2020年1月9日木曜日

イラン報復とMMT現代貨幣理論◆ キングスリポート1/7日,1/8日(2日分)


イラン報復とMMT現代貨幣理論

キングスリポート1/7日,1/8日(2日分)


量的金融緩和と中流階級の破滅

QE and the Destruction of the Middle Class 

The King's Report 01/07(火)2020

チャット通訳 英韓ヨナ王妃 韓日Yuko Morita 監修fanclub

今日の聖句リマは使徒行伝19章です。

​1 アポロがコリントにいた時、パウロは奥地をとおってエペソにきた。そして、ある弟子たちに出会って、 2 彼らに「あなたがたは、信仰にはいった時に、聖霊を受けたのか」と尋ねたところ、「いいえ、聖霊なるものがあることさえ、聞いたことがありません」と答えた。

​3 「では、だれの名によってバプテスマを受けたのか」と彼がきくと、彼らは「ヨハネの名によるバプテスマを受けました」と答えた。

​使徒行伝はイエス様が亡くなった後に使徒たちの経験を表している本です。
​そういう面ではとても貴重な本ですね。

 ​私(ティムエルダー本部長)は私が10歳の時に洗礼を受けました。日本にいた時でした。
​実は私の父が牧師として所属していたメソジストでは洗礼をしないのです。
​他の教会に行って受けました。 
日本のメソジスト教団では洗礼はしませんが、​私の父が再び米国のテキサスに戻ったとき、米国のメソジスト教団では10歳の時でも洗礼を受けれる政策がありました。
​それで私が10歳の時、米国で洗礼を受けたのですが、それは私には実に特別な経験でした。 

日本にいた私の友達は私がアメリカに行って洗礼を受けることができたことを本当に羨ましがったし、私もまたその時、聖霊の経験をしました。
​その時の経験は私にとって本当に重要でしたし、またその経験を通じて私はイエス様を本当に信実に探す人になりました。 
私の兄弟を見ても信仰の道を行かない人もいるのですが、私の場合にはその時の経験がとても重要だったと思います。 

◆今度はトランプ弾劾問題について一度話してみましょうか。
​トランプの弾劾を下院で通過させた民主党は忍耐力が底を尽いています。 ナンシー ぺロシ下院議長は、トランプの弾劾案を上院議員に渡さなければなりません。

​そして上院議員はその案で弾劾するかしないかを決定することになります。 そして、その決定を下院議員は服従しなければなりません。 ​(米国の上院議員は100人で、共和党が与党です)

​ナンシー ぺロシは弾劾案を強く後押ししてくれる証拠がもっと出ることを望んでいるようです。 最近のトランプの電子メールを浮き彫りにしている姿を見てもそれを類推することができます。

​今日中にナンシーぺロシは記者会見をし、自分の面子を守りながらこの弾劾案を上院に渡すような説明を恐らくするでしょう。 
イラン人テロリストの将軍を射殺したことについても民主党のトランプ大統領に向けた攻撃はほぼヒステリー程度の水準です。 
民主党は今、トランプが大嫌いなので、何が米国のためになるのかさえ区分できないのが実情です。

​この人たちは、もしトランプ大統領がフレンチトーストを朝食に食べたとしたら、フレンチトーストが間違っていると言う人たちです。

​実は、トランプ大統領のイランテロリストを射殺したことをめぐって非難をする人々の中には、タッカー カールソンのような保守言論人とラン・ポールのような国会議員もいます。

​なぜなら、トランプのイラン攻撃がイランとの戦争を誘発しかねないからだという分析をしているわけですが、実は中東問題はブッシュ大統領がイラクを攻撃してからはじまったとても深い問題です。

​イランテロリストはアメリカの大使館を攻撃してアメリカ本土を攻撃する計画を立てていました。 
それをトランプ大統領が国の首長として決断を下し、それを阻止したことは私はよくやったと思います。

​もちろん、トランプ大統領がワシントンの官僚の言葉に流されて、この事態からイランとの戦争を起こしてはいけないと思います。 

◆私が映像を一つお見せしたいのですが、経済に関するビデオです。
​私が思うに、この映像は私が今まで中央銀行の弊害について説明しようとしたことをよく説明しています。


"量的金融緩和(​quantitive easing)"、​中央銀行(アメリカでは連邦準備銀行、韓国では韓国銀行)が市中に通貨を供給して信用収縮を解消し、経済を浮揚させることを言います。 
今この映像では "量的金融緩和(​quantitive easing)"をイギリスの中央銀行めぐり説明をしています。

​ところが、このように中央銀行が市中に通貨を供給するという話は、お金を刷る という言葉でもありません。 ただ電子数字のお金を銀行から市場に入れればいいのです。
​このように電子マネーを市場に入れると、建物や土地といった資産が値上がりします。
​これを通じてインフレが生じ、人々はさらに高い利子を払うようになる状況が生じます。
​結局、中央銀行が人々の消費を促進させるために出した政策が量的緩和だと言いますが、結局、この政策は一般消費者には全く役に立たないのです。

​量的緩和政策により、大部分の電子マネーを受け取る会社は、実際、そのお金で社員に再投資すればよいのですが、会社はリスクとその結果の測量がうまくできない社員に再投資するよりも、今、政府がプッシュをしてお金を失わないという保障になり、値段が上がっている建物や土地のようなところに投資することになります。

​​そしてこの政策はワランバーペットのような少数の人々に利益をもたらす結果を生じさせます。
​政府は資産の値段と国債と消費者信頼指数を経済に重要視します。

​今、米国の中央銀行である準備対策銀行は、昨年末からトリルオンドルに近いお金を市場に入れています。
​政府は2%のインフレを維持する政策を展開しようとしています。

​しかし、インフレといってもほとんどの大きな会社はインフレを通じて、また量的緩和によって自分たちの資産の値段が上がり続けるので、全くインフレについて心配する必要がありません。 結局インフレを通じて苦しめられるのも一般の人々なわけです。

​今、米連邦銀行は自分たちがまだ市場コントロールをしていると考えているようですが、状況は全くそうではありません。

​昨日ご覧になったように、米国の中央銀行準備対策銀行が行っている量的緩和政策は、全く一般の人々の経済状況を好転させていません。

​その中の一つにMMT(現代貨幣理論)というのがありますが、 私も今習っているところなので全部完璧にわかっていませんが、それでも皆さんとこのお金の定義を分かち合いたいです。
​最近アメリカの極民主党政策を出している国会議員を見ると、全て無償で何でもしてあげると言って約束します。
​そしてそのお金をどこで払うのか、税金を上げるのかと言うと昔ははっきり言えなかったのですが、今は彼らはMMT(現代貨幣理論)を言います。

​この現代貨幣理論MMTによれば、ある政策にお金が必要ならば、そのまま、その政策のためにお金をもっと印刷すれば良いと言います。 何兆ものお金を、ただ電子番号を押して入れれば良いと言います。 

これを見ると、この人たちは私たちが持っている一般貨幣の常識を完全に無視しています。
​この理論に従って国債が増えても全然関係ないし、いくら大金を政府が使ってもただお金を刷れば良いので米国政府は滅びることはないと言います。 

しかし、米連邦準備銀行の頭取ですら、国会でこのようなアメリカの国債の量は絶対維持できないと言っています。それでは税金は一体なぜ取り立てるのか、ただ押して政府が使うのか、という問いに対してMMT論者たちによる彼らの答えはおかしいのです。

​人々から税金を取り立てなければならない理由は、そうしてこそ私的機関が政府の機関よりも、もっとうまくいかないようにバランスを維持しなければならないからだそうです。 
皆さんそうです。 これは共産主義の思想です。 
ところが、民主党の大部分の候補者たちは、この現代貨幣理論(MMT)を強く信じているということです。

​私は、民主党候補が、全ての人に公務員職を与える、 無償保険と無償大学をしてやると言った時、あの人たちはどうやって、それらのお金を出すのか疑問を持っていましたが、今は私がこの人たちのお金に対する考えの脳の構造を理解しました。 

次のキングスレポートの時間では経済の話ではなく別の話をします。 では、休み時間の後に戻ってきます。

​(休み時間)

​キングスレポートに再びようこそ。

◆​それではイラクの状況を一度調べてみましょうか。
​実は私はこのイラクの問題がイランの問題よりも心配です。
​イラクは米軍の撤退をイラク議会が通過要求しました。
トランプ大統領はこれをめぐり、「私たちが投入したものを正当な価格で払うまでは、私たちは離れられない」という立場を表明しました。 私はこれに反対します。

​一国がもう米軍が私たちに必要ないと言ったのに
「そうではない、私たちはいるだろう、私たちがお前たちにいくらたくさんお金を使ったか」と言ってしまえば、
それは、米国が他国を守って平和を与えるという道徳的優位と義名分争いになり資格格下することなので、長い目で見てもよくありません。

​短く見ても、離れろというのに米軍が去らなければ、米軍たちはイラクの中で敵になるのです。 

それもあまり良い状況ではありません。 
事実、フィリピンでも米軍の撤退を要求したとき、もちろんアメリカがフィリピンに多くのものを投入したのですが、何も望まずにそのまま撤収をしませんでしたか!
​私はそれがもっといい方法だと思います。 

イラク駐留米軍最高司令官のウィリアム将軍は、「もしイラクから米軍が撤退すれば、安全に適切な時期に行う」との立場を発表しました。
私はイラク議会が米軍の撤退を求めて自分の国防を自分が守ると言うことに賛成します。 

​米軍は150の国に米軍を駐留させています 。 
最近ケニアである米軍が死亡したという記事を読みましたが、一体米軍はケニアで何をしているのかという考えをしました。
​これ以上はアメリカの青年たちを無駄な国で無駄なことをしながら犠牲にさせてはいけません。


​今ご覧になっている地図には中東地域にどれだけの米軍の数字があるかを見せています。

◆​リッキー・ジャーヴェイス さんはゴールデングローブ授賞式の最高のスターになりました。
​この人はドイツ人ですが、今回のゴールデングローブ授賞式の司会をしました。

​彼は、ただ大きい会社を少しつついて、ハリウッドを少しつついただけなのに、私をなぜ極保守だと呼ぶのか? という反応です。

笑) 彼がドイツ人だったせいで、今ハリウッドでは、少しでもトランプをかばうと人を極右と呼ぶハリウッドの正統派意見を彼は理解できず把握できなかったのですね。

​ハリウッドは彼がとても良くない卑劣な人間だと言っています。 ハリウッドでは彼が授賞式の司会者であるにもかかわらず人々を集めておいて彼らを辱めたと非難しました。

リッキー・ジャーヴェイス氏はゴールデン授賞式で「誰もあなたの政治見解について関与しない、 あなたは地球温暖化運動をするといって歩き回る十代の子よりも勉強をしていない」と言っていました。 「ただ賞をもらえたら感謝して君のスタッフや助けてくれた人たちにありがとうと受賞の感想を言って、消えろ」と言っていました。 
彼が二度とゴールデングローブ授賞式に招かれないことは自明ですね。

​しかし、アメリカでは完全無名だった彼が、今やアメリカの完全なスターになったのだから、彼のキャリアには全く問題がないように見えます。

真のお父様は韓国戦争を成功裏に導いたマッカーサー将軍を称賛されました。 しかし、イラク戦争については、父親のブッシュ大統領がそれを執行しないよう説得されました。 そうして私は真のお父様が「神様は戦争をどんなに嫌がられるか...」とおっしゃるみ言葉を聞きました。

​真のお父様はすべての戦争に反対されなかったのですが、必要なく名分だけある戦争を極端に嫌われました。 

◆トルコがリビアを攻撃したという記事です。 リビアは今、クーデター政府が政権を握っています。それは少し前のニュースです。ところで、それをなぜトルコが関与するのですか?

​このようなトルコの行動を批判する人々は、今回のシリアへのトルコ攻撃は、トルコのオスマン王国の昔の栄光を取り戻すために、リビアに領土拡張をしようとする長期的な計画があるのではないかという分析です。

​トルコはNATO連合の一国ですが、
​こんなトルコの行動はアメリカにはとても不便でしょうね。

◆​ベネズエラではグアイドという大統領がいますが(世界的に彼が本当の大統領として支持されているが)それは全く重要ではありません。

​なぜなら、マドゥロがベネズエラの全ての兵力と軍隊を掌握しているからです。 だからいくらグアイドが紙に 「私が本当の大統領」だと書いてマドゥロに見せたとしても、マドゥロは目もくれずに権力を握っているはずです。


◆​ジョー バイデン(オバマ政権時の副大統領)の息子ハンター・バイデンが、自分の麻薬の過去を消すために身分のロンダリング をしていたことが明らかになりました。
​ハンター・バイデンは中国とウクライナの大手企業から数千万ウォンの給料をもらっていた人でした。
​ハンターバイデンについてますます多くのことが明らかになってきています。
​最初、民主党の大統領候補の中で先頭を走っていたジョー バイデンですが、息子のことであっても絶対民主党の大統領選候補に選ばれないようです。

​(休み時間)

◆​イランのテロリスト将軍の射殺によって北朝鮮の金正恩がしばらくは静かではないかという予見をワールドトリビューンが記事に上げています。

​イランのソレイマニテロリストが射殺された後、金正恩は本当に静かです。 中国は実はソレイマニと同じ立場ですが、それは北朝鮮も同じです。
​米国がドローンでソレイマニテロリストを射殺した後、3日後に北朝鮮の公営プロパガンダ放送はこれを報道しました。
​北朝鮮の次に近づいてくる公休日見ると、1月15日、2月8日などがあります。

​このような国家公休日にはキム・ジョンウンが姿を公的な場所に現わし、自分が国家元首であることを現わして大騒ぎするタイミングなので、まあ、そう長くは彼が隠れているわけにはいかないでしょう。

ソレイマニはイラク現地にあるアメリカ大使館攻撃を試みて失敗しました。
​イランは国際的なテロリズムをしていましたが、その裏にはソレイマニがとても重要な役割を果たしていました。

​米国の元大統領、ブッシュ 、クリントン、オバマ政権は、このようなテロ集団の処断に対して懐柔政策をしようとする立場を固守してきた反面、トランプ大統領は躊躇なくソレイマニを処断しました。

​しかし、ニューヨークタイムズは、「ソレイマニが国際的に賞賛される人だった」というデマを言い、実に情けない左派の記事です。
​彼らは「雪のような白い髪があって、素敵なあごひげがあった」と彼を称えたりもしました。
​あ~白髪があると絶対悪い人とは言い切れないですね。

​実に面白いのは、このように彼を称賛するニューヨークタイムズとワシントンポストは、彼について全く以前は知らなかったということです。
​BBCとCNNも同じくテロリストを射殺したことを殺人だと報道しました。

​​もしトランプ大統領が世界第2次大戦の時においてヒトラーを射殺したとしても、左派たちは彼が人を殺したと言う者たちです。 神様の仕事をする人々は世間に嫌悪を受けます。

​彼らは神様の仕事をする人たちは何をしても好きではなく非難します。私はトランプの場合も同じだと思います。

​皆さんも知らなければならないことは、2020年11月の大統領選挙をめぐって、9月からはトランプ大統領をめぐって、五万個のトランプ大統領に対する悪口が排泄されるでしょう。
​このような政治過熱のうわさに絶対振り回されてはならないでしょう。 私はトランプ大統領を最後まで支持します。 皆さんもそのようにしてくださればありがたいです。

◆​ベトナム戦争以降、18歳になり、もし米国で戦争が起これば、強制徴兵になる書類に"はい"と書かなければなりません。
それに対して大学生たちが怒っているという記事です。

​男として生まれ、政府から学資を借りるためには、またこの書類にサインをしなければなりません。

​男として生まれたという部分で、この記事は "男に親が指定した人"と表現していましたが、 だから男に生まれても、もし親がその男の子を女だと登録すれば、その子は軍隊が免除のようです。

​本当に呆れますね。 私たちが出生申告書をまた確認して自分の親が私たちの性別を何だと書いたのか確認します。

​このように世界が狂っているのに、あるキリスト教徒は「イエスがいらっしゃれば、すべてをただ解決してくださるだろう」と言っています。
​違います。 神様は私たちに責任を下さったので私たちと戦場で一緒に戦われますが、私たちの役割を代わって戦ってはくださいません。

​それは2代王様が正確におっしゃいました。


​神の王国が天で行われたように地でも行われるその日まで
​キングスレポートが皆さんと共にあります。
​今日もキングスレポートと共にして下さり感謝します。

​アーメン アジュ

神様を中心に置いて生きよう 

韓国語水曜キングスリポート 2020.1.8(水)

チャット翻訳:Ikuko Shoji

​キングスレポートにようこそ〜! 
今日のリマです。
​1章1節からです。

ハガイ書 第1章
1:1ダリヨス王の二年六月、その月の一日に、主の言葉が預言者ハガイによって、シャルテルの子、ユダの総督ゼルバベル、およびヨザダクの子、大祭司ヨシュアに臨んだ、 1:2「万軍の主はこう言われる、この民は、主の家を再び建てる時は、まだこないと言っている」。 1:3そこで、主の言葉はまた預言者ハガイに臨んだ、 1:4「主の家はこのように荒れはてているのに、あなたがたは、みずから板で張った家に住んでいる時であろうか。 1:5それで今、万軍の主はこう言われる、あなたがたは自分のなすべきことをよく考えるがよい。 1:6あなたがたは多くまいても、取入れは少なく、食べても、飽きることはない。飲んでも、満たされない。着ても、暖まらない。賃銀を得ても、これを破れた袋に入れているようなものである。

​6節まで拝読しました。

​バビロンを出てエルサレムに還れと預言者が言いました。 マタイ伝の族譜にもでてきますが、​16年過ぎても正殿が建ちませんでした。 ハガイの名前の意味は祝福する、おめでとうという意味です。
​神を中心として生きてきたのか…清教徒達ピューリタン)もはじめに教会を建てて学校を建ててから自分たちの家を建てました。 それが米国の建国精神です。

​常に神を中心として物事をなしてきたのか、 どんなときでも心が揺らぎます。 金持ちの家を見て、こんな家に住みたいと思ったりもしますが金持ちの子供たちは料理したり掃除したりしたことがないので よく成長しません。

​昔万物復帰をしたとき、 貧しい地域でよく実績が与えられたりしましました。

​天聖教です。
 第1章 真の神の祖国光復です 1860p 祖国光復は 真の愛によってからです。

天の国、天国を建設する祖国光復において独立軍として戦いに出た女性は、歴史上どれだけ立派なことでしょうか。歴史上どれだけたたえられることでしょうか。堕落したエバ一人により。歴史的に女性がどれほど呪われてきたことでしょうか。しかし、今、復帰時代において、女性が先頭に立って祖国光復のために勝利的基盤を築いたならば、それはどんなにたたえるべきことかというのです。
では、どのようにして勝たなければならないのでしょうか。銃剣で勝ちますか、何によって勝ちますか。女性が現れれば、サタンの男性兵士が女性の真の愛を願うでしょうか。願いません。そのような者たちにどうやって勝つというのでしょうか。皆さんは、自分が女王であるかのように考えなければなりません。金日成(キムイルソン)は悪なる王であり、皆さんは善なる女王なので、自国のあらゆる権限をすべて悪なる王に、何も言わずに与えるのです。そうして整備 しなければなりません。何によってでしょうか。真の愛によってです。(170-241,1987.11.21)

​神が望まれるのは第一に思いを尽くし心を尽くして神を愛せよです。

​真の愛があるところは銃とか刀とか必要ではないのでしょうが、 これは自分の身に危険が生じた時に使用するのです。 
以前ある学者がなぜレバレントムーンは銃の工場を作るのかと聞きましたが、 お父様はそれは仕方がなく作るのだとおっしゃいました。 作りたくて作ったのではないとおっしゃったのです。 そして国進ニムにもカバンに銃を持って歩くのだと言われました。

​真の愛とはどういうものかについて語られたのです。 それを深く考えなければなりません。 すべてを愛で受け止めなければならないという人もいますが、 自分の身の安全が第一です。
​このような、み言葉をくださって感謝いたします。

​今日は雪のため外に出れず二人で進行しています。

◆​昨日ご存知の通りイランの中心的人物ソレイマニが殺されました。 トランプはもっと大きな争いを避けるためだと言いました。
​とても戦闘的で、テロ的面で中心的な人でした。
イランは米国への報復として、​イラクの米国基地をミサイル攻撃し、イランでは80人を殺したと言っていますが、 まだはっきりとしたことは、わかっていません 。その発表を待ってみましょう。 トランプは戦争を起こさないために殺したと言っていますがそれを信じたいです。

このイランのイラク米軍基地攻撃​で人命被害もあったとかどうかですが、イランのミサイル攻撃を知って、兵士達は避難しており、 現在までは大丈夫だと言っています。
​ロイター通信の記事です。
​2度に渡るイラク米軍基地へのミサイルj攻撃によってアメリカ人80人が死んだとイランでは報道していますが これは信じられません。
​アメリカはまだ死傷者数、 被害についてまだ発表していません。
​アメリカ側は死傷者はいなかったと報道しました。

​8日にアメリカ政府が正式発表をする予定です。
​アメリカ証券市場では、 まだそれほど大きな変化はあまりありません。

​金融市場もまだ動揺したところは見えません。 金の値段も1600まで上がったこともありましたが1500代です 大きな戦争が起きる様な雰囲気ではありません。

​とにかくお互いに争わないと言うことでしょう。 お互いに真の愛でいこうとトランプは言いたいのでしょうか。

​殺されたソレイマニ司令官はフェイスブックにも自分の居所をセルフカメラで撮って上げていましたが、 それくらいアメリカに対して恐れていないのさということを表したかったのでしょう。
​北韓もアメリカをあまり甘く見てはいけません。 アメリカが強ければ世界の秩序がたつのです。

​中国はアメリカをあまり強く攻撃しているわけではありませんが 気をつけなければなりません。

◆​大統領の弾劾の為に、 下院では可決しましたが 下院議長ナンシー・ペロシは上院に文書をあげていません。
​裁判では上院は一言も発言することができません。 下院が文書を上院に送れば無罪になってしまうので、 送れないでいるのです。
​公平な裁判は被告人のためのものです。
​上院では25日期間を与えて、 それでも文書が上がってこなければ棄却を考えています。
​裁判を進行することができませんね。
​起訴をしたのに検事が出てきません このような状態です。

​下院はとても急いでいる大統領はアメリカを破壊していると言って急いで弾劾しようとしました。
​この状況を見守っていくしかないですね。 弾劾の理由が2つですが…

◆​経済に対してどう思いますか?外的に見ればアメリカ経済は成長しているように見えますが、 中央銀行でお金をばらまいています。 アメリカ政府も毎年1兆ドルを支出しています とても大きな金額です。

​オバマは軍隊を弱化しました。
​債権は値段が下がれば金利が上がりますがアメリカの金利はそう上がっていません 。ひどいインフレが起きる可能性もあります。

​これで韓国放送を終わります 最後までご一緒してくださり、ありがとうございました。

___________________________
キリストのリバイバル、クリック感謝です。
★完成期祝福・先祖解怨を受け付けています。ミニ完成期祝福キットをお送ります。本部公認の冠婚葬祭・二代王より聖霊を賜った聖霊教会です《聖霊役事のため贖罪条件を推奨し祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿