2015年12月1日火曜日

ヨナニムへのインタビュー <Follow My Heartさんの日本語訳テキスト全文> パート2に字幕貼り付け 

画像下の歯車で日本語を選択してください。 
SUZUKIさん、日本語訳字幕貼り付けありがとうございました。
10月11日天一国憲法宣布後のインタビューです。
下記日本語テキストはPart1~Part2(4/4)全文です。


ブログ From My Heart より


ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その1


何か、イントロダクションをしないといけないでしょうか?
ハロー 皆さん!!

問1 真の家庭の入られることとは、どのようなことでしたか?

私は、決して、真の家庭の一員になるなんて、想像もしてませんでした。私が、最終の選考の一員(A-Finalist)になった時でさえ、自分が真の家庭に入ることは、想像さえしていませんでした。

それは、私には弟がいて、なんというか、皆さんの中には、ご存知の方もおれれると思いますが、私はいつも、もっとも良い言い表す言葉を見つけようとしていますが、英語でいえば、Mentally Challenged? これは、的確な言葉でしょうか??

彼は、私より5歳若く、彼は今、32歳ですが、彼の精神的な年齢は、そうですね、7歳くらいかな、私の母が、懸命に教えたおかげで、彼は、字を読んだり、書いたりできるのですが、彼ゆえに、私は、真の家庭のメンバーになることなど、考えていませんでした。

私には、彼のような兄弟がいることは、 すなわち私は、真の家庭のメンバーに迎えられるには、完全であり、欠点がない者でなければならないと聞かされていたので、それから言えば、あまりにも、かけ離れた者だったので、私は、真の家庭に入ることなど、考えもしていませんでした。

お父様とお母様が、私と話を少ししたいということで、3階にいくように言われました。そこには、薫淑様が、通訳の為におられました。そこでは、私は、絶対に、自分は選ばれることはないと思っていることを、言いました。私が実際に思っていることをいうべきでしょう?

そして、私は,亨進様にも言ったのです。あなたは、何も知らないでしょう!。あなたは、現実を知らないのです。私が、使う表現として、、、

”you live like a Flower in Green House"
あなたは、温室の中で育つ、花のように生きてるのです

あなたは、何を知っていますか? 私は尋ねたのです!(笑い、、、)私は、彼のマーシャル アーツの訓練のことなどは知らなかったのです。私は、大胆だったのです、でもそれは、無知なる故の大胆さでした。

彼は、ずっと、このときの事を持ち出してきて、私をからかったりしてきました。私は、真のお父様、お母様の事は、カレンダーとか、そのほかの写真でしか、知りませんでした。それで、実際に、目の前におられることが、信じられませんでした。教会のカレンダーの写真を切り抜いて出てこられたような思いを持ちました。

でも、実際に会えたことには、私はとても、感謝しました。それと同時に、私は、とても、無知な者でした。

最初の朝食の事なのですが、私は、最初のミーティングで、選ばれました。誰もが、私が選ばれることを予想していませんでした。私のことを、誰も選択していなかったのです。ある本部の方が、私の母のところにこられ、私が選ばれるとは、想像もしていなかったと話されました。それは、まったく、関係者には、予想されていなかったことでした。
私は、言いますが、非常に、無知な者でした。私は、朝食に招待されているので、朝7時に来るようと伝えられました。それが、何時だったかは、覚えていませんが、、、
でも、そのとき、私たちは車を持っていませんでした。それで、私は、地下鉄か、バスが運行し始めるまで待たないといけませんでした。

私は、地下鉄が動き始めるまでまってから、行きました。それで、遅れたのです。実際に,着いたのが、8時でした。その後、私は、彼らは、私をずっと待っていたことを知ったのです。私は、そんなこととは、知りませんでした。とても、無知な者だったのです。
そのとき、私は、非常に感謝しました。

それから、長い、学びの時期を過ごしてきました。私は、夫にとても、感謝しています。彼は、私を、育てる為に、忍耐してくれました。



ヨナ様のインタビューの日本訳の続きです その2 (ビデオ パート1より)

質問 亨進様とあなたが、お父様の継承者として選ばれたことを知ったとき、そのことを思い出されますか?

私は、正確には、覚えていないのですが、私と亨進様が大きな教会でやっていたのか、それとも、私は、お父様に仕えていたのか、私には、はっきりとは思い出せません。

でも、ひとつだけ、覚えていることは、私は、私には、決して考えもしていなかった、世界会長の就任式の時、お父様から、八大教本を頂きその中の4-5冊は、お父様のサインがなされていました。

それと、ともにいただいた多くの御言葉のリストも、入れてありました。しかし、私達は、そのときは、2008年、くらい?、これらの八大教本は、使っていませんでした。お父様は、いろんな、御言葉、たとえば、摂理の道(Way of Providence)とか、、多くの重要な御言葉が、入っていました。

それから、2010年ころ、ちょうど、すべての王冠式が行われたころですが、なんといったら、いいでしょうか?式において、お父様を先頭に行進していて、私たちは、それについていくのですが、私たちは、3回の王冠式をしました。

時々、私は、自分自身に、驚きを覚えてしまいます。というのは、私には、まったく、最初、意図がわからなかったのです。なにが何なのか、理解できていませんでした。(I was NO CLUE at that time!)

それは、何かといいますと、ある時、お母様が、私を、ウェディングショップに連れだしたのです。それは、王冠式が行われるころでした。お母様は、白い特別のガウンを、セレモニー用に買うために、私をウェディングショップにつれだされました。私は、なぜなのか、まったく、わかりませんでした。お母様が、何を考えておられるのか、何も、話してくれませんでした。

お母様は、私に、このドレスを着てみなさい、これも着てみなさいと、試着させました。
私は、お母様に言いました。私は、誰の為に、これらのドレスを試着しているのでしょうか?

私は、この状況を、把握しよと勤めました。私には、5人の子供がいるい、再び、結婚することはないのですが、、、

私は、あくまで、誰かの為に連れてこられて、試着されているものと考えていました。
はっきり言って、まったく状況がわかりませんでした。

しばらく、後、お父様とお母様が私達を呼ばれて、あなた達は、純潔か? 性的に純潔か?とたずねられました。それで、ようやく、状況がのみこめてきました。なにがおこりつつあるのか、理解しはじめましたが、それが精一杯の状況で、御父母様からは、正確には、説明はなく、私は、無知なる者でした。


ーーーーーーーーーーーー
亨進様とあなたの日本の兄弟、姉妹に対しての関心は、どんなものでしたか?

亨進様は、何とか日本の兄弟姉妹を助けようとされました。どのようにすれば、あの環境(日本統一教会文化?)、変えられるのか?

韓国では、日本の兄弟姉妹は、2番目の市民として扱われていました。彼らは、我々を征服した。40年に渡り、殖民地にもした。だから、日本人が韓国教会の為に、お金を捧げ持ってくるのは、当然の事であるとか、しかし、その程度は、長すぎであり、ひどすぎるものになりました。

私は、日本から来た、一人の日本人の姉妹の事を、覚えています。私の隣に来て、彼女は、話しました。彼女は、日本語だけしか、できませんでした。それに、私も、今こそ、少しは、できるのですが、そのころは、まったく、日本語が話せませんでした。

彼女が言ったのは、いつまで、日本の教会は、韓国教会を、経済的にサポートし続けなければならないのでしょうか?もう、いき過ぎです。私達には、何も、残っていません。
日本の責任者達は、私たちは、韓国教会を、救わなければならないと、言い続けます。これは、だれもが、失っている状況です。と泣きながら、私に、話しました。

私たちは、彼らに助けが必要で、変革が必要だと感じました。亨進様は、強く、その答えを探されました。その為に、初期のMINISTORYとして、日本への訪問を始められたのです。

私は、どれくらいの日本の教会に、訪問したのかは、わかりませんが、、おそらく、30教会くらいだとおもいますが、亨進様は、教会の祈祷室で、眠られました。彼は、言いました。献金はいりません!私に、献金はしないでください。もし、しようとするなら、二度と、その教会には、来ません。

彼の訪問する教会に対して、要求したリストは、最初は、献金は受け取らないこと、個人的な献金は受け取らない。私たちは、訪問するために、その費用を集める必要はありません、すべて、自分達の経費でまかないます。ギフトもしないでください。ほしいものがあれば、自分達のお金で買います。あなた達が、私達の為に、買わないようにしてください。このような規則をきめました。

その次は、私たちは、ホテルに泊まるつもりはありません。教会のなかに泊まる部屋を用意してください。私たちは、教会の祈祷室で、よく寝ることになりました。

そこで、亨進様は、彼らに会い、現状を見ることができました。そこで、亨進様は、実際のシステム、腐敗していることを知りました。彼は、日本の兄弟姉妹を、そこから助けだそうとしました。


ーーーーーーーー
亨進様とあなたの、韓国教会に対する関心はなんでしょうか?


亨進様は、キリストの重要性を示そうとしました。お父様の重要性です。そのころの、教会の一般のメンバーのムードは、あなたは、氏族メシアです、あなたは、国家メシアです。あなたはメシア、私もメシア、みんな何かのメシアです。このような、状況でした。

そこで、亨進様は、キリストのユニーク性を強調しました。どうして、私達は、救いとしてのキリストの必要なのかということ。それは、彼のトピックです、何度も、何度も、繰り返しもどられるものでした。

そして、7死復活ですが、彼は、本当に、特別な霊的な経験をしました。そして、お父様の六番目の監獄、ヘリコプターの事故ですが、これは、ただ肉体的な監獄でなく、実際に、お父様は霊的に、サタンとの闘いをなされて、地獄の底から我々を救いだされたのです。自分の体を、投げ捨てて、我々を救われたのです。

亨進様は、霊的な啓示を受け、7死復活の連続的な霊的な経験をされました。それは、すばらしい経験で、我々は、お父様のところに、戻らなければならない事を、誰が、命を賭け、捧げて、私達に、命を、血統をくださったのか。それは、とても、すばらしい時でした。

韓国のメンバーは、それに応えました。これは、言いにくいことですが、韓国のメンバーは、日本から資金が送られてくるのに馴らされていたのです。( Spoil)常に、途切れることなく資金が流れこんできていました。

さらに、多くの日本の姉妹達が、韓国の兄弟と結婚(祝福)をしました。百万人?え いあや、すみません、違います、一万人? そうですね、一万人です。一万人の日本の姉妹が、韓国の兄弟と、結婚しました。多くの日本の姉妹達は、韓国の兄弟に深い信仰を示しました。

それは、韓国教会の基礎と成りました。そして、日本の教会、日本の兄弟姉妹が韓国の教会の為に犠牲になるのが当たり前のようになりました。それで、韓国の兄弟姉妹たちは、基本的に、献金する必要なかったのです。

亨進様は、メシアであるお父様の、キリストのユニーク性を強調されました。彼は、清誠をこめた、行動をメンバーと始められました。メンバー達も、敬礼条件とか、キャンドル祈祷とかに参加するようになり、たくさん、献金もするようになりました。

覚えていますが、4百万?数に困惑してしまいました。それは、天福宮を建設する資金の4分の一になったのです。こんなことは、今までは、ありませんでした。韓国のメンバーも、驚くほど、反応してくれたのです。

私は、立ち上がってくれた、韓国のメンバーに、とても感謝しています。お父様も、100%、サポートしてくれました。彼は、天福教会を、何度も、訪問してくださり、御言葉を語ってくれました。多くのカンファレンス等を行うことができました。とても、すばらしかったです。

お父様も、お母様もとても、喜んでくださりました。天福フェスティバルをやりましたが、そして、お母様は、とても、きれいな韓国式のドレスを着て、お父様とこられました。私達が、4大聖人の銅像を造った時、これは、実際、献金で、作られたのですが、お父様は、とても喜んでくださりました。

その当時、霊的なときで、Cloud of Witness(過去の多くの信仰者達)のメッセージがきて、亨進様は、4大聖人の銅像を、天福教会の前に立てたのですが、お父様は、一度、巨文島か、どこかにいかれようとされたとき、車を折り変えされて、こられ、銅像の前で写真を取られました。お父様は、本当に、どうのような形でも、亨進様をサポートされました。

お父様は、ヘリコプター事故以後、うまく歩くことが、困難になられました。それでも、お父様は、天福宮が、どうなっているのか、自分で確かめられるように、こられました。おそらく、4-5回は、多分、こられたと思います。でも、これが正しくないと、韓国教会の李教会長は、気分を悪くされるかもしれませんが!

私の記憶では、5-6回は、お父様は、天福教会に、こられたと思います。御父母様は、とても、喜んでおられました。




ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その3 (ビデオ パート1)


亨進様とあなたは、お父様と過ごされた2年間で、何を学ばれましたか?

私には、悔い改めなければならないことがあります。悔い改める何かがあるのです。
私は、自分が、真の家庭のメンバーになっても、真のお父様が本当に、どんな方なのかわかりませんでした。私は、ほとんどの時を、親としての育児に、悩みながら、また、教会でも、牧師の妻でしたが、悩みながら過ごしてしまいました。私は、また、教会業務に、振り回されていました。

本当に、いろんな問題が、いたるところに起こりました。日本の姉妹が韓国人の夫に、暴力を振るわれたりの、家庭内暴力が起こったり、知っていると思いますが、教会の責任者が、教会のメンバーと関係をもってしまったり、それは、すべてが混乱した、状況だったのです。私は、まだ、若く、あまりにも、経験がなく、それらの事に、振り回されてしまっていました。

私は、天福教会で、きちんと仕えることができませんでした。私は、私にできることは、やりましたが、私は、キリストを中心とする生活をすることの意味が、わかりませんでした。私には、それが,まったくわかりませんでした。

そして、私の夫と私は、お父様のそばで、仕えることになりました。私は、本当に、実感したことは、お父様は、本物だということです、(He is real Deal)それが、ほんとに、実感したことです。それで、私は、一世たちが何故、お父様をあんなに愛するのかを、本当に、理解することができました。

それは、お父様が、なされることは、すべてが公的なのです。それが、部屋の中であろうと、訓読会の部屋であろうと、メンバーの前であろうと、ひとつも違いがないのです。私には、人がこのように生きることができることは、想像さえできませんでした。

人々は、このように、言います、お父様は、3時間しか眠らないといいますが、私は、3時間しか眠らない人を知っています。お父様が、特別な人ということは、ありません。
また、お父様は、多くの組織を作り上げたり、多くの、人道的な活動をされたといいますが、私は、彼以上に、やった人を知っていますと、、

しかし、私が見た、お父様は、世界的な偉業をなした側面でなく、私が見たのは、神様の立場で人を見、神の耳で聞く男性を、本当に、目にしたのです。それは、本当に、私を、感動させました。私は、決して、そのようなことができる人を、想像できませんでした。

お父様は、キリストの例を示されました。お父様は、私を信頼してくれました。お父様は、私の夫を信頼してくれました。

私たちが、自分自身も信じられないのときでさえ、お父様は、私達の中の、神のようなものに、期待をしてくれていたのです。それは、私達を変えました。本当に、変えたのです。私は、本当に、信じています。

私たちは、お父様に、つかまろうとしはじめました。私達自ら、自主的に、それは、誰かによっってでなく、、、

ちょっと、感情的なりすぎたようです、、、、
それは、誰かによって、強制的、従っていくのでなく、

お父様は、本物のお方なのです。彼は、本物のメシヤなのです。私達は、それを見つけ出したのです。だから、私は言えます。あなたは、本当に、私の心を、完全につかみました。だから、私は、本当に、あなたに、従っていくことができます。お父様は、本当に、神の愛を実践されました。

私にとって、いくつかの事がありますが、お父様は、私が気落ちしている時をご存知でした。それは、信じがたいことでした。お父様は、ある時は、地獄のように、語られ、次の瞬間には、天国のように、語られます。お父様は、私のすべてをご存知で、私の、ものに対する見方を、修正してくれました。それも、努力なしのように、彼にとっては、とても自然なことのように、

私は、お父様を憎むような、ひとときもありました。それは、お父様が私の子供を取り上げられたり、私の自由を取り上げられたりしたときです。

でも、次の瞬間には、私は、このようにだけ言いました。私達が生きているように、お父様も人生を生きてください。私は、これだけしか、言えませんでした。そこには、一人だけです。メシヤは一人だけです。それが、私に、言えることです!





ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その4 (ビデオパート1は、これで終わりです)

亨進様とあなたの、お母様との関係はどうでしたか?

亨進様は、とても面白い人です。彼は、本当に、面白い人なのです。(Funny Person)それは、彼が7番目の息子で、一番下で、彼は6人の兄を持っていて、御父母様の11番目の子供なので、彼は、末っ子のスピリット、フリースピリットをもっているからです。

彼は、とても、愛らしかったのです。私は、彼が幼かったころのことは、見ていませんが、私は、とても、愛らしいかったと聞きました。彼の、あだ名は、"RABBIE ", とても、愛らしいでしょう。彼の姉妹達は、彼を、非常に、愛していました。お母様もとても、愛されていました。

ある、ひとつの写真、それは、私が子供のころの写真をめくっていたら、見つけたものですが、彼は、ピンクのスーツ、ピンクのジャケット、そして、ピンクのパンツを着ていました。誰がこのような、ピンクのスーツをきるのでしょう?誰が、いったい、こんな、服をかったのでしょうか?

亨進様は、そうだね、、、お母様は、私に着せる服で、楽しんでおられたんだ!私は、でも、ピンク スーツはやりすぎじゃない?そうだな、私は、おろかだったかもしれない(I was Stupid)

彼は、自ら、すすんで、このピンクスーツをきたようです。彼は、その時、9歳でした。
私には、9歳の息子がいますが、彼は、絶対に、着ないでしょう!絶対に!!

彼は、自ら、すすんで、ピンクスーツを着たのです。亨進様は、お母様の愛情が大好きだったし、周りの注目を集めるのも好きだったようです。お母様が、彼に与えたものや、姉妹達が、与えたものを、喜んで、楽しいんでいたようです。。

亨進様は、とても、えー、、そうですね、ユーモラスな人なのです。彼は、冗談を話すのが好きだし、彼は、いたずらが好きなひとで、彼は、揉め事を起こすのもすきでした。

私は、ある時のことを、覚えています。お母様が、着替えをするために、クローゼットにいた時、亨進様は、マミーとお母様を呼ばれました。お母様は、私は、着替えているから、近くには来ないようにと言われました。しかし、彼は、何もなかったように、クローゼットに、入っていかれました。

私は、彼をつかみながら、はいちゃいけないでしょう、と止めようとしましたが、問題ないよと、入っていかれたのです。当然、私は、中に入りませんでした。そして、彼は、入っていくやいなや、オー、お母さんはまだ、Sラインの、体つきじゃない!お母さん、まだ、すごく、セクシーだよ!と、私にも、彼が言うのが聞こえました。お母様は、彼の、背中をたたきながら、オー アイゴー、信じられないわ、なにをしているのよ!と、お互い、このような状況でした。

亨進様は、なんと言えばいいのか、彼は、女性への話し方をよく知っています。本当に、彼は、良く知っているのです。

私にとっては、お母様は、とてもすばらしい義理の母です。私は、これを言わなければなりません。それは、韓国では、女性が夫と離婚する理由のトップ3は、彼女達は、姑との関係の難しさによるからのものです。それは、真剣な関係なのです。

そこでですが、面白い話があります。義理の母は、韓国語で、シオモニと呼びます。
義理の姉妹達の間でのジョークがあります。彼女達は、私たちは、シグムチ"は必要ない!シグムチは、ほうれんそうの事ですが、同じシの発音で始まるので、私達は、シグムチは、食べない。これは、同じレベルなのだから。このように冗談をいうのは、お互いの関係が。非常に難しいことから、くるものです。

お母様は、とてもすばらしい義理の母です。特に、個人的なレベルでは、まだ、祝福を受けて間もなく、家庭を持ったばかりのころ、私は、まだ19歳でしたが、明らかに、私の部屋は、すごく散らかっていてました。

一度、私と亨進様が寝ていた時、お母様が部屋をノックされました。私は、誰かがノックしていると思いましたが、まさか、お母様が来られているとは、想像もしていませんでした。

私は、オーケー、誰ですか?と尋ねました。でも、反応がありません。それで、私は、ドアまで歩いて、ドアを開けると、そこに、お母様が立っておられました。私は、部屋が余りに散らかったままなので、赤面してしまいました。でも、お母様は、何も言われませんでした。

当然、お母様には、豚小屋ような中が見えたと思いますが、お母様は、何も言われませんでした。ただ、お母様は、あなたに、会いたかっただけと言われました。私は、とても感謝しました。とても、感謝しています。

亨進様は、とても、お母様と良い関係をもっておられました。私は、特に、お母様との関係には、そんなには、気を使う必要がありませんでした。それは、亨進様自身が、周りの雰囲気を和やかにさせるひとだったからです。

ある時、お母様が、少し私を怒られていたとき、私は、なにが原因だったか覚えていませんが、亨進様は、私が、もう解決したらか!大丈夫!といふうに、私は、特に、何もする必要はありませんでした。

お母様は、とても、私達の子供達を愛されました。何度も、訪問してくれました。私が、最初の子供を生んだ時、お母様は、病院に来てくれました。お母様は、個人的レベルでは、とても、すばらしい義理の母です。私は、個人的なレベルでは、お母様とは、全然、問題はありませんでした。

パート1は終わりです。
これから、パート2へ



ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その5 (ビデオ パート2

日本社会では、我々を含めて、新しい宗教を、押さえ込もうとしていました。噂では、次の標的は、統一教、私たちのUCだとされていました。

それで、日本の警察が、教会に調べに来たり、新聞の見出しになったり、それは、とても、ひどい状況になりました。そのような環境に中で、お父様は、日本の教会状況を調べたり、財政面を調べたりするうために、国進様を日本に行くようにされました。

それで、国進様が、全体の状況を調べられました。彼はまた、監禁問題、拉致問題があるのを見ました。しかし、そこで日本人の責任達皆が、その問題には立ち入らないでくださいと、国進様に言いました。もし、問題に立ち入れば、あなたは、見たくない問題、明らかにしたくないいろんな問題がつまった箱を開けるようなものです!と

私は、拉致問題、監禁問題に対して、徐々に、問題を解決する方向へ向かってきたのは、国進様のおかげだといわなければなりません。国進様自身が、欧州の国連や、アメリカの国連などを、動員し、拉致監禁問題を明らかにさせてきたのです。

もちろん、亨進様も可能なかぎり、例えば、拉致監禁から日本人の兄弟姉妹を助け出すための、一万人の署名運動とかをやったり、また、拉致監禁の経験がある姉妹に、拉致監禁問題は、本当に、起こっている事実であることを広めるために、体験を話したり、証しをしてもらうことを頼んだりしました。

最初は、誰も、そんなことが起こっている事を信じませんでした。日本政府も、この件を、取り上げようとはしませんでした。しかし、国際的な圧力が、日本政府に対して,影響しはじめました。


ーーー
仁進様が、アメリカの国会議員に働きかけた影響もありますか?
ーーー
それは、また、別の事になります。アメリカの国会議員が来たりしました。
ACLC(America Clergy Leadership Conference)
も、この事に関して、デモンストレーションなどをやったりして、国際的な努力がなされ、また、ヨーロッパでは、私たちは、ジュネーブの国連に、この拉致監禁問題を議題提案をして、拉致監禁問題を目立たせるようにしました。日本は、先進国であり、自由の国だけれども、日本政府が国民にやってきたことは、宗教の自由を認めていると言いながら、このように、実際には、宗教の自由がない状況であると、、

それで、私は、どのくらいたったかはわかりませんが、およそ一年か、一年以内で結果がでました。この影響もあり、日本政府は、私達の教会の調査かたら、手を引き始めました。また、多くの日本人リーダーも、別のルートを通して、日本政府に対して、働きかけていました。

後藤さんのケースで、勝利したのは、この国際的な努力のおかげです。私は、とても、誇りに思っています。また、後藤さん自身も、彼にとっては、自分の両親に反対していくことが、とても困難なもだったにもかかわらず、法廷で、両親に対抗して、多くの日本人の兄弟姉妹の為に、証言されました。それは、とても、誇りに思います。



ーーーーーー
過去10年の間の、真の御父母様の関係の、あなたの認識は、どんなものでしょうか?
それは、とってもおかしなものです。もし、あなたが何かの中にいて、それを分析するのは、非常に難しいことです。というには、あなた自身が、その一部に属しているからなのです。

誰もが真の家庭に問題があるのを知っていましたが、でも、私には、見ないふりもすることができました。それは、私も、その一員だったからです。

だから、私は、1997年、真の家庭に入った時、お父様とお母様との関係に何か問題があったとは言えません。私は、そのときは、このような状況なのだと、そのまま、受けいれていました。お父様とお母様の関係は、こういうものだと。私は、そういうものだと受け入れていました。

お母様は、頻繁にお父様のコメントに対して、動揺されていました。お父様が、公に、訓読会で、お母様の事を語られた内容に対して、動揺されていました。お母様は、非常に動揺され、また、その動揺を、露わにされていました。


ーーーーー
どのようなコメントに対してですか?-
ーーーーー
たとえば、お母様は、お父様について何もわかっていないとかそれに似たこととか、
お母様は、私に、言い返すとか、それで、お父様は、このようなことを、リーダー達の前で語られ、お母様の居心地が悪くなり、立ち上がり、席をはずされ出ていかれたりしました。

お母様は、そのようなコメントに対しては、機嫌を悪くされ、お母様は、気分を害されていることを露にされていました。何度か見たことは、お父様が、人々の前で、コメントされ、お母様は、機嫌を悪くされ、立ち上がり、席をはずされ、出て行かれ、上の階に上がられ、泣かれたこともあります。それは、みんなが、お母様に対して、どんな思いを持たれたかとかの、とても居心地悪く、悲しまれたからです。

そのときは、正直にいえば、私は、お母様側に立っていました。それは、私の夫は、私に対しあのようなコメントをして、私はとても、居心地悪いです。というように、私も、思ったのです。私は、彼らの関係を、単なる、人間的な関係として、見ていたのです。

しかし、同時に、お父様は、お母様に、情を差し伸べられていましたが、お母様は、"NO NO"と拒まれていたことも見たこともあります。

私の彼ら関係に対する見方が、変わったのは、2006年に、天正宮ができてからです。それまでは、漢南洞の、小さく、管理しやすいところでしたが、天正宮は、とても広大な場所に変わりました。

それで、お父様がおられない時、お母様が、独自に、リーダー達にあわれたり、また、お父様が訓読会をされているとき、別のところで、リーダー達に会われたりされたりしました。私は、お母様にも、彼女がやらなければならないこともあるのだろう思って、それを受け入れていました。

でも、お母様は、時々、私の子供達にさえ、あなた達のおじいちゃん(お父様)は、私をとても難しくさせていると、語られました。私は、多分それは、御父母様が、争われていてもしょうがいない事だと。実際に、私は、それは、そんなに大きな問題ではないと、考えていました。

それは、私は、御父母様の間にも、夫と妻としての、争いがあえるのだろうと、理解していました。私は、そういうふうに、思っていました。

私の夫と私が、お父様のそばで、仕えるようになったころ、しばしば、お母様は、リーダー達と会い、彼女は自分の意見を表されましたが、私には、お母様には、お父様との葛藤があるのを感じていました。



ヘリコプター事故の後の、お父様とお母様の関係はどうでしたか。

お父様は、以前は、毎日活動されていました。毎日、5時から訓読会もたれました。私達は、4:00から4:30くらいに、そこにいきましたが、お父様は、すでに、自分の運動をされていました。私は、お父様がいつ、起きられているのかは、知りませんが、でも、お父様は、いつも、一時間くらい、朝の運動しているよと、言われました。運動した後、お父様は、シャワーをとられ、そして、訓読会に行くのがいつもの日程でした。

しかし、ヘリコプター事故のあとは、お父様は、身体が、それまでのように動かすことができなくなり、躓いたり、足の力がない為に、バランスくづして倒れたりするのを防ぐために、誰かのサポートが必要になりました。私の夫は常に、お父様のそばでサポートしました。また、別の付人が、お父様をサポートするために、常に立ち会うようになりました。

その後、お父様は、さらに動くのが、大変になられました。また、私から見ても、お母様と、お父様が争われることが多くなっていき、お父様に対する反応が、ますます強くなり、明らか露されるようになっていきました。

何度も、ラスベガス天和宮で、多くの真の家庭のメンバーが御父母様の部屋に行くことがありましたが、そこで、お母様がお父様に、叫んでおられたことがありました。そして、お父様も、それを、とても怒られていました。

また、何度か、御父母様が、争われた後に、お父様が、訓読会に出てこられ、お父様が、話されている最中に、お母様は出て行かれ、それに、お母様は、みんながわかるほど、怒りを現されていました。

お母様は、それまでにも、怒られることがありましたが、表情には出さず、席をはずして、上の階にあがり、気を落ち着けられれていました。ここ、2-3年は、お母様は、メンバーや、お父様にも、わかるように怒りを現されるようになりました。

それで、そのような場面が写ったビデオは、ビデオの担当によって、消されました。



亨進様のお母様に対するアドバイスは?

実際に、お母様は、亨進様に聞かれました、どうして、お父様は、私をこのような困難な立場にさせると思うのか?そのころ、私は、お母様がどうして、お父様をそのように考えられるのかわかりませんでした。私には、理解できませんでした。女性として、私は、お母様のことを慰めなければならないと思っていました。お分かりと思いますが、私は、お母様のためにいなければならいと思っていました。

亨進様は、このことに関しては、とても、はっきりされていました。亨進様は、お母様に言われました。
お父様が、厳しく訓練されるのは、そうして、あなたが栄光なる真の母となるためです。あなたにとって、あなたを訓練することのできる方、あなたを神様を愛し、真のキリストを愛する、真の母に、本物の女王してくれる方は、一人だけです。だから、これは、訓練期間であり、お父様は、訓練されているのです。
このように、実際に、言われました。

そかし、お母様は、このことを,聞かれませんでした。お母様には、このようなことを聞く、受け入れるこころのスペースがありませんでした。

お母様は、お父様は、サタンの血統からでてこられたと、言われ始めました。また、お母様は、私は、お父様からは、何も習ってはいません。でも私は、すべてを知っています。さらには、私は原理講論も、聖書も読んでいません。私は、そういうことはしなくても良いのです。しかし、私は、最初から知っていました。お母様は、私達にでさえ、このように言われました、

これが、私達が見てきたことです。亨進様は、常時、彼らが幸せであられるようにと、御父母様に、接し続けられました。

私達が、韓国に行った時でさえ、お父様は、清平で過ごすことは、好きではありませんでした。お父様が、行きたがっていた所は、韓国の南部にある、ヨスです。

ご存知のように、お父様は魚釣りの条件をされるのが好きですが、清平では、魚釣りをすることはできません。清平に、人工的な池を造りましたが、それは、海を知り尽くしているお父様には小さすぎました。お父様は、海を愛されていました。だから、お父様は、南にある、巨文島や、ヨスに行かれました。彼は、そこで、泊まり、過ごされるのが好きでした。

お母様は、私達夫婦を、しばしば、そこに送られました。お母様は、自分の健康を考えなければならないし、会議もあるので、あなた達が行きなさいといわれました。それで、私達は、時々、3-4日とお母様抜きで泊まることなりました。

私たちは、お母様に電話しました。私の夫は、お母様に電話し、ここを出て、そこに行きましょうか?といわれましたが、お母様は、こなくていいのよ、私はやらなければならないことがあります。あなた達は、そこで、お父様と泊まっていなさいと言われました。

でも、私の夫は、あのような悪戯坊やです! お母様のところに行こうとしました。お母さん、私は行きますよ!、、、、





ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その7 (ビデオ パート2

お父様の聖和後、韓国において、亨進様が指導者の位置からはずされた時のことを話してもらえますか?

それは、すべてが、一度のに起こった事ではありません。それは、ひとつずつ、起こっていきました。

この事に関しては、私が、本当に、言いたいことは、多くの人々が、亨進様は、恨みを持たれているとか、権力を取りたいために、やっているとか、また、このようなことをするのは、彼の日が来るのが、遅れたためだとか

亨進様は、静かにしていたかったのであり、それで、彼は、お母様がなされるそのままに、従いながら歩まれたかったのです。彼は、すべてのこのようなことなど、したくはありませんでした。沈黙を破り、声を上げられたり、そして、すべての反発や、批判を受けたり、人々から罵倒とか、あなたは、孝行息子でないとか、その他のもろもろ、、

2番目に、私が、言いたいことは、お母様が彼らにやったことで、もっとも傷ついたのは、彼ら自身だということです。それは、彼ら自身、お父様とお母様を、全面的に、信じておられたからです。お父様とお母様に対してです!


ーーー
彼らとは、誰の事を意味しているのでしょうか?
ーーー
亨進様と国進様のことです。彼らは、お父様だけでなく、お母様も、完全に、信じておられました。そうです、もちろん、お父様とお母様の間で、争いのようなことはありました。そこには、ふたりの同意できない事があったり、非常に厳しい時などがありましたが、彼らは、乗り越えることができました。彼らは、大人であり、夫婦でもあります。
もちろん、私も、夫を、怒らせることも、当然、あります。

それでも、彼らは、お母様は正しい決定をされると、お母様を信じていかれました。
亨進様は、お母様のもとで、すべての状況を見ておられたので、亨進様は、何度か、国進様に言われました。国進様、私達は、すべてに、お母様の名前を使わないほうが良いのではないのでしょうか?

宣教会財団、ソウルにあるメガチャーチの天福教会とか、清平財団とか、その他のすべてのものが、お母様の名前でした。その当時、国進様は、統一財団の責任者でした。彼は、すべてのものをお母様の名前にすることを、リーダー達に説得して、やられました。

お父様は、お父様の名前を使われなくなり、お父様は、こうするのが正しいことですと言われました。お父様は、霊的な権限をもっておられたのです。

お父様が、法的な実際の権限のをもたれなくなって以来、国進様は、お母様に、完全に、信頼を寄せられました。単なる言葉とか、位置だけでなく、50億の資金が、、、、


ーーーー
50億が、ソウルの新しい教会として、天福宮の建設の資金として、500億が、お母様の指示で、宣教会財団として、蓄えられた。
ーーーー
お母様は、そのお金を、宣教会財団として、蓄えられました。国進様は、お母様が、お父様がおられない時にも、リーダー達に,頼み込む必要がないようにとのためです。
国進様は、本当に、お母様が、内外ともに、勝利した、真の母となれるように、準備されていました。本当に、その為に準備されていたのです。

だから、亨進様は、説教のバビロンの炎上で、ミステリーのこと、彼女の額に、ミステリーと書かれてある、と語られました。国進様と亨進様には、ミステリーでした。お母様が、このようにされることは、まったくのミステリーだったのです。

彼らには、確信することはできませんでした。お父様が、入院され、お母様が、プラグを抜かれようとされるまでは!そのときまでは、彼らは、確信することができませんでした。

彼らは、完全に、お母様の為に、なされていたのです。亨進様は、勝利の指輪をお母様のために、準備もされていました。彼らは、本当に、勝利された真の母となられる為に、サポートをしようとされていました。

韓国では、これは、言いたくないことですが、人々の、お母様に対しての尊敬は、あまり、多くないのです。お母様は、批判を受けていました。彼女は、高校を卒業していないとか、彼女は、ただの、温室育ちとか、彼女は、なにもないとかの、批判のリストがありました。

あなたは、彼女がどれだけ多くの服をもっているのか知っていますか?彼女は、どれだけ、富をもっているのか?とかの批判のリストです。

亨進様は、そのことをよくご存知でした。私達は、そのことを、十分に、わかっていました。それで、亨進様は、お父様とお母様の為の祈りを書いた、小さなビジネスのサイズのカードを作り、それを使い、唱えられようにしました。

そして、私は、それを、メンバー会うとき渡したり、配りました。私たちは、それを、3カ国語で、作りました。私達は、小さなセレモニーの場を持ったり、実際、メンバー達に唱えてもらうように頼んだりしました。

亨進様は、本当に、お母様を、このように霊的にも、積極的にサポートされていました。
また、私は、お母様に、スピーチを準備しました。私は、亨進様が留守だったため、お母様に、スピーチを届けました。そのスピーチは、すべて、お母様についてでした。
どれだけ、お母様が、信仰的な妻であられるか

私達は、お母様に、勝利してほしいからでした。それは、私達が、お母様に関しての噂や、批判、さらに、お父様とうまくいっていないとかを知らないからではありませんでした。

しかし、私達は、お母様に勝利してほしいからであり、私達は、それが、お母様への見方でした。


病院において、お父様になにが起こったのか、話してもらえますか。

お父様は、入院され、お母様は、プラグを引き抜こうとされました。そのときは、亨進様は、世界会長でした。だから、彼は、日々の報告をしていました。どうか、お父様の為に祈ってくださいというように、ところが、お母様は、プラグを引き抜こうとされていました。


ーーー
それは、生命維持(延命治療)のことですか?
ーーー
そうです。それは、生命維持装置のことです。ある人は言いました。私の父か母であったなら、たぶん、プラグを引き抜きますと。幾人かの人々は、そうすると言います。

しかし、私達が、ここで、話しているのは、ただの父親ではありません。私達は、メシヤについて語っているのです。

私達は、お父様に、まだ意識があった時のことを言っているのです。お父様は、生命維持装置でつながれていますが、お父様には、意識がありました。

だから、亨進様、国進様の意見は、"私達は、お父様が、自然に亡くなられるようにすべきです。私達には、それはできます。

しかし、お母様と訓母様は、とても強く主張されました。訓母様は、孝進様、興進様、栄進様がここに来ておられ、彼らは、霊的にこられ、お父様を迎えたがっておられますと語り始められました。亨進様は、お母様にプライベートに話されました。

お父様は、5階の部屋で、私達は、10-12階くらいで、そこには小さな部屋がありました。私達は、そこに、連れられていき、そこから、私達は、お父様のおられる階へ、いつでも降りていくことができ、常に、誰かが、交代で、お父様の病室に泊まりました。
それは、適当な大きさの部屋で、小さな部屋とリビングルームがありました。その小さな部屋で、亨進様と、お母様は、入っていかれました。

彼らは、この事について(プラグを抜くかどうか)話されていました。すると、突然、大きな叩く音が、部屋から聞こえてきました。

それは、お母様は、とても、怒られて、"あなたは、なにも知りません!””あなたは、まだ、若すぎる!というような意味の事を、私は、正確には、覚えてはいませんが、、

大きな音が聞こえてきて、私達は、お母様が、亨進様を叩かれたことがわかりました。
私は、お母様が、彼の何処を叩かれたのか、わかりませんでしたが、彼が、叩かれた、明らかな、音がしました。
お母様は、亨進様の、お父様への処置にたいする、私達はそれは、絶対できませんと強い反対が、気に入らなかったのです。

そして、その後、亨進様と国進様は、長老たちを呼び、訓母様や、お母様が、プラグを引き抜こうと思っていることにたいして、どのように考えているのかを聴きました。

亨進様と国進様は、これをやったら、あれをやったらとか、例えば、なにか、マッサージとか、鍼とか何かで、何とか、命をつなげることができるのではないのかと提案しました。

でも、お母様は、亨進様と国進様が語る、いかなる提案に対しても非常に怒られました。そして、お父様は、そのあと、清平に移されてから、亡くなられました。




ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その8 (ビデオ パート2

お父様が亡くなられた後は?

韓国では、埋葬する前に行う儀式があります。それは、ヤムと呼ばれる、体をふくことです。お母様は、実際に、亨進様と国進様がお父様の為に、ヤムをやるのを止めさせました。

あなた達は、韓国の伝統を何も知らないので、それは、他の人達に、やらせます。といわれました。これは、普通は息子とか、家族のメンバーがやることなのです。お母様は、とても怒られていて、また、彼らには、そのような機会も与えてくれないほどで、まったく、ハッピーではありませんでした。

お母様は、聖和式セレモニーの間、ずっと、気を悪くされていました。その期間は、12日か13日とかの長い期間でしが、それは、その期間に、弔問者達が世界中から来て、この地上で、お父様とのお別れをできるようにするためのものでした。

私達は、お父様は霊になって、私達とともにおられることを、知っています。キリストは、決して、死ぬことはないことを知っています。

地上では、私達は、お父様の笑顔を、声を、実体としてみることができました。この聖和式の全体の間、多くの疑問、暗黙の言葉などがありました。


お母様は、亨進様を、韓国から離れるように、送り出された。

すべての、あのような試練の後、お母様は、亨進様には、韓国にいてほしくないといわれました。そして、お母様は、お父様の聖和の後、突然、連絡してこられ、今、仁進様の問題、スキャンダルがでてきてので、あなたが行かなければなりません。すべてを、正してこなければなりません。

私は、彼女(仁進様)をすべての責任位置から解雇し、Loving Ministoryをストップしたので、あなた達はすぐに行って、すべてを正しい状態に戻しなさい。

さらに、お母様は、3年間は、帰ってきては、だめです。と言われました。彼女は、とても強く、言われたのです。非常に、強く、3年間は、帰ってきてはだめです!と

それで、私は、こう、聞かざるをえませんでした。私達は、教会の行事とかには、帰ってこれるのでしょうか?と聞きいたのです。それで、彼女は、ん、じゃ、あなた達は、それには、帰ってきても良いと言われました。

しかし、お母様は、私達に、子供達をみんなここに置いて、すぐに行って、3年間は戻ってくることさえ考えないようにしなさいと言われました。

韓国では、アメリカではどうかわかりませんが、普通、リーダーが変わるときは、送迎式、そして就任式をやりますが、そのときは、何もやりませんでした。それほど、亨進様は、本当に、急に解雇させられました。

どのように辞めさせられたかといえば、私達に、ピーターキムから、電話がきて、あなたは、韓国教会長の位置から解雇させられたことを伝えてきました。そして、韓国教会の本部の職員が、私は、この位置(韓国教会長)を辞めますと書いてある、辞任のレターを持ってきました。


ーーー
彼はサインしなければならなかったのですか?
ーーー
そうです。亨進様はサインをしなければなりませんでした。それは、何か法的な書類であり、そこには、私は、韓国教会長の位置を降ります、見たいな内容が書いてあるものでした。

私は、覚えていますが、その人は実際に、亨進様の前で、泣かれました。亨進様は、不当に、解雇されました。このように、解雇されることは、非常に、不当であり、恥ずかしいことですと。そして、その書類を持ってきた、職員は、泣かれました。彼は、男性でしたが、亨進様の前で、男泣きをされました。

そして、彼は、私達に、何も助けになることできなかった事を、謝られました。それ以来、次々と、アメリカに来て以来、徐々に、ひとつづつ、解雇されていきました。

私は、一度、お母様が、韓国から電話をしてこられたことを覚えています。あなたが、アメリカにいって以来、あなたが、韓国の世界宣教本部に、仕えることができないので、その会長の位置を、解雇します。

お母様は、そのことで、相談されませんでした。ただ、一本の電話だけでした。あなたは、離れたところにいるので、私が、決定しました。あなたは、会長の位置を、解雇されました。異議はないですよね! それだけでした。

その他のことは、私達も知らないうちに,起こりました。他の人にとか、解雇されたことを、聞くような状況でした。彼は、解雇されました。



アメリカの家庭連合の会長としての、亨進様は、どういう努力をされましたか?

アメリカでは、それは、とても、気落ちした状況でした。お父様は、聖和されたばかりであり、仁進様のスキャンダルが、吹き出てきたばかりで、そして、人々は、私達を、信用する事ができない状況だったのです。

あなたたちが、このこと(仁進様のこと)を知らないなんて、私達に、どうしてわかりますか?リーダーとして、どうして、このことを知らなかったのですか?と聞かれました。しかし、私達は、知らなかったのです。私達は、本当に、まったく知りませんでした。

お父様の聖和の間に、みんなが、この事を見つけだしました。仁進様が、この件に関して、直接、お母様と話されたのですが、彼女が、お母様と話したその前の日が、私達が、このことを知った日なのです。

そのときを、私は覚えています。亨進様は、コンピューターにでている書類をみながら、誰がいったい、このような書類を造り上げたのだ!! これは、偽造だ!!俺達は、こいつを訴えてやる!!


ーーー
それは、出生証明書のことですか?
ーーー
そうです、出生証明書です。亨進様は、本当に、激怒されました!誰が、この、ばかばかしい書類を、偽造したのだ!

かれは、これ以上、激怒できないほどでした。私達は、この者を、訴えなければなららい!、これは、明らかに、やりすぎだ!!

最終的に、実際、私達は、起こった事を、信じることができませんでした!そして、私達は、アメリカに来ました。

教会のメンバーたちは、怒っていました。お父様が、もう、おられないことに、悲しんでいて、仁進様に、彼女がやったことに怒り、私達にも、怒り、それは、彼らの前にいる私達が、信用できるのか、できないのか、わからない状況でしたので、、

このような、状況が、私達の前にありましたが、私達は、何をしなければならないか、知っていました。だから、私達なりに、やったのです。12シティ か、7シティか? 私達は、全米ツアーを始めました。

ある人々は、質問してきました。どうして、あなた達が、一緒になって仕組んでないと、私達にわかるのですか?

さらに、数人が尋ねました。どうして、あなた達を、信頼できますか? あなた達は、知らないのですかどうして、あなたたちが、知らなかったなんて、いえるのですか?

亨進様も、霊的に沈んでおられました。しかし、かれは、やらなければならことも、知っていました。



ーーー風が強く吹きぬけるーー


風が強いですね! 大丈夫ですか?亨進様は、とても、落ち込んでおられました。
だから、非常に、重要だったことは、それは、お父様にしがみつくことで、それは、生命線でした。これを、どのように、乗り越えていくか? 

お父様は、夢で、答えを与えてくれました。

それは、彼が、何かの祝福式か、何かのような場面で、お父様は、何かを、非常に、怒られました。ひとつのカップルの祝福基準がだめだったのです。そして、彼は、お父様の部屋へ、歩いていきましが、お父様は、亨進様を見るなり、絶対性その一言を、亨進様に語られました。

亨進様は、目覚めたあと、彼は、答えを得たと言われました。どのように、アメリカの教会を建て直すか?それは、再び、絶対性の基盤を作らなければならないことだとの、答えでした。

私達は、7シティ ツアーを終え、私達は、説教の録音を、水曜日にしました。私達は、家族の中心としての、絶対性について語りました。それは、夫と妻の関係が、崩れれば、私達の子供たちに、伝え残してていくことはできません。

だから、私達は、神様に帰り、神様の心情を、常に、臨む夫と妻の関係をもつことです。実体世界において、垂直に同調して、生きた同伴としての夫と妻にならなければなりません。彼らは、お父様が語った、絶対性を、訓練し、実践しながら、ひとつにならなければなりません。それが、私達に、常に、出していたメッセージでした。

そのころは、私は、そこに、お母様と亨進様の間に、大きな葛藤があることを知っていました。私がやったことは、、、、

私達は、アメリカ教会の為に、3ヶ月仕えました。この期間に、私は、週に一度か2度、レポートを書き、インターネットで、お母様に、私達が、このように、あのようにと、やったとをの報告を送りました。私達は、このシティで、5時間にわたって、話をし、質問に答えました。時には、7時間にも及んび、このような質問がきました

また、私達は、また、絶対性を教え始めました。私達は、人々が、お父様を誤解している事のひとつである、6マリアについて人々が、もっと、深く理解してほしくて、それで、亨進様は、探求しました。

彼は、教会の、すべての学者達に尋ね、それを集めて、それをもとにして、私達は、この摂理を説明するための、パワー ポイントをつくりました。みなさんも、これを亨進様の説教でこのことを見ることができました。

そしてこの報告を、お母様は、きっと、喜ばれるに違いないという思いで、送りました。
それで、私は、元周さんから、Eメールを受け取りました。元周さんは、あなた達は、直ちに、絶対性の教育をやめなさい。直ちに、6マリアのパワーポイント教育コースをやめなさいと言いました。それで、すべて、シャットダウンさせられました。


ヨナ様 インタビュー 日本語訳 その9 (ビデオ パート2)


亨進様がアメリカ教会長を解雇された事


それは、2013年だったと思います。ちょうど大きなセレモニー、教会のセレモニーがありました。おそらくそれは、2013年の真の神の日だったと思います。その時は、アメリカにいましたが、韓国に、神の日の祝いで行ったときの事です。


お母様は、亨進様に、”私は、神様の呼び方を天の父母様の変えるつもりです”と話されました。亨進様は、”お母様!、それは、やってはいけません! 神様の呼び名を、何か別のもの変えることはできません! そうでなければ、私達は、同じ神に仕えるのではなくなります。聖書の神様は、ただお一人だけです。


もちろん、そこには、女性的な性相や男性的な性相が、神様の中にありますが、それは、ちょうどあなたのなかにも、男性的な性相がありますが、それでもあなたは女性なのです。”


お父様は、神様は主体であり、原理で言うところの、男性格主体であると明確に話されました。父様は、明確にそのことを私達に語られました。簡単に変えていいもののではありません。、


亨進様は、このように説明をされました。私達は、お父様と呼ぶのは、彼が単に何か男性のような存在で、女性達を下に置くような存在でなく、彼をお父様と呼ぶのは、彼が人類すべての人々にとって主体だからです。


私達はみんな、対象なのです。神様が主体です。だからこそ、私達はお父様と呼ぶのです。


しかし、お母様は、この件についてはとても強気でした。その時、すでにお母様は、リーダー達に通告されていて、いくらかのリーダーは、実際祈祷で、天の父母様によってと、使っていました。


亨進様は、あくまで否認され、”お母様、あなたは、これを、変えることができません!”と言われました。


この後、大きなセレモニーにおいて、清平の天正宮の地下で、多くのメンバーの目の前で、お母様は突然、アメリカの大陸会長は、金起勲氏であるといわれました。


亨進様は、大陸会長でしたが、しかし、私は、お母様が亨進様に、解雇の事を告げられていたとは、思わないのですが、お母様は、新しい人事として、大陸会長として金起勲氏を紹介されました。みんなが、拍手をしましたが、私達はとてもショックを受けました。


ーーー
そのとき、初めて知ったのですか?
ーーー


そうです、そのときはじめて解雇されたことがわかりました。私は亨進様に、”ハニー? このことで、お母様と、何か話したのですか?”と聞きました。亨進様にとっても、まったくの驚きでした。


そのあと私達は、上の階に行き、お母様は言われました、これで、あなた達のアメリカでの使命は終わりました。このように、お母様が私達に伝えたのです。


このことで、亨進様は、なんとなく、理解することができました。私達が、アメリカへ行ったときは、アメリカの雰囲気は、落ち込んだものであり、亨進様の就任式は行われませんでした。だから、彼が解雇され方も、このようなものだったかもしれませんが、それはとても異様な感じでした。そこには、退任式もありませんでした。


それで、私達が務めた期間は3ヶ月です。お母様が約束したのは、3年でしたが、このとき3ヶ月で解雇されました。


ーーー
それで、そのあと、あなた達、何をしたのでしょうか?何かやることを決めたのでしょうか?
ーーー


私達は、アメリカに戻ってきました。亨進様は、特に退任式もありませんでしたので、メンバーとのお別れをこめて、
私たちは、7 シティツアーをやり、お母様と約束した3年間で、真の父母様が誇りを持つことができる教会にしようと、彼は、このことを伝えるために、いろんなところを回って、伝えていこうとしていたのですが、実際には、私達は、空気の中のどこかに、、消えてしまったような状況であり、メンバーにとってもとても異様な状況なので、亨進様は、3節の手紙の事をかくことを決められました。


彼は、絶対性を教え続けたいこと、また、彼は、この突然の解雇に対して、少しは、驚いたことなどですが、でも、彼は、ポジティブな姿勢を持ち続けられました。


しかし、お母様は、この手紙に対して、非常に怒られたのです。お母様は、とても手紙の内容に怒られ、すべてのリーダー、40人の主なリーダーを集められたと誰かにききました。


実際に、主なリーダーの一人が、私達の家を訪問してきて、亨進様に、お母様は非常にこの手紙の事で怒られているから、どうかお母様の前で悔い改めるようにと、説得しようとされました。お母様は、40人のリーダーの前で、泣かれたようです。それで、”どんな親不孝の息子が、このようなことをお母様にするのか?”と言われました。


亨進様は、私は、ただ、辞表を書いただけだと言われました。そこには何も、怒るような内容はないのだけれども


でも、お母様は、謝罪を強く求めてこられました。”あなたは、3週間以内に私のところにきて、謝罪しなければなりません!”そのほかに、お母様が、亨進様に何を言われたかは知りませんが、お母様が直接言われたわけでなく、大使として、リーダーの一人を送って、お母様の意向を伝えてこられたのです。


基本は、3週間以内にき、謝罪し、悔い改めなければならないという内容です。


その後、亨進様は、、みなさんもご存知にように、彼はいい人です。彼は、お母様を愛しておられます。本当に愛しておられるのです。そして私も、彼に韓国に行ってお母様をこれ以上怒らせないようにと説得しました。


亨進様は、お母様のところに行かれました。それは、、、その時を振り返れば、私はとても臆病でした。私がやったことを振り返ると、とても情けない私でした。


私は彼に、”ハニー、どうか、お母様には何も言わないでください!”私は、彼が言いたい意見は知っているので、
”何も言わないでください。ただ、顔を出して息子が来ました。あなたの気分を害したなら謝ります。と言って、そして、でてきてください。それだけがあなたが成すべき事です。わかりましたか。”と言いました。


しかし、亨進様は、もちろん、私が願ったようには、しませんでした。


でも、私はこのことは言っておきたいと思います。亨進様は、とてもお母様に敬意をもたれています。彼は、実際お母様の前で膝まずかれて、話されている間お母様を抱擁されました。彼は、お母様に”お母様、あなたは天聖径を変えることはできません、あなたは、神様の呼び方を変えることはできません。あなたを愛していますが、あなたは、このようにすることはできません。


もしあなたが、これをすれば、教会が分かれてしまいます。お母様、このようにあなたにいうことには、本当に申し訳けありません。もしあなたが、アメリカにこられたときは、そして、もし私に会いたければ、私はあなたに、あなたが買ってほしいものを買ってあげます。でも私は、お父様に反対するような何かをやることは、正しくないと信じているのでできません。お父様と約束したので、私にはできません!”


そして、彼の姿勢は、とても謙虚なものでした。とても謙虚でした。姉妹が、部屋の隅のほうにいました。彼女は、お父様の義理の娘です。そして、彼女達は泣いていました。また、そのほかに、スタッフの姉妹達もいましたが、みんな泣いていました。


彼女らは、亨進様がなされた事に感謝していました。お母様は、非常にそのことで怒られていて、お母様はそれをとても大きなことにされました。だからお母様は、すべてのリーダーを呼び集められました。


しかし、亨進様はお母様を包容されようとしました。彼はアメリカにいましたが、韓国に行ってお母様を包容されました。そして、もどって来た後に、お母様は次々と変えて行かれました。次々に、変えられ続けていかれました。
家庭盟誓を変え、聖婚問答を変え、亨進様が、説教のなかで語られた事柄を変えていかれました。それで亨進様は、沈黙を破ることを決意されました。


ーーー
お母様との最後のミーティングは?
ーーー


2013年、亨進様はお父様の聖和記念式のときに、お母様に会いに行かれました。彼はお母様に、また同じ事を言われました。私は、とても恐れていました。私は何も言うこともできず、ただ凍りついたように、床を見つめるだけしかできませんでした。亨進様は、お母様に、


”あなたは、このようなことはできません!”
”あなたは、お父様の御言葉を変えることはできません!”


彼は再び、繰り返して同じことを言われました。


それから、私が覚えているのは、いつかは忘れましたが、亨進様は、ラスベガスで会われたました。彼は、再びお母様に会われて、同じ事を言われました。”あなたは、このようなことはできません! もしあなたが、やり続ければ、教会は分断してしまい、お父様は喜ばれません。”


しかしお母様は、お父様がお母様がなされていることで喜ばれていると、確信をもっておられました。お母様の、スピリットは、とても純粋であり、訓母様のことを持ち出して、彼女がお母様に、お母様は非常に純粋(Pure)であり、お父様は、霊界で嬉しがっておられると言われたと、


その後も、何度か電話されました。母の日に、お母様に電話をかけられたり、お母様の誕生日には、花を贈られたり、そのようなことをなされました。


私たちが、ラスベガスで会ったときは、会話の途中でお母様は立ち去られ、母の日に電話をしたときは、亨進様は、”お母様、愛しています。”と言われましたが、お母様は、”私は会議中なので、行かなければなりません。私はあなたの電話に応対することはできません。私は忙しいのです”と立ち去れました。


私達は、2014年の昨年、お父様の聖和記念式のころ、清平に行きました。でも、お母様は、亨進様と会うことを拒まれました。


お母様は、もしあなたが、お父様の聖和記念式に参席し、あなた自身、顔を出さなければ、私はあなたに会いませんと言われました。


だから私達は、お母様に会うことはできましたが、そのときのお父様の聖和記念式には、彼らが、清平が創った天一国憲法が出されていて、そのため亨進様は、”もし私が、参席すれば、私はお父様の意志に反するこの憲法に、同意することになるので、私は参席できません。”と言われました。


終わり

励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。
聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org 

12月6日の解怨式までまだ間に合います。
家庭連合にいる兄弟姉妹に210代先祖解怨のことを伝えてください。
霊界のお父様が皆様のご先祖様を導かれるのです。家庭連合に所属したままでも参加が可能なのです。この恵みをお伝えください。そのために亨進様認定の隠れの里「こころのサンクチュアリー教会」があることを伝えてください。

メールでPAニューファンドランド本部教会まで代身送付します。
隠れの里、こころのサンクチュアリ-教会は世界宣教本部公認教会です。

お気軽にお声をかけてください


0 件のコメント:

コメントを投稿