2023年5月11日木曜日

三代王権復帰摂理(2) 三大王祝福 講話:S講師

 *********************************

人気のS講師の講義です。

前回は二代王様に至るまでの復帰摂理でした。今回はいよいよ三代王祝福の復帰摂理です。

S講師はブログ現在 過去 未来でも発信しておられます。

三代王権復帰摂理(2)

三大王祝福

講話:S講師


三代王権復帰摂理後(後編)三代王祝福・S講師0507.2023


前回の講義では、真のお父様の生涯を改めて俯瞰して見てみると、

真のお父様はイエスの路程を

その如くに歩まれていたということを講義させていただきました。


今回は三代王文信俊様の聖婚式を記念し、

真のお父様-二代王文亨進様-三代王文信俊様へと繋がる路程を、

アブラハム-イサク-ヤコブと三代にわたって受け継がれた

アブラハム家庭の路程と比較しながら解説させていただきました。


ヤコブ路程をイメージすると、

三代王文信俊様もヤコブのように、

21年間のハラン苦役路程のような

苦難の路程を歩まれるようなイメージがありました。


しかし今回明らかにした三代王権復帰摂理では、

三代王文信俊様は既に信仰基台に勝利し、

実体基台にも勝利し、

メシヤのための基台を復帰することにも勝利していたということです。


つまり文信俊様は、

ヤコブと同じ摂理的に見て三代目という立場ではあるものの、

アベルの立場も復帰できていなかったヤコブとは違い、

真のお父様が生涯を通して立てられた信仰基台の勝利の基台と、

文亨進様が立てられた信仰基台と実体基台の勝利の基台の上に立たれているため、

文亨進様と一体となることによって、

すべての基台を相続することができていたのです。


今回の講義では何故そのように言いきれるのかということを、

原理に従って解説させていただきました。

全てを勝利された三代王文信俊様は今回王妃を迎えることで、

新たなる歴史を出発される時を迎えたのです。


私たちもまた単なる歴史の目撃者で終わるのではなく、

私たち自身も真のお父様、二代王文亨進様、三代王文信俊様の勝利圏を相続し、

二代王文亨進様、三代王文信俊様とともに、

新たなる歴史を創造する当事者とならなければいけません。

今回の講義がその一助となることを期待してやみません。


『三代王権復帰摂理』講義資料

https://drive.google.com/file/d/1SNHS-cDwv-lfn0TnaXdUO8mYuXXvnt69/view



2023年 5月10日 S講師

前編:

三代王権復帰摂理(1) イエス様と真の御父様 2023年4月16日 講話:S講師

__________________________


0 件のコメント:

コメントを投稿