2023年9月28日木曜日

真の愛の世界(6) 神の愛◆ 講話:S講師

 
*********************************

 人気のS講師の講義です。人は神様の真の愛を神様の代身者として実践する神の子である。それが神様の天地創造の目的でありました。どうすれば神の子として神様の愛の実践者になれるのか?天一国を築く者に必要な内容を語ってくださいました。。


S講師はブログ現在 過去 未来でも発信しておられます。


真の愛の世界(6)

神の愛

講話:S講師

真の愛の世界(6)神の愛.0917.2023



「真の愛の世界」の講義も今回で最終回を迎えました。

「真の愛の世界」では、愛のフィルターという話から始まり、

愛を感じるためには、

まずは自分の方から愛さなければいけないことをお伝えしました。

つまり自分が愛した分だけ愛を感じることができるのであり、

愛を感じることができないのは、

自分に愛が無いためだという結論でした。


そしてエロスの愛とアガペーの愛の違い、

愛と美の関係から見た愛の発見、

生心と肉心の関係から見た、右回転と左回転の世界、

肉体と霊人体との関係から見た、霊人体成長のメカニズム、

三対象の愛を踏まえた神の愛について、

そして創造本然の人間について考察しました。


そこで導き出されたのが、

聖書の2つの戒め

「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ」

「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」

という2つの戒めを実践することが全ての結論となりました。


今回の講義ではこの二つの戒めを実践するということをさらに分析した結果、

たった一つの結論に行きつきました。

このたった一つの結論を常に意識し、

日々実践していったとき、

結果として誰よりも神を愛し、

隣人を愛することになり、

さらには誰よりも神に愛される私となれるのです。


「真の愛の世界」を体恤するためには、

この結論を知り、日々実践する以上に

有効な方法はないのではないのでしょうか。

自分の人生を変える程の力を秘めたこの結論、

是非最後の講義をお聞きいただければ幸いです。


2023年 9月16日 S講師

0 件のコメント:

コメントを投稿