育てる術を知らなければならないだろ。そうでしょう?だからそのような訓練があります、訓練。訓練しなければならない、訓練。


ただ、常に逃げるのはいけないだろ。逃げれば、継続して逃げれば、そして、これ、再び帰ってきてこれを再び解決しなければ、そうすれば女性が継続して(怒りが)積もるだろ。また積もって、また積もって、また怒りが出るだろ。


そして夫がそれを知っているから、だんだん話を全くしないようになる。そうすれば、これも破壊だろ。

だから20分間ブレイクするが、20分後に来なければならない。20分後に来て、その次に「再び、感情無しで今回説明しなさい。」このように。

何の話か分かるだろ?

だが、そのような訓練を通しながら、もはや遥かにもっと早く瞬間的に、この感情的な恨(ハン)とこのような互いに与えた傷を、たくさん減らすことができるでしょう。そしてこの恨(ハン)をなくすことができるでしょう。


何故?もはや女性は20分間、自分がじっとしていなければならない、一人で。自分が考えなければならない。夫が目に前にいないから。ハハハ。

だから夫が再び入ってきたときに、成熟して感情無しで、「さあ、もう、何の話をしているのか、一度再び説明。」感情無しで。感情無しで、悪口無しで。イライラしないで。OK?説明しなさいと。

また、妻がもしもそれを書き出していたら、それでは夫が遥かにもっと理解することができるだろう。


だから互いに一緒にすれば、この訓練を一緒にすれば、ぶつかる点もよく越えていきます。ところで訓練しなければならない。

そして一番重要なことは、夫が師範だから、師範は大騒ぎしたらいけないだろう。師範。師範様は常に成熟していなければならない。

師範様が大騒ぎして子供のように引っ張れば、これは、ハハハ、問題になってしまうだろ。


だから祈祷する時もそうだ。

私達が祈祷する時もこの心の状態でなければならない。だから外の人が私達の祈祷を見ることが重要なのではなく、この関係を作ること。神様の前に悔い改めて、神様の前に私が辛い時、子供の髪の毛を抜きたくなる時、神様に行って。神様に行く習慣。祈祷部屋も作って、神様に向かって、祈祷部屋に入る習慣も作って。


この関係を私の人生で、一般の人生で現れることができるように。これが重要なことだろ。

何故?神様は生きていなければならないではないですか。


神様は、天主教、何の仏教のように何の寺に行って立って。いやいや、神様に侍って生きなければならないではないか。

神様はお見えにならないと考えるが、違う。神様はすぐ横に常にいらっしゃるのだ。


だから、ニーレンジェリーノ宗族王は、自分の妻と3日行事する時に、お父様が3日間お座りになっていたと、部屋に。霊的に、霊的にお父様が。寝室にお座りになっていらっしゃったと。3日行事の間。ハハハ。


だから、自分が、今回の日曜日にお父様が全部見ていらっしゃると、神様が全部見ていらっしゃると、寝室で既にお座りになっていらっしゃる。そのように言った時、この夫婦が騒ぐのだ、笑いながら、互いに見ながら指しながら。何故?自分が3日行事した時、お父様が実際的に、霊的に、見えたそうだ。寝室の中にいらっしゃることが。

隠すことができないのだ。


だから、神様、私達は神様を日曜日礼拝、水曜日礼拝だけ拝むのでなく、私達は神様に行く習慣を作らなければならない、習慣。祈祷習慣。


神様に行きながら。この習慣を作らなければならない。子供達が馬鹿のようにして、髪の毛を抜きたい時、子供達を狂ったように叩きたい時。


このような部分で、もはやそのようなことを育てようとして、機会だと見て、それを通しながら、早く、子供の髪の毛を抜かないで、先に行って、神様に悔い改め。そして祈祷。救ってください、救ってください。

このような習慣を通しながら、私達の関係がもっと深くなるでしょう、神様と。関係が。


神様は、ただ人達が見る時に、私が熱心に(祈祷)。子供達がお母さんお父さんとご飯を食べている時、子供達が見ている時、祈祷するだけでなく。

これはショーするためのものでなく、祈祷は関係を立てるために、深くなるために、訓練するために、人達が見ていない時でも、私が体と心の主管ができなかった時、すぐに祈祷に入らなければならない。


マタイ福音書6章、感情主管‐呼吸訓練、瞑想訓練


そのような訓練で、もう、呼吸訓練がとても良いでしょう。

吸う時に「私は生きている。」吐く時、「アボジ、カムサハムニダ」


これはただ、私のどんな感情に巻き込まれても関係なく、

私が子供の髪の毛を抜きたい時、誰々に寂しい時、このようなことに関係なく、

常に「アボジ、カムサハムニダ」。


そうすればこの状態が完全に違ってきます。呼吸を再び吸って。肉的な呼吸と酸素もたくさん吸うようになり、同じ瞬間に霊的な縦的な感謝の概念をパンと立てることができるです。

どんな事が起きても、どんな感情が起きても。吸う時「私は生きている。」「あ、カムサハムニダ、アボジ、カムサハムニダ。ふー。」


だから、これは、このような瞑想訓練もとても、とても良い重要な訓練です。私達の信俊と信得も毎朝、1時間30分、1時間したではないですか、訓読会が終わってから、毎日毎日。


何故?自分の体と心の訓練に投資しているです、投資。投資しなければならない。投資をしなければ、機能がない、筋肉がないのだ。

ただ武道のように投資時間、投資してこそ、この機能とこの才能を学ぶではないですか。身に着くではないですか。

心の訓練も同じだ。呼吸訓練も同じだ。

そこへ訓練の投資をしてこそ自分ももっと高くなる。


だから、夫達も朝そのような訓練をすれば、妻達が「あー、家事が朝は忙しいのに。あなたがただ外で石の上に座ってただ。」違う!そのように見てはいけない。

夫達はリーダーだから、リーダーは自分の体と心の統一に投資しなければならない!

静かな時間、継続してお父様に「アボジ、カムサハムニダ。ふー。アボジ、カムサハムニダ。ふー。アボジ、カムサハムニダ。」このような時間が必要だ、リーダーは。

夫は家の王と祭司長、リーダーとしてそのような時間を投資しなければならない!


そして妻達が理解しなければならない、これ。夫がただ外で遊びながら石の上にじっと座っているのではない。祈祷時間を通しながら、この体と心に投資しているのだ、投資。


だから、お前達が大騒ぎする時、そのような夫がお前をサッと捕まえることができるだろ、人として。

何故?自分が体と心の訓練をたくさんしたから。体と心の訓練をできなかった男性達は、お前達が騒ぐ時、自分も騒ぐ。それではこれは問題が拡大するだろ。ハハハ。そうか?そうではないか?

だから男性達は祭司長としてこのような体と心の統一訓練をしなければならないのだ。


だから、お前達が初めて清平に来た時に、私達は毎朝お前達も走る訓練もして、プッシュアップ訓練もして、瞑想訓練もしたではないか。そうだろ?だが、それがただ一度だけするのではなく、毎日毎日、自分の体と心を訓練させなければならない。

そうしたら、お前達は遥かにもっと、遥かに高い次元に上がって行くだろ。このような悪い感情が湧いてきた時、サタンが攻撃する時、家庭が破壊しそうになる時、お前達がお前の体と心を主管することができるから。お前の家の揺れが遥かに難しくなるだろ。

  1:05:26 翻訳 clean

だから夫たちは、このような心と体の訓練の時間に投資しなければならない。 

それをしなければ、妻が夫に期待する事が出来ないだろう。

分かった?


男たちは、体と心の訓練をしなければならない。信俊と信得は雨が降ろうと雪が降ろうと、出て行って訓練しなければならない。

寒い時でも、ふっふー、お父様ありがとうございます、とやらなければならない。


アッパがそういう訓練をさせる。何故?これは体と心の訓練。お前たちがするのは易しい。アッパは一日に6時間訓練した。

一般には4時間、もっと訓練した時は一日に20時間もした。


お父様は韓国にいた時、老僧にもたくさん会いました。特に韓国戦争の参戦勇士たちの碑を全国的に建てた時に、あちこち回りました。

その時にお寺に行くと、老僧たちが、私がまだ修道していた若い頃に、「あなたのお父さんは洞窟に入って100日訓練をされました。この方は宇宙を動かす方だ。」と、この様な言葉をたくさん聞きました。

老僧たちがいつも私に言いました。

覚えています。お父様がその様な厳しい訓練をされていた事を。一般の食口の方は知らないでしょう?

お坊さんたちがいつもお父様を証します。

どれほど驚く事ですか。「この方は宇宙を動かすだろう」という預言をたくさんしました。


だから若い時、特に男たちが、良き王と祭司長にならなければならないから、あなた達は体と心の訓練、特に祈祷訓練、瞑想訓練の時間を投資しなければならない。

分かったか。

訓練しなければ、霊的なリーダーシップのパワーが下がる。


マタイ福音書6章、訓練は神の御国のため


マタイの福音書6章にも祈祷の内容が出てくる。

それで9節から祈祷が始まります。


6:9 だから、こう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。

6:10 御国が来ますように。 

国でない王国。バッシリア


みこころが天で行われるように、

地でも行われますように。

王国とみこころ。神様の王国と神様のみこころ。これが私たちの目的。


それからマタイによる福音書6章33節にも又出て来るではないですか。

6:33 だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。

そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。


だから神様の王国と神様のみこころは、私たちの目的。

だから神様の王国の為に、体と心の訓練をしなければならない!

なぜ?私たちも5%の責任分担、家庭の宗族王にならなければならないから。

善良なる王、善良なる祭司長になる為に投資しなければならない!訓練!

投資しなければならない。


訓練がそれ程に重要。体と心の訓練、心身訓練が重要だ。


マタイ福音書6章、赦しと罰


では11節。

6:11わたしたちの日ごとの食物を、

きょうもお与えください。

6:12わたしたちに負債のある者をゆるしましたように、

わたしたちの負債をもおゆるしください。

6:13わたしたちを試みに会わせないで、

悪しき者からお救いください。

アーメン。 アーメン

6:14もしも、あなたがたが、人々のあやまちをゆるすならば、あなたがたの天の父も、あなたがたをゆるして下さるであろう。

 6:15もし人をゆるさないならば、あなたがたの父も、あなたがたのあやまちをゆるして下さらないであろう。

アジュー


だから、赦しも。

児童性暴行者たちをどう赦しますか?

ここで、赦せと出て来るではないですか。

人を赦さなければならないが、しかしそれは赦したから罰がないという事ではありません。違います。何の事か分かりますね?


その人を、罪を犯した人を、

例えば、ある人が子供を性暴行した、その人が性暴行者を赦す事が出来れば、それは本当に驚くべき愛でしょう。

しかし同じ瞬間に、その児童性暴行者は死ななければならない。

罰を受けて死刑にならなければならない。

何の事かわかるでしょう?


二つともしなければならない。なぜ?その児童性暴行者は社会的に人々がするなという線を越えました。

社会を壊す行動をしたのに、これは罰を受けなければならない。

そうしてこそ、社会が回復する事が出来る。

しかし個人的にその人を赦す訓練は大変だけど、努力はしなければならない。個人的に。

しかし社会的に罰を受けなければならない。

この二つは別のイシューです。分離しなければならない。

赦すが罰は受けなければならない。

何の事かわかるでしょう?


自分の行動は社会の破壊だから、ただ考えただけではありませんでした。

実体的な行動をしたではないですか。

実体的な行動には応答がある。代価がある。


だから神様は私たちを赦されますが、私たちが馬鹿なマネをし続けたら、私たちは代価として神様から罰を受けるではないですか。

私たちを赦されますが。(笑)


天一国憲法で全ての人は神様を愛し、隣人を愛さなければなりませんが、キリストの愛で人を赦す訓練もしなければなりませんが、

同じ瞬間に、天一国憲法で法的に、

悪なる児童性暴行者、性売買者の様な犯罪は、ただ赦して解放するのではない。

またするようになる。社会を破壊する様になる。


一人の児童性暴行者は何人を性暴行しますか?平均70人。

だから赦しと罰は別の内容。赦すが罰は受けなければならない。

69人の子供を救うために。


何の事かわかりますね?

だからこの二つの内容を勘違いしてはいけない。


主の祈祷をする時、神様の王国と神様のみこころ。神様の王国とみこころ。

王国は実体的な法もあり、実体的な村もあり、実体的な国があるではないですか。

天一国憲法は市民に、その村にいる人々が実体的な法を立てる事の出来る権能を与える様になります。


だから国の軍隊がありません。軍隊は市民の民兵隊です。

中央警察は不法。

そうですね。


政治サタン主義、共産主義の奴らが実体的に暴君主義を実践する為に、何を使いますか?中央警察、中央軍隊。

それが共産主義、社会主義の拳です。

右の拳が中央政府の軍隊。左の拳は中央政府の警察。

天一国では両方の拳を切り落としました。

手がない。(笑) 

それはいいですか?悪いですか?

一番大きなヤクザの手を切ってしまった。それ面白い表現でしょう?

中央軍隊は右手。中央警察は左手。

その中央政府の手を天一国で切ってしまった。

1:16:53 翻訳 minion

それがどれほど恐ろしいか。それがどれほど大きな祝福か分かりません。お父様に大きな感謝の拍手を送らなければならない。それがどれほど大きな祝福か。その政治サタン主義のポケットを切ってしまった。わあ!


そうしながら、平和軍警察と村にいる住民たち、その法律を作らなければなりません。児童性暴行者、児童性売買者。その人たちにどのようにして罰を与えるのか。公式的に抜いてしまって人の前でお尻を叩かなければならないのか、あるいは死刑にするのか。あるいは水に投げ込むのか。


ありとあらゆる方法はたくさんあるでしょう。しかし市民たちは自由と責任があります。自分たちが邪悪な、子供達を攻撃する邪悪な捕食動物たちに罰を与えることをしなければなりません。


それを弱くする村はどのようになりますか?多くの子供たちは児童性暴行、児童性売買されるようになり、その村は滅びるようになります。その村の人たちも悪口を言われるだけでなく、その村の人たちも罰を受けるようになります。もしこの児童性暴行者を継続して保護していたら。罰を与えないで。


しかし、罰をうまく与える村はどうなる?このような問題はなくなります。

そうしながら子供たちは幸せに安全に、外の小川で遊びながら、自然に暮らしながら成長することができます。危険も無く。さらに幼い時から外の小川で遊ぶだけでなく平和軍警察訓練もして。


だから子供達も、ただ田舎で木に登って小川で遊ぶ子供たちだけでなく、5歳から少し優しい武道訓練、平和軍警察訓練を始めて、お父さんお母さんと。特に。次に12歳になったら本格的に村の子供たちと実体的な実体の武道、恐ろしい武道にも始まるようになります。


だから弱い人たちもこのような自分の体を保護する方法を学び、これは全て教育の部分です。自分の体を保護してこそ、自分が王になった時、王妃になった時、自分の王国と子供たちと市民たちを保護しなければなりません。それを幼い時から訓練しなければなりません。そうですか?違いますか?


奴隷はそのような訓練を受けることはできませんね。考えてみなさい。韓国の王たち、一般の王たちを考えたら、自分の息子娘たちも、このような武道訓練をさせたではないですか。奴隷たちはそのような訓練を受けることができません。


天一国は反対です。全ての市民たちがしなければなりません、全ての訓練を。資産管理、武道、リーダーシップ、そして同時に家を建てることなど。自動車管理、資産管理など。だから実体的に、自分が王国を運営するようになる能力を増やさなければなりません。


銃器試合チームと伝道


だから私たちは、試合チームを作る予定ですが、ビクタームーン、お前も今週出て行くか?拍手!(拍手)私たちの銃器試合チーム、シゲルとビクタームーンは、今週末に出ていきます。


大丈夫だ。お前たちは勝たなくても大丈夫だ。わかったか?最も重要なことは、始めることだ。始めながらレベルを見て、・・・だから王妃は「女性が試合に出ていかなければならない。早く練習しなくては。」それが問題ではない。始めることが問題だ。


どうして?始めるようになれば、圧力がきます。試合の圧力が来る。そうすれば自動的に練習するようになります。今は言葉だけだ。人々を目覚めさせる。

言葉だけでは「練習しなければならない」それでは練習しません。

試合がとりあえず始まったら、自分も知らずに冬に練習します。鏡で練習します。アッパがさせなくても、鏡で練習します。

どうして?試合が来るから。2週間3週間後に。どういうことか分かりますね?

だから、試合は圧力を与えます。圧力があってこそ良い方法が出てくるではないですか。そうですか?そうではないですか?

東洋人たちはご飯が好きではないですか。圧力があってこそご飯が出てくるではないですか。同じです。訓練する時も、圧力が必要です。


だから、王妃とチエ兄嫁様も試合に入って行きます。そうしながら叔母はどこだ?

王妃、チエ兄嫁様、叔母、次に誰だ?アム、イギョン。これが私たちの女性チーム。アム。聞いたか?お前は上手に撃つだろ。Kahrを上手に撃つだろ。Kahr銃器を約3-4年の間撃つことができなくて、再び撃って見たら、王妃が私よりも上手に撃ちます。以前グラッグ銃器に慣れすぎて、トリガーがなんだ?引き金。引き金が違います。


カーアムズ銃器の引き金は長いです。長くてパンと爆発します。

グラッグは短いです。短くて壁があります。壁があって少し引いたらパンと撃ちます。完全に違います。だから、3年4年の間継続してグラッグで訓練をして、Kahr銃器は王妃が上手に撃ちます。練習もたくさんしなければなりません。


今回、監査院長はついに、私たちは3年の間継続して苦しめて、ダブルスタッグを作ってと、今回ついについについにカーアムズX9、ダブルが出ます。だから7発ではなく14発入ります。わあ、ついに。


だからこれは、カーアムズは、お父様、メシアから認定を受けた、そしてメシアの血筋から出てきた銃器なので、だから天一国の自慢です。実際。

だから若者たちも、皆試合に出ていくとき、カーアムズの銃器を持って出て行くでしょう。

だからとりあえず、私たちが初めて出て行く時、勝たなくても良いです。大丈夫。だからとりあえず始めて、練習を1つもしなくても良いです。とりあえず始めて、始めた次に発展すれば良いのです。


だから今回、シゲル、ビクタームーンは初めて出て行きます。この人たちのために祈祷してください、もし負けたら、腕立て伏せを何回させようか。ハハハ。勝つことが重要ではないと言ったのに。ハハハ。勝つことが重要ではないと言ったのに、腕立て伏せを何回させようか。ハハハ。


だからとりあえず、お前たちは心配しないでいい。分かったか。

とりあえず出て行って訓練して。銃器所有者たちと交流して。

女性チームは少し後で入ろう。男性チームが行って挨拶をして。


小さなチームから始めて挨拶を何回かして、何週間の間行って、その後に「夫人たちが来たらダメか。」と聞いて「おお、良いね!」

このようにしながら自然にしなければなりませんね。


突然50名の東洋人が現れたら「わあ!中国侵略が来た!」このようになってしまいます。「中国のやつらが来た、中国のやつらが来た。」このようにして一塊で50名が・・・。だから少しずつ始めて、「ああ、カーアムズが来た。トミーガンもあって、あなたたちは反共産なのか、中国人じゃないんだね。韓国人か、あ、日本人も。」このように少し人間関係をして次に少しずつすれば良い。

1:27:40 翻訳 clean

しかし私たちはこのような内容を通して、天一国の文化、善なる絶対性、夫婦、家庭文化と同時に恐ろしい羊飼いの鉄の杖パワー!これを見せてやる。


だから私たちが試合に出る時は、ビキニや服を脱ぐ女達の服装ではないではないか。

夫と共に出て、ムーニーたちは娼婦娼夫ではないなあ。ムーニーたちは絶対性、絶対夫婦、こういう事をしていると学びます。

私たちを見て私たちの文化を学ぶようになります。

原理から流れ出る文化。実体化した文化。そして自然に伝道になります。


カーアムスの銃器を使って、次に伝道の服を着たら、どれだけ格好いいだろうか。

6カ月後に試合に何度か女性たちも出て、その時から皆一緒に、ムーニービトン、鉄の杖服を着たら、どれだけ格好いいだろうか。

でも突然一度にしたらいけない。

徐々に人々と知り合うようになってから。

そして一年後には50人出れる様になるだろう。20人、50人試合に出る様になったらどれだけいいか。

そうしたらこの東部テネシーで完全に私たちのコミュニティが有名になります。

熱心に訓練し善良で。


アーミッシュの人たちの様に善良で、純潔で結婚に対して徹底した厳格な訓練もして同時に幸福な訓練もして、同時に銃器と鉄の杖の恐ろしい羊飼いの内容も知っていて、「この人たちはなかなかだ」という事になる。


テネシーの田舎のヒルビリーの奴らも白人優越主義の奴らもこの様な実践文化を見て、わあ、ムーニーたちは東洋の奴らだが、彼らはキリスト教より遥かに良く実践していると言う様になる。自然伝道。


同じ瞬間に、カーアムスの銃器と鉄の杖の伝道の服を着て、この方たちが教会に来ることの出来る連結圏となり、トミーガンウェアハウスに来てショッピングをする連結圏にもなり、二つとも伝道の場になります。

二つを通して、お父様の御言に連結して、お父様の血筋、お父様の王国に!ハレルヤ!ハレルヤ、カムサハムニダ!

おー拍手されましたね。鈍い部分から少しずつ外れますね。(笑)


何の事か分かりますね。訓練の生活の実践。

君たちはまだ若いから、若い時、こういう格好いい事もしなければならない。

君たちは面倒がるから二代王がプッシュしないと、こういう事をしなくなるから。(笑)


我が王妃がライオンクイーンズを新たにまたオープンするが、若い女、外の娼婦の若者にインタビューして説得しようとしています。

「私は、柔術の青帯で銃器の試合も出て、オートバイの訓練もして、弱い女ではありません。一般の女性が出来ない事をすることができます。」

99.99999%の女性たちが出来ないことを天一国の女性たちは出来ます。

だから訓練が重要だ。


女性たちが試合に出る時、格好良くさせなければならない。

君たちが格好良く出てこそ、次の時代の女性たちが、それを見て、「私もあんなお姉さんの様にならなきゃ、あんな若い王妃にならなきゃ」となる。

分かったか?

アムとイギョンは我が王妃と同じチームに入るようになる。

拍手しなければならない。(笑)


その日に子供達も行く事は出来る。お父さんお母さんの試合を見る事が出来る。

子供達が幼い頃から見ていると、早くからそういう試合をするようになります。

トミーガンウェアハウスで銃の訓練を3、4歳から出来る銃器を売っています。

トゥウェンティトゥと言う。

だからうちの孫、孫娘たちもそれを学んで、試合に出る時も幼い頃から見れば、10代になったら完全に。武道もして、銃器所有出来る年はアメリカで21歳だけど、その時まで15年とか訓練したら、わあ。

21歳になった時には、相当上手いだろう。相当上手くなって悪なる者たちが完全に恐れる市民になる。


だからマタイによる福音書6章は、その部分で、祈祷する時、神様の王国とみこころ。


マタイ福音書6章、断食訓練


その次、16節から、断食。

6:16また断食をする時には、偽善者がするように、陰気な顔つきをするな。彼らは断食をしていることを人に見せようとして、自分の顔を見苦しくするのである。よく言っておくが、彼らはその報いを受けてしまっている。 6:17あなたがたは断食をする時には、自分の頭に油を塗り、顔を洗いなさい。 

断食する時、もっと美しく見せなければならない。


6:18それは断食をしていることが人に知れないで、隠れた所においでになるあなたの父に知られるためである。すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いて下さるであろう。

全て神様は知っておられる。断食する時、見せるためにしてはいけません。

見せるためでなく、神様との関係が深くなる様に、訓練する事も出来るが。

断食は健康にもいいです。

肉身にとても断食はいいです。そういう研究が全て出ています。


マタイ福音書6章、天の宝投資訓練


その次、19節。

6:19あなたがたは自分のために、虫が食い、さびがつき、また、盗人らが押し入って盗み出すような地上に、宝をたくわえてはならない。

宝、

 6:20むしろ自分のため、虫も食わず、さびもつかず、また、盗人らが押し入って盗み出すこともない天に、宝をたくわえなさい。 

宝を天にたくわえろ。


世界は若者に洗脳する時、お金、借金、有名、こういう事だろう。

若者がそれを見て暮らすようになれば、人生完全に別の道に行くようになる。全て欲しい物を失う様になります。

神様が私たちを創造される時、お金を蓄える為に造られたのではない。有名、人気、そういう事ではない。関係の為に造られた。

そういうのが全てあっても、関係がなければ、信じられるものがなければ、真実に私を愛するという事がなければ、何もないのです。


そういう生活もかなり飽きる様になります。

いつも高い飛行機に乗る事、いつも高いホテル、こういうのは飽きる様になる。みな一緒。

やった事のない人は分からないが、やった事のある人は分かります。

かなり飽き飽きする様になります。

初めてとか一年に一度とか二年なら面白いだろうが、すぐに飽きる。同じだ。

全ての国でも同じだ。

皆一緒だ。バルセロナ、マドリード、フランス、イギリス、建物だけ違うのであって、同じだ。構造は同じです。

一般の人々も何処に行っても同じです。ラスベガスとか世界を回っても同じ。飽きる。

それは人の心を満たす事は出来ません。

満たす事が出来るのは、関係。神様が私たちを創造されたのは関係の為。


だから、私たちが投資するとき、私たちが満足することができないものにお金を浪費してはいけない。

この神様が下さった神様との関係、夫婦の関係、子供との関係、こういう関係に投資しなければならない。

コミュニティ。神様の国のコミュニティ。ここに投資しなければならない。ここに投資してこそ、子供達が大きくなった時、友達が自分の妻になる事もあるし、とにかくみな関係が連結されている。


この関係を良くするために、人は訓練しなければならない。

自分のレベルが上がる。

レベルが上がってこそ、より人々と深く良き関係を作る事が出来る。


そして、君たちもレベルの高い人々と関係を作りたいだろう。馬鹿な人でなく。

その如く、訓練を通してレベルアップして、関係を作った時、その関係はとても深いです。

そして同じ目的を持って、同じ訓練もして、同じコミュニティを支持して、これがどれだけ重要か。

ここに宝、「自分の宝は、天にたくわえなさい」とあるだろう。

神様の願われる宝。


ビルゲイツ、詐欺野郎たちは人々ワクチンで殺して、詐欺注射を通して、数百万人を殺した詐欺殺人者だが、こいつらが何がある?

お金はたくさん盗んだが、こいつらは魂を売ったではないか。本当の関係がない。

既に狂って妻は何番目の妻か。児童性暴行者と友達で、そこで恐喝脅迫を受け、何がある?何もない。

すべて悪なる関係。お金とパワーはあっても、パンクだ。

そして死んだら地獄!


死んだらお前らは持って行けるものはない。関係しかない。神様の関係しかない。

だから男たちはお金を稼がなければならないが、家庭を忘れてはならない。

女たちもお金は必要だが、いつも、お金、お金、お金、お金がない、こういう事ばかり言い続けたら、夫からすれば、「お金だけで私たちを捨てろ」という意味だ。

お金を心配したら、「私たちを捨ててくれ」という意味だ。

だからその言葉に気を付けなければいけない。


お金は必要だが、お金に執着すると、夫がその言葉を聞くと、それは「私を捨てろ」という意味になる。

お金だけ稼いで家庭を捨てろと言う事になる。

それでは夫が訓練もせず、お金だけ稼いで来て、夫婦仲に努力もせず、ポルノの中毒になって女と浮気する様になる。大部分。関係が崩れる。


マタイ福音書6章、夫婦の宝訓練


だから関係の投資をしなければならない。

夫婦は一週間に最低一回夫婦デートをしなければならない。

互いに祈祷して。夫は妻に祈祷して。互いに感謝をして。


お前は夫婦デートしたか?

この前何処に行った?

アウトレット、わあ拍手。そこいいだろう?

そこで何食べた?ビックダディ。おお早いな。良くやったな。


そういう事を通して新しい世界も見て、夫婦が一緒に見るから夫婦の投資にもなります。

若者がする事彼らはみな出来ます。祝福受けた若者はみな出来ます。

妻と遊んで、妻とセックスして、妻と裸になる事が出来て、全て出来る。

外の娼婦たちは何もない。汚い疾病の生殖器だけがある。


私たちの若者は、デートに行けるし、ショッピングプラザに行けるし、ビッグダディのピザも食べる事が出来るし、これも訓練だ。わあ、何と凄い、君たちを一世の人たちが見て、どれだけ嫉妬するか。(笑)

どうしてそんな楽しい事が訓練か。だから驚くべき、神様の祝福だ。

夫婦がそういう楽しい時間を過ごすのを訓練だ。それも平和軍警察の強化する訓練だ。


お前たちもテンガモール行った?

おお!拍手、そこいいだろう?

ニューヨークの有名なウッドベリーよりも遥かにいい。

人々が太ってるから、そこは小さいサイズが多い。(笑)


宝、虫の食べる宝でなく、天に蓄える宝。

これは天に持って行ける。この関係と神様への感謝は霊界に持って行ける。

これが本当の宝だ。


男たちはお金を稼がなければならないが、家庭を捨ててはいけない。お金を稼ぎながら家庭を忘れては破壊になる。

妻の責任は何か。

妻はお金の小言を言い続けたら、夫はお金主義になってしまう。家庭をケアしない。段々遠ざかる。

女たちは言葉に気を付けなければならない。

お金がないと言い続けたら、私たちを捨てろという意味だ。

お金だけ持って来て私たちを捨てろと言う意味になる。

分かったか?


そうしながら、責任感ある夫なら、どのみちお金の心配しているから、「もっとお金をあげたいのに...申し訳ない」。

いいえ。この句節を用いたらいい。

「地にある虫の食べる宝ではなく、私たちの宝は天に蓄える宝だ。」わあ!

そういう感動的な言葉を言ったら、その夫は幸せで気絶するだろう。

気絶して、どれだけ感謝するだろうか。


「そうそう、あなたがもっと賢ければ、私にもう少し何億かでも持って来れるのに。」

こういう風に言うのは悪い女たちだろう。


しかし神の娘なら、こういう風に言った時、聖書のマタイによる福音書6章

で激励できる瞬間を夫に与えたら、わあ、そのプレゼントはどれだけ大きいか!夫にとって。

そのプレゼントは他の新しいアイフォン、アイパッドやどんなプレゼントよりも大きなプレゼントになる。

妻が夫の努力を認めて感謝し、同時に夫が家庭を忘れず、感謝される事がどれだけ心が満たされるか。

そうじゃないか?


だから訓練が重要だ。


チョンピョンから一時間距離に驚く所が多い。

本当に福の多い場所だ。


若い夫婦たちが訓練を熱心にすればする程、子供達がそれを見て感動して、虐待のない父母教育を受け、どれだけ驚くべきプレゼントを与えることになるか。

夫婦の関係も子供へのプレゼントだ。

だから君たちの夫婦関係が強くないといけない。

分かったか?


夫婦の関係を良くすることは子供達に一番大きなプレゼントだ。

神様を中心とした善なる父と母、夫婦仲を見て、子供達も祝福を受ける自信がついて、そのような希望も生まれる。

これはみな、天に持って行ける宝だ。


マタイ福音書6章は神の義訓練


次、聖書どこ行った?ここにあるね。


マタイによる福音書6章33節。

6:33まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。

だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

アーメン、アジュー


全て出ています。

マタイによる福音書6章は訓練に対する態度。

体と心の訓練をする時、神様を中心に神様の王国とみこころを中心に。そういう心で求めよ、求めよ、訓練しろ、そうすれば全てのものを添えて与えられるであろう。

ハレルヤ、アボジ、カムサハムニダ。

賛美がありますか?そのような事を理解されるのなら、立って下さり、お父様に大きな拍手をお捧げします。アジューアジューアジュー

マタイによる福音書6章!


1:52:25 賛美

  _________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿