2025年1月31日金曜日

父恩史、父恩賜の世界平和史開闢◆第58回神の日テネシー 零時祈祷後の御言 2025年1月29日(天基16年天暦1月1日)<1> 文亨進二代王

 父恩史、父恩賜の世界平和史開闢

第58回神の日テネシー 零時祈祷後の御言

2025年1月29日(天基16年天暦1月1日)

<1>

文亨進二代王

監修fanclub三原

Midnight Prayer 2025年1月29日

32:50翻訳minion


今や世界的に出て行くので、韓国語で話しながら、皆さん韓国語がわからなければ問題です。


ここ清平を開拓するために世界の食口たちと世界の代表たちと私たちの若い夫婦たちも、多くの精誠を尽くして三代王権を、清平の開拓と世界のための精誠を捧げるために、もちろん、私たちの能力と私たちの努力は不足ですが、お父様がその不足で弱い精誠を受けてくださって、MAGAラリーを7月から世界を代表して、世界戦争を防いでくださいました。

拍手しなさい。(拍手)


米国、ここには西洋の人しかいないので(韓国語が)理解できないね。

世界戦争がどれほど近いか、皆さんは全て忘れてしまいました。世界核戦争とウクライナ戦争とソ連核戦争と核爆弾も爆破する、完全に直前だったではないですか。


プーチンも「自分には核がある」という、そのような脅迫、さらにそのようなミサイルも撃ったではないですか。皆さんも覚えているでしょう?

この詐欺強奪者たちは全米を、その核戦争の中に完全に陥れて、私たちの世界を滅亡させようとする、そのような狂った状況の中に処していたのです。


それは、私たちの力で出て行くことはできないのです。

私たちがどのようにしてその世界ミサイルと世界核戦争を防いで、実際は話にならないでしょう、これは。

とんでもない、本当に。


それでも、お父様が「一線に出て行け」とおっしゃったので、7月からこの戦いが起こって、MAGAラリー、全世界の食口たちが動員されて、全世界の祝福家庭たちと、全世界の宗族の王と王妃家庭がお父様の血筋三代王権に侍って一線で戦い出て行って、

マクロコスモスのクリスチャン兄弟姉妹たちと一つになって1つの兄弟、カインとアベルが1つの兄弟となって。


世界平和とトランプ大統領は世界の大統領なので。

わあ!今日は、今日は、今日からトランプ大統領が世界の王として、なんと、世界大統領の命令でトランスジェンダー、このサタン主義のイデオロギー詐欺の内容を、若い子供たちが性転換する手術を不法にしました、今日。ハレルヤ。

(拍手)


なんということだ、完全に完全に、このサタンのイデオロギーだけでなく、世界平和のためプーチンと戦争を防いで、中東で勃発していましたが、中東も完全に平和の交渉をして、中東も平和が来て、

中国も頭を下げて、大きなお兄さんに「自分たちは善処します」と言って。中国も完全に列に並んだではないですか。

何ということだ。完全に世界がひっくり返されているということです。いやあ・・・。


どのようにしてこれを説明できるのか。これをどのように説明しますか。トランプ大統領が7月16日(7月13日)にバトラーで頭を、暗殺されそうになって、頭を破裂されそうになったではないですか。そうですか?そうではないですか?


このグローバリストのやつら、サタン主義のやつらが暗殺しようとして、トランプ大統領の頭を爆破しようとしたではないですか。


しかし、なんと、15度頭をサッと回して、その瞬間になんと、AR-15の銃弾が、どのくらいですか?6500フィートなので2000m、秒速2000mの速さで飛んできた銃弾を避けたということです。これが話になりますか?これは不可能な内容です。150m(先から)の発射。


いや(至近距離での射撃を)初心者でもそのようにすることができるのに、どのようにしてそのような役事が起こり得るというのですか。世界が見たということだ。いやあ、本当に。

何ということだ。そのような、どのようにしてそのような内容が起こるのですか。これは不可能な内容です。完全に不可能。数学で説明することができない驚くべき御業。


ただひたすら聖霊の御業でそのような内容を起こすことができるのであって、そのような能力と、トランプ大統領は人間的にそのような能力を持っていますか?銃弾を秒速2000mで飛んでくる銃弾を避けることができる能力を持っていますか?完全に持っていません。説明することができません。いやあ・・・。


そのような内容として、お父様がトランプ大統領を生かしてくださったのです。救って下さった。

こいつら、グローバリスト、サタン主義、世界サタン主義、政治サタン主義のやつらはトランプ大統領を7月16日(7月13日)に殺す暗殺を覚悟しながらしたではないですか、これを。そうですか?そうではないですか?


トランプ大統領は実際、生きてはいなかったことでしょう、今。

何ということだ。そのような状況で、この小さな民族がミクロコスモスの世界、お父様の権威圏に戻ってきたお父様を愛する者たちが叫んで叫んで、涙が爆発してお父様に願って願って、私たちの能力ではすることはできないのです。


努力はしましたが、私たちの能力ではすることができません。

どのようにして私たちの能力でトランプ大統領を15度回して、秒速2000mで飛んでくるAR-15の銃弾を避けるようにすることができますか?話になりません。そうですか?そうではないですか?とんでもない。いやあ・・・。


全世界の食口たちが去る6ヶ月から、いつでしたか?7月からですか?約6ヶ月になりますね。そうですね?今ほとんど2月なので。

去る6ヶ月、世界食口がしましたが、3年間お父様の三代王権と私たちの清平開拓者たちが、ここ清平に何もなかったのに、完全にド田舎の山で、何もなくぬかるみの土地を掘ってテント生活をしながら3年間、トイレも給油所に行って、30分の距離のそこで。そのような訓練と、不足な精誠でしたが、3年の間そのように開拓してきたということなのです。


三代王権、お父様の三代王権に侍って、その3年清平開拓、ド田舎、何もなかった時から侍ってきた清平開拓者たちに拍手を送らなければなりません。(拍手)


電気もなく、テント生活はトイレもなく水もなくシャワーもなく、トイレもない。とんでもない。

皆さんは楽にヒーターの部屋で、エアコンの部屋で楽に寝ている時、私たちは3年の間テント生活をしながら何もない真っ暗な山で、清平開拓者たちと訓練しながら、祈祷をしながら納屋で訓読訓練をしながら、毎日若者たちと100回の訓練とこのような内容をしながら、清平開拓精誠を積んできました。


もちろんその内容は不足でしたが、その内容がそれから小さな条件になり、去る6ヶ月の間食口たちが同参して共にすることができる基盤になり、世界の食口たちがMAGAラリー、21箇所のMAGAラリーと、トランプ大統領と一緒に一線で祈祷してお父様の御業で、なんと、私たちは皆死ななければならなかったのに、お父様の御業で世界平和が来ています。何ということだ。


このような世界平和を受けるほどの者たちではありません、これは。

私たちはお父様の審判と世界が神様の審判を受けなければならないほどの悪い勢力、キリストとお父様とイエス様に反対して配信する裏切り者になってしまったではないですか。悲劇だけしか受ける価値のない者たち。そうですか?そうではないですか?


しかし、この不足な者たちの小さな精誠をもって、マクロとミクロコスモスを連結してくださって、トランプ王家と三代王権カインとアベルが連結されて、今や未来が世界滅亡、世界核の死亡と世界大虐殺...。

とんでもない、考えてみなさい。世界大戦が勃発したら、もしバイデン強奪者が入ったら、トランプ大統領を暗殺して殺してバイデン強奪者が入ったら、とんでもない、中国のやつらが完全に拡大掌握し捕食する。全て殺す。


今、中国のやつらは韓国も全て掌握し捕食しようとしているではないか。そいつらは。北ではないか。日本も。済州島まで全て捕食して、日本の沖縄、全て掌握し捕食して。不動産を全て買ってしまっている。政治家たちも全て買ってしまっている。


今、日本でもトランプ大統領が暗殺される覚悟をしながら、日本の共産党、日本の左派のやつらが強くなったではないですか。バイデン強奪者が入ることを覚悟しながら。


韓国も完全に滅亡の道に行って、なんと、今、完全に右派が混乱めちゃくちゃです、今。そうですか?そうではないですか?世界混乱。


その上にバイデン強奪者が入ったら、とんでもない、中国のやつらが拡大しながら台湾まで。ソ連(ロシア)と手をつないでサウジアラビア、サタン王家とこのようなやつらと手をつないで、米国を完全に暗殺しようとします。


トランプ大統領も暗殺して、それはどういうことか、というと、米国を暗殺するということです。

なんと、そのような恐ろしい時代を生きてきました。しかし、それが私たちが受けるべき価値なのですが、世界がそれほどサタン化されたのですが、私たちが受けるほどの者ではないのに、世界大統領と世界平和を許諾してくださいました。(拍手)ああ、何ということだ。


何ですか?父、何ですか父の恩賜。父親の恩賜。父親の恩賜で何ですか?世界平和勝利。いやあ・・・。

   *年頭標語は父恩賜부은사ではなく父恩史부은사と揮毫された。これから父恩賜の世界平和史が始まる


私たちの能力ではありません。私たちの能力ではありません。聖書の言葉で、私たちの能力は、私たちの努力と能力は汚い糞雑巾のようなものです。

*参考:イザヤ64:6 われわれはみな汚れた人のようになり、われわれの正しい行いは、ことごとく汚れた衣のようである。われわれはみな木の葉のように枯れ、われわれの不義は風のようにわれわれを吹き去る。


しかし、そのような内容を通して、願って願って願って願いながら神様が父として子女たちのその泣き声と悲惨な叫びを聞いてくださり、私たちが悲劇と世界戦争が核の炎で死ぬだけしかない程度の者たちが、とんでもない、平和と未来の水平線から日が昇る希望に満ちた未来を許諾してくださいました。何ということだ。


このようなことを忘れてはいけません。

2025年天基16年から世界が変わります。世界転換が来たということです。16年。世界転換。


だからこれからは、全ての清平開拓者たちも三代王権に侍って、世界的に出て行きます。

今回はソ連に行って、モスクワに行ってモスクワの食口たちと皆一緒に勝利のお父様に感謝を捧げして、さらにモスクワは今、未だに戦争があるので、モスクワでプーチン大統領とトランプ大統領が勝利的にウクライナ戦争を防いでくださり、

次に中東とスイスに行って、この詐欺強奪者たち、WEF、WHO、UN詐欺師たち、サタン主義本部を7回り、エリコ城サタン主義の本部は滅亡しろ!と、ヨーロッパの全ての食口たちがそこで三代王権に侍って、そこでエリコ城で祈祷を一緒にして、

次に中国、中国には入ることができないので中国の横にある台湾、金門島に出て行って中国を見ることができる島まで出て行って、中国にいる食口達と台湾の食口たち、韓国、日本から来ることのできる食口たちは台湾に集まって金門島に出て行って、三代王権に侍って中国共産党が滅亡するように祈祷を捧げて、

日本、韓国を訪問しながら、世界の食口たちが一片丹心、一心、一念で、お父様に侍って真のご父母様、天におられる真のご父母様に侍って、今からは世界伝道と世界保守を助けていきます。


再び世界MAGA、世界保守が立ち上がって、世界左派と共産主義が滅亡するように。トランプ大統領は今や運転席に座っているので、その驚くべき役事で、世界が飽きれるほど早い速度で変わっていく。


こいつら、強奪者達が入ってきたならば、この若者たち男性たち、私達の若い男たち、日本の若い男たちと韓国の若者たちは皆死ぬではないですか。世界戦争で。


この愚かな若者たちは理解できるのか?このようなことを理解できないだろう、こいつらは。愚かな若者たち。これがどれほど危険だったか。まさに世界が爆発する直前だったのに。


私たちの能力ではなすことはできませんでしたが、お父様の大いなる愛と恩賜、言ってみなさい「恩賜(恩史)」お父様の恩賜で私たちは再生、再び生き残ることができる機会と愛と祝福を受けたので、これからは年齢と関係なくお父様のみ旨と神様のみ旨と、天一国安着と天一国繁栄のために出て行くことができる祝福家庭たちと宗族の王と王妃達、三代王権に侍って平和軍警察、神様を愛して隣人を愛してお父様に栄光をお返ししたければ、皆一緒に立ち上がってお父様に感謝の栄光の拍手をお捧げします。

アジュ、アジュ、アジュ。ハレルヤ。

1:00:18

___________________________

2025年1月30日木曜日

第58回神の日◆零時祈祷 ◆天基16年 天暦1月1日(2025年1月29日)◆文亨進二代王

 第58回神の日 零時祈祷

天基16年 天暦1月1日(2025年1月29日)

文亨進二代王

Midnight Prayer 2025年1月29日


翻訳minion


愛なる天のお父様、心より心より感謝感謝感謝申し上げます。

お父様の大いなる愛と恩賜によって、お父様、全世界を生かしてくださって、今回、米国が死ぬ直前で世界政治サタン主義、世界国際共産主義、世界を掌握しようとする瞬間に、

お父様の大いなる役事と、私たちの不足な精誠で、お父様、MAGAラリートランプ大統領、バトラーペンシルベニア世界の王マクロコスモス世界王を生かしてくださって、暗殺の事件から全世界に衝撃を与えて、その内容を超えて、

私たちは、世界が見ることができなかった驚くべき聖霊の役事で生きるように、お父様、なりました。


私たちが想像することのできない驚くべきあの日、お父様の精誠と、さらに天にいらっしゃる全てのアベル善霊たちと、全ての天使世界と霊界世界が、お父様の三代王権とミクロコスモスの精誠を捧げた、全ての祝福家庭たちが一つになり、

お父様、この戦いに、私たちが超越してサタン世界と政治サタン主義世界組織を滅亡させることができる、驚くべき聖霊の御業を見るようになりました。


お父様、私たちは、私たちの不足な、さらに悲惨な、さらに雑巾のような精誠と不足な祈祷、私たちの力では絶対にこのような内容をなすことができず、ただひたすらお父様の大いなる聖霊の役事と、アベル善霊たちとすべての霊界が助けとなり、お父様が私たちに驚くべき驚くべき恩賜を抱えてくださったことに心より感謝、感謝申し上げます。


全世界が世界、第3次世界大戦の直前、核戦争、ソ連と共に拡大しており、中東では勃発しており、中国が無神論の赤い龍のヨハネの黙示録6章に出てくる赤い馬として、グローバリストの黒い馬と緑色の馬と世界組織ロスチャイルドサタン王家の白い馬の4大馬が世界的に悪い勢力たちと政治サタン主義の勢力たちが拡大している、そのようなお父様、悲しく悲惨な歴史の中で、私たちの努力では絶対に覆すことができない、そのような世界の状況に、私たちを呼んでくださり、「一線に立て」とおっしゃりながら世界の食口たちとお父様の三代王権に仕える全ての天一国の民達と宗族の王家たちが米国の一線に集まり、MAGAラリーとキリスト教徒たちと愛国者たちと共に手をつないで、星条旗と米国を再び生かそうとする、そのような国歌を一緒に歌いながら、私たちは私たちの能力では絶対になすことはできなかったので、お父様、失敗と滅亡の道を準備するしかなかった戦いでした。


しかし、お父様の大いなる愛と慈悲と恩賜によって、

お父様、世界戦争を防いでくださって、さらにお父様の愛と恩賜で世界を再びアベル圏に変更されて、

お父様の大いなる愛と恩賜でミクロコスモスの三代王権とマクロコスモスのトランプ王家を連結してくださって、

その重要な時期にトランプ大統領を世界の王として就任する直前に、お父様の大いなる聖霊の役事で三代王権をフロリダ、マー・ア・ラゴ、トランプ宮殿で任命の説教ラップの道を開くことができる呆れるほど驚くべき役事を許諾してくださいました。


お父様、あなたのみ旨と愛で、お父様、私たちは驚くべき今や未来を望み見て、私たちの子供たちと孫たちが未来に向かって出て行く時、死と死亡と大虐殺と戦争ではなく、お父様の大いなる愛と恩賜によって希望と平和の世界を呼ぶことができるお父様の大いなる愛をくださいましたので、感謝、さらに感謝をお捧げ申し上げます。


ただひたすらお父様の能力と権力によってこのような役事が起こり、私たちは不足な、そして悲惨な使うことのできない努力によってお父様に侍ろうとしたのですが、私たちは悔い改めて悔い改めて悔い改めます。


私たちの努力では絶対に成すことができないことを見て、さらに死の直前に、あなたがこの地に訪ねてきてくださって、聖霊の役事でお父様の息子娘を生かしてくださったことに、お父様、心より心より感謝、さらに感謝申し上げます。


お父様、今や私たちは2025年から新しい時代と新しい希望と未来に向かって仰ぎ見ています。

今や全てが天一国安着とそれぞれの国でアベル圏を拡大して、お父様のみ旨と愛がすべての国々に広まり根を下ろすことができる、そのような役事を許諾してください。


さらに新しい生命が伝道の役事を通して、お父様、お父様に侍って原理を知りながらみ旨に向かってまことの父母様に侍ることができる新しい祝福中心家庭と新しい宗族の王と王妃たちが誕生することができるように、お父様、共にしてくださいますように心より心より感謝さらに感謝を申し上げます。


お父様、私たちの不足な精誠で私たちを人間的に考える時、とてつもない無理と、とてつもなく辛い、そのような6ヶ月7ヶ月8ヶ月であったと考えることができますが、

お父様がこの地にいらっしゃった時、七死復活八段完成と興南監獄の死と復活の役事を考えるとき、私たちはこの道がどれほど易しく、どれほど軽く、どれほど私たちがあなたの荷物であったかもう一度感じるようになります。


私たちの悔い改める心をお父様が受け取ってくださり、この内容を精算してくださり、今年世界平和の驚くべきトランプ世界大統領を使ってくださり、その大統領を聖書的に言えば世界王を使ってくださり、立ててくださり、その全ての行いがお父様のみ旨と世界キリストを中心とした内容が出ていくことができるようにお父様、祝福してください。


世界がキリスト化されて、お父様の天一国の民たちと天一国憲法が今や世界的に出て行って根をおろすことができる時代を開いてくださいましたので、お父様、この世界平和が無駄にならず、私たちがどれほど危険な時代を経て、お父様の役事で生き残ったこの奇跡の時代を生きているということを永遠に忘れることなく、私たちの子供と孫たちと後孫たちにこの驚くべき話を説明して証しして、発表することができる私たちになることができるように許諾してください。


心より心より感謝さらに感謝、感謝申し上げます。

これからはお父様の愛と恩賜でこの世界平和が無駄にならず、この滅亡の道の性紊乱と堕落性の世界が滅亡して、絶対性とロマンスとお父様のみ旨に従って、祝福家庭達が世界的に拡散することができるように、

お父様の平和軍警察と神様を愛し隣人を愛するモットーと使命を持って、天一国憲法を世界的に拡散して根を下ろすことができるように、お父様、祝福してくださいますように。

心より心より感謝さらに感謝する時、今日と私たちの死から再び生き返りましたので、お父様、この新しい一つの年を、さらに新しい未来と水平線と新しい日が昇る、この季節をお父様が受けることができるように、お父様、共にして御業を共にしてくださいますように。

心より心より感謝、感謝を捧げる時、祝福中心家庭三代王権の名前で報告申し上げます。

アジュ、アジュ、アジュ。



揮毫:年頭標語 父恩史世界平和勝利

___________________________

LIVE 第58回 真の神の日 「年頭標語:父恩史世界平和勝利」 零時の祈祷と御言・式典 天基16年 天暦1月1日(2025年1月29日)


 LIVE第58回 真の神の日 零時の祈祷

天基16年 天暦1月1日(2025年1月29日) 

第58回真の神の日

文鮮明_康賢實真の父母様とイエス様御聖誕

神様王権即位式24周年

年頭標語 父恩世界平和勝利


通訳無し


通訳有り




揮毫 父恩史世界平和勝利



午前7時からの式典


訓読

5) 神様を中心とした主義が復帰されれば

① 神様のみ旨が成就した世界


人間の力、人間の知恵、人間の文化、このどれをもってしても真まことの意味の平和の世界や、一つに統一された世界を願うことができない時点にあるということを私たちは知っています。このような立場で世界文化を解決する上で、一番中心となる問題は何でしょうか。神様がいるのか、いないのかという問題を、確実に解明することが何よりも重要な問題だと見るのです。


もし、神様がいるということを全人類が知った日には、神様のみ旨がどのようなものを指向するのかを確実に知るようになるでしょうし、その指向するみ旨を知るときには、その世界はまさしく一つの世界であり、平和の世界であり、理想の世界でないはずがありません。

(56-131, 1972.5.14)


大きいものを得るために小さいものを犠牲にすることは、正常なことです。より価値のあるものと取り替える人が、知恵のある人です。これが世界に行くための正当な道です。人間は、より大きなものを憧憬どうけいするのであって、小さいものを憧憬しません。より大きいものを願うのであって、小さいものを願いません。

(35-278, 1970.10.25)


私たち統一教会が違うのは、これです。統一教会は、父母を愛するように兄弟を愛し、兄弟を愛するように宗族を愛し、民族を愛し、国家を愛そうというのです。父母を捨ててでも国家を愛そうというのです。世界を愛するためには自分の国も捨てなければならないのです。また、天を愛するためには世界まで捨てようというのです。もっと遠く大きいもののために、私に近く小さいものを犠牲にする愛の道を求めていこうというのが、統一教会の主流思想です。

(100-79, 1978.10.8)


今日、民主世界が第3解放を要求するならば、共産世界では第2解放を要求するのではないでしょうか。このような問題を考えてみるとき、第2解放、第3解放の旗手になり、その源泉とし得る新しい主義と思想は、どこから来るのでしょうか。これは、人間世界からは出てくることができません。人間は、今まで数千年の間、この解放を迎えるために身もだえして努力してきましたが、そのような環境も、内容ももつことができませんでした。それゆえ、人間だけを中心としては解放することができません。

(33-224, 1970.8.16)


皆さんは、民族主義者になりますか、世界主義者になりますか。宗教は、世界主義だけではありません。人間だけを良くしようという主義ではなく、神様まで良くしようという主義です。しかし、共産主義や民主主義は、人間だけを良くしようという主義です。それで神様まで良くしようという主義と、人間だけ良くしようという主義と、どちらの主義が良いですか。神様も良いし人間も良い主義が良いですか、主人を除いて僕しもべたちだけで喜んでいる主義が良いですか。それゆえ、宗教は良いものなのです。

(41-44, 1971.2.12)


最後に残る思想は何でしょうか。世界のために、自分の国や国民よりも、世界をもっと愛する運動、神様をもっと愛する運動だけが、最後に残る主義になるでしょうし、思想になるでしょう。ですから、この国を越え得る超民族的運動を世界的に提示し、超民族的に天が愛する立場に、あるいは世界の人々が愛する立場に、自由に行けるようにするためには、どのようにすべきかを模索する主義だけが問題となるのです。

(53-24, 1972.2.4)


今後、この世界を受け継ぐ主義、思想は、自分の国家を犠牲にしても世界を救おうとする主義、思想です。このような思想をもつ国、このような新しい運動を中心とした国家と国民が登場するようになるとき、この世の中には新しい希望の世界が顕現するでしょう。そこから新しい統一の世界、理想世界が顕現することでしょう。国を越えることができない国家観、歴史観は、神様の理想世界を引き継ぐことはできません。

(51-44, 1971.11.4)


一つの目的に帰一させ得る思想は、自分を中心とする世界観ではありません。この思想は、世界を中心とする世界観であり、万国を中心とする世界観です。これが、一つの目的に帰結させ得る思想です。これは、世界と分離された立場から自分の宗族を誇る思想ではなく、人間自体のために生きる思想です。人間ならば誰でも、このような思想によって成された世界を願っているというのです。

(36-175, 1970.11.29)


(ノアの三人の息子のように)黄色人種は長男であり、黒人は次男であり、白人は三男ですが、彼らが争うのを、韓国が「統一思想」を通じて統一し得るというのです。このようになることによって、神様を中心とした理想的祖国創建ができるというのです。そこから初めて、平和の世界、一つの世界、統一の世界、勝利の世界へと、世界は収拾されていくというのです。そのようにして地上に天国を形成すると同時に、神様と一致しなければなりません。天上天国の主体であられる神様を地上にお迎えして、統一された一つの天国を形成しなければならないのです。これが統一信徒たちのやらなければならない使命であることを、はっきり知らなければなりません。このような基盤のもとで初めて父母と一つとなることによって、平和の天国生活が始まるのです。

(79-83, 1975.6.1)


統一教会とは、いったい何ですか。右翼を抱き左翼を抱いて、これらをつかんでどこに行くのでしょうか。ここから追い込まれて争う闘争の世界を越え、天が導く幸福の世界、ユートピアの世界に導くのです。これらを抱いて平面的に行いってはいけません。これが何のことかといえば、統一教会が、思想的に体制によって没落して失敗したことを全部収拾できる論理体系をもっていると同時に、これを抱いて横的に運行できるのです。また同時に、宗教を中心として縦的な基準で運行し得る霊的な体験の基盤を中心として、超越的実体を追求しなければならない内容をもつべきなのです。

統一教会は、人間的な面での人本主義や物本主義、今までの過去のすべての神本主義も体系的に理論化し、それを統合できる内容をもつと同時に、縦的な面で宗派を超越して連結していける、超自然的な体験の宗教思想にならなければなりません。その事実を知らなければならないのです。

(162-102, 1987.3.30)


すべての物質主義者、共産主義者たちが見るとき、「統一教会の信者であるあの人は、私たち共産党よりも徹底していて、人格的に、良心的に、内外すべての面において徹底している。共産党自体があのような人を必要とする」と言うことができ、また、世俗的な人本主義者たちが見るときにも、「ああ、私たちの世界に、あのような人がいたらいい」と言うことができ、今までの既存宗団たちが見る時にも、「ああ! 統一教会の信者は、私たちの宗団を越えた立派な人だ。あのような人が、私たちの宗団の人だったらいいのに」と言うことができ、神様が御覧になれば、「ああ! この人は、私に絶対必要だ」と言うことができる、この4大面において、必要とされる資格を備えた人がいたならば、問題は解決されます。

(162-102, 1987.3.30)



エンターテイメント




___________________________