2021年3月11日木曜日

ヨハネの黙示録18章◆ 2021年3月9日(火)キングスリポート

ヨハネの黙示録18章

2021年3月9日(火)キングスリポート

The King's Report 03/09/2021

英韓イヒジョン 韓日Yuko Morit


リポーター:テイム・エルダー本部長

おはようございます。2021年3月9日のキングスレポートへようこそ。


今日のリマの御言葉はヨハネの黙示録18章です。


1 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。


一つ申し上げると、お父様は再臨主が来られる時、悪なる霊的世界が先に来た後、善の霊的世界が来ると言われました。ここではもう善の霊的世界がこの地に来る時です。善の霊的世界です。現在の私たちには悪なる霊的世界が来ているのが分かります。トランスジェンダー、同性愛、女性たちのスポーツを破壊し、神様についての内容を無くし、今は悪なる霊的世界が支配しています。しかしそれは続かないでしょう。


2 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。

3 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。

4 わたしはまた、もうひとつの声が天から出るのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。

5 彼女の罪は積り積って天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。

6 彼女がしたとおりに彼女にし返し、そのしわざに応じて二倍に報復をし、彼女が混ぜて入れた杯の中に、その倍の量を、入れてやれ。

7 彼女が自ら高ぶり、ぜいたくをほしいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味わわせてやれ。彼女は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

8 それゆえ、さまざまの災害が、死と悲しみとききんとが、一日のうちに彼女を襲い、そして、彼女は火で焼かれてしまう。彼女をさばく主なる神は、力強いかたなのである。

9 彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、

10 彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。

11 また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。

12 その商品は、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、各種の香木、各種の象牙細工、高価な木材、銅、鉄、大理石などの器、

13 肉桂、香料、香、におい油、乳香、ぶどう酒、オリブ油、麦粉、麦、牛、羊、馬、車、奴隷、そして人身などである。

14 おまえの心の喜びであったくだものはなくなり、あらゆるはでな、はなやかな物はおまえから消え去った。それらのものはもはや見られない。

15 これらの品々を売って、彼女から富を得た商人は、彼女の苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う、

16 『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。

17 これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、

18 彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。

19 彼らは頭にちりをかぶり、泣き悲しんで叫ぶ、『ああ、わざわいだ、この大いなる都は、わざわいだ。そのおごりによって、海に舟を持つすべての人が富を得ていたのに、この都も一瞬にして無に帰してしまった』。

20 天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである」。

21 すると、ひとりの力強い御使が、大きなひきうすのような石を持ちあげ、それを海に投げ込んで言った、「大いなる都バビロンは、このように激しく打ち倒され、そして、全く姿を消してしまう。

22 また、おまえの中では、立琴をひく者、歌を歌う者、笛を吹く者、ラッパを吹き鳴らす者の楽の音は全く聞かれず、あらゆる仕事の職人たちも全く姿を消し、また、ひきうすの音も、全く聞かれない。

23 また、おまえの中では、あかりもともされず、花婿、花嫁の声も聞かれない。というのは、おまえの商人たちは地上で勢力を張る者となり、すべての国民はおまえのまじないでだまされ、

24 また、預言者や聖徒の血、さらに、地上で殺されたすべての者の血が、この都で流されたからである」。


(ヨハネの黙示録 18:1-24 口語訳)


また他の天使が大きな権勢と栄光を持ってきて、バビロンと悪魔を短い時間で破壊しました。とても短い時間であり、人々はそのように大きな権勢と栄光が来たことに驚きました。

善と悪の戦いで神様が成されたのです。


神様から来たものではなければ続くことは難しいのです。人々は持続的な社会、持続的な世界、持続的な地球を話します。しかし持続するためには、永遠、唯一、不変の神様から来なければならないのです。神様だけが永遠です。その他の全てのことは一時的でしかないのです。


ここから来る人間の責任分担について強調したいと思います。

ただ座ってビデオゲームをしながらこれらが成されるように願うことはできないでしょう。


王様がアイルランドでラジオインタビューを進行されたことがあります。もしあなたのお父さんがメシアだったら、どうしてこの世にはまだ悪が存在するのですか?王様は簡単に速く答えられました。自由意志(free will)のせいです。二つの単語でおっしゃいました。(自由意志) 自由意志です。(笑)


神様は独裁者ではありませんでした。教育者でした。 

エデンの園でもアダムに神を愛するよう強要したのではなく、教育されました。善悪果を取って食べるな。その日にはおまえが死ぬだろう。と教育されたのですが、アダムとエバはそれに従わなかったのです。従わないという、そのような選択をする能力をくださったのです。


エデンの園は北朝鮮のようではありません。そこには事実上の選択がありません。北朝鮮の住民は彼らの独裁者を愛さなければなりません。そうでなければ、強制収容所に収監されなければなりません。エデンの園はそうではありませんでした。彼らは確かに選択することができました。


しかし神様は彼らの選択と、その選択に相応する結果について語ってくださったのです。しかし彼らはルーシエルの言葉を聞くことを選んだのです。


今日も同じです。

ヨハネの黙示録18:4でも見られるように神様は選択をするようにされました。神様は人々が選択しやすいような状況を作られたこともありました。

この聖書の御言葉でもバビロンにいる人々はあらゆる災いが降りかかったので、選択することがもっと易しかったでしょう。

神様はそこで人々が出て行くのを願われたし、このようなやり方を選ばれた場合もありました。神様の義に対してコミュニケーションを取る時、このように強いやり方でされたりしたのですね。


ヨハネの黙示録18:4でも「私の民よ、彼女から出て行け。脱出しなさい」とおっしゃって選択をくださいました。しかし、それに従わなかったときの代価もおっしゃったのです。その選択をするのはその人々にかかっているのです。現在の私たちも同じです。私たちもその選択ができるのです。


だからメシアが来られた時も、この世界が突然一瞬で変わるわけではないのです。メシアが来て、我々がどのようにこの世界を神様の意にかなうように作っていかなければならないか、教育してくださるのです。神様の御言葉を伝え、神様の血統を伝えるのです。


人間世界のすべての人は、原罪があるためにサタンの域を抜け出しにくいのです。ですから、それを断ち切るのが、メシアのくださる救いなのです。しかし、その救いで終わりではありません。

救いは、人間が罪の領域に入る前に、本来の状態に戻すだけなのです。アダムとエバが善悪の実を取って食べる前の時期のことです。

救われた後には、アダムとエバが罪を犯さなかったら、その後に進むべきその道を進まなければならないのです。


ここまで、今日のリマでした。

神様に感謝と栄光を捧げます。みなさんもこのリマを読んで神様があなたと疎通することができるように願います。ありがとうございます、お父様。


(翻訳はここまでです。)

---

参考:


ブログ主fancluは、2017年9月7日、独自にヨハネの黙示録17章~20章を独自解釈しました。

これを書いた時は、姜先生が真お母様になられるとは誰も思わなかった時でしたので、康お母様は、姜先生として書いております。よろしければリンク先を御覧ください。


その中から、ヨハネの黙示録18章解釈を参考までに掲載します。



新解釈ヨハネの黙示録18章

第18章

18:1この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。18:2大いなるバビロン清平は倒れた。そして、それは悪魔と、あらゆる汚れた霊の巣窟となった。18:3すべての家庭連合国民が韓氏オモニの偽聖酒を飲み、中心幹部たちは背信を行い多くの指導者たちは商人のごとく献金を掠め取って富を得たからである。

 

18:4天から声が聞こえた。「家庭連合の信徒達よ早く韓氏オモニから離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにしなさい。18:5今や韓氏オモニの罪は積り積って天に達し 18:6そのしわざの二倍の報復とその贅沢と同じ苦しみと悲しみの仕返しがあるからだ。 18:7韓氏オモニは自ら高ぶり、贅沢をほしいままにしたので、それと同じ苦しみと悲しみを味わうだろう。彼女はやもめである。しかし『わたし女王であり(偽りの)神と結婚したのでやもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

 

18:8それゆえ、災害と、死と悲しみとききんが一日のうちに韓氏オモニを襲う。そして、彼女は裁かれてしまう。18:9韓氏オモニと背信を行い献金をかすめ取りぜいたくをした幹部たち指導者たちは、韓氏オモニの不幸に彼女のために胸を打って泣き悲しみ、 18:10 彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる清平、不落の清平、清平は、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。 18:11また、地の商人の如き家庭連合指導たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らに献金する者が、ひとりもないからである。

 

18:12その商品は、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、各種の香木、各種の象牙細工、高価な木材、銅、鉄、大理石などの器、 18:13肉桂、香料、香、におい油、乳香、ぶどう酒、オリブ油、麦粉、麦、牛、羊、馬、車、奴隷、そして人身などである。18:14地の商人、家庭連合指導者たちから心の喜びであったものは消え去り、あらゆる派手な、華やかな物は消え去った。それらのものはもはや見られない。 18:15これらを売って韓氏オモニから富を得た家庭連合の商人の如き指導者たちは韓氏オモニの苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う18:16「ああ、わざわいだあれほど繁栄した清平が、18:17清平のこれほどの富が一瞬にして無に帰してしまうとは。」そして世界中の家庭連合指導者たちとその信徒たちは 18:18韓氏オモニと清平の悲報を知り叫んで言う『これほどの大いなる清平は、どこにあろう』。18:19彼らは頭にちり、つまり韓氏オモニと清平の悲報ををかぶり、泣き悲しんで叫ぶ、『ああ、わざわいだ、この大いなる清平は、わざわいだ。そのおごりによって、海に舟を持つ(清平財団や家庭連合財団の要職も持つ)すべての人が富を得ていたのに、この清平も一瞬にして無に帰してしまった』。

 

18:20天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである」。

18:21すると大きな災害がおこり「大いなる都バビロン清平はこのように激しく打ち倒され、そして、全く姿を消してしまう。18:22ピアノをひく者、聖苑の恵みを歌を歌う者、大声で指揮する者の楽の音は全く聞かれず、清平のあらゆる仕事の職員たちも全く姿を消し、また、太鼓の音も、全く聞かれない。清平聖地の中では、18:23あかりもともされず、花婿、花嫁の祝福家庭の声も聞かれない。というのは、おまえの清平や家庭連合指導者たちは商人の如く地上で勢力を張る者となり、すべての家庭連合信徒の天一国国民はおまえ清平のまじないでだまされ、18:24 また、預言者霊能者や聖徒の血、さらに、地上で犠牲になった者の血が、この清平で流されたからである」。


17章、19章、20章の新解釈は→ 新解釈:ヨハネの黙示録17章~20章

0 件のコメント:

コメントを投稿