2018年12月11日火曜日

祈祷日記、訓練日記が家宝になる<第二編>18年12月5日 韓国語説教 文亨進二代王


祈祷日記、訓練日記が家宝になる
<第二編>

1:10:50~1:21:33)要訳:minion


アイゴ~、イギョンの可愛いカバン、持ってきて、見せて。イギョンはシゲルの王妃だ。この近くの女性は王妃のスタイルに倣って可愛いフェールラーベンの(カンケン)カバンを持っているのに、シゲルは「私のイギョン王妃に買ってあげなくては。」と、気付きもしない。高いものでもないのに、女性はお互いに羨ましく思っているのに、男たちはそんな事に気付きもしない。お父さん(二代王)は瞬間的にわかるのに。だから、お前たちは二代王様の訓練を受けないといけないんだ。え?

ユ(ノスク)勧士もカンケンバックが欲しい?イギョンが男性の中で唯一の女性として自然訓練に出てきて一晩中訓練して、二代王様の心が痛かったので、王妃が可愛いカンケンカバンをあげました。アジュ。イギョンに合ってるね。

ユ・ノスク勧士も口を尖らせて羨ましいって?どうして私の夫は買ってくれないの!?そんなに高いわけでもなく、世界的に有名で、色もたくさんあるのに・・・。今、ティム・エルダー本部長が携帯電話で注文しています。(ハハハ)拍手!
こういうことを学ぶのです。分かったか?今日の礼拝は面白いね。私達は神様の御言葉だけではなく、神様の御言葉の生活を学ぶのだ。生活聖書原則を学ぶのだ。アーメンノーメン

とにかく、ヨハネによる福音書7章に出てくる訓練は、主の中に入るならサタンは私達を攻撃できない。B-2バマ(Bomber爆撃機)になって、サタンが私達を攻撃できないで、神様を賛美して信じたら、信じる者の腹から生ける水が川となって流れ出すだろう。

賛美チームの女性たちはお腹で歌うから力が出るだろ。生ける水のパワーが出る。賛美する時、腹から生ける水が流れ出す。ヨハネによる福音書7章37節(38節)

さあ、賛美チーム出てきて、二回目の賛美。今、腹から生ける水が川となって流れ出なければならない。サタン世界にB-2ボンバー爆弾!


1:21:39~1:42:11)翻訳:rerakuru 
賛美を通して 神様は私の心を磨いて寂しさや絶望や悲しみを治癒されるのだ。賛美の生活がどれ程 重要であるか?
おーイギョン 日記を持ってきたの?ちょっと見せてごらん。インスタグラムにあげてたね?1度見せてみなさい。これ、これが出てた。
イギョンの日記。平和警察軍日記。女性たちは 自分の日記をつけて、自分の訓練を受けて、つらかった内容、また、障害物を乗り越えた内容などを書くのだ。

ほかの女子も書かなければならない。そう?そうでない?日記をつけなさい。祈祷日記、訓練日記、わかったか?そのようにして君たちのそういったこと(日記を書くこと)がいずれ歴史的な資料となるだろう。

君たちの孫、孫娘が平和軍警察となるときに、おばあさんが2代王様と訓練を受けて、こんな思いやそんな思いもし、このような障害物やそのような障害物を乗り越え、神様がこのように導いてくださった等、このような内容がすべて家宝になるだ、家宝。女子の問題は、長期的に見られないことなので、こんなこと考えないでは無いか。自分の目の前のことだけ考えてしまう。 
 お父様は東洋人の目は小さいので遠くをみなければならないといわれました。そうですね。そのようにいわれましたが、遠くをみなければならないが、韓国の女子は目は小さいが遠くを見ないんだね。そのようにして(日記をかいて)、あなたの家宝として残さなければならない、歴史に。

自分の訓練が当然であるかのように思わず、自己の後孫、孫や孫娘のために、残すべきでだ。そう?そうでない?(そうです)そうか?そうでないか?(そうです)

今は若く、まだ若いと若さという福があるが、君たちも、しわもできておばあさんになって、背中の丸いおばあさんになってから、孫や孫娘たちの若いからだを見ながら、彼らに何か助けになりたいと思うとき、こんなとき、この準備されたものをもう1度見ることになる。

孫や孫娘と食事をして「お前たち、1回、おばあさんの日記を探してごらん。お前たちも訓練つらいだろう。私もお前たち位のときに訓練を受けたときは、そういうことを感じたよ。おばあさんも戦いの訓練やつらい訓練をしながら、何度も放棄したくなったけど、神様が私に力を注いでくださった」など。神の王国のために出て行くことのできる平和警察•女軍、女軍女警察のおばあさん、女軍女警察のおばあさんが 一般のおばあさんと比べたら差があるのか?ないのか?あるだろ?女軍女警察のおばあさんたちは、一般の女性ができなかったこともすべてやった。これは、自分の男たち、孫や孫娘が男でも女でもおばあさんの道を尊敬できるのだ。そのような日記。だから、君たちそのような日記を常に孫や孫娘のために、未来のためにしてあげる。そのようなものはすべて歴史的な資料になる。歴史的だ。分かったか?

なぜ、自分のことだけ考えて未来の種は考えないのか?女子は(多少)怒られたほうが、正気(になり)、気を引き締める(しっかりとする)ことができる。本当に。
今、君たちが受けている歴史的訓練は未来の天一国の国民のためのストーリーとなるはずなのに、未来で 「アー、このような日記を通して数百年後にイヨンの立場でどのように2代王様に侍ったのか」「ミキの立場でどう侍ったのか」「カヨン、イギョン、ユリのそれぞれの立場で2代王様にどのようにはべり、どう見ており、障害物はあったのか?」とか、そういった問題たちを学者たちが勉強しながら比較して こういう訓練を通して、数百年後に「ミキという人がいて、2代王様を侍りながら訓練を受けていた」とか「ミキの日記には、このように書いてあった」と、そういうことを分からないだろう。愚か者たち。

歴史的な重要性と歴史的な瞬間を見ることができない。自分の訓練だけ見えて、歴史と未来の天一国の国民たちがこの瞬間とこの訓練を通して自分たちも体験している平和軍警察の内容等のもっと深い内容を知ることができ、その深い内容を通して自分はただ独り、ここに立たされているのでなく、自分の以前にも多くの男性、女性たちが訓練を受けて国を守っていた、そういう膨大なストーリーが心に刻まれる。わかったか?

君達は奴隷と僕になってしまって、王家の精神がないじゃないか。奴隷の女たちになってしまった。王家の精神とは、すべてのことを歴史的に見なければならない。わかるか?すべてのことを記録して、このようにすべてを残していく。未来の王と王妃たちは、このような内容を通して学び、知恵をあたえられる。

きみたちにはそういう王家の精神がないではないか。サタン世界の僕、洗脳だけされてしまった。2代王様が皆の頭を(ノックするように)たたいて、このような内容(王家の精神)を植えつけなければ、君たちには王家の精神が(全く)ないじゃないか。おろかなサタン世界の僕たちの精神だけを持っている。

生きて忘れて、生きているだけで残していくものがなく、それは何なのか。一生懸命に生きつつ、どうする?。一生懸命に生きて、一生懸命に残さなければならない。それではサタン世界はどうですか?サタン世界は 一生懸命に生きろ。と、それだけ、ただ楽しく生きようと。
(でも)王家は違う。王家は一生懸命に生きて、一生懸命残しなさい。これがある。歴史的、歴史的何か?概念。歴史的な概念がありる。わかったか?
若い女たちは本当に、、、こんなことも知らず、、、
君たちは ひとつの王家に入って来たか?入ってないのか?、入ったか?入らなかったのかか?、入ったのか?入ってないのか?(入りました。) それなら王家の精神を持たなければならないでしょう。僕の精神でいてはいけない。そう?そうでない?
このようなことはキリスト教は知らないのだ。キリスト教は。これは、五旬節教会でも学ばなかっただろ?それが違いだ。(adopt、英語できかれて)養子。養子と実子の差だ。どう言う事かわかるか?養子は(他から)入ってくるが、養子は新しく王家の伝統と歴史的概念と学ばなければならないではないか。実の息子娘は生まれた時から学ぶようになっている。そう?そうでない?    
だから、お父様が残していかれた聖日の(伝統も)重要な伝統は なんというか、伝統とは時間が過ぎ去っても同じである。同じ。一貫性がある。一貫性。世の中は全て変わってしまうが、再臨主のその聖日などそのような全ての内容、この伝統は変化しない。世の中は変わっても。何のことかわかったか?一貫性がある。
王冠は国に対しどんなとてつもないパワーをあたえているのか?一貫性のパワーを与えます。神様の王家は全ての市民たちが左右左右と(ぶれて)行こうとしても、常に一貫性を持って 市民たちにお父様の名前と再臨性、再臨主の姓を叫ぶのです。生きて働くお父様の聖霊の役事とお父様が残された伝統と儀式を通して天一国の文化と文明圏、王家の文化を子々孫々学んでいく。
クリスチャンたちは神様の養子となったが、初めは僕から始まるね。僕から。聖書のみ言葉では へブライ語で「ドゥーロス」。ドゥーロス。一度言ってみなさい。「ドゥーロス(一緒に)」ドゥーロス。これは奴隷という意味だ。奴隷。聖書の中で信仰者を表現する時、説明する時、へブライ語でドゥーロスと表現する。イエス様の僕。奴隷。イエス様の奴隷。
僕は朝、退勤して何?出退勤する。そうだね。僕は出退勤するが、奴隷は永遠に出ることはない。どういうことかわかるか?自由がない。自由がない。主人をかえることはできない。何のことかわかるか?その単語をつかっているのだね。神様を信じる人を説明するのに、僕。僕というよりも奴隷。
奴隷として始まったのだが、その主人はその奴隷のために死ぬことができる、死んでくださった主人です。その奴隷のために死んで、自分の全ての王国をその奴隷に相続して下さった主人。事実これより驚く内容はないだろう?考えてみなさい。そうだろう?

これは韓国語でなんていう?(rags-to-riches、rags-to-riches:無一文から金持ちになる) 韓国語でなんだ?(rags-to-riches)四字熟語?四字熟語があるだろ。それの四字熟語。(英語では)極貧の、大変貧しい者がすごい大金持ちになること。そんな四字熟語があるのではないか?そうだろ?えっ?何だって?テックルチームは分かる?(小川から龍が現れる。)小川から龍が現れる?あってるの?(そういう言葉はあります。)実は。小川から龍が現れるですか?実は全ての主を信じる人はみんなそのようになってしまう。小川から龍となること。事実。だから、聖書ではそのように表現されている。

ドゥーロス。みんなで一緒に言ってみなさいドゥーロス(ドゥーロス)。これはどういう意味だって?奴隷。一番下にいる人。奴隷。自分の自由(もなく)買うことが出来る奴隷だ。

それだけでなく、養子にはなったが、養子と父の間には、常にあれがあるではないか?この子は自分の子ではない。そう?そうでない?養子と実子。実子ですか?実子?(実子)実子。養子と実子の違いは何?血。血。血筋の血。
新約の世界は養子の次元までは来ることが出来るけれど実子の次元までは来ることが出来ない。血筋。だから、その血筋のため養子だけでなく実子。
考えてみなさい。ではその実子が、父が買った奴隷よりもっと忠臣である。忠誠の心がある。その実子が父が買った奴隷より父にもっと喜ばせたい思いがあるなら、その実子が父の奴隷となろうとする心があるのなら、それよりもっと喜ぶ父がどこにいるだろうか?そう?そうでない?
どうして? 実子だから父の奴隷になる必要はないではないか実際。そうではないか?、あってるか?あってないか?、あっているか?あってないか?
しかし、父を愛するがゆえに、自分が実子であっても父の奴隷になるという愛。それは父を感動させるだろう。そう?そうでない?
これがまさにアベル的王家の精神である。父の実子であっても父の奴隷になるという愛の心。父が願い、望む全てのことをして差し上げたい心、ただ父の喜びのためだけに生きたいと願う心。そう?そうでない?君たちもこのような訓練を受ける中で、王家の精神が必要である。王家。王家の精神。

(1:42:41~1:53:02)翻訳:clean
この歴史的な瞬間を自分の立場で残さねばいけないだろう。未来の人々が、「あ、この人たちは本当に人だったんだなあ。レジェンド(legend:伝説)、ただの神話に出て来る伝説ではなくて、この人たちも私みたいな人だったんだなあ。」「クォン・イギョン、キム・カヨンとミキ、イ・ヨヌンという人、ユリと言う人、この人たちは神話に出て来る伝説ではなく、この人たち人だったんだあ」「私みたいに大変で、私みたいに悩んだり、私みたいに泣いて、私みたいに放棄したくなったり、私みたいに困難を乗り越えなければならず...」
何の事か分かる? そういうものを残してこそ、お前たちの後孫たちが人になるのだ。人に。

お前たちの経験と気持ちを日記に記してこそ、未来の後孫達がそれを見て「ああ、この人たち人だったんだ、私のお祖母ちゃん、人だったんだなぁ。伝説じゃなかったんだ。私も平和軍警察の訓練をするけれど、同じ様に若い女性として、若い18、20歳の女性として、私が感じる事を同じに感じられたんだなぁ。ああ...」
そういうものを残してこそ未来の後孫達が、皆さんの信仰の道と心情の世界、神様との関係に関して習う事が出来る。そう?そうじゃない?それよりも大きなプレゼントはないだろう。若い者たち、お前たちがお爺さんお婆さんになった時、若い者たちが何を習うのか?習おうとしないではないか。お祖母ちゃんから。自分が経験している平和軍警察の大変で恐ろしい訓練でお祖母ちゃんがしていたことを思いながら「わあ、うちのお祖母ちゃん凄いな。一般のお祖母ちゃんではない。全て経験して全て体験したお祖母ちゃんだったんだな。女性が一番怖がる事を全て訓練したお祖母ちゃんだったんだな。」そう?そうじゃない?
天一国王国の為に女性が一番嫌って怖がる訓練をしながら、未来の女性が神様の王国を保護することが出来る見本を見せてあげるのだ。そうじゃない?
カヨンも先生であったけれど、30歳でも、こういう訓練するの大変じゃないか。そうじゃない?

伯母さんが青帯になって、余りにも緊張して下痢にもなった。ハハハ すごく緊張して。女性たちが一番怖がって一番大変な、死んでもやりたくない訓練だろう。お前たちそういう訓練して、未来の天一国の女性の見本を見せてあげるのだ。その子たちに言うんだ。「お前たち怖がっても、大変でも私たちは愛で同じ気持ちで、神様の王国を保護しないといけない!」と叫ぶのだ。歴史の中に。わかったか?
そういう立場で訓練を見つめなければ。今から我が伯母さん、イ・ヨヌン伯母さんを全世界の食口達が平和軍警察の訓練を一緒に同参する事が出来るチーム長に立てるのだ。拍手! ハハハ 分かったか?

今から伯母さんは、ヤンミとかここにいる女性たちとチーム作って、ジョジョ師範と一緒に、2代王とジョジョ師範と食口達が全食口達が’毎週私たちと一緒に、運動して訓練するビデオを作るのだ!皆一緒に、年齢に関係なく訓練を始める事が出来る様に、毎週ジョジョ師範とエピソード1編2編という様に作るつもりだ。そして食口達が自分の家でその運動を一週間に3回、最低一回、でも出来れば一週間に3回しながら、健康も良くなり、また平和軍警察に少しでも同参出来る機会を与えるプログラムが出るのです。アジュー。(拍手)
全世界。全世界、全ての平和軍、全ての天一国国民たちが年齢に関係なく。もちろん難しく作らない。ハハハ
年のいった方も皆一緒に、体力の運動から、簡単な技術を。一旦ジョジョ師範と一緒にブラジル柔術の簡単な内容、体力運動、ストレッチ、こういう簡単なことから始めて、未来は、サバイバル、ブッシュクラフトの訓練も野外で出来る訓練もそのエピソードと教育内容に皆含めるつもりだ。そして食口達が自分で一週間毎にした写真を私たちに送って、自分の訓練した写真を送りながら、その内容を毎週挙げるつもりだ。 

1:53:022:04:16)要訳:ファンクラブ
そうすれば全世界の食口たちが、フィリピン、韓国、日本、タイ、ソ連ロシア、ヨーロッパ、アフリカ、米国南米、このように道場がなくとも二代王が自分の家に行くのだ。わかったか。喜びなさい(とてもいいです。拍手)そのようにしながら毎週健康になれる運動プログラムを作って。
今、ブラジル柔術白帯平和軍警察マークを刻んだ白帯を開発しようとしている。全ての食口が平和軍警察訓練と健康を再び探すことが出来るように。野外訓練と平和軍警察訓練、この子たちだけがするのではなく、この世代の全ての世界食口たちがインターネットテクノロジーをとおして私たちと一緒にすることが出来るように同参するのだ。

歳をとった人は怪我しないように簡単な体力運動と技術、若者はここに来て、見てテストを受けたければ、うちの子たちと戦う訓練をしてテストをして、一列、一列、上がることが出来るのだ。グレーシー柔術大学もそういうプログラムがある。これはグレーシー柔術よりもはるかに平和軍警察の内容が広い。未来の王と王妃たちは全て責任を負わないといけない神様の王国の隣人を愛する責任である。わかったか。どのような教育よりも貴重な教育だ。人をつくる。

ジョジョ師範とそういう話を昨日したがとても良いと。
ジョジョ師範は数週間前に白帯たちを青帯に昇段させるとき衝撃的なことを、二代王をブラジル柔術黒帯に昇段させた。とんでもない狂った内容だ。あと二三年(訓練が)必要だったのに。あと二三年茶帯でいたかったのに。黒帯は嫌だったのにとても悪いことをこの方はされた。ジョジョ師範は二代王を黒帯に昇段させた。これは武道世界で一番難しい黒帯だ。平均15年かかる。格闘技の選手たちは黒帯でなければならない。それほどブラジル柔術は戦いの世界で(難しい)。

14歳でその道場に行ってサメのような男たちと戦い、10年12年の間だ仏教と宗教の勉強をしてその道場人の訓練をすることができないと考えていたのにお父様の聖霊の恩恵恩賜によってもう一度訓練するようになり40歳になる前にブラジル柔術黒帯になることが出来たのである。
とんでもない、若い14歳の時はブラジル柔術黒帯は夢の話だったのに。想像も出来ない内容だった。宗教、世界宗教、仏教瞑想訓練しながらブラジル柔術黒帯になる欲を全て捨てたのに、神様の聖霊の役事と恩恵恩賜によりお父様が願われ望まれるブラジル柔術黒帯を頂きました。(拍手)アボジ~!の栄光のために!お父様お喜び下さい。(アジュ、億マンセー、ハレルヤ、拍手)お父様が本当に喜んでおられます。

_________________________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿