2016年4月13日水曜日

4月10日■1200家庭の先祖解怨式


國進様のお言葉は知ってはいますが・・・残り95%の家庭連合食口が三代王権・真のお父様に戻ってきますように。


1200家庭の先祖解怨式 リチャードパンザー米国会長のリポートから
Meeting Jesus at Age 15

ペテロ第一の手紙

He also went and preached unto the spirits in prison; 

3:19こうして、彼は獄に捕われている霊どものところに下って行き、宣べ伝えることをされた。

For this cause was the gospel preached also to them that are dead.

4:6死人にさえ福音が宣べ伝えられたのは、彼らは肉においては人間としてさばきを受けるが、霊においては神に従って生きるようになるためである。


Now, as we enter the new millenium, you should make the spirits of your ancestors young through ancestors' liberation ceremony and use them to witness to members of your tribes, searching for them in the spiritual and physical worlds.
   True God's Day, January 1, 1999, Punta Del Este, Uruguay

新しい千年を迎えるこのときに、皆さんは先祖解怨式を通して先祖の霊人体を若返らせ、 霊界と肉界を訪ね歩きながら氏族を伝道する働き手として用いなければなりません。

1999年1月1日ウルグアイ・プンタデルエステ神の日記念式

Twelve hundred families from all over the world participated in Sunday's moving Ancestor Liberation and Blessing event at the Unification Sanctuary in Newfoundland, PA. 



韓国、日本、アメリカ、ロシア、スイス、ナイジェリア、フィリピン、タイ、ブラジルなどの国々の、1200家庭の先祖解怨祝福式がペンシルバニアニユーファンドランド世界統一聖殿にて行われました。
210代先祖解怨祝福式は年二回行われます。


   





















三代王権セミナー、マッチング関連セミナーなどのワンデイセミナー、3組の二世祝福式の後、one day seminar

亨進様、國進様とのQ&A懇談会がありました。
Q&A session with Hyung Jin Nim and Kook Jin Nim 

More photos from the 4/10/16 Ancestor Liberation and Blessing.

Q&A日本語訳 訳byサンクチュアリnews Oceanusさん、いつもありがとうございます。

亨進様-

お父様は幾万の十字架路程を生き抜いていかれました。
そして全歴史の苦難を蕩減されました。「花婿」、「裁き主」、「王」という聖書が描く再臨主として3つの立場を確立されたのです。真のお父様は勝利的に花婿の立場を復帰され、すべてのサタン世界、特に共産主義世界を審判され、実質的に全世界、国連まで審判されました。そのうえで王国を創建されました。億万歳でも最初に「神様の王権」を謳うでしょう。2001年には王権即位式を行われましたね。
このようにして真のお父様は再臨主としての3つの大きな責任を果たされたのでした。ところが韓オモニの失敗によって、苦難を迎える世界の今を見ているわけです。その苦難は教会内だけにとどまらず全世界に及ぶものです。内的摂理の失敗は外的全世界に及ぶからです。世界的にも経済面ばかりでなく社会的にも不安定になって来ています。経済は崩壊過程に入り、各地で戦争が勃発しています。
私たちはお母さまが独自路線を歩み始められた3年前、こうなることを予想してお母様に強く訴えたのです。当時、お父様を愛し仕えるはずだったすべての韓国人幹部、長老たちは―彼らは実際これをお父様に誓っていたのです―一言も(オモニの独自路線に)反対せず流れに身を任せお金を手にしたのです。
当時私たちも同様なわいろと金銭的、権勢的誘惑を受けました。お父様から代身者、王権の相続者の祝福を受けていたのでむしろその規模は大きかったのです。私たちもサタンの誘惑にさらされました。国進兄さんも私もです。
しかし私たちは拒絶しました。
お父様を裏切らなかったのです。
魂を悪魔に売ることはしません。お金と権力に売ることはしないのです。売春婦ではありません。
最初の頃、お母様には直接訴えました。何度も何度もこの道は破滅への道、審判への道であると訴えました。お母さまがどういっていたかというと、金孝南は私を裏切ることなどない、私はすべて主管している、私に任せればすべてうまくいくのだ、そして世界は祝福を受けるだろう―こう言い放っていました。このすべてが覆ってしまいました。
金孝南はオモニを裏切り、追い出されてしまいました。当時、家内(ヨナニム)は私に「あなたの言うことを聞く人は誰もいません。国民のいない王様など何の価値がありますか。」と言いました。
ただ私たちはお父様を神聖冒涜できなかったのです。裏切ることができませんでした。
お父様を冒涜する流れに流されなかった。お父様を損なう動きについていかなかった。これが核心です。王宮にとどまりその流れに身を任せよというなら、それはお断りだということです。
そして王宮から逃亡しました。三代王である息子を「誘拐」するように連れ出しました。自分の息子ですから「誘拐」にはならなにでしょう。(笑)「救出した」という方が当を得ているでしょう。こうして荒野にやって来ました。人事としてアメリカに送られたのですが本来オモニが私を切ることが目的の人事であることを知っていたので、アメリカ会長職もそう長くはないだろうと考えていました。想定通りすぐにその職も解かれてここに来ることになりました。神様がここに導かれたのです。
神様はエンパイア・ステイト(ニューヨーク州の俗称)から独立独歩の州(State of Independence)に導かれました。ニューヨークからペンシルバニア、PA(ペンシルバニア州の略)へ。PAはパパの意味もあるので大層心が安らぎました。(笑)この音はアッパにも似ているでしょう?
最初にやってきたところがローズ・バレイ(loads valley:主の谷)です。神様が導いておられることがわかりました。国進兄さんの家の番地が154です。これはお父様が聖和された時間でした。午前1時54分。はじめて家の番地を見たときは驚いたものです。明らかに徴であることを感じました。
そしてここはニューファンドランド(New found land:新たに見いだされた地)。近くにはプロミストランド公園(Promised Land:約束の地)があります。また近くにポコノ山地があり、このポコノというのは岩という意味です。聖書で岩はキリストとあります。キリストは私たちの救いの岩です。これらすべてのことがあって、素晴らしいポコノの人たちと出会いました。このあたりの世捨て人です。(笑)
神様はここからまた始められたのです。韓オモニが失敗しなければこれらのことは起こりえませんでした。今やアベル、カインの一体化こそが王国を築く礎です。オモニの失敗の後、我々まで堕落するなら未来が失われたことでしょう。
しかし祈る中、聖霊の導きを受け力を与えられたことに神様に感謝します。そして力強くあり続ける恵みを与えられました。30シェケルの銀でキリストを売ることはしなかったのです。
お父様を冒涜する流れに流されなかった。お父様を損なう動きについていかなかった。これが核心です。王宮にとどまりその流れに身を任せよというなら、それはお断りだということです。
そして王宮から逃亡しました。三代王である息子を「誘拐」するように連れ出しました。自分の息子ですから「誘拐」にはならなにでしょう。(笑)「救出した」という方が当を得ているでしょう。こうして荒野にやって来ました。人事としてアメリカに送られたのですが本来オモニが私を切ることが目的の人事であることを知っていたので、アメリカ会長職もそう長くはないだろうと考えていました。想定通りすぐにその職も解かれてここに来ることになりました。神様がここに導かれたのです。
神様はエンパイア・ステイト(ニューヨーク州の俗称)から独立独歩の州(State of Independence)に導かれました。ニューヨークからペンシルバニア、PA(ペンシルバニア州の略)へ。PAはパパの意味もあるので大層心が安らぎました。(笑)この音はアッパにも似ているでしょう?
最初にやってきたところがローズ・バレイ(loads valley:主の谷)です。神様が導いておられることがわかりました。国進兄さんの家の番地が154です。これはお父様が聖和された時間でした。午前1時54分。はじめて家の番地を見たときは驚いたものです。明らかに徴であることを感じました。
そしてここはニューファンドランド(New found land:新たに見いだされた地)。近くにはプロミストランド公園(Promised Land:約束の地)があります。また近くにポコノ山地があり、このポコノというのは岩という意味です。聖書で岩はキリストとあります。キリストは私たちの救いの岩です。これらすべてのことがあって、素晴らしいポコノの人たちと出会いました。このあたりの世捨て人です。(笑)
神様はここからまた始められたのです。韓オモニが失敗しなければこれらのことは起こりえませんでした。今やアベル、カインの一体化こそが王国を築く礎です。オモニの失敗の後、我々まで堕落するなら未来が失われたことでしょう。
しかし祈る中、聖霊の導きを受け力を与えられたことに神様に感謝します。そして力強くあり続ける恵みを与えられました。30シェケルの銀でキリストを売ることはしなかったのです。
お父様を冒涜する流れに流されなかった。お父様を損なう動きについていかなかった。これが核心です。王宮にとどまりその流れに身を任せよというなら、それはお断りだということです。
そして王宮から逃亡しました。三代王である息子を「誘拐」するように連れ出しました。自分の息子ですから「誘拐」にはならなにでしょう。(笑)「救出した」という方が当を得ているでしょう。こうして荒野にやって来ました。人事としてアメリカに送られたのですが本来オモニが私を切ることが目的の人事であることを知っていたので、アメリカ会長職もそう長くはないだろうと考えていました。想定通りすぐにその職も解かれてここに来ることになりました。神様がここに導かれたのです。
神様はエンパイア・ステイト(ニューヨーク州の俗称)から独立独歩の州(State of Independence)に導かれました。ニューヨークからペンシルバニア、PA(ペンシルバニア州の略)へ。PAはパパの意味もあるので大層心が安らぎました。(笑)この音はアッパにも似ているでしょう?
最初にやってきたところがローズ・バレイ(loads valley:主の谷)です。神様が導いておられることがわかりました。国進兄さんの家の番地が154です。これはお父様が聖和された時間でした。午前1時54分。はじめて家の番地を見たときは驚いたものです。明らかに徴であることを感じました。
そしてここはニューファンドランド(New found land:新たに見いだされた地)。近くにはプロミストランド公園(Promised Land:約束の地)があります。また近くにポコノ山地があり、このポコノというのは岩という意味です。聖書で岩はキリストとあります。キリストは私たちの救いの岩です。これらすべてのことがあって、素晴らしいポコノの人たちと出会いました。このあたりの世捨て人です。(笑)
神様はここからまた始められたのです。韓オモニが失敗しなければこれらのことは起こりえませんでした。今やアベル、カインの一体化こそが王国を築く礎です。オモニの失敗の後、我々まで堕落するなら未来が失われたことでしょう。
しかし祈る中、聖霊の導きを受け力を与えられたことに神様に感謝します。そして力強くあり続ける恵みを与えられました。30シェケルの銀でキリストを売ることはしなかったのです。

After the Ancestor Liberation event, Hyung Jin Nim and Kook Jin Nim spoke to 40 brothers and sisters from Japan, Korea, Russia and Switzerland. Here are notes from that meeting
先祖解怨後の懇談会要約は、リチャードパンザー会長のメモ訳をご覧ください。

英日訳はサイバーサンクチュアリ人協会H.P.管理者Hさん ありがとうございます。
notes from that meeting. ⇐英語原文
日本語訳:
  • 2016年4月10日先祖解怨祝福式後に海外メンバーに語られた亨進様と國進様のメッセージ

2016年4月12日火曜日

韓鶴子氏はサタンの主管を受けている ■



Christ.gifキリスト教ポータルニュースより
2016年4月11日 


“한학자 씨는 사탄의 주관을 받고 있다”
韓鶴子氏はサタンの主管を受けている  


내부 분열 시작된 통일교, ‘통일’이라는 이름 무색해져
内部分裂が始まった統一教、「統一」は名前だけ


potal160.jpg
▲ 성탄 기념식을 하고 있는 한학자 씨(문선명의 아내)(출처 유튜브)
▲ 聖誕記念式を行っている韓鶴子氏 (文鮮明夫人) (出所:youtube)
異端問題専門誌「現代宗教」が統一教内部分裂が秒読みに入ったと4月号で記事化した。去る2月、世界平和統一家庭連合 (統一教) が基元節 (文氏が救世主としての使命を果たし、神にこれを報告する日を意味する:編集者注) 3周年を迎えたが、韓鶴子氏は基元節の前後に大型行事を盛大に執り行うことにより、自身の王位が堅固たることを誇示したというのである。


一方、息子の文亨進氏は「真のお父様の権限に戻ってくる祝福式」、「真のお父様の誕辰日(たんしんび)」という名の行事を独自に行い、韓鶴子氏の統一教を否定したという。「現代宗教」は、「統一教内部の雰囲気が尋常でないことを推測できる出来事だ」と診断した。
한씨, 기원절 3주년 행사 통해 자신의 신격화 증명
韓氏、基元節3周年行事を通して、自身の神格化を証明


「現代宗教」の報道によると、文亨進氏は、2015年3月、米国サンクチュアリ教会の説教を通して、統一教に対する韓氏のすべての権威と権限剥奪を宣言し、「韓氏はサタンの主管を受けている」として、韓氏の統一教を強く非難した。それゆえか、韓氏は、 2月21日に行われた「天地人真の父母様聖誕及び基元節3周年記念行事祝勝会」で、 「今私がやっていることに是是非非(ぜぜひひ)があってはなりません。イエス様の出現と同様に私もサタン圏と関係のない位置で生まれました」と語り、文亨進氏を念頭に置いたかのような発言をした。


また、去る2月13日、「天地人真の父母聖誕記念式」行事で開かれたミュージカル公演では、「お母様を中心に一つなることを切に求めるので、天上の霊界が総動員で協助するであろう」という俳優の台詞を通して、統一教が韓氏を中心に確立したことを見せようとしたのである。


Potal260.jpg
▲ 한학자 씨와는 다른 장소에서 성탄 기념식을 하고 있는 문형진 씨(문선명의 7남)(출처 유튜브)
▲ 韓鶴子氏とは別の場所で聖誕記念式をしている文亨進氏 (文鮮明の七男) (出所:youtube)


한학자 통일교 부정하는 문형진 씨, 그 세력은 점점 커져
韓鶴子統一教を否定する文亨進氏、その勢力はますます大きくなっている


韓氏が自身の神格化を証明する行事を進行した2月13日、同じ日に文亨進氏は、「真のお父様の権限に戻ってくる祝福式」を独自に進行したという。「現代宗教」は、この文亨進氏の行為を、「韓鶴子の統一教の合同結婚式を認めないと見ることができる」と分析した。また、「真のお父様の誕辰日(たんしんび)」という表現からみても、「文亨進氏が徹底的に韓氏の統一教を否定していることを知ることができる」と指摘した。
統一教対策協議会の李ヨンソン事務総長は、「現代の宗教」とのインタビューで、「正統統一教会を知っている信徒たちは文鮮明の言葉を信じて文亨進側に移動している。文亨進は今後も独自的に行事を進行し勢力を育てていくだろう」と文亨進統一教の勢力拡大を慎重に予想した。現代宗教は、「既存の統一教会の行事を維持しながら統一教体制を継続する韓鶴子と韓鶴子が屈服するまで非難を止める兆(きざ)しがないように見える文亨進」とし、 「韓鶴子対文亨進という亀裂が始まった統一教は現在、『統一』という名称も、『家庭連合』という名称も名前だけになった状況だ」と言う。危機の統一教会、今後の成り行きが注目される。

訳by シャボン玉

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2016年4月11日月曜日

文亨進王による島原3万7千殉教者特別解怨!■4月10日

文亨進天一国二代王による初めての特別解怨が行われました。
サンクチュアリ熊本安永家庭教会 井上会長の切なる願いが二代王に届いたのです。
島原殉教の魂、安永教会の月曜コラムリスト宮本さんの入魂のエッセイをもってご報告します。
日本に天運を呼び戻しいよいよ日本にキリスト教のリバイバルです。




天草四郎が泣いた!

―原城殉教キリシタン特別解怨祝福に寄せて―

  • 2016/04/11

「新約時代に地上でイエスを信じて
楽園に行った生命体級の霊人たちは、
メシヤが再臨されたのち、
全部地上に再臨し…
地上の聖徒たちをして
再臨したイエスを信奉して
生霊体級の霊人体を完成することによって、
彼らも同様な恵沢を受けて
生霊体を完成するようになるのである。」
(『原理講論』227頁)


日本人の先祖に、
「地上でイエスを信じて
霊界に行った霊人たち」がいる。
「キリシタン」(ポルトガル語=クリスチャン)
と呼ばれる人々である。
そのほとんどは徳川幕府の
キリスト教禁止令(禁教令)によって
「転(ころ)び」(=棄教し)、
あるいは250年も続いた弾圧・迫害によって
信仰伝承が困難となり、消滅したものの、
なかには島原・天草(熊本)地域の人々のように
一度捨てた信仰を取り戻して「立上り」、
幕府軍の攻撃に屈せず
3万7千人全員が「首を切られ」、
あるいは餓死して
あの世に旅立ったキリシタンもいた。


日本史で「島原の乱」(1637―38)と
称されるこの事件は、
一般的には、重税に耐えきれず蜂起した
農民の一揆であると解釈されるが、
それはキリスト教信仰、
神の復帰摂理を理解しない
「この世」の誤解である。
彼らは「転び」の罪、
イエスに背いた罪を悔い、
キリストの十字架の道行き(四旬節)に重ねて
真冬の原城(長崎県南島原市)に籠もり、
償いのための祈り、断食、
ミサ(礼拝)を捧げながら、
最期、幕府軍12万の手で「首を切られ」た。
明らかに、キリストの教えに殉じた殉教者たちであった。


彼ら自身の証言に、
「このたび、不思議の天慮(=神のはからい)計りがたく、
総様(=だれもが)かくの如く
燃え立ち候(そうろう)」
(寛永15年1月15日付矢文)。
「我らの儀、(神に)召し出され候者にて候」
(加津佐村じゅあんの檄文)
とあるので、聖霊が彼らに直接臨み、
その役事によって信仰を燃え立たせ、
行動したものと考えられる。
神の「あわれみ」を受けた人々であった。


前置きはこのくらいにして、本題に入ろう。
2016年4月10日、
アメリカのサンクチュアリ教会本部で催された
2代王亨進様・妍雅様ご夫妻の主礼による
「210代先祖解怨祝福式」において、
日本の原城殉教者3万7千人が
特別に解怨祝福役事に加えられたことが
ティモシー・エルダー本部長から紹介された。


クリスチャン霊人たちの
「完成再臨復活」は本来、
肉身をもった地上の後孫・聖徒がいなければならない。
ところが、原城殉教者3万7千人は
家族もろとも全滅したため、子孫がいない。
―であるから、解怨祝福の申請のしようがないわけだが、
原城殉教者およびその他のキリシタン霊人たちを
背景にもつ熊本安永家庭教会の井上牧師が、
彼らを代理して2代目王・亨進様に「お願い」した。
ひとたびは断られたものの、
これまた霊界のイエス様、
再臨主お父様の導きにより、
追って「(亨進様が)例外として原城殉教者
3万7千人の解怨と祝福を決定してくださった」のだ。


イエス・キリストは、
「わたしの名によって願うことは、
なんでもかなえてあげよう。
父が子によって栄光を
お受けになるためである」
(ヨハネによる福音書14章13節)
と言われた。
その聖書の言葉がいま、
ここに成就したことになる。
これほど感動的な奇蹟があるだろうか!


4月10日(日)、安永教会の井上牧師、
緒方さん、坂口さんらを迎え、
「3万7千人殉教キリシタン特別解怨祝福感謝礼拝」を
島原訓読家庭教会で捧げた。
その中で、天草四郎
(洗礼名・ジェロニモ、またはフランシスコ)
のことが話題になった。
16歳の少年が老若男女3万7千人を率いて
厳寒の原城跡に籠もり、
償いの信仰所作をする3ヶ月間、
折れそうになる彼らを奮い立たせ、
朝に夕にミサを捧げながら
ハライソ(楽園)に引導しなければならなかったのだが、
彼の心は1日一瞬たりとも安まることなどなかった。
加えて、みずからの指導のもと
霊界に行った3万7千人も、
「約束のものを受けなかった」恨みが残り、
その責めを感じながら、
霊界で途方もなく長い間、
晴れない日々を過ごしてきたのだ。


その少年天草四郎がいま、
2代目亨進様から解怨祝福の恩赦を受け、
泣いている!
あの事件から378年目にして今ようやく、
天草四郎が泣くことのできる日を迎えたのだ…。


「この地上の聖徒たちが
肉身を脱いで天国に入るときには、
その霊人たちも彼らとともに
天国に入るようになるのである」
『原理講論』にある。
解怨のみならず、
王家に列する祝福までも赦されたその恩恵は、
いかばかりであろうか。


これら地上におけるキリストの役事は、すべて
「父が子によって栄光をお受けになるためである。」
(ヨハネ伝14/13)
―そうであるから、
安永教会は今月(4月)29日、
「父」なる神とイエス様、
再臨主お父様に栄光と感謝を捧げるべく、
祝賀会を催すこととなった。
特別に解怨祝福の許可を決定し、
その恩恵を下賜された
2代王・亨進様、王妃妍雅様、
ありがとうございます。
ともに「栄光をお受け」ください。
喜んでください!


〈追記〉
原城から霊界に旅立ったあの日、
桜の花が咲いていた。
それは1638年のイースター(復活祭)の日
(4月11日)であったが、
その前に「春の嵐」があり、
満開の桜が散った。


今春、九州は桜の花が美しく咲き誇り、
「210代解怨祝福式」の前日、
春の嵐が、あの日と同じように通り過ぎた。
「キリストのあかしをし、
神の言を伝えたために首を切られた人々」
(ヨハネ黙示録20/4)
サムライキリシタンの殉教精神を受けとめたい。


―安永家庭教会・島原訓読家庭教会、宮本記―




■写真=4月10日、島原訓読家庭教会であった
「3万7千人殉教キリシタン特別解怨祝福感謝礼拝」
(式後の記念撮影)。
井上牧師(前列中央)から、
天草・島原キリシタンと安永教会との係わり、
亨進様による特別許可決定に至るまでの経緯が報告された。




■写真=210代先祖解怨祝福で祝祷を捧げられる2代王ご夫妻。

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