2021年10月26日火曜日

’21年10月20日水曜礼拝<第二部>この暗黒時代、お父様に目覚める米国クリスチャン達◆文亨進二代王

 この暗黒時代、お父様に目覚める米国クリスチャン達

2021年10月20日水曜礼拝<第二部>

文亨進二代王

監修編集タイトル:fanclub

   


この多くの人が死ぬ時代にクリスチャン達がお父様に目覚める

   

 1:01:42 翻訳fanclub

これは完全に共産主義です。ですから、神様は人間に全ての能力、この地球にある問題を解決する事ができる能力を下さいました。

政府はいつも嘘をついて、私達政府だけが問題解決できると言います。しかし政府がすればもっと問題が生じてもっと貧しくなるのです。 貧困、飢餓。

いや国連が飢餓の問題を解決すると言うのにもっと貧しくなったではないですか。なぜならば国連が入ると共産主義のやり方をするから、共産主義政府をつくるから、その国はもっと貧しくなるからです。


そのような中で、この若者たちがどれほど可哀想でしょうか。このような時代の中で生き残らなければなりません。

今や、全世界大戦直前なのです。そのような中で生きていかなければならないのです。


皆さんは50年平和に暮らしましたね。豊かな国日本、豊かな国韓国、それは全てお父様の勝利圏、メシアの勝利圏によって世界が祝福を受けたからです。 

しかしお父様を背信したので世界が呪いを受けるようになったのです。共産主義が遥かに大きくなっています。


皆さんは韓国日本に住みながら、若い人が、そのようにお店の中が空いているのを見たのは初めてですね。共産主義の国になってしまったので毎日毎日、お店に物がないのです。 共産主義の国に行けば物が3つ4つと、少ししかありません。 3つ4つ!


人々はこのような日が来るとは思いもしませんでした。

お父様の限りなき精誠、その血と汗を流して、どれ程サタン主義を防いで来られたか分からないでいたのです。その保護圏を韓鶴子、バビロンの淫婦がサタン主義になりながら、完全にサタン共産主義が全世界を覆うようになり、全ての経済が崩れています。全ての世界が第三国になっています。


いや、どうして韓国で仕事ができないし、地下鉄に乗ることもできない、スーパーにも行けない、共産主義と何の違いがあるというのですか。 政府からお金がでるようになり、家がでるようになって、注射を受けなければ貰えない 。「注射の中に何が入っていますか?」「気にするな政府を信じて、注射を受けろ」 、人は動物、豚になってしまった。

このような現実がどれほど深刻ですか。

この審判の時代に全世界が審判を受けている。 


しかしこのような世の中で人々は目覚めています。「 政府は私たちの父ではないのだ。政府は私達を愛していない。私達を動物のように見ているのだ」このように次々に悟るようになる。「共産主義は本当に良くないな。お店には何もない。どうしよう」 と。


多くの場合もう遅いでしょう。多くの人が死ぬでしょう。 しかし多くの人が悟るようになります。 多くの人が天一国憲法に目覚めるようになります。

悪くなれば悪くなるほど、最も迫害したキリスト教までもが私達の兄弟姉妹になります。一番早く統一教会会員になります。(アジュ) 


そのような役事が起きています。米国の皆さんは見ましたよね、今回。ペンシルベニアでクリスチャンたちが、自ら訪ねて来て、自ら原理を学び、自ら祝福を受け、自分から40日聖別、3日行事を行う。自ら、個人の選択で願う、これが本当のキリスト教です。

お互いがお互いを伝道して、毎日新しい人が来ています。(拍手)


私たちのことを、もっとも悪口を言っていたキリスト教会、バプテスト教会、カトリック、プロテスタント達が、私達の教会は何もやっていない、 あなた達だけが現実的に沢山している。ここに来たらマスクをつける必要がない。

皆さんも米国に来たらマスクを付けなくていいですね。動物のように政府の奴隷にならなくていいから爽快でしょ?


このような内容で、暗くなれば暗くなるほど、問題も大きく多くなってきますが苦痛や苦労も多くなりますが、同時に神様を受け入れる心も開かれていくのです。心にある全ての病気、ムーニーに対する嘘、そのような内容が削除されていくのです。


テネシー清平を買った時に、あいつら左派の言論は大騒ぎをしたけれども、皆さんのことも住民達もこれがムーニーたちかとよく見ています。一生懸命見ています。

左派のおばさん達は嘘をついて「あいつらは子供を食べるんだ」とこのように言う。 真っ赤な嘘、「あいつらはホモセックスをしている」とか、全くの反対です。

ですからここの住民のテリーおじさんとか、 そんな真っ赤な嘘、フェイクニュースを誰が信じるのかとFacebook に出て私達のために戦っているのです。だからアイツラは、悪口を言えなくなるのです。


ムーニー達がそんなに悪いことをしているのであるならば、あなたたちが来て見て見ればいいではないか、ムーニー、あの銃弾王冠の王がそこにいるからと。そうすると怖がって「行かない」と。 

1:12:19 翻訳cham

そうしながら、銃器所有者達はこのようにいつも迫害されるから、銃器所有者は何、ムーニー達は何をしたというのか?、自分の銃器所有を支持しているが、問題も起こさないのに、何を言っているのだ関係無いと。

左翼のおばさんたちは、使いものにならない噂だけで、言うことが好きなので、インターネット世界ではその様な真っ赤な嘘は長続きしません。全く、資料は探して来れるのに、私達のビデオも探して来れるのに。私達は全部の訓読会を撮って挙げているのに、何も隠してないではないですか。全く。


そいつらが隠しているのだ。そのような噂が私達を一番悪く言って、おばさんは自分の夫に犯罪者だ、犯罪者。他の州で何か問題があって空港に行った奴が。


元々ペンシルベニアに初めて入った時、「わあ!ムーニー達が入って来た、おじいさんが銃を持って、幼稚園生の横で手をつないで結婚するんだって、わぁ」騒いだのに、記憶してる?2018年に、国際的ニュースまで、ハハハ。

「あー、ムーニー達、ちっちゃな子供達まで捕まえて殺す、やあ。」

その日も、祝福の日も幼稚園学校まで門を閉めたではないですか。学生達が「あー、来るな、今日、ムーニー達!」そのように大騒ぎだったではないですか。


5年後はペンシルベニアの人達が「あー、ムーニー達ありがとう。とても愛国者です。」皆そうです。そのように支援します。完全に変わりました。


私達はそのような真っ赤な嘘はインターネットではすぐにわかります、人々は自分のケータイで探して来ることができます。

テキサスに行く時もviceのニュースの時も「わあ、農場を買ったとかムーニー達が土地をかったとか、テキサスの人達がムーニーになったらどうしよう。」ハハハ。


左派がムーニーを反対するほどキリスト教徒は目覚める。


その左派の奴ら、何故、銃弾の頭で二代王をこのように好きなのかわからない。この銃弾の頭王冠だけ見れば「あー!」ハハハ。銃弾の王冠が、高いと思っている、これ革だ、ハハハ。

これを見ると「あーーー」と狂ってしまいます。そうしながら左派の奴ら酷く攻撃すれば「トランプを支持している、銃器所有、何々何、共産主義に反対もして」と、むしろそのように宣伝してくれるから、愛国者達がもっと支持するようになる。



攻撃を受ければ受けるほど愛国者達がオー!(ガッツポーズのように腕を上げられる。)


お父様が何処へ行っても同じことをされました。詐欺の奴ら、編集にviceニュースに20枚も書きました、こいつらが。「ムーニーは何とか何とか、何をしているのかとか、アメリカの内戦の墓地を整備した、そこにリンゴや梨の木を植えて農業すると、それを見るとムーニーは狂ってる!」全く。大騒ぎです、大騒ぎ。


ここに来る人達も「先週私達がテレビに出たのを見たか。」「おー、全部見た、全部見た。」と、私達は共産主義に反対なので酷く攻撃しますが、周辺の人は皆知っています。どこにいてもあいつらは騒ぎまくっていますね。それがいい。何故?一般のキリスト教の人達もキリストを再発見するようになるからです。


一般のキリスト教の人達。お父様の文化文明圏。一般のキリスト教の人達は強い牧会を知るようになります、強い牧者達。一般のキリスト教の人達は鉄杖王国と天一国憲法を見ながら、神様を愛して隣人を愛すること、そのような鉄の杖の王と王妃たち、そして祭司長と伝道師を知るようになります。これが左翼が一番怖い。何故?トランプ支持、共産主義に反対するだけでなく、すべての市民を鉄の杖の王国、王と祭司長にして、祝福を通しながら祭司長と伝道師になっていく。自分達も。


新しく祝福を受けた方々もいました。そういう方達も銃弾の冠をかぶりました。その方は海軍の特殊部隊の人です。あの人は本当に怖い人ですね。参戦勇士です。とても危ない人です。しかし完全に神側に立つ善人です。全く驚くべきことです。


そういう方達も祝福を受けた方達も銃弾の冠をかぶりながらviceが「だんだん銃弾をかぶった人達が増えている、クリスチャン達がだんだん銃弾の頭王冠をかぶりたがっている。」ハハハ。自分の大きく見開いた目で見える出来事だから、一番怖ろしい。


分かち合うというサタン共産主義


サタンは堕落性、セックス、全世界を掌握し蛇のように食べて。天使長は女達をターゲットにする。女達はピカピカ光るもの、感情的な内容に陥ってしまうので、女達がターゲットです。「わぁ、分けないと、私達は共産主義、互いに分けないといけません。お前の物私の物はないし、分けることがどれだけいいでしょうか。」と言う。


犯罪者達も監獄生活をするようになれば皆分けている、監獄に入ったからすべて分けましょう。無料、無料のご飯だ。しかし一番健康に悪いご飯。ゆっくり自分を殺す薬が入っている食べ物、毒。毎月ごとに毒注射。「マスク付けよ、マスク付けよ、マスク外せ、マスク付けよ、マスク外せ」、そのような言葉をきかないといけません。


全くそれは何か。その嘘、共産主義「私達は皆分けるのです。」監獄だ、監獄。スーパーエリート達が皆捕まえて食べるだろう。完全に貧しい監獄生活を送るようになる。自分の能力を使うことが出来ない。神様がくださった自分の才能を開発することができません。政府が言われるようにしないといけません。


それは人間ではなくて動物です。動物も動物園の中で土地を分けるではないですか。分けることが最高の原則です。


神様がくださった才能を開発して他の人を助けること、これがはるかにもっと重要なことです。神様を愛し、隣人を愛する、弱くて自分を保護することができない人達も助けて、平和軍警察、原則はどれほど重要なのでしょうか。


中央政府がデジタルマネーを独占する


1:27:57翻訳fanclub

サタン主義者達は紙の紙幣が資産だとは絶対に教えません。

自分の子供には本当を教えています、金、銀、土地、銃器が財産だと教えます。

英国の王家を見て下さい。何かハーバード大学を出て勉強をするというのではなく、財産の管理の勉強をします。本当の財産について学びます。子々孫々学ぶのでその王家は強くなるのです。

(一方)一般の市民は奴隷教育を受けるのです。財産は紙の紙幣だと。デジタル貨幣の如く瞬間的になくなるのです。そんなものは。それは本当の財産ではない。 自分の子供に教える財産はそういうものではありません。そんな詐欺のないようではありません。 それは政府の奴隷になるのです。政府が決定したら全てなくなります。サタンの王家だけが強くなるのです。


皆さんは政府の奴隷教育だけを受けて本当の財産は何であるか学ばなかったではないですか。 奴隷教育で、紙の紙幣デジタル紙幣の教育を受けて。


今は米国政府を通して世界に、ビル・ゲイツや、ビルダーバーグとか、 世界的にデジタルカレンシー(デジタルマネー暗号通貨)をつくりました。もう発表しました。 それは何かというと世界経済が今崩壊しているので、円、ドルの全てが崩壊しているから、その円やドルを統一することができるものは何か?中央政府のデジタルカレンシー(デジタルマネー)。ハ~ハッハ。


デジタル通貨を通して、皆さんが何を買ったのか いつ買ったのか正確に記録するために、皆さんの許可もなく見て、あなたが政府に反対するのなら、いつの間にかそのデジタルのお金が消える。デジタル通貨は一番危険なのです。

しかしあいつらはもう既に発表しました。他のデジタルマネーを不法にして、政府が作ったデジタルマネーだけが合法。

だから円も、ドルも、ウォンも崩れてきていますね。

デジタル中央銀行ロスチャイルドのデジタルマネーだけがお金です。このシステムに入らないと物を買うこともできない。 


時が過ぎれば過ぎるほど、農業が出来る人、車の修理が出来る人、そういう人が生き残れます。銃器所有の参戦勇士、そういう人が生き残れます。

ところが段々と農業することも不法になってきていますね。環境保護法上の農業許可書がありますかなどと北朝鮮のようになっている。

市民を強制的に中央政府のデジタルマネーに入るようにしている。 


世界が滅亡していく中、米国内戦がもうすぐ始まる。


見てみなさい僅か2年の間に世界がこんなにも滅んでしまうとは。 

まるで何か悪夢の映画、ハリウッドの映画のように世界が滅亡しています。


ですから、米国が先に立たなければなりません。米国のキリスト教がお父様の三代王権と一緒に鉄の杖王国を作ることが出来なければ、米国は死に共産化されてしまいます。もっともお父様を迫害したキリスト教が、お父様の聖霊の役事によって、伝道の道が開かれ、お父様を受け入れながら、自分の虚栄心を越え、自分が王と祭司長になって、お父様の三代王権と一緒に、国を生かし、米国を強く復活させなければなりません。全ての犯罪者たちも監獄に行かなければなりません。

米国を再び保守の州を中心として、米国を保護しなければなりません。世界を再び保護しなければなりません。

そうでなければ世界がロスチャイルドのお金とサタン主義、共産主義に支配されてしまいます。

1:35:30 翻訳minion

ですから米国は戦争の第一線です。

米国が倒れたら日本、韓国は全て倒れます。中国は日本と韓国を脅迫しています。米国が弱くなって共産主義になったら全世界が共産党、世界サタン主義になり、全てが奴隷になってしまいます。


ですから、米国にも、もの凄い分離が来ます。山羊と羊に分離されます。左派の州と右派の州に。

そうしながら、今や米国は内戦直前なのです。1976年米国の革命の始まりです。

最初の戦いが1776年でしたね。しかし、その2年半前どんなパーティーがあったのですか?ボストンで茶会事件があり、イギリスの紅茶を海に捨てました。私たちはイギリスの紅茶は飲まないと、イギリスは紅茶を通して税金を取るので、私たちは飲まないと言いながら紅茶を海に捨てました。皆さん聞いたことがあるでしょ?ボストンティーパーティー、ボストン茶会事件、聞いたことがありますね?


ですから、その時、米国内戦の直前でした。その2年半の時間が流れてこそ、実体的な戦いが始まったのです。今、米国はその時なのです。

1月6日に起こった、米国の愛国者達が米国のホワイトハウスの前に行ってデモをしました。それはボストン茶会事件と同じ事件なのです。


あいつらは更に悪く、更に悪く、強制で収容所に入れて、継続して悪いことをするから、戦いが始まる直前にあたるのです。2年半、3年程度の間に(戦いが)起こるようになります。始まったら完全に内戦です。


その時人々は米国に入ることができませんし、世界の人は自分の国に縛られます。出ることができません。その国は左派の国なら言われるとおりにしなければ死んでしまいます。


ですから、その様な状況で、中国が徐々に出てきて核ミサイルを宇宙船を送って、ミサイルが地球を一回転して米国を脅迫しています。

国連を通して中国軍が(聞き取れず)。米国市民の銃器所有を全て奪って市民を殺します。


テネシーが長成期摂理の中心


強い保守州で準備をします。テネシーのような保守州は70%が保守です。ペンシルベニアは40%が保守です。トランプが出てきたときは50%少し上回ったのですが、本来は40%です。ペンシルベニアは遙かに左派です。テネシーは70%が右派です。テキサスは70%が右派です。最も強い保守州の一つです。


ここで國進兄さんも、トミーガンウエハースを準備しようとしていますが、その様な事も入って来て人々が徐々に私たちを知るようになり、ペンシルベニアの基盤を拡大しながら、遙かに速い速度で左派は悪口を言いますが、3-4年でバアッと変わります。羊と山羊が分離されます。


長成期時代に世界危機が来るので、長成期の内容が起こり神様の役事とみ旨が広がり、天一国文化文明圏が早く成されて、天一国文化文明圏早く保護できるキリスト教文化文明圏、強いキリスト教を準備されました。


皆さんは精誠を尽くして霊界の前に主体性があります。皆さんは先祖です。お父様の恩恵によって。あなたたちが優れているからではなく、お父様の血によって皆さんは先祖になります。分かりますね。


霊界の前にも、霊人の人があなたたちを対象にしようとしたらお父様の言葉を聞きなさいと、お父様に栄光をお返ししろと、命令しなければなりません。分かりますね?


祝福中心家庭が結婚したが、お父様の血と涙と万の十字架を行かれた、お父様の権威圏と心情圏と共に立つ祝福家庭が霊界で先祖の位置にいます。堕落しないで、お父様を背信しないで。天使と天使長は私たちの言葉を聞くようになります。


全てのテネシー清平の役事は、全て「アボジ、カムサハムニダ(お父様、感謝します)。クリスト、カムサハムニダ(キリスト、感謝します。)」クリスチャン達と一緒に「イエスニム、カムサハムニダ(イエス様感謝します)。神様の栄光を受けて下さい、ハレルヤ!」


他の霊人達が入ることができない。お父様が直接的に門を開けて役事されます。最も準備された民族、キリスト教として、キリスト教が救援の役事を、私たちを最も罵り憎んだキリスト教の人々、天一国安着とキリストの王国の建設と役事を作ることができるのです。


皆さん、想像もできなかったでしょ。こんなに多くのキリスト教徒達が鉄の杖祝祭にも来て祝福を受けて3日行事と40日聖別全て、お父様が再臨のメシア、再臨のキリスト、再臨主であることを(キリスト教徒達が受け入れるとは)信じることができませんでしたね。


その様な役事は私たちが良くやっているからではなく、お父様が失った羊たちを再び探されました。その相手、神様の鉄の杖王国、天一国憲法も護ることが出来る人達、祝福家庭、自分の氏族、宗族、先祖になり、宗族の王と祭司長として上がっていくようになります。どれだけ驚くべき事でしょうか?


最も暗闇の時代にキリストの光が最も輝く

1:46:12 翻訳fanclub

闇が最も暗いときに、キリストの光は更に輝きます。一番暗い夜にキリストの光が一番強く輝くのです。 万年の暗闇もキリストお一人の光によってパッと照らされるのです。


全ての市民と全てのその家庭に5%の責任分担があります。

お父様の聖霊の役事に同時参加して、お父様の聖霊の役事に導かれて、クリスチャンたちがみ旨の道を歩ようになった時、お父様の愛を受け兄弟姉妹となりながら、彼らも祝福家庭となり勝利することを願う、そのような父母の心で、失われた準備された民族クリスチャンが、天一国憲法を掲げ鉄の杖王国を実践することが出来るならば、全ての世界の天使長達が僕の席に行くのです。(アジュ。拍手)


それですから皆さんも精誠を捧げる時に、米国を愛する気持ちでお父様に感謝を捧げながら、そのような参戦勇士たちの安息の地を綺麗に整備して、アボニム カムサハムニダ(お父様ありがとうございます。)と捧げるのです。米国を生かしながら、お父様に感謝する心で捧げなければなりません。

米国の愛国者たちが立つことが出来るように、クリスチャンたちがお父様の三代王権と一緒に立つことが出来るように。

 

ペンシルベニアに来た時、最初は、本当に酷く反対しました。しかしこの7年の間に、これほどまでに私達を歓迎するようになったではないですか、全ての保守の人が。


また連絡が来ました。二代王に早く、ペンシルベニアに来て欲しい、トランプ大統領を支持する或る大会で祈祷をして欲しいという要請が来たのです。(拍手)


しかし、私は行かないかもしれません。私の言うことを聞かなかったから、馬鹿のようにホワイトハウスを出て行ってしまったから。

トランプは大きな責任があります。 お父様の三代王権に侍りホワイトハウスから出ないで 、左派詐欺と犯罪人等を全て捕まえなければならなかったのに、臆病な馬鹿者のように、ビジネスマンのように出てきたので、世界は滅亡しているではないか。 

そいつらが一度そのような祝福を受けたから、そいつらが、トランプ大統領が再び戻ることが出来ないようにしています。


バカのように共産主義者の本当の色を知りません。 ビジネスマンだから。お父様の教育を受けたならば分かったはずです。サタンがこの裏にいることを分かっていたはずです。

馬鹿な愚か者のように、言うことを聞かず、自分の思いのままにサタンに対して米国をそのまま渡してしまった 。

そして今すべての世界が滅亡している。


色々な多くの内容が動いている。全てが早く早く動いてる。

それだからペンシルベニア7年路程を通して基盤を作りましたが、長成期はもっと大きくもっと早くなります。大きな基盤を作れば作るほど、サタンは二代王をもっと酷く殺そうとします。それが事実です。


それだから皆さんもこれは冗談ではないのです。キリストの王国がサタンの王国を滅亡させることも冗談ではありません。 


テネシー南北戦争参戦勇士墓地精誠の意義


ですから精誠を捧げる時に、米国を救う気持ちで、米国を助ける心で、アメリカがもう一度帰ってくる事ができるように、米国をもう一度救う心で、失った羊を助ける心で、自分の死んだ息子娘の墓を磨いて美しくする、そのような愛の気持ちで、 そのような愛の心で、精誠を捧げるのです。


ここの市民たちもここがどのように発展するのか皆、気にしています。気になってしょうがない。 


ですから春になってオープンハウスをする時にここに市民たちを招待して、参戦勇士米国内線(南北戦争)の墓地も見せてあげて、 昇天の道も見せてあげながら、新しい人達、多くの準備されたキリスト教徒が、お父様の御言、王様の言葉を学びながら、天一国憲法を学びながら、そしてそれを保護することができる愛国者になることができるようにするのです。隣人を保護し世界を保護することができる祝福中心家庭、宗族の王と王妃、宗族祭司長と伝道師になることができるように。


そのような内容として、精誠を尽くした心で、 全ての米国を愛し戦争で死んだ全ての若者たちのために、そのような(テネシー)清平にあるその参戦勇士内戦戦争の地を整え発展させながら、美しく飾りながら、父母の心で、それをしないといけません。 

 

今日も Jチーム、Kチームはそこを整備しますか? そのような心でしなければなりません。

そこだけでなく、あちら側にもあります。それを見せてあげます。


多くの米国内戦争で、そのように死体を運んで埋めたのです。そのまま放っておいてカラスが食べるよりはましなので、そのように埋めて石を置いたのです。 

150年もの間、誰もその子たちのことを記憶することもなく、誰もその子達にキリスト様に栄光をお捧げ下さいということもありませんでした。


祝福家庭がここに来てキリストの神様の王国を受けるようになりながら、今や祝福中心家庭、宗族の王と王妃たちの愛を受けながら、「お父様栄光を受けてください」と言うので彼らはどれほど嬉しがっていることでしょうか。


そのようなことがある時、彼らに対して、何か神のようにしてはならず、ただ「アボジ、カムサハムニダ(お父様ありがとうございます)、栄光を受けたまえ」と言うのです。

霊界の秘密は、「アボジ、カムサハムニダ(お父様感謝します。)」。

 「アボジ、カムサハムニダ(お父様ありがとうございます)」で始まり、「アボジ、カムサハムニダ(お父様ありがとうございます)」で終わるのです。アルファとオメガ、始まりと終わりは 「アボジ、カムサハムニダ(お父様感謝します)」。

何を言っているか分かりますね。


そのような心で、今日は参戦勇士を整備し、天正宮で色々と若者たちと滝や亭子(東屋)も造らないといけませんから、とても忙しいです。


全会長は癌と戦いながら治療を受けてきたばかりですが、亭子(東屋)も造りながら、滝も綺麗に作らないといけないので、兎に角、やらなければならないことが物凄く沢山あるのです。 


ですから、皆さんもその様な気持ちで清平を美しくして、多くの愛国者、参戦勇士、アベル圏のキリスト教徒がお父様に会って、神の王国、天一国に集ることができる天一国憲法を保護して、祝福家庭になり、宗族の王と王妃となり、宗族の祭司長と伝道師になり、お父様に栄光をお捧する家庭になる事ができるような、清平の地にならなければなりません。


聖書を読みましたか?まだ始まってもいませんね。


ヘブル人への手紙9章13節から28節まで読みます。


9:13もし、やぎや雄牛の血や雌牛の灰が、汚れた人たちの上にまきかけられて、肉体をきよめ聖別するとすれば、 9:14永遠の聖霊によって、ご自身を傷なき者として神にささげられたキリストの血は、なおさら、わたしたちの良心をきよめて死んだわざを取り除き、生ける神に仕える者としないであろうか。 9:15それだから、キリストは新しい契約の仲保者なのである。それは、彼が初めの契約のもとで犯した罪過をあがなうために死なれた結果、召された者たちが、約束された永遠の国を受け継ぐためにほかならない。

9:16いったい、遺言には、遺言者の死の証明が必要である。 9:17遺言は死によってのみその効力を生じ、遺言者が生きている間は、効力がない。 9:18だから、初めの契約も、血を流すことなしに成立したのではない。 9:19すなわち、モーセが、律法に従ってすべての戒めを民全体に宣言したとき、水と赤色の羊毛とヒソプとの外に、子牛とやぎとの血を取って、契約書と民全体とにふりかけ、 9:20そして、「これは、神があなたがたに対して立てられた契約の血である」と言った。 9:21彼はまた、幕屋と儀式用の器具いっさいにも、同様に血をふりかけた。 9:22こうして、ほとんどすべての物が、律法に従い、血によってきよめられたのである。血を流すことなしには、罪のゆるしはあり得ない。

9:23このように、天にあるもののひな型は、これらのものできよめられる必要があるが、天にあるものは、これらより更にすぐれたいけにえで、きよめられねばならない。 9:24ところが、キリストは、ほんとうのものの模型にすぎない、手で造った聖所にはいらないで、上なる天にはいり、今やわたしたちのために神のみまえに出て下さったのである。 9:25大祭司は、年ごとに、自分以外のものの血をたずさえて聖所にはいるが、キリストは、そのように、たびたびご自身をささげられるのではなかった。 9:26もしそうだとすれば、世の初めから、たびたび苦難を受けねばならなかったであろう。しかし事実、ご自身をいけにえとしてささげて罪を取り除くために、世の終りに、一度だけ現れたのである。 9:27そして、一度だけ死ぬことと、死んだ後さばきを受けることとが、人間に定まっているように、 9:28キリストもまた、多くの人の罪を負うために、一度だけご自身をささげられた後、彼を待ち望んでいる人々に、罪を負うためではなしに二度目に現れて、救を与えられるのである。


アジュ

0 件のコメント:

コメントを投稿