2023年1月29日日曜日

2023年1月8日英語日曜礼拝<全文> 御父様の伝統 文亨進二代王

2023年1月8日英語日曜礼拝<全文>

御父様の伝統

文亨進二代王

 Father's Tradition 

(Sanctuary Church Sunday Service 01/08/2023)


kijoksori さんのご厚意による連載一挙掲載、感謝です。


〔2023年1月8日 英語礼拝①〕


グレッグ王、ありがとうございます! 神の祝福を!着席してください。

神をたたえましょう!おはようございます、皆さん!主をほめたたえましょう!神様は良い方です! 

今日はテサロニケ人への手紙二章です。神は良い方です! 今日はテサロニケの信徒への手紙二章です。パウロは テサロニケの教会に宛てて書いています。一緒に読んで、みことばに触れていきましょう。

 

テサロニケ人への手紙2: 1-17

2:1さて兄弟たちよ。わたしたちの主イエス・キリストの来臨と、わたしたちがみもとに集められることとについて、あなたがたにお願いすることがある。

 2:2霊により、あるいは言葉により、あるいはわたしたちから出たという手紙によって、主の日はすでにきたとふれまわる者があっても、すぐさま心を動かされたり、あわてたりしてはいけない。 2:3だれがどんな事をしても、それにだまされてはならない。まず背教のことが起り、不法の者、すなわち、滅びの子が現れるにちがいない。

 2:4彼は、すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに反抗して立ち上がり、自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。 2:5わたしがまだあなたがたの所にいた時、これらの事をくり返して言ったのを思い出さないのか。 2:6そして、あなたがたが知っているとおり、彼が自分に定められた時になってから現れるように、いま彼を阻止しているものがある。 2:7不法の秘密の力が、すでに働いているのである。ただそれは、いま阻止している者が取り除かれる時までのことである。


 2:8その時になると、不法の者が現れる。この者を、主イエスは口の息をもって殺し、来臨の輝きによって滅ぼすであろう。 2:9不法の者が来るのは、サタンの働きによるのであって、あらゆる偽りの力と、しるしと、不思議と、 2:10また、あらゆる不義の惑わしとを、滅ぶべき者どもに対して行うためである。彼らが滅びるのは、自分らの救となるべき真理に対する愛を受けいれなかった報いである。 2:11そこで神は、彼らが偽りを信じるように、迷わす力を送り、 2:12こうして、真理を信じないで不義を喜んでいたすべての人を、さばくのである。


2:13しかし、主に愛されている兄弟たちよ。わたしたちはいつもあなたがたのことを、神に感謝せずにはおられない。それは、神があなたがたを初めから選んで、御霊によるきよめと、真理に対する信仰とによって、救を得させようとし、 2:14そのために、わたしたちの福音によりあなたがたを召して、わたしたちの主イエス・キリストの栄光にあずからせて下さるからである。 2:15そこで、兄弟たちよ。堅く立って、わたしたちの言葉や手紙で教えられた言伝えを、しっかりと守り続けなさい。


2:16どうか、わたしたちの主イエス・キリストご自身と、わたしたちを愛し、恵みをもって永遠の慰めと確かな望みとを賜わるわたしたちの父なる神とが、 2:17あなたがたの心を励まし、あなたがたを強めて、すべての良いわざを行い、正しい言葉を語る者として下さるように。

 

アーメン これはもちろん、テサロニケ教会への第二の手紙です。

テサロニケ教会は異邦人教会で、急速に成長し、迫害下にありました。

この箇所では、終末の時代についての議論が始まっています。パウロはキリストが戻ってくることについて書いています。当時、キリストの再臨は一世代以内に迫っているというのが、ソテオロジー(救済論)の考え方であったことを忘れてはいけません。マタイ16章28節に「あなたがたに言うが、人の子が王国に来るのを見るまでは、死を味わうことのない者たちが、ここに立っている」と書いています。

 

当時の人々にとって、それは切迫した問題であり、「キリストが戻って来られる。彼は死んで復活されたが、戻って来られて、私たちが生きている間に会うことができる。」と考えていました。


終末の時については、さまざまな見解があります。カトリックの見解もあれば、東方正教会の見解もあり、プロテスタントの見解もたくさんありますが、ローマカトリック教会や東方正教会のような古い教会では、それはすでに起こったことだと信じていたのです。この聖句はネロとティトスのことを言っているのだと。当時のカイザーは、自分が神であると宣言していましたから。ティトスは紀元70年に基本的に神殿を乗っ取りました。彼はエルサレムを征服し、神殿に荒廃をもたらし、神殿そのものを破壊することができたのです。

 

古代ローマカトリック教会と東方正教会は、黙示録の最後の部分まで、実はすべて過ぎ去ったものだとみなしているのです。

プロテスタントにはポスト・ミレニアム(千年王国)主義という教派があり、そこでも黙示録は キリストの降臨後、2000年前にすでに成立していたと考えているのです。

それで、黙示録の解釈者や現代の預言者たちは、例えば、「キリストが来られる。終末の時がやってきて、20年後か50年後とかに、キリストが来られる」と言っているのです。このような見解は、「黙示録はすでに過ぎ去った」とする古代の見解とは異なっているのです。面白いでしょう?キリストの体には、たくさんの終末の時代に対する理解があって、そこには、大きな隔たりがあるのです。 

 

伝統を守る

 

 2:15そこで、兄弟たちよ。堅く立って、わたしたちの言葉や手紙で教えられた言伝えを、しっかりと守り続けなさい。

 

パウロは彼らに、「私があなたがたに教えた伝統を守りなさい」と頼んでいるのです。何かに書いたりしたのではなく、語ることによって、伝えています。これは口伝として知られています。


プロテスタントの教派や現代の教会の多くが忘れているのは、教会の正典である聖書が当時はまだ編集されていなかったということです。

4世紀にニカイア信条が採択され、6世紀と7世紀には聖書が編纂されました。ローマカトリックの聖書にはマカベヤ書2章までが収録されていますし、東方正教会やギリシャ正教会の聖書にはマカベヤ書3章までが収録されています。新約聖書でも触れられている第二聖典の本も入っています。


ちなみに、カルビンやルターなどの改革派は、これらの書物を省略してしまったので、欽定訳聖書には申命記がないのです。現代のほとんどの教会で使われている聖書には、ユダヤ人民兵の話であるマカベア記は含まれていませんし、第二聖典と呼ばれるものも含まれていません。つまり、余分な正典が余分にあることがわかります。

 

しかし、この時代には聖書がなかったことを理解する必要があります。このことは非常に驚くべきことで、人々はそのことを忘れてしまっています。当時と今の私たちでは、2000年もの時の隔たりがあるのです。パウロが書いていた時代には、聖書はありませんでした。当時は、キリストの死後、パウロの何十年か後に書かれることになる福音書すらありませんでした。

 

重要なことは、主要な改革者たちは、ソラ・スクリプトゥラ、ソラ・フィデ、つまり「聖書のみによって」、「信仰のみによって」と信じていたことです。

五つのソラ

しかし、聖書は「伝統」が非常に重要であることを明確に示しています。使徒の系譜があるのです。

キリストはペテロを、黄泉の門が打ち勝つことのできない教会の出発点として任命しています。「あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。」(マタイによる福音書16:18) オリジン、ジェローム、ユスティン、エウセビオス、イレナイオスのようなすべての初代教父が語る、オリジナルの教会における非常に重要な点は、彼らが正典を持っていなかったということです。実際に彼らにはその時に正典はなかったのです。

 

現代のプロテスタント運動、あるいは現代の教会にいる私たちは皆、彼らが言葉で描写された具体的な正典を持っていなくても、神の霊が彼らを導いていたことを知っています。そして、異なるグループの間で多少ばらつきがあっても、神のみ言、伝統、神の霊は、パウロが語ったように、キリストの体を一つの統一された普遍的な聖なる使徒的教会や、運動にまとめ上げていたのです。

また、ほとんどの初代教父は、教会そのものがイスラエルの継続であると信じており、そのことは彼らの著作にも見て取れます。

ですから、例えば申命記で要求されている生け贄などは、教会の時代に終わります。

なぜでしょうか。キリスト自身が神であり、肉体を持った神であり、三位一体の第二位格であるキリストが降臨し、教会を設立し、聖体、すなわちキリストの血と体を確立されたからです。初代教会のこのような側面を理解することは非常に重要なことです。

 

現代の教会は大きなロックコンサートのようで、レーザー光線があります。典礼や儀式はあまりありません。

もちろん、プロテスタントは初代教会を振り返ります。ユスティン・マーティル、ジェローム、オリジン、バジル、キリル、これらの人々を見て、「あの人たちはクリスチャンだった、彼らは救われた」と言うのでしょう。しかし、これらの作家の多くは正典を持たず、それぞれ異なるリストを持っていたことを忘れてはなりません。

例えば、アタナシウスはジェロームやユスティンとは違うリストを持っていました。彼らは聖書に何が含まれるべきかについて異なるリストを持っていて、それは何世紀にもわたって解決されなければならなかったのです。

初期の共同体は、ソラ・スクリプトゥラ(聖書のみ)だけではありませんでした。彼らは聖書を持たず、その断片を持っていました。実際の聖書は持っていなかったのです。


歴史を振り返ると、このことについて取り扱ったプロテスタントのリベラル、保守両派の学者でさえ、初代教父は正典を持っていなかったこと、実はソラ・スクリプトゥラ(聖書のみ)の基礎は、人々が思っているほど強固なものではないことが証明されていることを認めています。

なぜでしょうか。ソラ・スクリプトゥラ(聖書のみ)と言うなら、どの聖典のことを言っているのでしょうか?聖書には3つの主要なものがありますが、どの聖書なのでしょうか?


これらは、現代の教会の柱が崩れ始める部分です。神が彼らを鼓舞しなかったというわけではありません。神はマルティン・ルターとプロテスタント宗教改革を用いて、古代の教会が時代とともに成長し、それに伴って特に国家と融合することによって生じた腐敗を一掃したことが『統一原理』から分かっています。結局、古代の教会は、ローマ帝国の権力と完全に結合し、国教となりました。

つまり、神がプロテスタンティズムを形成したのは、教会の腐敗に抗議するためであり、もちろん、再臨のキリストのための道を開くためであったことがわかります。

 

〔2023年1月8日 英語礼拝②〕

 

聖体

 

初代教会では、正典福音書が集められました。

欽定訳聖書や現代の聖書には、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの四つの福音書がありますが、これらはすべて、何か非常に中心的なものを持っていたので、結びつけられました。

他にも正典以外のテキストはあったが、司教団(ギリシャ語でエピスコポス)が、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネを正典に入れなければならないと合意した理由は何だったのでしょうか?それは何だったのでしょうか。それらはすべて埋葬、死、復活を中心にしているだけでなく、何を中心にしていたのでしょうか?キリストの血と体を飲む儀式であるユーカリスト(EUCHARIST:聖餐、聖体拝領)が中心だったのです。

 

2000年もの間、私たちはそれを聞いてきました。だから、そんなに不思議には思えないのですが、キリスト教が始まったとき、批判者たちはそれを「人肉食のカルト」と呼んだことを思い出してください。冗談ではなく、その史実があるのです。なぜかというと、イエスがこう言ったからです。「私の肉を食べ、私の血を飲みなさい」と。

 

6:53イエスは彼らに言われた、「よくよく言っておく。人の子の肉を食べず、また、その血を飲まなければ、あなたがたの内に命はない。 6:54わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者には、永遠の命があり、わたしはその人を終りの日によみがえらせるであろう。 6:55わたしの肉はまことの食物、わたしの血はまことの飲み物である。 6:56わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者はわたしにおり、わたしもまたその人におる。(ヨハネによる福音書6:53-56)

 

私たちは、それが典礼の中にあることを知っているので、なんとなく慣れています。プロテスタントは正式な聖餐式を経験したことがないかもしれません。だから、その価値は少し低くなります。しかし、ローマ・カトリックや東方正教会の出身者であれば、これがいかに重大なことであるかを知っています。この典礼的な礼拝は、教会全体の基礎となるものです。典礼は非常に体系的で、聖書の朗読もあります。しかし、重要なのは、この儀式は文字通り、イエスが言うように、「あなたは私の肉を食べ、私の血を飲んでいる」ということなのです。客観的に見れば、まさに人食い人種のように聞こえます。古代の世界では、「何を言っているのだ?自分を食べろって言ってるのか?」と思いました。そのために攻撃されたのは明らかです。でも、この典礼は大変重要なことなのです。

  

ネストリウス派

 

キリスト教の伝統の中で、さまざまな異端が生まれました。例えば、イエスはディプロコポスであるという考え方がその一つです。三位一体の第二位でありながら、二人の位格(位格的結合:神性と人性とに区別されるが、位格としては唯一)があるというのです。

なぜそのようなことが起こったのでしょうか。この考え方は5世紀、ネストリウス派と呼ばれ、さまざまな公会議で争われ、最終的には5世紀のエフェソス公会議でこれは異端であるという裁定が下されました。しかし、なぜこのようなことが起こったのでしょうか。

 

ネストリウス派は、神は何らかの形で刑罰の身代わりをしなければならないと教えていたのです。つまり、キリストのもとに来る罪人は、神の前に罪人として来るのです。罪人が信仰を宣言し、聖餐式に出席すると、神はその人の不義を取り去り、十字架でイエスにその人の不義を課したのです。罪人の罪はイエスの上に負わされ、イエスは御父によって呪われ、罪人に代わって罰せられるのです。このことがわかりますか?

これはとても身近に聞こえるかもしれません。みなさんはこのようなことを聞いて育っ たのではないでしょうか。ほとんどのプロテスタントの改革派教会では、この神学が教えられています。これはその人に代わって罰を受けるという神学で、欧米のほとんどの教会、特にプロテスタントの教会で教えられている、非常に一般的なシステムです。しかし、これは、イエスが実際に父によって呪われなければならないと信じた5世紀の結論に非常に似通っているか、あるいは改作であったことに人々は気づいていないのです。

 

三位一体を信じるなら、次のような問題が生じます。三位一体の第二位格が第一位格に呪われるなら、三位一体そのものが崩壊してしまうという問題があるのです。

ネストリウスはそれを回避するために、「違う、違う!第二位格には二つの位格がある。イエスの中に神である人がいて、ここに肉なる人であるイエス・キリストもいる。神は神人ではなく肉人のイエスを非難しているのだ、だから三位一体は崩れない」と言ったのです。これは結局、5世紀の古代教会で異端とされた。

調べてみてください。エフェソス公会議 を見て、ネストリウス主義やネストリウス を調べれば、刑罰代執行のシステムの起源がわかるでしょう。

 

初代教父たちである、エウセビオス、イレナイオス、ジェローム、ユスティン、オリジンは皆、キリストが福音を宣べ伝えるために地獄に行ったと信じていたのです。初代教父たちは皆、キリストが福音を宣べ伝えるために地獄に行ったと信じていたのです。

しかし、改革派や現代の教会は、「いや、違う。彼は実際には地獄には行っていない。彼は呪われ、罰せられ、犯罪者として拘束され、私たちの罪を背負わされ、そして彼の義が私たちに与えられるのだ。」と言っているのです。皆さん、何の話か分かりますか?皆さん、ここまでの話は分かりますか?少し複雑ですが、重要なことは、古代の教会はこれらの問題に対処しなければならなかったということです。

  

典礼と秩序ある礼拝

 

古代教会について非常に重要なことを理解しなければなりません。典礼、秩序ある礼拝、儀式のこの側面は、キリストに自分の命を捧げることに関連する中心的な聖餐式でした。キリストの肉を食べ、血を飲まなければならないのです。なんだか怖い話ですね。

しかし、とにかく、これが伝統的な考え方であり、伝統的なキリストなのです。もちろん、キリストはそのために実際の聖体を与えています。福音書はすべて聖体に焦点を合わせています。イエスの死、埋葬、復活がありますが、それらの福音書はすべて、キリストが死ぬ前に聖体について教えたことを強調しているのです。

 

他の福音書は、正典を書いた人たちが正典をまとめる時に存在するのですが、それらを含めていないのです。例えば、ノエティック、グノーシス的なものもあります。また、イエスを実際の教会や主教団を築いた歴史上の人物とは見なさない人たちもいます。彼らはイエスを教会を築き、使徒の血統を築き、儀式、実際の典礼を築き、洗礼やキリストの血と体を食べるなど、ほとんどすべてのキリスト教徒が通過しなければならない儀式を築いた歴史上の人物とは見なさないのです。

 

ネストリウス派の聖体拝領、キリストの血と体の食事との違いは、イエスには二つの人格があるので、神の食事ではなく、イエスの人格の食事をするということです。もちろん、その場合、キリストの神人化も否定しなければならないし、キリストは人間だけではない、という問題もあります。神人としての側面は、三位一体を維持するために、神が非難する者と神が触れない者の二つに分離可能なものではないのです。

 

神学的な深みがあり、こういった内容は真のお父様の教えを理解するのに役立ちます。

また、なぜ典礼の伝統がそれほど重要なのかをより理解するのに役立ちます。

また、なぜ祝福の結婚の誓約と聖酒式が重要なのか、これも典礼の一つであることを理解するのに役立ちます。

これは単に勉強するための集まりではなく、典礼なのです。これは神の前に奉献された儀式であり、初代教会が話していたような深い意味、初代教会が自分たちの伝統にとって重要だと考えていた深い意味を持っています。

 

テサロニケ2章15節で見たように、パウロは、文章だけでなく、教えや話し言葉もしっかり守るように指導しています。このことはペテロにも書かれています。また、新約聖書全体を通して、このようなことが書かれています。

イエス様は、「もしあなたがたがわたしを愛するならば、わたしのいましめを守るべきである。」(ヨハネによる福音書14:15)と言われました。

戒めやイエスのみ言は、すべてが書き記されたわけではないかもしれません。弟子たちは毎日毎日、キリストと一緒にいたので、キリストの言葉の断片だけが記録されたのです。

 


〔2023年1月8日 英語礼拝③〕

 

王家の血統と使徒の血統

 

ポイントは、もし神が正典がないにもかかわらず、キリストの体をまとめることができるなら、実際には聖典がなかったのだから、ソラ・スクリプトゥラ(聖書のみ)の概念全体が崩れ始めるということです。


伝統は非常に重要で、そのために「血統」、使徒の血統は非常に重要でした。このことは、イスラエルの部族を通して継続されていることがわかります。キリストはダビデの血統から生まれました。ここで、旧約聖書と新約聖書の違いがわかります。旧約聖書では、レビ人の家が祭司になるなど、生物学的な血統を見ることができます。それは生物学的なもので、彼らは部族ごとに油を注がれたのです。そして、来るべきメシアであるイエスの血統は、ダビデの家系なのです。つまり、生物学的な血統や王家の血統が非常に強調されているのです。

 

新約聖書では、民衆がキリストと一体化することができなかったことが分ります。福音書を見ると、キリストは宣教3年目に初めて十字架につけられて死ぬということを語っているのが非常に興味深いのです。

キリストが「今、私は十字架の道を歩まなければならない」と言ったのは、2つの年

を除いて、すべて宣教の最後の年です。ミニストリーの最後の年、最初の年でもなく、2番目の年でもありません。最後の年、人々がイエスと団結しないことが明らかになったときです。ユダヤ人はパリサイ人や政治的エリートによって、キリストから遠ざかりつつあります。そして今、彼らは 「イエスを糾弾せよ、彼を殺せ!」というところまで来ているのです。

 

そして、生物学的な王家の血統であったものが、キリスト以後は歴史的な教会の実体化、つまり正典がない状態へと移行していくのがわかるのです。ところで、教会にはまだ正典がなく、確立された聖書もないことを忘れないでください。人々はそのことを忘れています。まだ確立された正典を持っていないのです。

そのときキリストは、「この使徒の伝統と、私の肉を食べ私の血を飲むという儀式とが、私たちを結びつけるものであり、あなたがキリストのうちにある者であることを示すものになるだろう」と言われたのです。


さて、なぜ祝福がそんなに重要なのか理解できましたか?そのような観点から理解できますか?どれほど重要かわかりますね。祝福と聖なるぶどう酒は、キリストの血と体です。成約時代には、この2つが出現しているのがわかります。生物学的な血統、神の王権、そしてもちろん、お父様が油注がれた王を通して続く、使徒の伝統の両方が成就するのを見ることができるのです。

 

プロテスタントの問題の一つは、改革派以来400年間、教会が分裂してきたことです。プロテスタントの教派は5万に及ぶと言われています。

しかし、聖書の中でパウロは、キリストの体は一つであり、聖なるものであり、使徒的なものであると語っています。つまり、彼らは、キリスト自身によって使徒的で普遍的である存在として、油を注がれたものなのです。カトリイカとは「普遍的な」という意味で、全世界に広がるということです。ローマ・カトリック教会は当時存在しなかったから、ローマ・カトリックには、「普遍的な」という意味はないのです。ギリシャ語で「地球を覆う」と説明しているのです。

 

それが、成約時代と真のお父様の伝統を比較するときの違いでもあります。真のお父様の使徒的伝統には、もちろん王権の血統があり、お父様の王権を通じた使徒的血統がありますが、プロテスタントの柔軟性というものがあり、つまり、人々がそれぞれの教会を持つことができるのです。

しかし、真のお父様と三代王権の統一と確約によって、一つに結ばれているのです。信仰によって一つになり、使徒継承によって一つになり、三代王権とともに地上における神の摂理を推進し、王国の憲法によってすべての人に自由と責任を与え、国民が国家の奴隷にならないようにするのです。

 

いや、しかし、それは何になるためですか?キリストの共同相続人、相続者になり、国の王、祭司になるためです。

だからこそ、憲法はそのように定め、世界を覆うことで自由を提供し、責任を与えるのです。自由は、責任感があり規律正しい国民によってのみ維持されるのですから。私たちが若かった頃、特に式典の日だった頃を思い出します。みんなローブ(式服)を着て、みんな静かにしていなければなりませんでした。このように、すべてが崇高で、典礼的で、儀式的で、秩序ある神への崇拝の構造を提供しているのです。

 

現代に生きる私たちは、このようなことに慣れていません。なぜなら、このようなことは忌み嫌われることだと考えるからです。

しかし、キリスト教会と旧約聖書のノアの時代から、神は秩序ある礼拝を要求されたことを忘れてはなりません。例えば、旧約聖書の申命記の中で、神は祭司長が幕屋で行う血の犠牲、雌牛の罪の捧げ物などを要求しました。神のもとに行くには、非常に秩序だった、非常に構造化されたものでなければならなかったのです。

 

しかし、神が望んでいるのは、もちろんそれだけではありません。それは、私たちが仕える神の厳粛さと神聖さを理解することを通して、神が典礼の奉仕を通して行う、神の子に対する秩序あるしつけの一側面なのです。また、その中で育っている若い子や若者たちは、神は単なるバスルームの信心深い友とかではなく、友だちのイエス、ヒッピーのイエス、こういうものだと学んでいます。


いや、私たちが崇拝する神は聖なるお方であり、敵に対して破滅的であり、また愛でもあるのです。しかし、彼は神聖であり、彼の周りのどんな罪も地の四隅と黄泉の国へ散らされる、とても力強く神聖な方なのです。

 

規律と自己管理

 

私たちは、例えば聖なる日に体系化された礼拝を行っています。若いころは、聖日を退屈に感じるものです。聖なる日は退屈で、とてもゆっくり、とても典礼的に進み、誰もがローブ(式服)を着て、とても構造化されています。そして、日曜礼拝の時間は、聖書の勉強のようなもので、神のみ言を学び、それについて考える、もう少しカジュアルなもので、それほど構造化されていないのです。 明らかに多少の構造的なものがあるとしても、それほど構造的ではなく、学びと礼拝のために集まるという感じです。

 

しかし、自由が存在するためには、人々は規律を持たなければならないので、この両方のバランスが非常に重要です。建国の父たちは、人々が自治のための道徳的規律を持たなければならないと常に主張してきました。

 

ジェファーソンはそのことを話しています。

ハミルトンはそれについて語っています。

  

自らを律することができない人民は、共和国を維持することはできないのです。 ベンジャミン・フランクリンは、かれに尋ねてきた老婆に答えたことはとても有名です。「あなたは私たちに何を与えてくれたのですか?」彼はこう言ったそうです。「もしあなたがそれを維持できるなら、共和国です」。(逆に)「もし、あなたが責任感の欠如や規律の欠如に陥り、イシュタル教団のような快楽主義や快楽追求に逆戻りしたら、(共和国はありません。)」 

そのことについての新曲がもうすぐリリースされますので、お楽しみにしてください。ジョナサン・カーンの本全体のあらすじを、小さなラップで歌ったものです。

 

しかし、重要なことは、もし国が規律の欠如を生み出す快楽主義、快楽追求、不道徳に陥れば、実際にそれを奨励し、助長し、人々はただ快楽を求めるようになるということです。そうなると、道徳的に交流し、契約を守り、約束を守るなどの構造化された公正な社会を維持するという大変な仕事をすることができなくなり、社会は崩壊してしまいます。社会全体の不道徳性と無規律性から崩壊するのです。

 

旧約聖書の時代から初代教会に至るまで、神を礼拝することは構造化された規律、構造化された典礼であり、それは私たちが恵みによって永遠の命を与えてくださった神と対話する厳粛さ、真剣さを理解するのに役立ってきたからです。アーメン!そして、神は聖なる神であり、尊い神であることを理解するのに役立っています。彼ほど尊いものはなく、彼ほど神聖なものはないのです。彼はアルファでありオメガなのです。

  

成約時代において

 

ですから、このような観点から完成された成約時代を理解すれば、真のお父様が典礼とよりダイナミックな聖霊の説教の両方を祝福された理由を理解することができるのです。

お父様は日曜日の説教をされましたが、それは非常に聖霊に満ちたもので、何時間も続くこともありました。しかし、それだけではなく、他の霊的な筋肉を発達させるために重要な、非常に構造化され、規律正しい典礼の儀式がありました。

反省し、忍耐し、芸術作品のような典礼の深い意味を見出すための霊的な筋肉は、ある種のアート作品のようです。それは、神が私たちのために創られた動く芸術作品のようなものです。この動く芸術作品は、神の民によって構成され、生きています。

 

この地上にはそのような王国があるのです。もちろん、それは強制や国家によってではなく、愛によって保たれるものであり、政府の銃のような強引さによって保たれるものではありません。神の国では、キリストの体として、父なる神の愛、キリストの愛、キリストが私たちに授けてくださった憲法の愛によって結びつけられているのです。私たちは、これらのものによって支えられているのです。

 

たとえ宗派が違っても、私たちはその愛によって結びつけられているのです。

キリストの愛と教会で キリストの血統、王権、使徒継承によって支えられているのです。それが教会の存在理由です。教会そのものを崇拝するためではありません。そうではありません。

しかし、それは集会の場であり、典礼の規律だけでなく、勉強と学習の場でもあるのです。そして、共に訓練し、互いに力を与え合い、家庭レベルで王や祭司、王妃や伝道者として、この重要な訓練を日々の生活に適用していくのです。アーメン!私たちの子供たちや次の世代に、専制政治や鉄拳によって支配されていないミクロコスモスの王国を経験させることです。たとえ神が鉄のつえで支配し、神の民が鉄のつえで支配したとしても、黙示録2:26-27にあるように。


"2:26勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。 2:27彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。

 

詩篇2篇では神と共に、黙示録19篇ではキリストの系譜と共に、黙示録12篇では鉄のつえを持つ人々が強調され、並置されています。あるいは黙示録12章では、鉄の棒で国々を支配すると書かれています。

しかし 黙示録2章には、次のように書かれています。「 26 そして、打ち勝つ者は...27『鉄のつえで彼らを支配する』」とあります。つまり、鉄のつえを持つ人たちです。


〔2023年1月8日 英語礼拝④〕

 

非物質的な空虚さを埋めるために

 

しかし、それは暴君のルールではありません、皆さん、それは神への反抗です。神はルシフェリアンが言うような暴君ではありません。

ルシフェリアンは、創世記と聖書に関する彼らの解釈で、「父なる神は大悪党の父であり、ルーシェルは反抗的な自由の探求者であり、彼はあなたに自由を与え、あなたが望むことをさせるつもりなのだ。」と言っています。

全く違います!

地獄への道が善意で舗装されているのです。

ルーシェルは、子供たちのことを知っておられ、彼らを創造されて、彼らが地上の神の王国を受け継ぐことを望んでおられる天の父に、従うとしている子供たちを、天の父からわざと引き離そうとする者なのです。

 

しかし、それには大きな責任が伴います。大きな権限には責任も伴います。アーメン!

ですから、神はアダムとエバを訓練しているのです。もしこの子たちが快楽主義者であれば、神はその王国を譲るつもりはないでしょう。彼らは何も保持することができないでしょう。つまり、サタンが与える策略や誘惑よりも神を愛していることを示すテストに合格したら、その国を譲るつもりなのです。それらの誘惑はどれも、彼らの父である神との関係に比べれば、同等でもなければ、十分でもないのです。アーメン!

 

快楽主義は通常、物質的なものや目に見える経験を通じて快楽を求めます。それがセックスであれ、ドラッグなどの快楽主義的なことであれ、快楽主義者は自分の中にある非物質的な空虚感を満たそうと、これらの物質的なものを追い求めます。しかし、その非物質的な空虚さは、明らかに、すべての物質とそれを超えた創造主である非物質的な神によってのみ満たされることができるのです。神は物質と時間と空間のすべてを超越しています。

だからこそ、彼は空間がなく、時間を超越しており、非物質であり、超えており、より大きく、すべてを超越しているのです。ですから、悪魔が私たちに物質的に与えるものは、創造主である神との関係に比べれば何でもありません。ヨガが行うような超越的な瞑想のように、自分自身を崇拝するようなものではありません。そうではありません。創造主との関係です。

 

それは時間と空間を超えた関係です。

そして、私たちは最も偉大な創造主と交わることができるのです。その創造主は、美しい宇宙の建築と数学の創造主であり、自然界に見られる対称性と幾何学、そのような美しい心を持った創造主と交わることができるのです。しかし、同時に、その心、その中心が愛である創造主でもあります。だからキリストは私たちを征服し服従させるだけでなく、何をするよう求めておられるのでしょうか。

「神を愛し、隣人を愛せよ」「あなたを不当に利用し、迫害する者のために祈れ」(マタイによる福音書5:44)

自分を迫害しようとする人のために祈ることは大きな心を必要とするからです。しかし、私たちはそうするように召されています。たとえ私たちが完璧でなくても、そうするように召されているのです。

私たちが戦士であっても、命を守ることができる人であっても、そのように準備することができる人であっても、神は私たちを伸ばし、また成長させてくださっているのです。

  

プレッパーズ・バンカー・アウトドアーズ

(ThePreppersBunkerOutdoors)

 

ところで、プレッパーズ・バンカー・アウトドアーズのジェイコブにエールを送ります!

 

皆さん、もしThePreppersBunkerOutdoorsのジェイコブを知らないなら、彼はとても大きなYouTuberで、戦闘経験者で、ケンタッキーにいる30代と思われる素敵な紳士です。来週、教会に来るそうです。彼は、プレッパーズ・バンカー・アウトドアーズです。彼はExodus Knife & Toolや、ビーチン・タクティカル・スリング  を運営しています。とてもいいスリング(投石具)です。

 

私は彼に、「おい、兄弟、そのスリングをいくつか持ってきてくれ、何か持ってきてくれ」と言いました。彼はやってきて、私たちは彼と一緒に訓練を受けます。彼は2、3日滞在したいと言っています。若い人たちと一緒にレスリングやブラジリアン柔術の練習をしたいそうです。私たちは彼と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。彼は日曜日にやってくます。もちろん、町にいる人はジェイコブに挨拶しに来てください。

 

悪魔に抗う

 

しかし、ポイントは、霊的な規律を作り出す典礼的な礼拝と秩序ある奉仕のこの側面は、私たちの霊的生活と明らかに霊的戦いにおいても非常に重要であるということです。私たちは、血肉に対する戦いではなく、支配者、権力者、この世の闇の支配者、高い所にいる霊的な悪に対して戦っているのです。(エペソ 6:12) 

これはサタンや悪魔の大群に対する霊的な戦いにおいて重要であり、悪魔の力に対する戦いにおいても重要ですが、もし悪が頭をもたげてきたら、神の民は何をしなければならないのでしょうか?「神を愛し、隣人を愛し、」尊いものを守ることです。命を守ることです。それが究極の共感的な愛の形です。

ヨハネの福音書にあるように、「人がその友のために命を捨てること、これより大きな愛はない」のです。(ヨハネによる福音書15:13)

自らを危険の中に置く人、つまり戦闘員や警官、武装した市民などは、命が大切であることを公約しているのです。

 

私たちは、生命が重要であるという哲学的な原則から出発しています。私たちは皆、このことに同意できるでしょうか?必ずしも、そうではありません。

一部のクレイジーな左翼は、命の大切さに同意することすらできません。彼らは赤ん坊を殺すことに固執しているからです。それは、文明の中で、最も罪のない人々を破壊しようとする、恐ろしいカルトです。それができれば、何でもできます。もう道徳の敷居を越えて、権力のためなら何でもできるようになったのです。結局、社会主義、共産主義、お父様が政治的悪魔主義と呼ばれるものは、愛ではなく、権力の追求のことなのです。

 

だからこそ、建国の父たちは常に権力の中央集権化に対して警告を発していたのです。それは神の霊感でした。神が彼らに霊感を与えたのは、彼らがみ言に、つまり聖典に依存していたからです。このことは、ユダヤ教、ローマ・カトリック、正教会、プロテスタントにかかわらず、すべての聖書に当てはまります。すべての聖書に適用されるのです。生命は貴重であり、それは神によって与えられます。生命は貴重であり、創造主である神は生命を与えるお方です。したがって、生命は守られなければならず、私たちは生命を守るために最大限の努力をしなければなりません。それが、例えば、私たちが不義に立ち向かわなければならない主な理由の一つです。聖書にも、不義に立ち向かい、悪魔に立ち向かい、抵抗するようにと書かれています。「悪魔に立ちむかいなさい。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。」(ヤコブの手紙4:7)

 

私たちの多くは、洗脳された若い子供たちが 「赤ん坊を殺せ!赤ん坊を殺せ!」というサインを掲げているような集会に参加したことがあります。多くの場合、彼らは私たちに唾を吐きかけたり、「私は赤ん坊を殺すのが好きだ」と言っています。

彼らは悪魔に取り憑かれているのです。「赤ん坊を殺すのが好きだ」「サタンは..」と言う人がいます。

そういう場所の前でこういうことをするのです。あなたは、ただ「これからやろうとしていることを考え直せ」という看板を持っているのです。「いや!これが生命だ」というポスターもあります。「これはあなたです。生後3週間や8週間のときはこの大きさだったのだ」と。

 

〔2023年1月8日 英語礼拝⑤〕

 

自然権について

 

しかし、ひとたび神を失い、この世がすべてとなり、快楽がすべてとなると、人生はとても無意味で、虚しいものとなってしまいます。快楽は、体がその快楽に溺れてしまうまでしか味わうことができません。薬物も同じです。体が中毒になると、より多くの量を必要とし、最終的にはドーパミンだけでなく、アドレナリンにも中毒になります。これは、私たちの存在を満たすための、偽りの空虚で下らない方法なのです。

 

だから、無神論者であったフリードリヒ・ニーチェでさえ、「キリスト教信仰を放棄するとき、キリスト教道徳の権利を足元から引き離すことになる・・・神への信仰という一つの主要概念を壊すことによって、全体を壊すことになる」と言ったのです。

それは神への信仰によって成り立つものです。 神の土台を取り除き、神を殺すことによって、西洋文明は基本的に崩壊し、大量殺戮が我々の未来にあるのです。なぜなら、もし神が方程式から排除されれば、生命の尊さが奪われ、人生の意味が奪われ、人生の目的が奪われ、私たちは何十億年もかけて進化し、高度な霊長類になった無意味なアメーバに過ぎないからです。まあ、意味なんてないのです。動物の王国では、レイプや殺し合いは日常茶飯事で、何も「悪い」ことはない。しかし、人間には内なる声があり、内なる良心があることを私たちは知っています。

 

聖書にはこうあります。

わたしが、それらの日の後、彼らに対して立てようとする契約はこれであると、主が言われる。わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう」(ヘブル人への手紙10:16)

 

私たちには内なる良心があり、「いやだ!誰かを強制的に殺すのは悪いことだ!」と言っていることを私たちは知っています。「誰かを無理やりレイプすることは良くない」と 内なる道徳は、五感と同じように目に見えるものです。私たちの心には、内なる聖句が書かれています。それが悪いことであり、危険であることも知っています。ある文明が青少年を抹殺するならば、その文明にとって悪いことだと分かっています。もし文明が若者を毒殺し、若者が中毒になり、魅了され、酩酊し、生産的になれず、目的を見いだせないとしたら、その文明は深刻な問題に直面していることを私たちは知っています。アーメン!

そして、もちろん、これは西洋の世界でも見られることです。

 

神から離れれば、人生の目的、人生の意味、人生の価値、人生の価値の中に組み込まれた名誉と正義の理想、つまり、自分の命を守ることができ、他の人々も自然の権利として命を守ることができるということから外れてしまうのです。

アメリカの法学体系が基礎としているこれらの価値観はすべて自然法に由来しています。それでは、その自然法は何に由来しているのでしょうか?

創造主とその本性です。彼の創造には価値があるのです。

それならば、創造主はその知識、知恵、愛において無限であり、私たちはその創造主と関係を持つことができます。私たちは神の創造の頂点なのです。

 

主はすべての動物の創造のプロセスを止めませんでした。魚が彼に似せて造られたとは言わず、空の鳥が彼に似せて造られたとも言いませんでした。しかし、彼は(動物の創造のプロセスを)止めたのです。

「この男と女は私に似せて造られる」と言われました。これは、文明にとって非常に重要な哲学的、神学的出発点なのです。

文明は、人間は本質的に価値があると信じているのでしょうか?それとも人間は動物なのでしょうか?

通常、社会主義、共産主義が生み出すものは、無神論的な悪夢です。北朝鮮、中国など、これらのシステムはすべて、伝統、結婚、家族、一般的な宗教、そしてもちろんキリスト教を意図的に破壊しようとしているのです。

 

イエスは言われたのです。「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。」(ヨハネによる福音書14:6)

あらゆる宗教の中で、同じような倫理観や道徳観が見られるかもしれませんが、現代社会で私たちが自然権として見ているものの基礎となっているのは、実はキリスト教の世界観なのです。私たちの憲法に見られるように、自由、自衛、言論の権利を保護すること、これらはすべて自然権からきているのです。

  

ヒンズー教、仏教、イスラム教における自然権

 

私は長い間、仏教を学んできたと申し上げました。10代から20代にかけては、僧侶になるための模索の時期でした。しかし、重要なことは仏教とヒンドゥー教にはそれがないのです。

 

ヒンドゥー教はカースト制度をつくります。彼らの形而上学的な宇宙論はカースト制度を作り出します。最も尊敬される階級のバラモン、戦士の階級のクシャトリヤ、3番目の商人の階級のワイシャ、4番目の階級の肉体労働をするシュードラという4つの階級があります。「アチュート(アンタッチャブル:不可触民」(カースト制度の最下層民)はとても低く、制度の中にすら入っていないのです。文字通りカースト制度を作り出しているのです。カーストという言葉はそこからきているのです。

 

仏教は自然法の理想を作りません。なぜなら、彼らは創造主を信じないからです。彼らは、皆さんがこれらの権利を得るであろう創造主を信じません。


明らかに、イスラム教も自由を創造していません。なぜなら、イスラム教には独自の法学体系があり、ムハンマドやハディースを通じて、その体系に組み込まれ、何を生み出すのでしょうか?全体主義の一形態です。

それは自由ではなく、本当は女性も服従させるものです。4人の妻を持つことは許されていますが、離婚には全く制限が無いのです。

ハーバード大学の神学部で比較宗教学の研究をしていたとき、同僚がメッカにある売春宿について論文を書いていたのを覚えています。西洋の人々はそのことを知りません。ハッジでは、正しいローブを着て神聖な巡礼の旅に出るのですが、そこには売春宿があるのです。つまり、ムタの妻との一時的な結婚があり、その行為が終わった後に離婚しますが、制度上は「合法」なのです。  

一夫一妻

 

それが理解されていないのです。それは、イエスのみ言を守ることを重視するユダヤ・キリスト教文明を生み出さないのです。

 

イエスは答えて言われた、「あなたがたはまだ読んだことがないのか。『創造者は初めから人を男と女とに造られ、」(マタイによる福音書19:4)

 

イエス自身は創世記に立ち戻っています。

 

神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。(創世記1:27)

 

何のために?

 

それで人はその父と母を離れて、妻と結び合い、一体となるのである。(創世記2:24)

 

それが理想です。アダム、エバ、ジル、ジェーン、ペティなんて聞いていません。違うのです!アダムとエバです。アダムとエバ!それはユダヤ教の聖書にあるのです。イエス様はそれが理想だと、はっきりおっしゃいました。

旧約聖書の預言者たちは、複数の妻を持っていたかもしれませんが、ソロモンやダビデが複数の妻を持っていたことは明らかに神様の理想ではありません。ソロモンは700人の妻と300人の妾を持っていました。それは大きな頭痛の種です。700人の妻を相手にすることを想像できますか?主よ、憐れみたまえ!

 

ああ、主よ。それはあなたの人生を数十年単位で簡単に縮めることになるのです。一人の妻が鍵であり、結婚生活の成功が鍵であり、それが神の望むところなのです。神は700人を見たいのではなく、一人の男性と一人の女性が、美しい愛に満ちたロマンチックな生活を送り、生産的で、神に栄光を帰すことを望んでおられます。それが、神が意図された方法です。

そのためには、仕事が必要です。聖書のエペソ人への手紙第5章には、「男性は妻を無条件に愛し、キリストが教会を愛されたように、忍耐をもって妻を育て、寛容になり、妻を訓練して信仰に育て」、などと命じています。

しかしまた、妻は何をすべきなのでしょうか?無条件に夫を尊敬し、尊敬の美徳を実践することです。神は男性が何を必要とし、女性が何を必要としているかを知っておられるからです。興味深いことです。男性であれば、尊敬されていると感じる必要があります。家庭で尊敬されていると感じ、妻と強いロマンチックな親密さを持てば、それは神の王国となります。神の王国。

 

それはとてもシンプルなことで、男にはそれほど多くのものは必要ありません。尊敬され、ロマンチックで親密な結婚生活を送ることができれば、防水シートの下で生活することも可能です。お父様はそのことについて話されました。配偶者との親密な生活と同時に、尊敬の念を持つことです。

 

同じように、妻にとって必要なことは、愛されていると感じることです。少なくとも週に一度、安息日のように妻を連れ出し、結婚の誓いに投資することが、私たちの配偶者デート・トレーニングです。妻を連れ出し、その関係に投資することはとても重要です。なぜなら、私たちはその重要な関係に投資しているのですから。アーメン!

 

もちろん、私たちはその関係を崇拝しているわけではありませんし、お互いを崇拝しているわけでもありません。契約を結び、神の恵みによって二人を一心同体とされた神に栄光を帰すのです。そして、この契約は生産的です。つまり、創造的であり、命を生み出し、子供を生み出します。ただ子供を産んで終わりというわけではありません。そうです。子供たちは、主の生活様式の中で育てられるのです。アーメン!

 

〔2023年1月8日 英語礼拝⑥〕

 

子育てのトレーニングについて

 

私たちが完璧であるとかいうことではなく、意識して勉強し、実践し、訓練し、結婚が実りあるものになるように、適切な子育てについて学んでいるということです。そして、私たちには子供がいます。神のような親になるために学んでいるのです。神はどんなお方ですか?神の愛の特徴の一つは、まさに神の正義です。神は正義を追求し、悪に立ち向かいます。ですから、私たち父親や母親が家庭で正義を実践することがとても大切なのです。

 

CCW(Carrying a Concealed Weapon:武器を隠した状態での携行、免許等が無ければ犯罪)や銃器を扱う人なら誰でも、力には適切なレベルがあることを知っています。誰かがあなたに怒鳴ったり、言葉巧みに嫌がらせをしたりしたときに、過剰な力を使ってはいけません。そんなことはできません。それは "excessive force"(過剰な力)です。侮辱されたら、「棒や石は私の骨を砕くかもしれないが、言葉は決して私を傷つけることはできない」と言うのです。昔はそうだったでしょう?

 

今、私たちが何か言うと、誰かが「ワーッ!」となって、死にたくなったり、倒れたりするのです。いや、違う!適切なレベルの力を行使しなければならないのです。

だから、父親として非常に重要なのは、何ですか?自制心があることです。

真のお父様はいつもこう教えられています。「天宙を主管する前に、自分の心と体を主管しなければならない」。私たちは自制心を持たなければなりません。


建国の父たちはこれを「セルフ・ガバナンス(自己統治)」と呼びました。私たちは自制心を持ち、自己統治をしなければならないのです。

つまり、自分の感情をうまくコントロールできるようにならなければならないのです。そうすれば、家の中が騒がしくなっても、若い子は時々おかしなことをしますが、私たちは感情的になっておかしな行動をするのではなく、状況に反応するのでもなく、成熟した裁判官がするように状況を判断することができるのです。私たちは平和を作り出し、状況を判断しているのであって、子供たちを脅して従わせるのではありません。そういったことは、常に私たちにとって不利に働くからです。

 

聖書はしつけについて、「主に対して子供たちが怒らせるようなことをしてはならない」と警告しています。

だから、私たちは過度な力を使わないのです。子供たちが幼いうちは有効かもしれませんが、皆さんも幼いころはスイッチで叩かれたことがあるでしょう。アジアではよくあることで、親があなたを引き裂くのです。アジアではよくあることで、親に泣かされるのです。10歳くらいまでの幼少期には、それが有効かもしれません。

 

子供たちにはっきりと結果を学ばせることは重要です。 しかし、その方法はさまざまです。例えば、私たちが子育てをしていた頃は、スイッチで叩く必要はありませんでした。腕立て伏せ、スクワット、壁座り、輪になって走るなど、さまざまな結果を与えていました。10代になると、彼らはパパと一緒にトレーニングをしました。柔術を習ったり、MMAなどを習ったりしました。私が直接トレーニングすることで、子供たちはパパのスキルやテクニックを感じることができるようになりました。彼らはパパのある種の支配を感じることができたのです。しかし、それは彼らが成長し、より良いマーシャル・アーティストになるのを助ける方法なのです。力づくで支配するのではありません。そうではないのです。この風景を理解し、良いディフェンダーになるためのスキルを身につけさせるためなのです。

 

もちろん、それは常に成長過程であり、学習過程です。そして、このようにエキサイティングな世界ですから、常に学び続けなければなりません。トレーニングの素晴らしいところは、オープンエンドであること、決して到達できないことです。柔術の世界ではよく言われることです。黒帯を取得しても、それは始まりに過ぎず、終わりではないのです。

私が柔術の白帯だった頃、黒帯は憧れの的でした。どの格闘技でも黒帯を取るのは一番難しいんです。10年から15年以上かかるのです。とても長い時間をかけて、ずっと殴られ続けるのです。毎日、マットの上でも下でも、残忍に扱われて、支配されて、大声で叫ばれ、そして黒帯を手に入れるのです。黒帯を取ったとき、マスター・ジョジョが「これは始まりに過ぎない、お前はまた白帯に戻るんだ」と言ったのを覚えています。私は「ありがとうございます!」と言いました。規律やトレーニングの美しいところは、終わりがないことです。

 

信仰もまた、決してそこに到達することがないという点で、オープンエンドです。それが信仰の美しさであり、人間関係の美しさです。それは、発展し、成長する傑作の絶え間ない展開です。だからこそ、私たちは若い王と王妃に、結婚の契約を批判的に見るように勧めているのです。一週間の間に浮き沈みがあるかもしれないので、昨日と自分を比較しないでください。しかし、昨年の自分を比べてみてください。毎年、あなたは良くなり、毎年、あなたの美しい結婚の誓約は強くなり、家族の王国はより美しくなります。その小さな家庭の王国の中に、キリストの愛が現れるのです。ただ派手なだけでなく、ただいつもラブラブなだけでなく。そうではありません。

 

神様は私たちに悪を避けなさいと警告しています。なぜでしょうか?それは神様が私たちを愛しているからです。愛とは、ただ人に良いことを言うことではなく、それは実は人を憎むことでもあるのです。なぜなら、多くの場合、人はそうしているだけでは、尊大になり、中毒になる可能性があるからです。

何に対してですか?悪意や邪悪さにです。

ですから、幼い子供たちはそのことを知らなければなりません。親は子供たちを神の道に導き、善と悪、正しい道と間違った道を区別することを学ばせなければならないのです。そして、このような家庭のあり方は、子供たちの将来の信仰生活や結婚生活に直接影響を与えるのです。あなたが子供を育てるとき、あなたは孫を育てているのです。私たちが子供と一緒に行う習慣や実践、訓練、1対1の日々を通して、そのような関係、一人一人に投資するのです。それぞれの関係、それぞれの果樹に投資するのです。

 

一本一本が異なる木ですから、それぞれに合った方法で水を与えなければなりません。私たちは、この果樹をすべてオリーブの木だと思っていることが多いかもしれません。そうではありません。1つはオリーブの木、1つはザクロの木、1つは柿の木です。何を言っているのか、分かりますよね?それぞれ違う木だから、違う栄養が必要で、違う種類の世話が必要なのです。庭の木はすべて同じではありません。私たちの子供たちも同じです。 個人的な1対1の時間の関係に投資しているのです。なぜでしょうか?サタンは私たちを仕事に集中させ、子どもたちとの1対1の時間を奪おうとするからです。そして、王国文化を継続させる重要な人間関係に焦点を当てないようにするのです。

  

若者の洗脳

 

国として、キリスト教と神への信仰の侵食はどうなったのでしょうか?何が起こったのでしょうか?

ロックフェラー家は、すべての女性が母親業から離れ、何をするように仕向けたのでしょうか?労働力として働くように仕向けたのです。母性は、次世代の社会を支える重要な要素です。少なくとも片方の親が家庭にいることが重要です。神は私たちに異なる役割を与えました。子どもたちが形成時期に母親との交流を失い、10代で父親との交流を失ったとき、何が起こるでしょうか。その空白を埋めるために、子どもたちは外部の力を頼るようになります。多くの場合、それは政府の学校教育などかもしれません。

 

社会主義者や共産主義者はこのことをよく知っています。皆さん、だから彼らは教育制度を標的にし、親のダブルワークを推進するのです。

彼らは、神の価値観や、主を畏れる心、その関係への愛情を子供たちに植え付けようとはしません。しないのです。

彼らは子供たちに別々のイデオロギーを与えるでしょう。彼らは進化論に洗脳され、文化的無宗教者になるのです。今の若い人たちは、進化について学んでいるので、神の存在を信じません。

 

自分たちはサルであり、創造を導く創造的な力は存在せず、すべては徐々に、そしてランダムに起こるのだと学んでいるのです。そして、10代から獣になり、不道徳な行為をし、性的に快楽と快感を追求するようになるのです。その年頃の若者は、とにかく、そういうことをしたいのです。だからそうするためのイデオロギー的な口実を与えるのです。

そして、結婚前に結婚以外のパートナーを一人持つだけでも、その定着率は50%も低下するという社会学的なデータにも反するように仕向けるのです。それはどれほど破壊的なことなのでしょうか。 


〔2023年1月8日 英語礼拝⑦〕

 

結婚に関するキリスト教の伝統

 

だから、結婚前に姦淫せず、自分を清らかに保ち、配偶者は自分の最初で最後であるというキリスト教の伝統は、理想的なものです。皆さん、「最初で最後」と言ってください!(最初で最後)アーメン!主をほめたたえましょう!

私たちは、あちこちで失敗するかもしれませんが、理想を目指さなければなりません。少なくともそれを目指さなければならないし、特にホルモンの分泌が盛んな10代では、自分自身を順応させようとしなければならないのです。しかし、それには規律が必要です。規律がない人は、そのことで非常に苦労することになります。自分を純粋に保つためには、規律が必要なのです。

 

自分が10代の頃は、神はマーシャルアーツの訓練を私に用いたのです。ブルース・リーやジークンドー、柔術に熱中し、みんなは、「おお、ヒョン、彼は少林寺の僧なのだから、放っておけばいいのだ、彼は自分の好きなことをやっているだけだ。」と言うのです。私はとても熱狂的だったから、彼らは私を煩わせることはなかったのです。

神様のおかげで、武術のトレーニングに通うようになってから、より規律正しい生活を送ることができるようになり、その能力を守り、維持できるようになったのです。私は以前、スケートボーダーだったんだ。武術のトレーニングに通うようになってから、より規律正しい生活を送ることができるようになり、その能力を守り、維持できるようになったのです。

自分は以前、スケートボーダーだったのです。スケボーから武術に夢中になり、成績がDやFからBになったのは、身体的な鍛錬を重ねたからです。テコンドーのようなことをやっていなかったので、道場の偉い人たちによく殴られました。以前はテコンドーをやっていたのですが、それは本物ではなかったのです。自分は本物を求めていたのです。

 

UFCのロイス・グレイシーが皆の首を絞めていたのだけど、そういうのを学びたかったのです。だから、ボクシングやタイボクシング、カリやエスクリマ、レスリングや柔術をやっていたのです。叩かれて、アゴを殴られて、目の周りを真っ黒にして帰ってきていました。自分の全てのエネルギーは、そのことに集中していました。

もちろん、そのほうが若い人たちに説明しやすいのです。「違う、違う。私たちの教会では、結婚前に姦淫することはありません。そのことに重大な責任を感じています。」永遠に非難され、地獄に落ちるのですか?

いいえ、悔い改めは常にありますが、理想を言えば、それはベストではなく、神を失望させるものだとわかっているので、避けたいのです。また、先ほどお話しした社会学的な研究でも、結婚の継続率が低下しており、結婚の誓約における将来の関係にも支障をきたすことが分かっています。

 

私たちの人生に王国を現すとき、これは非常に重要なことです。私たちは、神がなさることのこの側面を組み合わせているのです。幼い頃から、パパと一緒に過ごすような自由な関係だけでなく、規律を守ることのバランスを保つことも大切です。

 

典礼の規律を通して、私たちは初めて典礼的な意味での規律を学び始めるのです。だから神様は、教会の伝統の中に常に典礼の規律を組み込んでおられるのです。規律の訓練(の成果)は、他の規律を追求し、もう少し危険で、本物の責任が必要とされる物事に挑戦するときに現れ始めるのです。これについては研究がなされています。

  

戦闘と殺戮について

 

グリーンベレーのグロスマン中佐は、ロッド・オブ・アイアン・フリーダム・フェスティバルで私たちと一緒でした。彼はおそらく春にまた来て、テネシーの人たちのためにここで授業をしてくれるでしょう。素晴らしい人です。彼は自分の本を薦めてくれました。

 

殺すことについて。戦争と社会における殺人を学ぶことの心理的代償

 

 

---

戦闘について:戦争と平和における死闘の心理学と生理学 

---

Pt.1 - Dave Grossman discusses Combat and KillingBLOG on Dave Grossman -

 ---

 別の本もありますが、これらの研究では、銃のない地域を標的にしてテロを起こしたすべての大量殺人犯を調査しています。98.4%が銃のない場所を標的にしていることは、誰もが知っていることです。なぜか?人々は反撃することができないので、そのような場所をターゲットにするのです。興味深いことですが、この研究によって、犯人について何かわかったのでしょうか?

 

〇 銃乱射事件の犯人は、誰も厳しい大学スポーツをしたことがありません。それは、規律を必要とし、他の人と競争しなければならないからです。他の人たちよりも優れたパフォーマンスを発揮しなければならないし、かなりの鍛錬が必要なのです。

 

〇 そして、他にはどうでしょうか?銃乱射事件の犯人は誰も、たとえば子供のころに武術を学ぶような訓練を受けていません。彼らの中で一人は、数か月間だけ訓練を受けましたが、「これは自分には無理だ」と感じてやめました。もちろん、武道が規律を守るのに効果的であることは誰もが知っていることです。特に若いうちは。競争心というエネルギーを、軽薄なところに使うのではなく、技術や能力を高め、自分や他人を守ることに向けるには、とてもいい方法なのです。

 

〇 そう、彼らは、大学のスポーツにも、武術の訓練にも参加したことがなく、狩猟にも参加したことがありません。あれは射撃のスポーツで、とてつもない鍛錬が必要なのです。狙った標的の背後に何があるのかを知らなければならない。ただ撃つだけではダメなのです。鹿が通り過ぎた後、その後ろに家があったら撃てないし、その後ろに黄色い服を着た人がいたら撃てないのです。

 

射撃スポーツに関連するものには、とてつもない大きな結果があるのです。だから、大量殺人犯の誰一人として、ハンティングを含む射撃スポーツに関わったことがないのです。興味深いと思いませんか?危険な行動をとれば、パパに頭を叩かれたり、銃器を物理的に取り上げられたりするのです。物理的に取り上げられるのです。武術や射撃の訓練のような、責任感を身につけるための非常に重要な男らしさの訓練を、この子たちにはほとんど受けたことが無いのです。男性的な伝統のようなものは、彼らは何も学んでいないのです。

 

しかし、彼らは皆ビデオゲームにはまり、ビデオゲームとメディアの暴力に翻弄されていました。現在、ビデオゲームはますます血なまぐさくなっており、これが若者たちに血とグロに対する予防接種になっています。学校で銃を乱射し始めた大量殺人犯たちは、そのほとんどが意図したターゲットを持っていることを発見しました。これはグロスマンが言っていたことですが、彼らには意図した標的があったのです。ガールフレンドや教師、あるいはどんなケースであれ、復讐したい相手がいたのです。しかし、その人を殺しながら、彼らはただ続けていたのです。

 

彼らはただ進み続けました。なぜか?なぜなら、彼らはビデオゲームを通じて、すでにすべてのプログラミングを終えていたからです。

多くの人を殺せば殺すほど、スコアが上がる。だから、彼らは「あいつを殺してやる、基本的にあいつに復讐するんだ」という道徳的な閾値を超えたのです。

その道徳的な閾値を超えたら、大きなスコアを積み上げようと思ったのでしょう。

おかしいと思いませんか?なぜこのような研究が非常に重要なのか、おわかりでしょうか?これは、この人たちに起こったサイコパシーを示したものです。彼らはメディアの暴力に中毒になっていたのです。

 

陸軍、そしておそらく海兵隊も、『ダックハント』が最初に発売されたときに使っていたことをご存知ですか?任天堂の『ダックハント』を覚えていますか?やって来るアヒルを撃つゲームです。それを陸軍が改良して、アイシスやアルカイダ、タリバン、ウサマ・ビン・ラディンが走り回るようにし、彼らを撃つようにしたのですが、これは任天堂から借りたものです。つまり、陸軍はビデオゲームを使って国民に予防接種を行ったのです。

 

彼らは、第二次世界大戦とベトナム戦争での発砲率を比較しました。第二次世界大戦では、兵士が敵に発砲しなければならないとき、15%の確率でしか発砲できず、引き金を引くことができず、敵を撃つのに苦労したそうです。しかし、ベトナム戦争では、同じ米軍でも95%の確率で敵を攻撃することができるようになったのです。なぜ、このような変化が起こったのでしょうか?引き金を引いて敵と戦えるのは15%だったのが、95%になったのです。なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それは、訓練に大きな変化があったのです。例えば、四角い標的を人間サイズの標的に変えました。人間サイズのターゲットに変えたことで、彼らは、自分を殺そうとしている別の人間と戦うための精神的な準備をしたことになるのです。だから、より高いパフォーマンスを発揮できるようになったのです。だから、銃器射撃場では、多くのトレーナーが実物大の標的を使って訓練します。時には、人質など、本物の人間に似た絵を使って訓練することもあります。そうすることで、人質などに対する予防接種ができるのです。

 

さらに、殺傷力を行使しなければならない場合の心理的・精神的影響、PTSDや生存者の罪悪感についても説明しています。生存者としての罪悪感は、戦闘に参加した人によく見られるものです。殺傷事件に巻き込まれた人たちの研究をしたところ、人々の最初の感情は、「なんてこった!俺は死ななかったんだ!」という安堵感であることがわかりました。なんてこった! 俺はまだ生きている!神様、ありがとう。死んだのは自分じゃなかったんだ!」。それが突然、生存者としての罪悪感を引き起こし始めるのです。

 

「死んだのが自分じゃないとはどういうことだ?仲間も死んだし、兄弟も死んだ。よくもまあ、そんなことが言えたものだ。自分は助かってよかったけど、友達はみんな死んだんだ。なんて、よくも言えたものだ。」そして、この生き残ったという巨大な罪悪感!

 

もし隊員が、たとえ誰もそこに居たくなくても、生命を守らなければならないこと、立ち向かわなければならないという心理的、精神的な現実を事前に知らされていたなら、でも、罪のない人たちを救うためにやらなければならないのなら、こういうことを感じるかもしれないと、あらかじめ知っておかなければならないということが分かったのです。最初は「うわっ!神様、ありがとう。生きててよかった! 生きている!」と思うかもしれません。

 

彼らはまた、致死的な出会いの後、 男性はより性的欲求が強くなることを示しました。なぜなら、本能的に、彼らは征服で勝ったような気がするからです。彼らはほとんど死んでしまったので、遺伝子の種がほとんど死んでしまったので、早く遺伝子の種を再繁殖させたいと思うのです。

彼がどこかの学部の連中を集めてこの講義をしていたのですが、奥さんたちがみんな来ていたのです。彼は、「そうだ、致死的の射殺の後、人々は実際に性行為を欲するようになることがわかるだろう。」と言いました。

 

奥さんたちは笑い出し、旦那さんたちは顔を上げて、「ほら、俺は狂ってないぞ、正気だ」と。

興味深い話だと思いませんか?まさかと思うでしょうが、これが生物学的、本能的に起こっている現実なのです。あなたは征服したばかりで、ほとんど死にそうだったのに、「なんということだ! 私は死の淵にいたのに、私の種は止まってしまうかもしれない」という感じです。自分の遺伝子が終わってしまうということを、私たちの動物的な部分は現実として知っているわけです。面白いと思いませんか?彼らは実際にこういう研究をしているのです。

 

しかし、実際に、ある致命的な遭遇をする前に予防接種を受けると、その体験全体をよりよく消化できることがわかったのです。「ああ、私が感じていることは変じゃない、不思議じゃない。実は、ほとんどの人が感じていることなんだ」と理解できるんです。それが、癒しのプロセスに役立っているのです。この本の中で彼は、生命を守ることに真剣な人々、生命を大切にすることに真剣な文明の中で、このような現実の中にあるスピリチュアルな要素を示しています。それが自然権を守る文明であり、権利章典を守る文明であり、人々の権利なのです。


〔2023年1月8日 英語礼拝⑧〕

  

MAGA 20 (Make America Great Again)

 

皆さんが聞いたかどうか分かりませんが、MAGA20について神に感謝します。

下院議長は、ケビン・マッカーシーになりましたが、彼らは、実は多くの良い譲歩を得たのです。私たちの議会に神のような側面を取り戻すことができる素晴らしいチェック&バランスを手に入れたのです。

下院のどの議員であっても、単独で議長を解任する投票を開始できることを意味する「一人の議員による退任動議ルール (single-member-vacate rule) 」を手に入れようとしているのです。これはかなりすごいことです。これはトーマス・ジェファーソンが考案し、200年間維持されてきたものです。

ナンシー・ペロシはそれを廃止した人です。なんということか! なぜだろう! 夫の内部取引でウクライナの巨額の取引(数十億ドル)をした彼女が、なぜそれを廃止したのでしょう。とにかく、ペロシとアメリカの共産党であるDNC(民主党)はそういうことをやっていました。今、そういうことを止めて、説明責任を果たそうとする動きがあります。

 

また、72時間ルールを導入するそうです。オムニバス法案(様々な法案をまとめたもの)を流し込んで、その日の夜には署名しなければならないでしょう。夜の10時頃に運ばれてきて、11時までに署名しなければならないんですが、4000ページもあるのですよ。どうやって読むというのでしょうか?今、72時間ルールが約束されています。議会が実際に法案を読むのに3日間与えなければなりません。これは常識的なことです。これでは、ごまかしも何もあったものではありません。だから、彼らは本当に良い譲歩を得たのです。

 

MAGA20、ローレン・ボーベルト(アメリカ合衆国 下院議員)、マット・ゲーツ(アメリカ合衆国 下院議員)、そして、そのような人たちにいることを神に感謝します。

私たちはトランプを崇拝しているわけではなく、MAGAはただアメリカを再び偉大にしたいという人たちの運動なのです。「トランプを再び偉大に」とは書いていないのです。彼がスーパーマンになっているNFTのトレーディングカードが好きな人は誰もいません。私たちはトランプを崇拝しているわけではありません。

 

ローレン・ボーベルト議員       マット・ゲーツ議員

 

私たちは、アメリカが神々しいユダヤ・キリスト教のルーツに戻り、「生命、自由、幸福の追求 」を守ってほしいと思っているのです。これは、私たちの歴史、伝統、継承の非常に重要で、決定的な側面なのです。つまり、このMAGA20は、国にとってマクロコスモス的に非常に積極的なことを行っており、国を守っているのです。

  

中心としての神

 

しかし、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

まず第一に創造主を信じ、これらの権利は政府によってではなく、創造主によって譲り受けたものであると考える文化において、このようなことが起こるのです。創造主は、常に自分たちのためにより多くの権力を築こうとする政府に対する最終的なチェックとバランスを行うのです。歴史上、社会主義や共産主義は常にその現れであり、全体主義もその一形態に過ぎません。常に、常に、常にです。しかし、神は政府に対するチェック・アンド・バランスなのです。だから、米ドルには「In Gov we trust(我政府を信ずる)」ではなく、「In God We Trust(我神を信ずる)」と書いてあるのです。(笑)。

 

神は、私たちの存在領域全体、憲法、独立宣言の中心であるはずです。すべてのものは、創造主との関係、そして創造主からもたらされる譲ることのできない自然権に由来しています。生命の保護、自然法の保護、人間の権利、これらは創造主からしか得られないものです。国家や人々の集団から得られるものではなく、創造主からしか得られないものなのです。

なぜなら、創造主から来たものである場合、それらは触れることができないからです。それがどれほど強力かわかりますか?神自身の本姓が専制政治に対する最大のチェックとバランスを可能にすることはとても重要で、それはもちろん、神の本性が専制政治でないことを証明するものなのです。アーメン!もしそうであれば、神の存在そのものが専制政治になってしまうからです。

 

ですから、私たちは神に賛美を捧げ、神に栄光を帰し、また、私たちの家庭生活にもそれを現したいと思います。

若い王と王妃、美しい祭司と伝道者たちが、家族の中で、また結婚生活の中でそれを活性化することを、神は祝福してくださいます。

そしてもちろん、神に栄光を捧げ、互いのために祈り、アメリカの愛国者のために祈り、神を認めるすべての教派が集まって協力し、アメリカと私たちの重要なユダヤ・キリスト教的な遺産のために立ち上がるために祈るのです。それこそが、私たちが世界中で人権を守り続けることができる唯一の場所なのです。神への信仰が消え、共産主義しかなくなれば、中国を頂点とする純粋な全体主義が世界中に広がるからです、皆さん。

 

そのようなことは起こることはできないし、起こさせてはいけないのです。なぜなら、神は私たちの側におられ、私たちはこの壮大で英雄的な自由の戦いに神とともに立ち、この歴史上、非常に重要な時代と時期に、人々の心の中に燎原(りょうげん)の火のように広がっているからです。

だから、私たちは皆さんを祝福します。あなた方がしているすべてのことに感謝します。これからも祈り続け、活動を続けてください。私たちは、神の栄光のため、家族のため、配偶者のために、常に自分自身を高めていきます。そして、もちろん、最終的には神に全ての栄光を捧げるのです。神をほめたたえましょう。賛美しましょう!神をほめたたえるのです!主よ、ありがとうございます。一緒に祈りましょう。

 

二代王の祈り 

 

神様、この美しい日に感謝します。あなたがしておられるすべてのこと、そしてあなたがこの歴史の中で信じられないほど動いておられることに感謝します。私たちはこのような壮大な時代にいます。大きな混乱の時代であると同時に、人々が善と悪を見分けることができるようになった、明瞭さが増している時代でもあります。

 

神様、両方のサイドがだんだんはっきりしてきて、本当に最後はあなたとサタンの間だということが分かってきました。私たちは、サタンと専制政治を行う未来と、自由でありながら、責任を伴うあなたと共にある未来の、どちらかを選ぶことができるのです。あなたが自由と解放の神であると同時に、私たちに責任を与えてくださる神であり、あなたと隣人を愛し、あなたの性質をこの地上で実現し、現すようにと呼びかけてくださる神であることを、私たちはとても感謝しています。

 

親愛なる神よ、私たちはあなたの御言葉を知り、あなたの人々を知り、あなたとの関係にあることをとても祝福されます。なぜなら、最終的にはその関係が鍵になるからです。それはこの国を私たちの重要な道徳的価値観、規律に対する重要な感覚、私たち自身の名誉、創造主であるあなたへの忠誠に戻すための鍵であり、憲法は私たちの持つ基本的信念体系、すなわちこれらすべての権利は創造主から来るということの書面での明示なのです。あなたは愛の神ですから、あなたからのものです。私たちはとても感謝していますし、あなたと一緒にいられることをとても光栄に思っています。

 

私たちはあなたを賛美し、あなたを高めて、今日という日を祝福し、自由と責任の側に立つ世界中の黒人、白人、赤人、アジア人の愛国者たちとともに、生きて行きたいと思います。そして、あなたを知り、あなたと再び関わることで、この世界に秩序を取り戻させてください。

 

私たちはあなたに感謝します。三代王権とともに、ここに集うすべての王権ラインとともに、あなたに賛美と栄光と誉れを捧げます。あなたの尊い御名によって祈ります。アーメン!アーメン!アジュ!

 

さあ、皆さん!全員起立し、神を称えましょう!全能の神を称えましょう!

 __________________________


0 件のコメント:

コメントを投稿