2024年4月13日土曜日

岸田-バイデン、世界に向け日米軍事防衛同盟強化 ◆2023年4月10日(水)韓国語キングスリポート

岸田-バイデン、世界に向け日米軍事防衛同盟強化

2023410()韓国語キングスリポ

2024.0410 킹스리포트 (한국어)韓国語キングスリポート

翻訳minion&三原

天聖経58ページです。


天地を創造した神様は、どのような方か? この上なく善なる方であり、すべての万物の根本となる方であり、愛の主体です。ですからハナニムは、天地万物を創造したのち、全宇宙の貴いすべてのものを人間に与えたかったのです。

神様は、自身が本当に信頼でき、愛することができ、すべてのものを任せ得る人がいれば、一番貴いものをそっくりそのまま譲り渡したいのです。

(13-247)


はい、お父様は時々説教をされながら、神様は絶対に善良な方である、このように言われたことがあります。                       

絶対に善であるため、悪を容認することができず、悪を憎むしかない、このようにおっしゃいます。 

                       

だから、夫婦の関係が重要な人は、売春があろうが、そのような行為のある人を憎むしかないのです。 それは、夫婦の関係を脅かすからです。 


そして、善と悪は、互いに補完する関係ではありません。”昼と夜”とは違い、補完する関係ではなく、互いに相反する関係であり、互いに否定する関係です。 だから、神は悪を憎むしかないのです。  


「神様はすべてのものを愛しておられる」、そうではありません。

神様はすべての人を愛することができますが、なぜなら、すべての人は神様の息子、娘ですから、憲法の御言葉にもそう書いてあります、すべての人は神のキリストの息子、娘ですから愛する事ができますが、その人の心の中にある悪は絶対に愛することができません。


そうです、お父様、御言をありがとうございます。             


日米首脳 防衛協力深め幅広い分野での連携強化を確認

日米、防衛・安全保障や宇宙などの分野で連携強化で合意 有人月面探査「アルテミス計画」に日本人宇宙飛行士2人を月面着陸させる方針も | TBS NEWS  DIG (1ページ)


今日はどのような話をしましょうか。

今、日本の岸田さんが米国を訪問しています。そこで重要なことは、米日軍事関係を飛躍的に発展させる新しい合意をするだろうという内容です。


これは実際、トランプ大統領の時から準備していたのですが、バイデン大統領が就任した後に、大して重要視していなかったのに、選挙を前にしてこれは必要だと、再び出て来ました。


これはもちろん中国を狙うための内容になります。第二次世界大戦以降、日本の軍事産業を発展させることができないように、米国が抑圧していました。しかし、この合意で完全に解いて、日本が軍事産業を本格的に発展させることができるだろうという解析が米国の言論に出てきています。

これに対して韓国がどのように出てくるかは分かりませんが、私の考えでは、「日本の良いことには、韓国が反対する」という立場をしなければ良いと考えます。


これは中国を狙ったものです。韓国も、中国を注意しなければなりません。中国の脅威を考えたら、韓国もこのような合意を歓迎することが私は正しいと考えます。どのような報道が出てくるかは分かりませんが。これは米国ではすぐに発表されるようです。


すでに7日に米国と日本とフィリピンとオーストラリアが南シナ海で海軍の訓練を始めた事実があります。


ご存知のように「南シナ海は、中国が95%は私のものだ」と、とんでもない主張をしています。中国とフィリピンの衝突が続いています。


フィリピンの船が南シナ海に出て行ったら、自分たちの自国区域にいても中国の船が妨害して、水鉄砲の水を使ってフィリピンの船のガラスを割ったり、実体的にフィリピンの船が前に出て行くことができないようにしたり、中国の抑圧的な行為が何回もありました。


ですから台湾よりも南シナ海、台湾とフィリピンの関係がより戦争に近づいているのではないかと心配するほど南シナ海の関係が悪化しています。


ここにある記事を見たら、日本は今まで東アジア地域という、ある地域の米国の区域でしたが、今回合意した内容で「日本は全世界的な同盟国になるだろう」となっています。


実際、日本は米国がウクライナ戦争でウクライナを支援する立場を支援しています。韓国もそうですが、特に日本はそのようにしていて、ペンタゴンのある方が言うには、「最近米国が世界的にどのようなことを推進しても、どのような目的を持って出て行っても日本はよく支援している」と言っています。


日本は過去には防衛費予算をGDPの1%にしていましたが、今は2%に拡大して、日本が世界で3番目に防衛費の多い国になるだろうと見ています。

これは東南アジアにおいて画期的なことだと考えることができます。


韓国もここに含まれたら良いのですが、まだ遠いかもしれませんね。国内の事情で。


そして宇宙でも米国と日本は多くの共助をしていると思います。

これが今後どのように発展するか私たちは見守らなければなりませんが、とりあえず岸田首相が米国を訪問して合意されるでしょう。



トランプと米国中絶堕胎問題


それからトランプ大統領は先日の月曜日、・・・日曜日かもしれませんが、堕胎について自分の立場を発表しました。これは米国において大きな政治問題になっています。


民主党は生まれてこようとする赤ちゃんまで殺しても良いという主張をする人が多いです。中絶が失敗して、堕胎の手術が失敗して、生きているまま生まれた赤ちゃんが、ただ横に置かれ、ただ死ぬのを待っている、そのようなどうすることもできないことが今現在起こっています。


多くの地域でそのようになっているわけではありませんが、そのような場合が徐々に増えています。


民主党の堕胎の立場は、極端です。女性が好き勝手にすることができる。そして女性の体にいる新しい命を生まれる前は人間として認めることはできない。細胞が固くなっているだけで、人間ではない。そのようなことまで話しています。


ご存知のように1973年から続いてきた、堕胎合法の方策が連邦最高裁判所の判決が昨年ぶりに覆されました。それでトランプ大統領は、これは各州ごとに決定する問題だと表明しました。

一部の共和党は、これはだめだ。明らかに堕胎を禁止する法律を連邦議会で通過させなければならないとしてトランプ大統領を批判する人もいます。


しかし、トランプ大統領は月曜日に立場を表明したのですが、そのようにしたら法案は絶対に議会で通過することができない。なぜなら、民主党は100%それに反対するから。そうなれば、実際、共和党の一部が私たちに反対する。それでトランプ大統領は非現実的な提案だというのです。


「そのようなことを主張したら民主党が選挙で勝つだけだ。現実的な立場を共和党は持たなければならない。各州ごとにこの問題を解決するのが現実的だ」。

このようにトランプ大統領は話しています。


トランプ大統領は、一部は堕胎を認めなければならないと言いますが、天一国憲法では堕胎を認めません。どのような場合にも認めていません。これは天一国最高裁判所においてこの問題を決定しなければならないことですが、おそらくどのような場合でも認めないという判決が出るのではないかと、私は見ています。


トランプ大統領はこのような現実的な主張を表したので、私の考えでは落選の可能性が高くなるのではないかと思います。まだ世論調査の結果が出てきていませんが。


今は、それが重要なのです。堕胎の子供達には申し訳ないのですが、今は第3次世界大戦を防ぐことが重要です。第3次世界大戦を防ぐことができる人はトランプ大統領しかいません。


他に防ぐことができる人がいますか?國進監査院長が大統領になったら防ぐことができるという人がいるかもしれませんが、それも現在は、現在としては現実性がありません。ですから今最も現実的な人はトランプが大統領になってホワイトハウスに復帰することです。ですから私たちはそのような視点で全ての問題を考えなければなりません。


ブリックス新通貨


最近はブリックスについての話も多いのですが、ブリックスがドルの立場を倒して世界金融のドルの役割をなくすだろうとよく出てきますが、私は懐疑的です。


考えてみてください。例えば、UAEという国がありますね。原油を輸出する国です。原油をインドに輸出した。インドがインドルピーで支払ったとしましょう。UAEがドルでもらった時は、ドルを使う方法は様々にあります。


米国の国債を買うことができるのはもちろんのこと、米国の不動産に投資することもでき、様々な輸入品を支払うこともできるなど、ドルでは様々にすることができます。

しかし、インドのルピーは何に使いますか?インドの国債を買いますか?インドの不動産を買いますか?インドは映画をたくさん作る国ですね。バリウッドというのですが、インドのバリウッドに投資しますか?インドには外国の投資を制限する法律がたくさんあって、米国ほど開かれていません。


私の考えでは、インドのルピーをもらったとしても、早くドルに変えなければなりません。10年前は1ドルで60ルピーを買うことができたのに、今は83ルピーを買うことができます。このように時間が経てば経つほど、ルピーの価値は落ちています。替えるのであれば、世界金融においてドルの価値を再び確認するだけです。


このような国々がドルを嫌う理由はたくさんあります。ドルで交易をしたら、問題が起きた時米国政府がドルを使えなくする、資産を凍結する、ロシアのように。ロシアもそうですし、中国も少しされたし、北朝鮮はもちろんのこと、ベネズエラ、様々な国が米国の制裁を受けた国は世界にたくさんあります。


世界交易においてドルの立場をなくすことは簡単ではありません。ドルは自ら崩れています。なぜなら多くのお金を刷ったので。ですからドルの影響が落ちたら、それはドル自体の問題で落ちたのであって、ドルの価値が落ちるよりももっと早く落ちるのがインドのルピー、韓国のウォンを筆頭とした多くの貨幣なのです。


韓国のウォン貨の状況を見てみましょう。1350ウォンまで上がっているのはご存知ですね。2022年10月にコビットのために1400ウォンまで、これはコビットのためにこうなったのであって、今は1350ウォンまで。このようにこの10年間、ドルに対してウォン貨が徐々に上がっています。2008年2009年の世界金融危機の時は1500ウォン以上まで上がりました。


ブリックスは私たちだけの貨幣を作ると言っています。ジンバブエで私たちは金本位制に入ると貨幣を出したのですが、金が不足です。完全に金本位制にするには。


とにかく、世界が大きく変わる時にあることは事実です。


それでは来週再びお会いしましょう。皆さん、さようなら。

_________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿