2024年1月28日日曜日

トランプ・リターン?No.1 英国ITV2024年1月17日放送<最初の15分>「Trump: The Return?」with Rod of Iron Ministries

 トランプ・リターン?No.1

英国ITV2024年1月17日放送<最初の15分>

「Trump: The Return?」with Rod of Iron Ministries

インタビュアー: ロバート・ムーア(Robert Moore)

機械翻訳+α 翻訳ミス指摘大歓迎


ドナルド・トランプがアイオワ州で圧勝した。

トランプ「だから我々はアメリカを第一にする。アメリカを再び偉大な国にする。アイオワ州よ、愛している。」


彼は今、共和党の大統領候補指名獲得への第一歩を踏み出した。


そのチームがいかに強力であるか。


しかし、トランプは実際にホワイトハウスに勝利することができるのだろうか?彼がホワイトハウスに戻ったとき、それは焦土と化す。

2度めのホワイトハウスを家族たちは考えている。

元トランプのインサイダーが差し迫った大惨事を警告している。

マイルズ・テラー(Miles Taylor)「私のメッセージは、トランプが再びホワイトハウスを獲得した場合、ハッチを再び閉めろというこだ。私たちは火薬庫に火をつけられる危険にさらされている」


同時に、ジョー・バイデン大統領はで反乱に直面している。

在米ムスリム「私たちは裏切られたと感じている。私には選択肢がない。

つまり、選択肢は、トランプ復帰への扉を開くものだ。民主党はもういらない。民主党はもういらない。」



ドナルド・トランプは違法なハリケーンに直面している。

トランプ「我々はアメリカを救うために戦うことを決してやめないからだ。」


アメリカの運命は天秤にかかっている。

ショーン牧師:「10ヵ月後には民兵運動が起きると思う。」


彼は塀の中かもしれないし、次期大統領かもしれない。

世界が考えなければならないのは、トランプ大統領は復帰できるのかということだ。




アメリカは、南北戦争の前夜にエイブラハム・リンカーンを政権に引き入れた1860年以来、最も象徴的な選挙に直面している。

今年、ドナルド・トランプは、他の候補者であれば、さらに驚異的な敗北を喫するような障害にもかかわらず、多くの世論調査で優位に立って大統領選に臨んでいる。

トランプはアメリカの民主党的基盤に挑戦しながら選挙活動を行っている。

トランプは前回の選挙が盗まれたと主張する。

トランプ:「急進左派の民主党は、3年前の2020年の大統領選挙を刈り取った。」


3年前、私はこの場所に立ち、彼の言葉を聞いた。

トランプ:「我々は死に物狂いで戦う。死に物狂いで戦わなければ、もう国はないのだ。」

そして私は、トランプの政治的回復力、その反乱にもかかわらず共和党を支配している結果を目の当たりにする。


アメリカの熟練した政治オブザーバーでさえ、この話は前例がないという。


「この状況は実にユニークだ。たいていの大統領候補は有権者に拒否されると消えていく。トランプは違うケースだ」。


「今回の例では、起訴された前大統領はいないし、大統領として行ったことで起訴された大統領もいない」。


「理論的には完全に未知の領域だ」。


「トランプが現在共和党で持っているような、ほとんどカルトのような影響力を持った大統領はいない。トランプは民主党の最大の敵だ」



そしてそれを支持するマイアミ郊外のトランプ・ラテン系住民たち。

トランプ・サーカスは、政治劇場と愛国的熱狂のオール・アメリカン・ブレンドの到来であり、その中心には偉大な興行主がいる。


「みんなの大好きなドナルド・J・トランプ大統領を歓迎してください」


アメリカ人であることを誇りに思えば思うほど、批評家たちが彼を取り囲めば取り囲むほど、ショーは反抗的になる。

彼の最近の集会は「報復」と呼ばれている。

批判者たちは、これはファシズムの言葉そのものを引きずっていると言う。



トランプ「彼らは私たちの国の血を汚している。それが彼らの行為だ。私たちは、私たちの国の中で害虫のように生きる急進左翼の凶悪犯を根絶やしにする。

私が報復者だ。私はあなたの報復者です。」



しかし一体どうやって、このようなキャンペーンが、大統領の決定を下すであろう有権者の支持を得ることができるのだろうか?


私はマイアミから北へ70マイルのところにあるウェストパームビーチという、トランプの壮大なビーチリゾートのある超富裕層の街マラルまで行っている。


私は、なんの変哲もない空港ホテル、アメリカで最もありそうもない政治的な出来事の1つに立ち会うために招待された。それは、民主党を説得し、彼らの党から離れてトランプ列車に参加するようにという試みである。


ブランドン・ストラカ(Brandon Straka)*は運動の顔だ。

  *民主党離脱をリベラルに働きかける#WalkAwayキャンペーンインフルエンサー


トランプのソーシャルメディア・インフルエンサーである彼は、特にマイノリティの有権者が、壊れた民主党に代わるものを切望していると言う。


ブランドン・ストラカ「私たちは人々に訴えかけ、彼らに自分の頭で考えてもらえるよう努めている。私たちは、人々に接触し、彼ら自身に考えさせ、電球のスイッチを入れるようなものだ。私の信念は、こうしたコミュニティは利用され、嘘をつかれ、操られているということだ。だから、私は人々が自分の頭で考えるようになる手助けをしたいんだ。」


ブランドンのスピーチが始まる。

トランプのウルトラ忠誠者たちで満員の会場であることがわかる。

『このイベントを企画した皆さんと、このの活動に協力してくれた皆さんに大きな拍手を送ります。』


ステージの上では、穏健派へのアウトリーチ、支援活動とはまったく違います。

「皆さんは立ち上がって、地獄に突き落とす、ここから追い出せ、ここで力強く立ち上がれ。なぜなら、我々はアメリカ人であり、我々はゴミから立ち去ったのだから。私が正しいのか間違っているのか!」


トランプ一家でさえ、ここで国家エリートに対してもう一度怒りをぶちまけている。

ララ・トランプ「わー、トランプが戻ったら焦土化です。トランプがホワイトハウスに戻ったら、皆さん、この国を動かすのは彼らではなく私たち国民です。」


ルディ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長もここでショータイムを待っています。

ジュリアーニ「いつやめるべきかどうすればわかりますか、ただ続けてください、彼は恐喝罪に直面していますが、彼は無罪を主張しています。」


ルディ・ジュリアーニは2020年大統領選に絡む訴訟で、ジョージア州の選挙管理職員2人について票を改ざんしたと虚偽の主張をし、名誉を傷つけたと1億4,800万ドルという驚くべき損害賠償金の支払いを命じられた後、破産を宣告した。

彼は荒唐無稽で根拠のない意見を放送している。

ジュリアーニ「あなたはファシスト国家に近いところに住んでいる。

ドナルド・トランプが政権を握ったときと、バイデンが政権を握ったときのアメリカの違いを見てください。

バイデンが政権を握った今、すべての人が殺されているのを見てください。」


この戦略は絶え間ない政治的挑発の1つであるように見えるが、芸術としては非道だ。

演説者たちは2024年に起こると信じていることを楽しんでいる。


演説者「彼らには不都合な真実がここにある。トランプが戻ってくる」


ララ・トランプ「私たちは彼らを吹き飛ばそうとしている。

今回、ドナルド・トランプがアメリカ合衆国大統領に選出されたと言われたら、どれほど嬉しいことだろう。」


私が以前ルディに会ったとき、トランプはアメリカ合衆国次期大統領だった。

ジュリアーニ氏は、さらに根拠のない主張を遠慮なく言った。

ジュリアーニ「世界はこの政策に何を期待できるのか。ドナルド・トランプ二期目に、世界は救いを期待できる。この国が大部分が社会主義的ファシスト国家になるのを阻止するのをやめる必要は無い。」


ロバート・ムーア「はっきり言っておきますが、あなたはジョー・バイデンのアメリカとスターリンのロシアを100%比較しているのです。」

ジュリアーニああ、ジョー・バイデンは間違いなく中国とイランのために働いている。彼はアメリカの利益のために決断したことは一つもない。」


しかし、トランプ軍を刺激するもう一つの要素がある。

ジョー・バイデンの年齢は81歳で、過酷な大統領選挙キャンペーンを控えている。

世論調査によると、バイデンは大統領になるには年を取りすぎているようだ。

南半球はそれを変えるアクセス権を持っていた。

年齢問題はなくならない。

彼はアメリカ史上最高齢の大統領だ。



バイデンはこの問題を軽視し、年齢には経験が伴うと述べた。

それは民主党を含む多くの有権者にとって大きな懸念である。

彼の虚弱さは、トランプの代理人たちによって嘲笑され、模倣されている。


共和党が世論調査でトランプが優勢になったことに目を輝かせているとしても、ホワイトハウスへの道は依然として驚くほど複雑だ。



ドナルド・トランプは大統領選に出馬するだけでなく、刑務所から出るために戦っている。

彼は4つの別々の裁判で91の罪に直面しています。


トランプ「彼らは投票箱で私たちを打ち負かすことができないので、ゆすりたかりや機密文書の隠匿など、法律を通して私たちを打ち負かそうとしている。

これはアメリカの選挙を妨害するための純粋な魔女狩りだ。おそらく最も忌まわしい行為であることは完全に違法であり、おそらく最も非難されるべきことだ。」

トランプは2020年の選挙結果を覆そうとしている。

ドナルド・エーヤ「それはアメリカ国民全体に対する攻撃であり、我々の政府システムに対する攻撃であり、憲法に対する攻撃である。

人々がこの事実を理解すれば、彼の受け止め方に大きな影響を与えるだろう」


トランプはすべての容疑を否認している。

しかし、どれかひとつでも有罪になれば、選挙前であっても投獄される可能性がある。

オブザーバ「重罪で有罪判決を受け、服役する可能性のある大統領を擁立するなんて、まったく正気の沙汰ではない。」


市民「私たちはトランプを愛している。」

法的な地雷原がアメリカ中の意見を分断し、炎上させている。

なぜ彼らはトランプなのか?


市民「トランプへの投票が正しかった。無実の罪でトランプを刑務所に入れたいのか?」

トランプでさえ法の上に立つことが出来ないというのが基本原則だ。

市民「民主党は、主要な政敵に対して司法制度を武器化した。

この裁判は、理由もなく彼を追いかけようとしているからだ。

この裁判は魔女狩りだ。」


メイン州やコロラド州を含むいくつかの州は、指名争いでトランプ氏の名前を投票用紙に載せるべきではないという判決を下した。1月6日の反乱未遂事件でトランプが果たした役割は憲法違反と判断したからだ。

しかし、こうした法廷闘争の行き着く先は、保守派判事が圧倒的多数を占める連邦最高裁判所であることは間違いない。

彼らは判決を下すだろう。


フレドリック判事「ドナルド・トランプが投票に参加できるかどうかは、かなり急速に決まると思う。」



しかし、驚くべきことに、ドナルド・トランプは混乱の中心で、これらの法的トラブルを、彼が望んでいるカムバックのシナリオの一部と見なしている。

裁判はテレビ放映され、あの悪名高い警察の顔写真マグショットはトランプの世界では名誉のバッジとなっており、トランプ・ワールドでは名誉の印となり、その大胆な戦略は功を奏しているようで、いくつかの世論調査では、激戦区の重要な州の多くでバイデンを抑えて優位に立っている。


ジョセフ・キャンベル「ネバダ州、アリゾナ州、ジョージア州、ミシガン州、ウィスコンシン州、ペンシルベニア州。

これらのスイングステート州はすべてではないにせよ、ほとんどでリードしているようで、2024年には決定的な州となる可能性が高い。」


「起訴されたことで、少なくとも共和党支持層の間では、トランプ氏の人気が高まったように見える。

彼が政治家候補であるために起訴されたという意識があるようだ。

彼の言葉を借りれば魔女狩りだ。

しかし、多くの有権者は、裁判の結果がどうなるか、意見をまとめるのを待っているとも言っている。」

0 件のコメント:

コメントを投稿