2024年3月1日金曜日

キリスト再臨アドベント16◆7分でわかる地上天国憲法_文信俊三代王◆A video for the Suffering Soul _The Advent by Shinjoon Moon_ Principle Series

 日本語訳

The Advent by Shinjoon Moon_ Principle Series

キリスト再臨アドベント16

7分でわかる地上天国憲法

文信俊三代王

翻訳&提供:Michiyo H.

16. (20240227) 

The Kingdom of Heaven on Earth's Constitution in 7 Minutes

 

7分でわかる地上天国憲法

 

こんにちは。

統一教会の憲法をご存知でしょうか?

7分にまとめてみました。

まず知っておいていただきたいのは、これは教会の憲法ではなく、将来いつか、どこかに存在する実際の国家の憲法だということです。

 

この国家は国民の土地と主権を持ちます。

天一国憲法は要するに、神尊重、生命尊重、自由尊重、銃器擁護、反共産主義を核とする、リバタリアン(自由主義)君主制共和国です。


 


まず、君主制の側面に焦点を当てて見ましょう。

すべてのキリスト教徒は、キリストが再臨する時、キリストは天の王国を地上にもたらし、永遠の君主制国家を築かれると信じています。



私たちは、キリストが文鮮明という人として再臨されたと信じているので、彼の相続者であり後継者が王の座につくことになります。

しかしながら、この君主制国家は、過去の悪魔の専制君主制のようなものではありません。


 


これまでの君主制には重大な欠陥がありました。

国王は、立法、行政、司法という政府のすべての部門を支配してきました。

一人の人間が権力を持ちすぎます。


 


そのため、アクトン卿の有名な言葉のように、国王は餌食となります。

「権力は腐敗し、絶対的権力は絶対的に腐敗する。」

王が権力を濫用した歴史は、不幸にも後を絶ちません。

 

不当な法律を作り、それに反対するどんな人をも軍事力で踏みつぶすという、かつての悪魔のような王権とは全く対照的です。

 

天一国の王は、行政府と立法府のいずれにおいても権力を持ちません。

しかし、憲法を守るという使命を担う司法府の立場に立ちます。

そして、教典と伝統による天の文化を維持します。

 

腐敗した国王という最悪の事態であっても、国民を統制するための常備軍がない以上、国王ができることは多くありません。

他の政府部門から厳しく制限されるだけでなく、国民の軽蔑と物理的な反発を招くことは言うまでもありません。

常備軍が地方や州レベルの民兵に取って代わられることにより、権力はさらに分散化され、腐敗した政治家たちが不当な戦争を仕掛け、他人の息子や娘を肉挽き機に送り込みながら、自分たちは何百万ドルもの利益を得るのを防ぎます。


 


それでは次に、天一国の共和国としての側面をより詳しく見てみましょう。

合衆国憲法と神の王国の憲法の間には、さまざまな決定的な違いがあることがわかります。

 

何よりもまず、ディープ・ステート(闇の政府)の増大を防ぐために、任期制限があります。

 

[第2条 第1節

最高裁判所および下位裁判所の裁判官は、いずれも、その任期を12年とし、]

 

任期制限がなければ、腐敗した政治家は、国民の敵として違憲の法律に仕えながら、永久に権力の座に就くことができます。

 

特に下院における権力の座をさらに分散させます。

下院の各議員は2100人の人々を代表することになります。

代表議員の数が非常に多いので、天一国国民が何を望んでいるのか、国民に対する精度の高い描写が可能になるだけでなく、代表者は国民に対して説明責任を果たし、誠実でなければならなくなります。

 

国民の利益は国家の利益よりも優先されます。

結局のところ、政治家が有権者層から切り離されているからこそ、ディープ・ステートが形成されたのです。

従って、下院議員の大規模化とともに、任期制限は権力を分散させ、その権力を神の王国の人々に与えるでしょう。

 

憲法のプロ・ライフ(生命尊重)の側面に焦点を当てると、

 

[原則 1 : 神の清い血統を維持せよ。

議会は、生まれし者、未だ生まれし者に危害を及ぼすことを許容する法律を決して制定してはならない。]

 

論理的な延長として、プロ・ファミリー(家族尊重)です。

憲法は嬰児殺しを禁止し、神の定めた男女間の結婚の理想を支持しています。

 

家庭内においては、連邦政府は教育に関与できません。

教育の民間への移行です。

なぜなら、中央集権的な政府の教育は、常に若者を、政府の後ろ盾のあるもの、つまり、「承認されたイデオロギー」しか教えられないようにするからです。国家の奴隷を作るのです。

 

しかしながら、家族を守ることにおける最も重要な部分は、連邦レベルでの福祉を禁止し、それを民間部門に移すことです。


 


アメリカの政策を例にとると、1964年のリンドン・B・ジョンソンの「貧困との戦い」が証明しています。

60年間で22兆ドル以上を費やしたにもかかわらず、ほとんど効果がありませんでした。

 

むしろ、無料の福祉小切手は責任に結びつかないので、婚外での乱れたセックスと無頓着な離婚の文化を助長します。離婚は社会の基盤である家族構造を崩壊させます。

その結果、一人親世帯の社会が助長され、ホームレス、薬物乱用、ティーンエイジャーの自殺、行動障害などより多くの社会問題が増加します。

 

福祉を民間部門に移管することで、福祉はまだ可能になります。

しかし決定的に重要なのは、福祉はその人の行動の変化に結びついた責任と切り離せないということです。

 

福祉の禁止と同じように、天一国はまた、連邦政府に中央集権的な医療(健康管理)、そして先に述べた教育を禁じています。

医療と教育と福祉が中央集権化されなくなれば、医療も教育も福祉も豊富になります。

ひとつのグループがそれを独占することができないからです。

ひとつのグループが独占できなくなれば、自由市場は自然に価格を下げるでしょう。

 

その結果、あなたに最適な最高の医療と教育を選択することができるだけでなく、医療と教育の両方の価格が非常に手頃になります。

言い換えれば、医療・教育・福祉において、神の国は、量的にも質的にも、より多くのものを持つことになります。

そして決定的に重要なのは、それを決めるのは国民であるということです。


 


権力の集中を防ぐために、王国憲法は、議会が平和時に国内総生産(GDP)の10%以上を支出することを禁じています。

さらに、経済の中央計画を妨げる中央銀行も存在しません。

むしろ、すべての経済を動かす見えざる手が、自由市場を有機的にコントロールすることになります。


 


これまで、自由を促進する地上天国の主要な側面について述べてきたましたが、

私たちはまた、約2世紀半前にジェファーソンが独立宣言に書いた言葉を信じています。

「すべての人は平等に創造され、創造主によって不可侵の権利を与えられている。」

 

その結果、権利章典が天一国に制定されます。

その中には、言論の自由、宗教の自由、武器を持つ権利があります。

 

さらに憲法は、議会が所得税や固定資産税、相続税などを制定することを禁じています。

国民は自分が苦労して稼いだお金を使う権利があるはずです。

 

このように、前述したすべての例から、天一国にはかつてないほどの自由があることがわかります。

政府はしもべとしての本来の立場にとどまり、国民が真に社会の王であり王妃になります。

 

しかしながら、このレベルの自由は、根本的に責任と結びついています。

どちらか片方だけというわけにはいきません。


 


ホロコーストの生存者であり、著名な心理療法士であるヴィクトール・フランクルは、自由と責任の関係について次のように述べています。

「自由は最後の言葉ではない。自由は真実の半分でしかない。自由は、責任という観点から生きない限りは、単なる恣意に陥る危険がある。」 

 

このように、基本的に、神の王国は自由と責任の王国です。

このようなビジョンから生まれる比類のないレベルの自由は、憲法という良い果実をもたらす良い木への強力な証しとなるでしょう。

 

王の王であるキリストは、正義と公正で治め、その民とともに諸国を導きます。

天の文化を礎とする神聖な人々は、繁栄し、神が人類に授けた本来の使命を果たすことができるようになります。

 

この王国が来るまで、私たちクリスチャンは熱心に祈ります。



み国を来たらせたまえ。 み心の天に成るごとく 地にもなさせたまえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿