2024年10月5日土曜日

トランプが大統領なら今の世界の戦争はなかった ◆2024年10月02日(水)韓国語キングスリポート

トランプが大統領なら今の世界の戦争はなかった

20241002()韓国語キングスリポ

韓国語キングスリポート2024.10.02_ 킹스리포트 (한국어)

翻訳minion&fanclub

今日はテックチームがいないので、録画でお届けします。後でアップロードしますので、ご了解ください。


成約人への道 

第一章 人生観 四.人間本性の真なる生活 3.心が正に師であり近い神様


心とは誰でしょうか。私の主人です。私の先生です。心は誰かと言うとき、心に似た体を生んだので、私の体の根源です。ですから平面的にお母さん、お父さんの代わりです。心は父母の代身であり、師の代身であり、その次は主人の代身です


中東問題


それではニュースを見てみましょう。やはり問題は中東の状況です。昨日はイランがイスラエルに向かって弾道ミサイルを181発打ちました。弾道ミサイルの攻撃では歴史上最大の攻撃です。


それでイスラエルの被害はまだ集計をしているようですが、死亡者が出たという話は、ヨルダン川の上の地域で1名がなくなったということですがほとんどありません。


イスラエルでミサイルを撃墜する技術が大変発達しているので、ほとんど撃墜したようですが、それでも地に落ちたものもありました。しかし都市の人たちはほとんど防空壕に入って不安な時間を過ごしたという記事も出てきています。


「イランの方では、これで終わりだ」と言っています。どうして撃ったかといえば、ヒズボラの責任者をベイルートでイスラエルが殺して、その前もハマスの指導者をテヘランで殺しましたね。

そのようなことに対する報復だとイランは言っています。


イスラエルは、「私たちはじっとしていることはできないので再報復をする」。

そしてイスラエルの中では、イランの最高指導者ハメネイを殺さなければならないと言っています。イスラエルのネタニヤフも、イランの国民の中で自由を望む人は少し待てば解放されるだろうと言っています。


ですからイスラエルが現在のイランの政権を倒す作戦を持っているのかは分かりませんが、何かがあるかも知れません。もし現政権が倒れれば、実際はそれが良いです。


現在の政権よりもっと、・・・とにかく現在の政権はイスラエルをなくさなければならない、地上からなくさなければならないという政権なので、現在の政権は平和はありえません。イスラエルも自分たちに権力があるので。

同じイスラム教の政権だと言っても、イスラエルと共に生きることができる政権があればどれほど良いでしょうか。


とにかくそのような政権が出てきたら良いのですが、現在はそのような知らせは見えません。


そしてイスラエルが今、週末からレバノンに陸軍を投入しているではないですか。ヒズボラと戦っているのですが、そこで専門家たちは今までヒズボラの武器の半分程度はイスラエルが破壊した。ですから半分は残っているということですね。そのような話があります。


本来、実際、2006年にイスラエルとヒズボラが戦争をした時、その戦争が終わってUNに決意文がありました。ヒズボラはレバノンの南の地方では活動しないという内容でした。


しかし今それは完全に無視されています。ヒスポラは今、思う存分レバノンの南部地域で活動しています。ヒズポラがレバノンの南部地域にいる以上、イスラエルの人たちはイスラエル北部で平安に暮らすことができません。


それでイスラエルは本来UN決議の内容を、自分たちは実践するという立場です。ヒズボラをレバノン南部地域からなくすための戦闘だということができます。それがいつまで続くかは分かりません。


トランプ大統領は昨日それに対して声明を出しました。

「本来戦争があること自体が、バイデンが弱いから、そうだ。それで米国を敵対視している国々は米国を尊敬しない。恐れない。そのようなところでこのようなことが起こる」。

このように言っています。それは正しいですね。


そして、トランプ大統領がそのままホワイトハウスにいたら、私の考えではこのようなことはありませんでした。


大統領選挙まで33日残っています。しかし投票はすでに始まっています。各州ごとに選挙法が違うので全ての州で投票が始まったわけではありませんが、一部の地域では始まっています。


11月5日の選挙自体ができるかどうか分かりませんので、先に投票することもいいことでしょう。

ただ選挙当日、そして開票の時の不正が問題です。


米港湾ストライキ

米港湾スト即時終了へ、労使が賃上げ暫定合意 6年で6割アップ

2024年10月4日


米国の港湾労働者たちがストライキをしていますね。そのため米国の、特に物価が上がるのではないかとしています。

全ての港ではなく東海岸とメキシコの港です。賃金をあげるようにと、オートメーションですから自動化を止めろと。


しかし自動化をしなければ米国の港は他の国に比べて競争力が落ちるでしょう。他のところでは自動化してロボットを使っているのに、米国では使わないとしたら。


お父様の御言を見たら、これからはボタン1つでできる時代が来るのに、その時残った時間をあなたたちはどのように送るのか。喧嘩しながら送るのか、あるいはレジャーを発達させなければならない。このようにおっしゃったではないですか。


ですからお父様も、その当時はAIはありませんでした。しかしその内容を見たらAIのようなことを予測されていました。AIやロボットを使う時あなた達はどうするか。


とにかく、今の問題は、選挙の前にインフレになったらバイデンが困ります。バイデンは大統領の権力でストライキを中断させることもできます。しかし民主党にとって労働者は票田です。ですから中断させることもできませんし、だからと言って放っておけばインフレが上がってハリスに不利になります。そのようなことが起こっています。


ハリケーン、大選挙に影響

ハリケーン『へリーン』は米大統領選挙の『オクトーバー・サプライズ』になるか


それから米国のハリケーンの話がありますね。今までで160名がなくなったという知らせです。


それでは、皆さん来週までさようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿