2023年12月9日土曜日

拡大する第三次世界大戦 ◆2023年12月6日(水)韓国語キングスリポート

拡大する第三次世界大戦

2023126(水)韓国語キングスリポート

韓国語キングスリポート20231206 킹스리포트 (한국어)


拡大するイスラエル中東戦争

翻訳:minion+fanclub三原

イスラエルの状況が、継続していますね。6日間か7日間、休戦をしてハマスの方では人質として捕まえたイスラエル人たちを解放して、イスラエルの方では自分たちが持っていた、逮捕して監獄に入れていたハマスのテロリストたちを解いて、それが終わって現在はお互いが叩いていますね。そしてイスラエルは休戦前よりもさらに強力にガザ地区を攻撃していると言います。


ハマスはその間、ガザの地下でトンネルを沢山掘ったのですが、イスラエルは水をそこに入れて使えなくする計画を検討しているということです。そのようにしたら、その中にいるテロリストたちは出てくるしかないではないですか。あるいはそこで溺死するか。そのようにして出てきた人を捕まえるか殺すか。そのような作戦を検討しているというニュースです。


しかし問題は人質がまだ残っています。100人以上の人質がまだ残っています。その中にトンネルの中の人たちもいると考えなければならない状況です。ですからイスラエルが悩んでいる状況です。


そしてイスラエルも、ヒズボラと、規模は小さいですが戦争をしている。という話も出てきています。ヒズボラもやはりイランが背景にあるテロ団体です。ヒズボラとハマスの違いが何かといえば、ハマスは主にガサ地区にいる反面、ヒズボラはレバノン、南の地方にいます。ヒズボラはハマスよりもはるかに大きいです。ヒズボラの戦闘員は20万名ですか?とにかくはるかに大きいです。

紅海で艦船攻撃、米軍をも脅かすイエメン・フーシ派の対艦弾道ミサイル

しかし、イランが後ろにいるのですが、イランはさらにどんな勢力を持っているかといえば、フーシという勢力があります。フーシは、サウジアラビアの南側の端っこにいます。フーシがミサイルで、アメリカを攻撃したりもしているのですが、フーシの大きな問題になりはしないのですが、それでも、イランが3種類の勢力を使って、今、イスラエルやアメリカの海軍を攻撃している状況です。

それでどうするかということです。


敗戦ウクライナに支援したい米国政権


その反面ウクライナは、ウクライナ大統領も、米国国務長官(アントニー・ブリンケン)もそうですが、ウクライナは今破綻の直前です。それで米国の追加支援がなければ戦争を継続することができない状況です。

しかし米国の議会の中で、新しく選出した下院議長(マイク・ジョンソン)がいるではないですか。この人は、ウクライナを支援するのは良いが、条件がある。ウクライナの国境を米国が保護するのは良いが、米国の国境はどうするのか。米国の南側の国境をほったらかしにしておいてウクライナだけ一般的に支援するのはダメだ。だから下院ではそれを支援する資金は通過しない。


それで今共和党はそれを持って一つになりました。それでホワイトハウスと、とにかく民主党は、頭が痛いのです。ウクライナはそのままにしていたらソ連(ロシア)が勝つでしょう。しかし今、多くの軍事家たちはすでにロシアが勝った、勝ったようだと言っています。だからすでに負けた戦争にどうして継続してお金を投入するのかということです。


しかし米国の国防長官(アントニー・ブリンケン)は、おととい、どのような脅迫をしたかといえば、「お金を与えなければ、ウクライナに武器と弾薬を送ることができるお金をくれなければ、米国の軍隊を送るしかない。米国の若者たちを送るしかない」と。


しかし、実際このようにしたら、米国の世論はそれを受け入れません。そうでなくても米国の世論は、ウクライナよりも新しい戦争がイスラエルにあるので、そこには関心がありません。実際に米国は、実体の軍隊を送るのか、もしそのようなことをしたら本当に愚かなことですが、分かりません。とにかく今はそのような状況です。


中国-台湾戦争の可能性


そして今、3番目の戦争の可能性があるアジアの状況ですが、今私たちが関心を持たなければならないのは1月13日です。この日を私たちは記憶しなければなりません。台湾の、大統領ではありませんが、総統と言いますが、大統領選挙と同じです。大統領選挙のある日が1月13日です。


今、候補者が3人います。今現在の与党の大統領は、蔡英文総統は、再び出馬することができません。それで副総統が、副大統領が、すでに出馬宣言をしました。しかしこの人は今、中国に対して大変強硬な人で、台湾の統一を支持する人です。


今の蔡英文総統は「私たちは統一を宣言する必要はない。なぜなら、すでに統一したので。」そのような立場です。

中国共産党は「統一を公式的に宣言をしたら、私たちは攻撃する。だから宣言をするな」と。

今現在の総統は「私たちは統一宣言をしない。なぜなら、宣言する必要がない」。

しかし次に出馬する副大統領は、「宣言する」というのです。自分が総統になったら。

しかし他に、2人の人がいます。今出馬しているのは3人で、残りの2人は中国に対してそのように強い立場を出していません。中国と対話するなら対話をして。しかし、台湾の国民は香港で起こったことを見ました。それで、現在の副大統領が勝つ可能性が高いです。


しかしそれに対して中国共産党がどのようなことを言ってるかといえば、「あなたたちが選挙をすることは戦争か平和の選択だ。」このように脅迫しています。


だから、統一をしなければならないと宣言している人が勝てば、戦争になるかもしれないということを話しています。


私たちがキングスリポートで何日か前にある人にインタビューしたのですが、その人は、「中国は言ってみれば、中国が台湾を攻撃したとしても、例えば仁川上陸作戦のようなスタイルにはしないだろう。なぜなら、それが難しいということは中国もわかっていて、それで、そこでクーデターを起こすとか、むしろそのようにする可能性が高い」と話しています。


中国-フィリピン戦争の可能性


米海軍は26日、第7艦隊ミサイル駆逐艦がホアンサ諸島(英名:中国名:西沙諸島)の付近を航行し、「航行の自由作戦」を行った


しかし、中国と台湾だけではありません。今、中国南部海域(南シナ海)も、特にフィリピンと中国の関係が悪化していて、中国とフィリピンの間でも、戦争にまではならなくても、海で戦いが起こる可能性が少しずつ高くなっています。少し前に米国の艦艇が中国南部海域(南シナ海)に入ったので、中国は私たちの領海に入ってきたと言いました。それは明らかに、国際裁判所でも認める国際領海でも、中国は自分のものだと主張しながら私たちの領海に不法に入ってきたと言っています。


ですから少しずつ少しずつ、中国は戦争の方に行っている状況ですね。


また台湾の人々は、「中国が、まさか私たちを攻撃するのか?」という考えが強いようです。なぜなら、台湾は特に先端半導体をたくさん作っているからです。世界市場の90%を持っています。だから「まさか中国は自分たちの半導体製造工場を攻撃するのか?むしろそれを持ちたいのではないか。だから大きな戦争はないだろう。」そのような考えをしている人が多いのです。


しかし、米国や全世界は台湾を心配しているのですが、台湾の人たちは大丈夫だろうと思っています。しかしそれは実際、韓国と同じです。戦争は無い、無いと言ってきました。しかし、無いだろうと言いながらない保証はありませんね。安全不感症です。それが問題です。


例えば、ソウルも、今、北朝鮮の38度線付近で暮らしているではないですか。それは88年のソウルオリンピックの前からそうでした。ソウルオリンピックの時に問題になりました。それで88オリンピックで中国とソ連を参加させることは、それほど重要でした。しなければ北朝鮮がオリンピックスタジアムを攻撃するかもしれない。十分攻撃することができます。ソウルの全地域は、北朝鮮の砲撃射撃内にあります。これを話しても韓国の人は「そうだね」です。不感症です。そのようなことを考えること自体が面倒くさいのです。

実際に危ないと言われながらも起きませんでした。その時になって気がついても、遅いのです。


台湾は、香港が倒れたことをよく理解する人もいれば、そのような不感症を持っている人もいます。

3人の候補の内、誰が勝つか分かりません。中国と協議しようと野党が統合候補者を出そうとしたのですが失敗しました。それで別れました。それで中国に対して強硬派の人が勝つ可能性が高くなっています。しかし1月13日を見守らなければなりません。1ヶ月くらい残っていますね。


日本も、台湾の安保は日本の安保だと言っています。実際どのようにするかは分かりませんが。


台湾は数十年の間、準備してきました。中国の攻撃に対して。90年代から準備してきたので、準備してないわけではありません。そして米国でさらに武器を購入してきました。


しかし米国の政策がバイデンのゆえに変わりました。以前は中国が台湾を攻撃した場合、米国は台湾を防衛するために参戦するかしないか、言及しませんでした。それ以前は台湾が自分で防衛することができる、全ての武器を提供する。そのような政策でしたが、中国も曖昧なので、予測することが難しいです。


しかしバイデンがそれを変えました。そうではなく、台湾が攻撃を受けた場合、私たちは台湾を保護すると言いました。しかし米国の軍務部はそうではない。米国が戦争に介入することは無いと出てきました。だから曖昧なのですが、とりあえずバイデンが言ったことは、最高司令官が言ったことなので、中国がそのままにはしないでしょう。


そのようにしたらさらに中国は、台湾を攻撃する前にまずグアムや韓半島にある米軍基地を先に攻撃する可能性もあります。あるいは北朝鮮に攻撃させるか。だからバイデンはそのような面において、間違えました。バイデンのゆえに今韓半島の安保はさらに危険になったということができます。


トランプ政権、副大統領候補


(ユ・ノスク勧士ニム)トランプが悪いという人もいますね。


それは米国の左派の言論だけが、グローバリストの言論だけがそうです。グローバリストたちがトランプを嫌う理由の一つが、トランプは自分のお金を持って選挙運動をします。自分のお金と一般庶民から集めたお金。だからとても嫌います。


そして3年の間、トランプをなくそうと全ての努力をしました。そのようにしてトランプが勝ったら、自分たちの立場が難しいです。トランプが復讐するかもしれないと予測しています。


今全ての手を使ってトランプに勝とうとしているのですが、うまくいっていません。


前回はコビット(コロナ)を使って勝つことができました。そしてトランプは政治に対して経験がないことを利用して。しかし今は、トランプが誰を副大統領候補に選ぶのかそこに関心があります。


前回はペンスでしたね。だからペンスだけではなく、トランプは人選を間違ったことがたくさんありました。よく分からなかったので。だからグローバリストたちの言うことを聞きました。自分は経験がないので、経験のある人の言うことを聞かなければ。このような立場でした。


しかし今はそうではありません。誰を選ぶかは分かりませんが、良い人を選ばなければなりません。


トランプが今回勝てば、任期は一度しかありません。憲法上2回以上できません。だから今回副大統領になる人が4年後には最も強力な候補者になります。ですから自分の後継者を選ぶのも同じことです。


(ユ・ノスク勧士ニム)息子は?


息子は政治的にちょっと・・・。そして、憲法上、大統領と副大統領とは同じ州から出ることはできない。州が違わなければなりません。2人ともフロリダの住所なら、息子はなることはできません。


ブッシュも、お父さんと息子の間にはクリントンが入りましたね。その前も、アダムズ2代大統領と、その甥っ子でしたか?(甥は)勝つことができなくて。20世紀になってルーズベルト大統領も甥っ子が。

そういうことがありますが、連続はしません。


時間になりましたが、最後に、韓国の方はお聞きになったかもしれませんが、スイッチでご覧になっている方は、スイッチが2月27日から韓国で事業をしないと発表しました。ですから違うところにチャンネルを探さなければならないのではないかと。

いずれにしても、そういうことがあります。

それでは皆さんさようなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿