2016年12月28日水曜日

「お父様は原罪を持って生まれた」とついに明言された韓お母様


韓氏オモニが語れば語るほど、滅んでいくのですと言われた通り、韓お母様は求心力をどんどん失い体制維持も相当困難な状況になってきている。姜先生が韓お母様の元を離れたことは相当の打撃となったようだ。

既にシャボン玉さんのブログで訳されていましたが、不足な者が既に訳していたので当方訳も恥ずかしながら掲載します。シャボン玉さんいつもありがとうございます。




いよいよ来るものがきた。姜賢実会長がサンクチュアリ亨進様に行ったことがお母様の胸中には相当痛かったようだ。
お母様はクリスマスである12月25日午前11時に教会幹部16人を天正宮に呼ばれたところ、​心を決めて独生女に関する御自分の主張を明らかにされた。


この日、呼び出された者たちは、次の通りである。


鄭元周、チョ○イル、ユン○ホ(天正宮秘書室)


ソク○ホ、イ○ソン、ユ○ソク(機関長)


ソン○ソク、キム○テ、ヤン○ス(天議院議員及び元老牧会者会)


ホ○、ユン○ロ、サ○キ、チョ○ウン(巡回師)


チン○ベ、キム○チュン、キム○ジェ(神学者)


どうやら教会各界を代表する人士で構成されているようで、統一家の最高元老と36家庭はお母様の独生女主張に否定的であると見たのか最初から呼ばなかったようだ。


この席でお母様は「姜賢実が亨進のところに行っただろう?」と口火を切り、直ちにキム○テ氏を指差しながら「私に原罪が有るのか、無いのか?」とお尋ねになった。するとキム○テ氏は「当然ながら原罪はございません。お父様と御聖婚以降、お母様は原罪無き真の御父母様になられました。」と機転を利かせ答えながら難しい質問から抜け出そうとした。​ところがお母様はこの発言の意図に気づかれたのか「聖婚後に原罪が無くなったのではなく聖婚前からだ。」と言われた。さらに一歩踏み込み「お父様は原罪を持って生まれた」という言葉まで言われた。お母様は「お父様に原罪があるという根拠は何か?」という質問までされた。それから「お父様は兄弟がいるではないか?お父様に原罪が無いのならば、その兄弟たちにも原罪が無いのではないか?私には兄弟がいない。」と言われた。


補足)他の方が聞いた話では韓お母様は続けて「お父様には私生活がある、私にはそれがないキレイだ」と言われたそうだ


この言葉を聞いていたチン○ベ氏がとても困惑した表情でお母様に「お父様に原罪があるとするならば、教会の正体性(アイデンティティ)に大きな問題が発生します。」と諫言を申し上げた。その言葉を受け清平修練苑院長イ○ソン氏も「お父様に原罪があるとすれば大変なことが起こります。」と何とか申し上げた。


するとお母様は「お父様の原罪の話はやめましょう」と言われながら、お母様の三代血統を中心とした独生女の話に話題を変えた。そして、「キリスト教が私を準備してきたことを知らないのか?」と言われ、まさにこのような家系があるので私が原罪がないのだと結論付けられた。そしてご自分の説明について再度、チン○ベ氏に意見を求められた。するとチン○ベ氏は、「お母様がそのように仰ったのでやっと理解でき整理できました。」と答えた。


お母様はこの答えを聞いて満足されたのか、集まっていた人々に「今後、元老達に40日修練をもう一度しなければならないな。元老牧会者達に40日修練をもう一度させなさい。」と指示された。


やがて昼休みになって、彼らはお母様と一緒に昼食をすることになった。その席でサ○キ氏は「崔順実(チェ スンシル)と自分は全く関係がない」と言い訳を並べ、金○輝会長が「お母様は原罪があり、お父様お会いしてから原罪が無くなった」と言いまわっているという報告をお母様にした。その場でヤン○ス氏が元老牧会者5人が元老牧会者会の名前でお母様を証しする声明文を発表したと報告すると、お母様は報告を聞きながら、相当な好感を持たれたそうだ。そしてヤン○ス氏とキム・Oテ氏に40日修練に気を使えと直接指示を下さった。


この日の集会から別れる際、何人かの間で論争があったそうだ。指示通り元老牧会者たちを呼んで40日修練をするのならば、お母様の無原罪独生女の主張に対して、しっかりとした原理的説明ができず、ただ無条件に信仰で受け入れろとした場合、その後始末をできるのかといういうことだった。ある方は独生女論について神学的に完全に体系を立てて36家庭から公認を受けてこそ、後で問題にならないだろうと話した。


この日の集会に呼ばれた参加者の中の一人は、終始惨憺たる思いを禁じることが出来なかったと言いながら周囲の知人達にこの事実を打ち明けた。​筆者にも人伝にこの内容が伝わってきた。


お母様が本当にそのようにお考えになるのなら、私たち統一家の根幹を揺るがす核爆弾級のみ言葉である。お母様のみ言葉に従うためには、今まで私たちが学んだ原理と摂理史、メシアを送るための血統復帰歴史の全てを覆さなければならないかも知れない。今まで数十年間数百冊のみ言葉集に収録されたお父様のみ言葉を全てを覆さなければならない。


今まさに独生女教の本格的出発が目前に到来したようだ。
今後、独生女教育のための元老牧会者40日修練に続きすべての公職者と食口たちを対象とした40日修練も実施されるかも知れない。

励ましのクリック聖霊感謝です。Sanctuary サンクチュアリ教会 真のお父様 文亨進 文鮮明 天一国 聖殿 イエス キリスト 再臨 メシア サンクチュアリ協会 サンクチュアリ 聖書にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
聖酒送ります。戻る祝福を受け天の直接主管を受けましょう。お問合せホーム 
教会主催者fanclubcomm@gmail.com 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org
 代表:岩崎 tel 080-3697-2751 saki-6500@ksj.biglobe.ne.jp