2023年3月30日木曜日

キリスト教弁証論で神学武装せよ◆’23年3月22日テネシー清平水曜礼拝 <3> 文亨進二代王

キリスト教弁証論で神学武装せよ

2023年3月22日テネシー清平水曜礼拝

<3>

文亨進二代王

翻訳監修編集:fanclub三原


Sanctuary Church Korean Service韓国語水曜礼拝 03 22 2023


(文表現注:丁寧語は全体、ぞんざいな言い方は若者に対しての時。)


子供達は無神論者になる


1:01:28 翻訳fanclub三原

子供たちがこの世界で無神論になるのはとても当然なことです。

なぜなら、自分の友達、自分以外の子供たちがみんな若い奴らは、みんな無神論者になってしまうからだ。99%がそうだ。

自分の子供だから無神論者にはならないだろうなどと、このような錯覚をしてはならない。

あなたの子供だから無神論者になるのだ。分かったか?

お父様の祝福を受けた家庭だから、サタンがもっと強く伝道してくるのだ、あなた達の子供を。それと訓練をする、訓練。投資と訓練。そういうことです。

保証はありませんが、それでも確率を上げることができます、確率を。サタンが100%子供たちを全部食べられないように。

自分の子供たちと運動して、自分の子供たちと訓練して。


子供たちは小さい頃、運動が好きですが、お父さんが強ければ、段々と運動より、お父さんに知的に勝とうとします。これに準備するためにあなたとどっちは男たちは強い体だけあってはいけない。あなた達は強い頭がなければならない。神学的に子供たちの質問にどのように答えられるか、無神論者たちとどのように戦うかを知らなければならない。怒らずに原理をどのように説明できるか、私たちの原理がキリスト教の神学と違う点、似た点、何が違うのか説明できなければならない。

人の霊的な生を導くことができるようにならなければなりません。それだから男は祭司と王の教育として、その祭司の立場は何か?牧師!あなたの家庭の良い牧師にならなければならない。分かった?それだから勉強しなさい、分かった?


今、スンファンも始めてから、そのような授業をした後、あなたたちも、この男性たち、あなたたちもそこに入らなければならない。ノートにたくさん書かなければならない。あなたたちの未来のために。そのようなことに関心がなければならない、運動だけではダメだ。それだから訓練が重要だ。 


ハーバード大学の時、そのような大きな本も全て読みました。しかし、別に大したことはなかったのです。

ハーバード大学の子供たちは天才的な世界を、そのような賢い奴らがいることには、いるのですが、でも、みんなが言うほどではない。

賢い。賢いけれど、それは知恵があるということではない。知恵がない。皆パンクしている。あいつらはみんな左翼だ、みんな左翼教育だ。完全に爆発的に滅んでいる。

それだから考えがない。暗記をよく覚えるだけで、この一番邪悪な人たち、最も人々を一番多く殺した左翼システムの分析もできない。

こいつらは自分たちが世界で一番賢いと思ってるが、みんな左翼、ただのロボットたちです。知恵がありません。

ただトレンドに従うのだ。左派が人気だから、先生たちが皆も左派だから、自分自身も左派だから、自分のIQが200以上なのに、ただ従うだけ、ロボットのように。


それのどこが賢いと言えるのか?国を滅ぼしてもいる。

それだから賢いから知恵があるということではありません。

ハーバードに入ってみたところバカ達が本当に多かったのです。馬鹿野郎がたくさんいる。 


たくさん暗記するばかりで、その暗記はよく暗記する。

その中国、その古代中国の試験を受けましたが、その古代文を暗記して来なければならないのです。 大学院生が出てきて、本当に100ページ、100ページ暗記してきました。中国古代文を20分言い続けるのです。博士候補生のこいつが暗記して、それを暗唱するのです。だから暗記はよく暗記するけれど、馬鹿だ。完全に爆発的左翼の奴だ。


だから勉強ができるからという、その意味は、自分に知恵があるという意味ではない。こいつらが国を完全に台無しにしてるではないですか。


キリスト教弁証論実戦訓練をしなさい

↓1:12:34 翻訳minion 

この子達は性紊乱をして、無神論を押して、同じ愚かなマルクスの論戦、宗教は頭の悪い奴らのものだ、麻薬だ、このような同じことを繰り返し繰り返し、愚かな論争、そのようなことを吐き出しながら、再び吐き出しながら自分が賢いと思っている。


だからキリスト教弁証論は無神論者とどのように戦うのか、論戦で戦うことが重要だ。 なぜなら子どもたちは無神論の洗脳を受けてしまうからだ。テレビがなくてもインターネットで横にいる子供たちと遊ぶ時、影響を。 だからそのためにキリスト教弁証論を理解しなければならない。


これから、韓国日本の若いお父さん達は、お前たちはプログラムを作って、次に韓国語日本語で教えることができるだろ。そのように今準備している。ジェイクも日本語ができるので。


だから訓練は、ただ肉的な訓練だけでなく知的な訓練もしなければならない。特に子どもたちを牧会的に導くことができるように。信仰的に導くことができるように。神学的に、原理的に導くことができるように。


過去において私たちが原理講義をするとき、講師たちが出てきて講義だけをするではないですか。しかし最近は子供たちはそのように学びませんね。最近の子供たちは質問と応答。質疑応答。 質疑応答をたくさんしなければなりません。授業をする時。そうだね?

ですからキリスト教弁証論を訓練する時、質問と応答。


Apologetic Drummer in Japan


だから、信俊が幼い時からお父さんの話をよく聞いてキリスト教弁証論の授業も聞いて、自分でお金を稼いで世界で有名なウイリアム・レイン・クレイグの授業もみました。


だからキリスト教弁証論を、他の男性よりも遥かに分かっています。勉強したので。とりあえずそれをして、授業をスオンとジェイクが自分の相対になります。これから柔術のように戦うのです。信俊が無神論のふりをして、そしてジェイクとビクタームーンと戦います。授業で。


だから柔術訓練のように、技術を練習する部分があり、次に技術を実践する戦う時間があります。常に。格闘技もそうで、ボクシングもそうだ。


今キリスト教弁証論でそのような授業。武道の訓練のように同じようにするのだ。技術を学ぶ部分があり、宿題もあり、ところでスパーリングもある。スパーリングが何かといえば、一人の人が無神論者になり、その無神論者と戦わなければならない。 論戦のように。


そうすればスパーリングのように、これが簡単になる。そのような性格で、これは知的武道なので、柔術と格闘技、拳闘、ナイフ、銃器、鉄の杖訓練、このようなことは全て外的な武道だが、内的な武道はこういうことだ。


無神論者とどのように戦って勝つのか。原理の立場でどのようにしてキリスト教徒達とスパーリングをする時、論争をする時、キリスト教徒達と原理の立場で伝え伝道することができるのか。これを全てスパーリングするのです。練習しなければならない。


技術だけを学んではいけない。相手と戦わなければならない。 このように授業を武道のように作る。分かった?


お前たちも内的な武道訓練をしなければならない。平和軍警察訓練。分かった?若者たち。若い夫婦達。


だからこのようなことをあらかじめするようになれば、子供たちが10代になった時、お父さんとお母さんは盲目的信仰をするのではなく、お父さんお母さんには理由がある。またお父さんお母さんは考えもなく信仰の道を行くのではなく、無神論者達と論争してスパーリングして戦うことができる相対能力を持っている人たちだ。自信がはるかにできる、子供達に。お父さんお母さんの権威がはるかに上がる。


また、お父さんお母さんに尋ねる時、神学的な質問がある時、自分達は怖くなく、聞くことができ、答えも聞くことができる。そうすればこれは、牧師が次の世代の牧師を育てるように訓練を与えるのだ。だからそのような訓練はこれほど重要だ。


だから男性たちはお前たちの年齢だった頃にお金の事だけを心配するので、お前たちの妻たちはお金の心配だけをするので、お前たちはお金にだけ集中することができるが、お金だけに集中したら二十代三十代が飛んで行く。


 そしてお前たちが10代になった時、 無神論者になった時、お前たちはどのように導けばいいのか分からない。私はただ仕事だけをしてお金を稼いだ男だから、どのようにして導いたらいいのかわからないだろう。そうすればお前たちは皆信仰を失う。狂った奴らと付き合うようになる。


だから常に天一国の男性と女性は、未来を見て投資の概念がなければならない。投資家の概念。投資家の概念。

未来のために準備する者。未来のために準備する者。未来のために勉強して準備して、投資。どのようにしてよく投資することができるのか。このような部分がものすごく重要だ。


だから妻たちは、お前たちは注意しなければならない。「ああ、私たちにはお金がない。 お金がない。」このようなことをずっと言ったら、夫達に聞こえるのは「お金、お金、お金、お金。」他のことはすべて忘れてしまう。男性たちは。


男性たちはひとつのことに集中したい。そしたら20代30代に男性達がお金だけに集中したら、家庭も飛んでしまう。なぜなら子供たちを導く能力を開発しないで、ただお仕事とお金を稼ぐことに集中するので。


そうしたら子供たちが10代になった時、12歳13歳14歳、その重要な時に、必ずお父さんの導きが必要なその時に、お父さんは何もできない。 お父さんは何もできません。そうしたら子供たちは爆発的に失望して、外の無神論者達はお父さんよりも賢いと、子供達はそちらの方に行ってしまう。そうしながら子供達の人生は運命はそちら側に行ってしまう。

そうしながら子供達を完全に滅ぼすことになるだろう。セックスの娼婦になり、ゲイ、レズビアンになり。完全に政治サタン主義にはまることになる。


だから訓練が重要なのだ、訓練。訓練がそれほど重要ということだ。あらかじめ準備する投資。だから、それを勉強することは、そのような授業を聞いて神学のスパーリングをして、哲学のスパーリングをして、キリスト教弁証論のスパーリングをすることは、武道のように投資だ。お前たちは未来の子供達を訓練することができるように、導くことができるように。


それを絶対に無視してはいけない。 そのようにしなかった人の子女たちを見てみなさい。関係がない。子供が大きくなればなるほど関係がなく、関係がとても弱く、子供達が大変否定的で、信仰に対して関心が全くない。どうして?なぜならそのような部分において、牧師の道を通ししなかったから。良い知恵のある牧師。知恵のある祭司長。わかった?


だから若い夫婦達、親たち、お前たちは心は善良だ。心が善良なだけではいけない。訓練、訓練されなければならない。訓練。心が善良なことは良い基盤だが、その上に訓練しなければならない。訓練を。


技術とスパーリング(技術を学び実戦訓練)、技術とスパーリング、技術とスパーリング、技術とスパーリング、 技術とスパーリング。そうすればお前たちは強くなる。直接神学的に哲学的に弁証論的に、さらに肉的に。分かったか?


だから、コリントびとへの第一の手紙11章を見たら、教会に来るときは、ただパンを食べるために来るのではいけない。晩餐会のために。 それではだめだ、訓練!訓練しなければならない。御言を聞いてさらに実践して訓練。精神を正して未来に投資。


お前達も夫婦の日を良く分かっているだろ?え!?しっかりやりなさい。分かったか?投資だ!投資しなければならない、未来に投資。そのようなことを無視してはいけない。分かったか? 


だから、コリントびとへの第一の手紙11章で教会に来る人たちが、ただ晩餐をするために来るのだが、そうではなくキリストが私たちのために、どのように血を流されたのか、苦労の道を行かれたのか、私たちがこのような驚くべき祝福家庭としての人生を生きることができるように、お父様がどれほど多くの血を流されたのか、それを理解しながら、み言を聞いてさらにお父様の前に美しい祝福の夫婦と祝福の家庭と祝福のコミュニティを受けることができる、そのような人にならなければならない。そうすれば福を受けるようになる。

そう?そうじゃない?


だから訓練が重要だ、訓練。

お前たちは授業をはじめたか?すでに。いつ始めるのだ?4月から?4月初旬? OK。 4月の初旬から訓練を始めるので、それがどのように進むのかアッパ(お父さん)が見なければならないね。

とにかく良い始まりだ、よい始まり。


だからこの若者たちはどれほど福を受けるか。蕩減時代の一世はこのような訓練を一つもすることが出来なかった。お前達は解放釈放時代に生きているので、お前たちはこのような楽しい訓練をすることができる福を受けるのだ。

だから、言い訳をしてはいけない。

訓練を、一生懸命に訓練をして、平和軍警察、肉的直接。心と体。知的訓練の部分がどれほど重要かわからない。


そうしてこそ、お前たちも美しい真の父母様を中心とした夫婦になり、真の父母様に栄光を捧げする家庭、コミュニティ。知恵深い父親、母親。良い天一国の家庭と王と王妃達、祭司長と伝道師になり、福音の伝播と御父様、真の父母様を伝播することができる、そのような祭司長になってこそ、そしてそのような内容として、果実、新しいクリスチャンたち、御言を発見することができる、そのような驚くべき機会を、お父様が準備してくださっている。


TFA、テネシー銃器連合と御旨を共にする


今回テネシー銃器連合大会に出て行ったのですが、テネシーの国会議員が6名出てきたではないですか。そのような大会は、ペンシルベニアは国会議員が2名でてきたのに、テネシーは国会議員が6名出てきた、国会議員が。私たちの TFA(Tennessee Firearms Association)に行く、だから、TFAが何かと言えば、テネシー銃器連合。


ここで、GOAは国内、米国銃器連合だが、テネシーではテネシー銃器連合がもっとも中心です。GOAはTFAを中心として仕事をします。 TFAが中心だ。TFAは何ですか?テネシー銃器連合。Tは何ですか?真の お父様、True father。ハハハ。TFA


だから、ここ韓国日本の聖殿食口に言いました。三代王権を保護したければ、コミュニティを保護したくて、その関係を強くしたければ、テネシー銃器連合のメンバーになればいいのです。1年35ドルでしたか?とにかく安いのです。35ドル。


ところで私たちのコミュニティ、お前達も皆TFAに入りなさい。そうしながら私たちのコミュニティがTFAとものすごく近く仕事をして。

TFA側の方でテネシーの東北地方で担当者としてグレッグ室長を選んだ。だから私たちの教会といっしょに完全に走るのです。 


Tennessee law supports self-defense in your car


だから、ジョーン・ハリスと言って、弁護士ですが、25年間弁護士をしているのですが、25年間奉仕で銃器の権利のために戦っています。テネシーで。このTFAを中心として。弁護士の仕事をしながら。


だからこの人はすべて知っています。ナッシュビルの首都で全て知っています。完全に中心です、ここが。GOA、NRAが 入ってきても、それは国内米国全体銃器連合組織が入ってきても、テネシー銃器連合を中心として仕事をしています、今。 その人たちが完全に中心です。


そうしながら国会議員たちが6人来た中に、グレッグ室長と私を呼んで話しもさせたではないですか。 話して下さいと。 私たちの人々を特に知っているわけではないのに。1-2回会いましたか?1回か2回あったのだが、国会議員が6人いる集まりで「文牧師お話ししてください。」と、あらかじめ私たちに話がありました。



そうしながらお父様のストーリー、興南監獄、共産主義がどうして危険なのか、どうして銃器所有を私達は守らなければならないのか、私たちのコミュニティはそのように自由と責任を守るコミュニティなので、次回、来年3月、・・・3月に皆さんも準備しなければなりません。次回、3月に州都のナッシュビルに行って市民たちがみんな集まります。市民たちが集まって国会議員に圧力を与えます。


それでテネシーで、私たちコミュニティは今回私達はグレッグと私と小さなチームがまず先に行って、見学しに、見に行って、どのような状況か、テネシーはペンシルベニアとどんな違いがあるのか、それを把握するためにまず行きます。

ナッシュビルにも行って。


おお!ナッシュビルに世界で有名なバーベキューがあります。世界で有名なバーベキュー。世界で!来年3月に私たちはロビーをしに行って国会議員に圧力をかけて、TFAの友達と一緒に活動をして、次に私たちの聖殿コミュニティは驚くようなバーベキューを食べに行きます。


ナッシュビルで世界で有名な、これは世界バーベキューレストランに入っている、ナッシュビルバーベキューです。わわあ・・・。テキサスはバーベキューをソースを中心にするではないですか。テネシーは何が有名かといえば、調味料で味付けします。ソースではなく。 


私たちはバーベキューパーティーをしに行くのです。さらに来年3月に、テネシーのコミュニティとペンシルベニアのコミュニティが降りてきて、とりあえず私たちは全てのテネシーのコミュニティにいる人々のTFAに入って、ビクタームーンを送りなさい。TFAのメンバーにならなければなりません。


私たちは生涯メンバーになりたければ、生涯メンバーは500ドル、夫婦なら750ドル、1000ドルではなく750ドル。だから奥さんは半額セール。ディスカウントされます。生涯後援者、あるいは1年ごとに35ドルの後援者になることもできます。1年35ドルの後援者になりたければ、とりあえず、それでメンバーになって、その組織が韓国日本の聖殿もすべて入ることでしょう。 私達のTFAに。


https://tennesseefirearms.com/take-action/join-tfa/


この関係が強くなれば強くなるほど、お父様の三代王権がはるかに保護を受けます。私たちのコミュニティははるかに保護を受けます。

それだから完全に州都(ナッシュビル)のチームと仕事をしているので、テネシーで完全に清平摂理において大きな役割をされる方たちです。


そして大変感謝なことは、監査院長にTFAがお願いしたのですが、監査院長はトミーガンを作るではないですか。有名なトミーガン。有名なトミーガンがあるではないですか。そのトミーガンをTFAに、9月に1年ごとにTFAの、1年ごとにパーティーをします。


そこで様々な物を売ってファンドレージング(資金調達)をします。

その時、監査院長にお願いして、その時とても美しいトミーガンを一つ献納するそうです。ハレルヤ。


だからその人たちはとても喜びました。自分達も、もし私たちがファンドレージングをする時、9月にもしもカアームズでトミーガンがあったら・・・。「わかりました。お兄さんにお願いしますから。」

そして監査院長にお願いしたところ、トミーガンが天から降りてきます。拍手しなければいけないですね、拍手!


だからかれらTFAはものすごく感動しました。とても喜びました。自分達はトミーガンではありませんが、似たような銃器を売ったのですが、4500ドルで売ったそうです。 


だから、テネシーの人々は銃器を高く売っても良い目的に行くので喜びます。おそらくトミーガンを売ったら4000ドルか5000ドルぐらいになるでしょう。本当に買ったら1000ドルぐらいなのですが、ファンドレージングをするので。推薦でしますから。


だからとにかく、この関係がものすごく、ものすごく、ものすごく重要なので、テネシーコミュニティが徐々に大きくなり強くなっているので、州都(ナッシュビル)と完全に、中心になっている銃器連合、中心になるテネシーファイヤーアームの、皆さんも後援者になり、韓国の食口も、日本の食口も、みな後援者になることでしょう。


そうしながら、そのような内容を通して、清平の発展とコミュニティと三大王権も保護されて、私たちのコミュニティも保護しなければなりません。ネットワークも強くなって。


そしてグレッグ室長がもしもTFA、テネシー銃器連合の東北担当者にまでなれば、・・・すでにお願いまで来ました。グレッグ室長がするかしないか、説得中です。ハハハ。ああ、するそうです。ハハハ!


しかしとにかく、それをすることになれば完全にトミーガンウエハウス、銃器のお店もすぐ、監査院長も来ではないですか。5月に。7月に移動しますか?独立記念日の7月4日におそらく開会式をされることでしょう。


ですからトミーガンウエハウスを中心として、私たちはTFAと人々が銃器をそこで買えば、「TFAの方で sign up してください。テネシーで銃器連合、TFAは皆さんの権利のために戦っています。」

そのようにしながら一緒にすれば大変、テネシーの東北ではるかに多くの人々が自分たちの人権の権利と憲法的権利と銃器所有に対する認識もあがります。


さらに、法的に、そいつらが 、左派の奴らが攻撃して、州都でTFAを中心として、法的に左派の奴らを攻撃して、告訴して、そのようにすることができるチームになるので、お父様がこのような内容をものすごく準備されたのです。


私たちは1回か2回だけ会ったのですが、すでに私たちをこのように、すでにお父様のことも知っているです。この人たちは、ジョースタッツという、その女性の方が高い位置にいらっしゃいます。管理者です。室長のような方です。


その方が大学に通っていた時、それは約30年40年前のことですね。30年40年前に、大学に通っていた時、論文を書いたそうです。どんな論文を書いたかといえば、 reverend ムーンに対して論文を書いたそうです。これはどのように説明しますか?これを Twitter にあげましたね。



ジョースタッツ室長が私を、「文牧師、上がってきてください。」と言われる前に証しをされました。白人です。金髪、青い目の白人のおばさん。30年40年前に大学で論文を書いたのですが、何の論文?レバレンドムーンに対して論文を書いたそうです。何という!これをどのようにつくることができますか?


そしてそのおばさんがそのように入っているのを Twitter にあげたではないですか。見ましたか? Twitterにあげたでしょ。一度見てみなさい。私たちは Twitter にあげました


どのようにしてその女性の方が、TFAで中心の役割をするマネージャー、その女性の方が、ここから30分の距離のところに住んでいます。バッファロー。韓国の人はバッファローが分かりますか?バッファローを約13頭育てています。不思議な方でしょう?ご主人とバッファロー13頭ですか?・・・おお!この方です、この方。ジョースタッツ。この方がこのように出てくるではないですか。


「私が大学にいた時、この文牧師のお父さんについて論文を書きました。」私たちは完全に驚きました。私たちはものすごく驚きました。そうしながら出て行って・・・。これはどれほど聖霊の導きによってこれを見るのですか?これを説明することはできませんね。


どのようにしてこの担当者が、お父様に対して論文を書いたというのです。大学にいた時に。ハハハ!話になりません。実際話にならないでしょう?とにかくこの方が、本当にアベル的です。この方と会長が、ジョーハリス会長が、弁護士ですね。その形がとてもアベル的です。


そして二人の国会議員の方が私たちのところに来て「皆さんはカアームズから来られたのですか?私たちはカアームズの銃器を持ち歩いています。」このように言います。国会議員の二人が。

だからスーツを着た方が、カアームズの銃器をずいぶん前から持っていらっしゃるのです。監査院長が天才的に作られたカアームズの拳銃。


だから、皆、歓迎すのです。皆、篤実なクリスチャンたちです。それでもムーニー達をこれほど歓迎するのです。


だから、このような極極極保守テネシーでも、完全にこのように歓迎。これは想像することもできません。これは私たちの力ではすることはできません。これはお父様の御業によってのみ出来ることなのです。お父様があらかじめ準備された、聖霊が準備された御業なので、これを私たちは継続して開発しなければなりません。開発。 


このようにアベル的な方たちを立ててくださったので、この方達との関係が完全にさあっと心を開いたので、さらに私たちは神の王国と米国が、強い米国になることができる真実な意思があるために、米国が強くなってこそ他の国も保護を受けて、他の国も強くなり、中国と暴君の国が滅んで、左派の奴らが今世界大戦を作ろうとしているのですが、バイデンと習近平がプーチンあって、今や、核脅迫をしているではないですか。NATOに対して。これはとてつもない第三次世界大戦に拡大するのです。拡大。


次にニューヨークでトランプを逮捕しようとしているではないですか。左派の奴らが。今は完全に第三次世界大戦が強くなっている状況です。


それでも、それでも、お父様が動いていらっしゃるので、とりあえずテネシー清平で良い条件を立てて、アベル的なクリスチャンたちと、このような方たちと一緒に強力なネットワークを立てながら天一国と、神の王国とキリストの愛と、その保護犬を世界的に出ていくことができるように、ミクロとマクロが一緒に動くことができるように、皆さんは精誠をたくさん捧げて、TFAと一緒にネットワークを強くして、この周辺にいるクリスチャンたちもネットワークを強くして、そのようにしながらミクロコスモスで天一国の文化文明圏と祝福中心家庭の訓練を通して多くの人々が、この家庭とコミュニティを保護!


「ああ、私も訓練しなければならない。」「私もそのような授業を受けなければならない。」「私も一度原理を聞いてみよう。 」そのような関心。そして今、ラップ説教のビデオも出ているので、これからは、この周辺の人々はそれを見ています。周辺の人たちがそれを見ているので、ブレッドおじさんも木の粉砕機(ウッドチッパー)、高価な機械を私たちにくださったではないですか。使いなさいと、ビデオで。これは村の人です。 


テリーおじさんがお願いして、この方が一度来て私たちと一緒にピザを食べて、どんなビデオなのかと、ものすごく良かったそうです。自分の息子と一緒に来て。そのようにしながらネットワークが強くなるのです。


そのようにしながら私たちの価値観と天一国の文化文明圏とお父様の正義と義を見せる、そのように強くてしっかりとした教会を作ることができる機会になります。 


そのようにしながら人々が天一国の価値観と、また、真の父母様とお父様の人生と原理の根を学ぶことができる機会を開くことができる、そのような驚くべき聖霊の役事に同参したい宗族の王と王妃になりたければ、皆立ち上がってお父様に大きな感謝の拍手をお捧げしながら、賛美チーム、賛美を捧げましょう。アジュ 


1:47:21

________________________

キリストのリバイバル、クリック感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿