2023年7月31日月曜日

真の愛の世界(4) 創造目的を完成した人間の価値 講話:S講師

*********************************

人気のS講師の講義です。今回は創造目的を完成した人間の価値と従来の肉の父母の愛の価値のギャップをもって真の愛について語っていただきました。

如何にしてそのような肉の親ではなく、神様という親の価値で愛を実践するかという素晴らしい講義です。


S講師はブログ現在 過去 未来でも発信しておられます。


真の愛の世界(4)

創造目的を完成した人間の価値

講話:S講師

真の愛の世界(4)創造目的を完成した人間の価値

私たちにはなかなか自覚できないことですが、

私たち人間は天宙の主管主として、

天宙の媒介体・和動の中心体として、

天宙総合の実体相としての価値を持つ、

神の子として創造されました。

つまり一言で言えば、

私たち人間一人一人は、

神に等しい価値を持って生まれてきたということです。


しかしそれは、

生まれた時から溢れんばかりの神の愛を受けてこそ発現できるのであり、

受けた愛が堕落人間による不完全な愛であった場合は、

不完全な愛の結実体として成長し、

堕落人間として完成してしまうのです。

残念ながら不完全な人間として完成するように育てているのが、

私たちを生み、育ててくれた両親なのです。

その結果私たちは神の愛を感じることができず、

自らが不幸を引き寄せてしまい、

心身ともに不健康な私に陥ってしまっているのです。


そのような不幸の連鎖から脱出し、

創造本然の神の子として生まれ変わるためには、

聖書の2つの戒め

「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ」

「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」

という2つの戒めを実践するしかありません。

この2つのみ言の実践こそが、

私たちが重生できる唯一の方法と言っても過言ではありません。


今回の講義では、

私たち人間が持っている本来の価値と、

その価値を最大限に引き出す方法として

聖書にある2つの戒めについて

お話しをさせていただきました。


今回の講義を聞き、

具体的に日常生活の中で実践することができるならば

これだけでも十分に人生を変えるだけの内容となっています。

一度時間をお取りいただき、

お聞きいただければ幸いです。


2023年 7月30日 S講師

0 件のコメント:

コメントを投稿