2022年8月10日テネシー清平水曜礼拝
<1>
文亨進二代王
4:25 翻訳grazia
美味しいものを食べに行こう
今日は何日ですか?監査院長様が金曜日に来られるそうです。(拍手) ハハハ、ハレルヤ!
プロジェクトチームと、今日はプロジェクトチームのメンバーたちと、未来のトミーガンウエアハウスの土地を見て、今日は精誠を尽くさなければなりません。分かりますか。そうして、プロジェクトチームのメンバーたちが一生懸命精誠を捧げているので、日本から帰ってきてお前たちと一緒に美味しいものを食べたかったのだがそんな時間も無くて。
ハハハ、今日はお前たちと美味しいものを食べに行くか? プロジェクトチームのメンバーたち? え? (はい)
それなら早く勉強して、監査院長様が来る前にトミーガンウエアハウスの土地を見て、そしてプロジェクトチームのメンバーたちと共に何か食べないといけないね。
あそこのすぐ横に、トミーガンウエアハウスの土地のすぐ横にバッファローワイルドウイング(buffalowildwings.com)があるけど、あそこは美味しくなかったよ。
ゴールデンコルラ( Golden Corral)、あそこはバイキングだ。あそこはもう、ハンバーガーもあるしステーキもあるし、みんなあるぞ。女の子たちにはサラダもある。サラダバーがあるぞ。とても豊富だから、あそこに今日行こうか? プロジェクトチームのメンバーたちと?
プロジェクトチームのメンバーたちをたくさん連れて行くぞ、分かったか? プロジェクトチームだけ、そうして皆さんも夜間警備チームのメンバーたちに大きな拍手を送ろう。警備チームに。夜を明かして清平を守っているチームだから。彼らはとても良い重要な訓練をしています。分かった?(日本語で)
ところで、水曜日の午後にプロジェクトチームのメンバーたちは動けるのか動けないのか? 元来水曜の午後は遊ぶのか? え? 違います?ハハハ。もともと水曜日もちゃんとやるでしょう、その、午後? あぁ、オーケー。ただ遊ぶんじゃないんだな。それじゃあ昼前に早く終わらせて、プロジェクトチームと一緒にトミーウェアハウスを一度見てみて、祈祷して、そしてご飯を食べて腹ごなしもして。ジョー所長も行くんですよ、ジョー所長も行って。
そして、午後動くか動かないか。え? 遊ぶ?(日本語で) ハハハ、そうか分かった。そのような精誠時間が良いのだ、水曜日の。分かるか?
パリサイ人的献金は滅びる
さあ! 今日は、使徒行伝5章。
王妃様 使徒行伝5章です。
使徒行伝5章。テックチーム、あれを出してください。使徒行伝5章。
(王妃様「使徒行伝5章です。一緒に訓読しましょう。」
使徒5:1ところが、アナニヤという人とその妻サッピラとは共に資産を売ったが、 5:2共謀して、その代金をごまかし、一部だけを持ってきて、使徒たちの足もとに置いた。 5:3そこで、ペテロが言った、「アナニヤよ、どうしてあなたは、自分の心をサタンに奪われて、聖霊を欺き、地所の代金をごまかしたのか。 5:4売らずに残しておけば、あなたのものであり、売ってしまっても、あなたの自由になったはずではないか。どうして、こんなことをする気になったのか。あなたは人を欺いたのではなくて、神を欺いたのだ」。 5:5アナニヤはこの言葉を聞いているうちに、倒れて息が絶えた。このことを伝え聞いた人々は、みな非常なおそれを感じた。 5:6それから、若者たちが立って、その死体を包み、運び出して葬った。
5:7三時間ばかりたってから、たまたま彼の妻が、この出来事を知らずに、はいってきた。 5:8そこで、ペテロが彼女にむかって言った、「あの地所は、これこれの値段で売ったのか。そのとおりか」。彼女は「そうです、その値段です」と答えた。 5:9ペテロは言った、「あなたがたふたりが、心を合わせて主の御霊を試みるとは、何事であるか。見よ、あなたの夫を葬った人たちの足が、そこの門口にきている。あなたも運び出されるであろう」。 5:10すると女は、たちまち彼の足もとに倒れて、息が絶えた。そこに若者たちがはいってきて、女が死んでしまっているのを見、それを運び出してその夫のそばに葬った。
オーケー、アナニアとサッピラ、韓国の発音でサッピラ。アナニアとサッピラ。日曜日に聞いただろ? これ。アナニアとサッピラ。
次に前の使徒行伝4章34節から読んでみよう。それを先に読んでみよう。
(王妃様「使徒行伝4章34節です。」
使徒4:34彼らの中に乏しい者は、ひとりもいなかった。地所や家屋を持っている人たちは、それを売り、売った物の代金をもってきて、 4:35使徒たちの足もとに置いた。そしてそれぞれの必要に応じて、だれにでも分け与えられた。
4:36クプロ生れのレビ人で、使徒たちにバルナバ(「慰めの子」との意)と呼ばれていたヨセフは、 4:37自分の所有する畑を売り、その代金をもってきて、使徒たちの足もとに置いた。
ここのバルナバがいるでしょ、ここに。ヨセフを使徒たちがバルナバと呼んでいた、翻訳すると、慰労(慰め)の息子(子)だ。慰めの子、神様の慰めを受ける息子(子)。
バルナバ、ですから、この初期キリスト教に出てくる信徒たちは、ヨセフにバルナバという名前を付けて、何故なら、大きなことをしたからです。
みな貧しく、お金も無く、みな位置(地位)も無く、乞食のようです。だからその当時は皆が団結しないといけなかった。皆でキリストのコミュニティとして戦っていかなければならないのだが、ヨセフが来て多額の献金をするのです、自分の土地を売ってキリストのコミュニティに。そのようにキリストのコミュニティに多額の献金をしたので、使徒たちはヨセフにバルナバという名前を与えたのです、名前を。
“神様の慰労を受ける息子” と、このようにバルナバは大きな祝福を受けました。
ですから人々は、“わぁ、バルナバはすごい!多額の献金をしたなあ。私たちのキリストコミュニティが活動して福音を伝播することが出来る”と考えるのですね。そういった内容でバルナバとしてヨセフがいるのですが、すぐ後の5章でどのように出てきますか。次にアナニアが出てきます。では、アナニアは、ヨセフ、バルナバがとても褒められているのを見ながら、どのようにしましたか?
“ああ、私にも土地があります、あります。”と。そこで土地を売って、一部だけ、一部だけ使徒のキリストコミュニティに持って行って、“見ろ見ろ! 私は大きな土地を売った。売った土地の代金をすべて献金したぞ” こう言うのです。
15:19 翻訳cham
だからこれは、ものすごい詐欺です。
ヨセフ、バルナバは実際的に土地が大きいか小さいか分からない。その自分がいる土地を完全に売って、完全にコミュニティにあげたのだ、そうだろ?ところがアナニヤとサッピラが来て二人とも詐欺をしたのだ。称賛を受けるために。称賛を受けるために。称賛を受けるために土地を全部売ったと言いながら、半分なのか30%なのか分からない。とにかく部分だけあげて、二人は盗んで行ったのだ、土地を売ったという称賛を受けたくて。
だが事実は神様の前に、これ聖書に出るでしょ。神様の前に、聖霊の前に嘘だとこのように出るでしょう。嘘をついたのだ。自分がバルナバより遥かにもっと大きい献金をするのだ、私も私も私の、土地を全部売って、教会にあげたのだ。何故か?この人は本当に愛の心のためでなく、称賛!のために、称賛。
パリサイ人のように。パリサイ人のように献金するのだ。
だからパリサイ人達も、聖書を見てみれば、ミントとクミン(香料の十一条献品)、献金を熱心にし、パリサイ人達も道端で大きく祈祷、長く祈祷。人達が見るようにした、自分達が精誠を捧げるのを見るように。ショーだ、ショー。パリサイ人、イエス様を殺した人達が宗教のショーをするのだ、ショー。実際的に神様を愛するのではなく、宗教儀式ショーになってしまった。
だから、ここでバルナバとアナニヤ。アナニヤが大きな罰を受けたのだ。何故?自分達が、アナニヤとサッピラが大きな献金をする振りをしながら、神様の前で「私達は全部捧げました」、と言いながら、コミュニティから称賛を受けて、受けるためにしたのだが、実際的に半分か、60%、70%、80%か分からない。とにかく大きな部分を隠した、盗んだ。自分達が全部あげた振りをしながら。
そうしたらどうなる?どうなった?アナニヤとサッピラ。すぐに死んだ。神様が殺した、死んだのだ。
何故?神様は献金の訓練をする時に、他の人を助ける訓練をする時、奉仕の訓練をする時と関係なく、訓練する時、神様は心を見るのだ、心、どんな心でするのかを。そうだろ?
そうして一番キリストの前で貧しいお婆さんが現れて、何もないのに、自分のポケットにある小さい小銭、1円、10円、このようなもの。これをキリストコミュニティにあげるのだ。
イエス様が言うには「これが他の人達より遥かに大きい祭物だ。」とおっしゃったのだ。何故?自分にあるものは何もないのに、自分にある10円、または100ウォンをあげたのだ。潔い心で。潔い訓練の心。
だから、私達の子供達も子女様達だから、献金をしないと考えるが、それは完全に違う。幼い年から私達の子供達も皆、献金した。幼い年から。自分達がお小遣いをもらった時、お金を稼いだ時、いつも私達の子供達に教育した。「お前達も献金訓練するのだ。」
お金がある時、あー、私が何を買えるか、これだけ見るのでなく。お前達も子供達がいる時に、子供達が、お金がある時に使う事。これは悪い悪い習慣だ。それは大人になればその子達はとても貧しくなるだろう、そのような習慣は。
50%貯金、40%使って、お菓子、美味しいもの、40%使って、10%は神様のコミュニティのために。全部訓練だ。貯金するのも訓練で、使うのも40%は自分が必要な物だけでなく、妻がいる時、妻とデート訓練等に、子供達と1対1訓練等。
次に10%は神様のコミュニティ、神様のコミュニティを通しながら、福音の伝播、新しい、死んだ人達に生命を与える仕事をしなければならない。
だから、一旦、訓練だ。このような献金訓練を通しながら、献金、奉仕、私達の家庭訓練、夫婦訓練、子供達と一緒に訓練。このような訓練を通しながら、武道訓練も同じだ。
このような訓練は何のため?私達の心をもっと広く、大きく作るのだ。武道も同じだ、武道はお前達がただ良く戦うためのものではない。そうだろ?
だから私達もお前達に無料で教えるのではない。え?MMA道場、一月ごとに何百ドルだ?え?何百ドルだろ?
お前達無料で受けているのだ、無料訓練。何故、お前達は無料訓練を与えるか?
お前達が詐欺の奴になり、ただ他の人達をいじめるためのものではない!そうだろ?
平和軍警察、神様を愛し、隣人を愛する、他の人達を保護することのできる能力を学ぶのだろ。(日本語で)分かった?
だからこのような訓練等を通しながら、お前達、そのような個人的な才能とそのようなことを受けるのではなく、隣人と他の人達、弱い人達、未来の妻、子供達を保護することのできる能力を教えるのだろ。(日本語で)分かった?
だから訓練が重要なことだ、訓練。
私達の子供達も幼い年から、お金がある時、50%は貯金、子供達だから完璧にできないだろ。だが原則を学ばなければならないだろ。
何故?貯金する習慣は未来の金持ちになる習慣だ。え?分かったか?
お前達、子供達が産まれた後で、父母は、あー、1万ウォンあげた等、自分の誕生日に1万ウォンあげた、そうしたら子供の立場では自分がその1万ウォンを使って、自分が好きな菓子を全部買うことができるのだ。だから父母が教育しなければならないだろ、これを。
何故?これは初歩者、初期レベル資産管理だ。初歩者資産管理。1万ウォンがある時、5000ウォンを貯金しなければならない。そうだろ?5000ウォン貯金。何故?未来のために。未来のために。このような習慣がどんなに重要か。そう?そうではない?
女性達はこのような習慣を知らないだろう。女性達は1万ウォンあれば、1万ウォン使いたいだろ?ハハハ。それは駄目だろ。幼い年から、そのような習慣を得たら駄目だ。幼い年から1万ウォン、例えばお小遣いをもらった、お祖母さんからお小遣いをもらった。1万ウォンもらったのに、5000ウォン貯金。(日本語で)分かった?
だから半分貯金。
モルモン教もこれをよくする。モルモン教は幼い子供達は50%貯金しなければならないそうだ。
その貯金したお金で何をしなければならないか?言語を学ばなければならない。言語、次に、その言語、例えばスペイン語を学び、そのお金で、貯金したお金、次に飛行機に乗って宣教師活動に行かなければならない。18歳、20歳になった時に。スペイン語を使う国に。
ベネズエラ、アルゼンチン等。またはある子達は中国語を学ぶ、中国語を学び、幼い年から、貯金したお金が今や宣教活動するためのお金になってしまう。だから20歳になった時に、中国に行くのだ。
中国語を学んだから、そのお金で、またそのお金で飛行機代も買って、またそのお金で宣教活動、遠い国にいる子供達、また人達を救援役事で導くことができるように使うのだろ。
それは驚くことだろ、知らなければならない。
子供達に何を教えるか?責任感。自分のお金で責任感、神様の仕事、み旨のための責任感。未来貯金。未来のための責任感。お前達、このようなことを学ばなければ、子供達に教えなければ、常に貧しい。常に貧しいだろう。
お金がなくとも貧しい思考を持つな、王の思考をもて
25:53 翻訳grazia
貧しい思考方式は何だ?
お金を見たら、「あ、1万ウォンだ、1万ウォン使えるぞ」と。これは失敗者だ。失敗者だ、この人はいつもお金がない。分かった?(日本語)
だから、昨日ジョー所長も「お金ない、お金ない!」ハハハ、ジョー所長は日本語を習うので、そんなことを言ったりしているのだ。
ジョー! そんなことを言うのではない!
この若者たちはいつも、「お金がない、お金がない。」
このような洗脳をずっと続ければ、お前たちは実際にお金が無くなるだろう。更には、とても貧しくなるだろう。
男には特にそのような敗北的な精神が! 特に男!
そのような敗北者の精神を持ってはいけない! お前は何も無くても全てあると考えなければいけない。そして、自分は何処に行っても富が来る! これを信じなければ! これを完全に信じなければいけない。
何故ならば、お前の傍にいる夫人がいつも不安がるからだ。
「ああ、お金、お金。お金、お金。」
そして、夫まで「ああ、お金、お金。ああ、お金、お金。」アイゴ! 馬鹿みたいに。
このような考え方で、夫婦関係も崩れ、ある者も皆無くなるであろう。分かった?(日本語)
だから、女は「ああ、お金がない、お金がない。」とこんなことを言うけれど、男は絶対的にお前たちの夫人がそのように言う時に、「お~おおお、私は神様のアルファ男子だ。どこへ行っても私には富がついてくるであろう。」このような自信があるのだから。分かった?(日本語) 分かった?(日本語) 拍手しなくては、拍手。
分かった?男性たち(日本語)
ここに、ここにパワーがなければならない(頭を指さしながら)。
女は常に緊張するのだ、お金の為にいつも緊張する。
男は、そこで震えてはいけない! 分かるか?
女は夫が「ああ、お金がないなあ。なんでこんなにお金がないんだ。ああ、もう何日もすればお金が無いぞ。」こんな考えがあると、女は、夫人はもっと不安になる。分かるか? そうか、そうでないか? 分かるか?夫たち。
え? そうだろ。
お前たち、お前の夫人の前で、「ああ~、こう何日かすればお金が無いぞ。」「これを食べたいのにお金がない。」「デートしたいのにお金がない。」こんな風にすれば女がもっと不安がるか? 或いはそうでないか。え? そうだろ?
ですから、英語のことわざでこういうのがある。あ、何だ。”You’re the Fake it till you make it! (うまくいくまでは、うまくいっているふりをする) 」ハハハ、だからこれは、自分がまだ大きな事業を成功させてはいなくても、自分がそれを成功したように行動するのだ。 何のことか分かるだろ?
それを成功した人のように行動するべきだし、考えるべきで、そうなれば成功した人たちがついてくるようになるのです。そうだろ?
だから、お前はその状況から、その部分が現代、現在はないけれども、お前と他の男を比較した時に、他の男も「ああ、私はお金がない。ああ~」こう言うのだ。お前は何が特別だ、何が特別だ? 特別なものは無い。しかし、お前の思考方式が、思考方式が強ければ、他の男たちが持っていても、その思考方式が強い者が上がっていくのだ。
更には、勝った者がまた勝った者を選ぶことになるのだ、その人の思考方式が強力だから、良いから。その人を育てたくなるのだ。自分の為に自分に投資する人が出来るから。え? 分かった?(日本語) これはとても重要なことだよ。
だから男は、お前たちはそのような自信を持たねばならない。分かるか? アルファパワー! それが弱まれば、そうしたらお前は女と何が違う。女も常に不安で不安で、緊張緊張、心配心配、神経質になっているのに、未来について、お金について。未来について、お金について。
だから、お前が夫人の横でそのように神経質になるのであれば、二人とも狂ってしまうのだ。
すると女は、「ああ、私は本当にベータ男、使い物にならない男の傍にいるんだわ。私たちは本当に終わったのね。」
妻はどのように考えるか、夫がずっとそのようにしていると、「ああ、私はこの夫を捨てよう! そうすれば私にもっと良い機会ができるわ。」このようにカチッと!(頭を指さしながら) 分かった?(日本語)
夫は、男はアルファ“! 男の思考方式! 常に持っていなければいけない。これは内なる戦いだ。分かった?(日本語)
ですから、夫人がお前を見た時に夫人の立場では、女は常に心配、緊張、未来に対して「ああ~、どうしよう、どうしよう。駄目だったらどうしよう。駄目だったらどうするの。駄目だったらどうしよう、駄目だったら、駄目だったら。」一日中こうだ。
うちの王妃もそうだったよ、女だから。え? いつもそうだ。そうだろ? しかし、夫までそこについてしまうと二人とも失敗してしまう、そうだろ?
夫は夫人が「ああ、どうしよう。」という時、(手を横に振りながら)「あああ、俺は何処へ行ってもうまくいく!」「俺は何処へ行っても富がついてくる! 俺は、この夫は何処へ行っても自信がある。」女は、「わぁ、この男は何処からこんな自信を持ってくるんだろう。」それは女にとってセクシーなものなのだ。そうか、そうでないか、女、夫人たち? そうか、そうでないか!
その態度と思考方式が、これが王の思考方式だ。王の思考方式。え?
王の思考方式。このように強い思考方式がある。分かるか?
そのような強い部分、王の思考方式がある人達は、実体的な王たちが好みます。
そうして、その者を選ぶのです。あいつに投資しよう、こいつに投資しよう、こいつは思考方式がが強いから。いつも肯定的に見ているぞ。指導者はこのような人を好むのであって、いつも「ああ、どうしよう、うまくいかないかも。」こんな奴らには、バイバイする! 見もしない、見もしないのだ。そうだろ?
だから、アメリカの子供たち、アメリカの子供たちは苦労を全くしないから、とても弱い左派野郎になってしまい、ここの強いおじさんたちは皆して「ああ~アメリカの子供たちはダメだ。」いつも不平不満、自分のマネージャーの悪口を言い、いつも(ふらふらする素振りで)「ああ、ああ。」こうだ。アメリカの子供が全てそうなのではなく、仕事をしたことのない子供たちがそうだ。何回か解雇されれば、気を引き締めるほかはない。
それで、テリーおじさんが、奉仕する日本から来たお前たち、ただの一般の子どもたちとは違うではないか。恐ろしい訓練もたくさんしただろ、お前たち首もたくさん絞められたし顔も叩かれたりしただろ。平和軍警察、こんな特殊部隊の訓練をしただろ、一般の子供たちに比べれば。だからテリーおじさんが「うわぁ日本の、韓国の子供たちがとても、はるかに強いね、アメリカの子供よりも。」このように言うのだ。大体6か月くらい前に。
35:55
ー つづく ー
________________________
0 件のコメント:
コメントを投稿