2021年4月24日土曜日

’21年4/19(月)キングスリポート◆テキサス本部聖殿開所式と主の降臨

 2021年4月19日(月)キングスリポート

テキサス本部聖殿開所式と主の降臨


The King’s Report 2021/04/19 (月) 


英韓翻訳:Jake.Kwon 韓日翻訳:yuko.m 編集fanclub

おはようございます。キングスレポートへようこそ。

二代王の代わりに進行を務めるティム・エルダーです。


まず、天一宮周辺の天気を見てみましょう。

現在気温は華氏41度(摂氏5度)で、最高は華氏63度(摂氏17度)、一部に雨が降ります。降雨確率は52パーセントですが、雨の降る時間は30分くらいですね。夜の最低気温は華氏39度(摂氏4度)になります。

今、テキサスに来ています。

昨日、ここリバティーロックで、多くの人々と一緒に良い時間を過ごしました。一部の人はキャンプをし、他の人たちは数ヵ所しかない宿泊施設で過ごしました。

昨日、王様が貴重な日曜日の礼拝をされ、その時扱った聖書の聖句が詩篇133篇だと記憶しています。

 第133篇

ダビデがよんだ都もうでの歌

133:1見よ、兄弟が和合して共におるのは

いかに麗しく楽しいことであろう。

133:2それはこうべに注がれた尊い油がひげに流れ、

アロンのひげに流れ、

その衣のえりにまで流れくだるようだ。

133:3またヘルモンの露がシオンの山に下るようだ。

これは主がかしこに祝福を命じ、

とこしえに命を与えられたからである。


礼拝が終わった直後、マリーナキャンプ場近くのお店に行きました。

昨日、マリーナキャンプ場の公式的なオープン式を挙行しました。白い手袋をはめ、リボンカットイベントを行いました。

グレッグ氏がキャンプ場を選んだ背景について説明してくれました。

國進様がキャンプ場の位置を決めるのに力を貸してくださり、また経済的な支援もしてくださいました。

王様のお祈りの後、リボンカットイベントを進行しました。

キャンプ場が公式的に教会の財産になり、運営を開始しました。王様がすぐにお店に行かれ、キャンプ場を改善させるための道具を購入されました。小さな改善でも大きな違いをつくります。例えばアンティークのお店に行って、小さなテーブルや椅子を買われました。また、内部を塗るためのペイントも買われました。以前、キャンプ場に訪れたことがある方は、かなり変わっていることに気付かれると思います。


私たちの隣でキャンプをしていた人たちは、25年間毎年2回づつキャンピングに来ると言いましたが、偶然に彼らがキャンプする日とオープン式行事が重なりました。

彼らが言うには、このキャンプ場は運営がうまくいかず、誰かがこのキャンプ場を購入して補修しない限り倒産すると思ったのですが、すでに故障した部分が修理され再作動し始めていることや、かなりの部分が改善されたことに驚いている様子でした。

カイル氏とダイエラ氏が主導的にキャンプ場の復旧に力を注いでくださっていますが、カイル氏はすでに自分の事業で大きな成功を収めて入る方で、今ではこのキャンプ場の改善事業を始めていらっしゃいます。


季節的にはキャンプするのにちょうどいい時期です。芝生が青くてまた、このキャンプ場にはアオサギがたくさん生息しています。

私たちの隣でキャンプしていたグループは、3日間で200匹以上の魚を捕ったそうです。とても素晴らしい場所ですが、ペンシルベニアからとても遠いのが残念です。


続けて天気を見ます。

レーダーを見るとテキサスはとても晴天でペンシルバニアは少し曇っていますね。4月の中旬ですが、ネブラスカ地域はまだ雪が降っているようです。


リマを見てみましょう。ヤコブ書5章7節です。

7 だから、兄弟たちよ。主の来臨の時まで耐え忍びなさい。見よ、農夫は、地の尊い実りを、前の雨と後の雨とがあるまで、耐え忍んで待っている。


神が今日私たちにこの聖句をくださったのは、「あなたの時間が到来するだろう。忍耐しなさい。」というメッセージではないかと思います。今の時期は忍耐が求められる時期です。


共産主義が全世界を引っ掻き回しています。

金曜日にみなさんと一緒にファイナンシャルタイムズで見た記事で、中国中央銀行が新しい貨幣を発行し、基軸通貨であるドルの価値を切り下げるという記事を読みました。

貨幣が基軸通貨になるためには様々な条件を満たさなければなりませんが、一つの可能性が見られるでしょう。

中国の新しい貨幣が全世界にどれほどよく導入されるかにかかっていますが、中国はすでにアフリカ、東南アジア地域にこれを非常に強力に推進しています。貧困国家に対し融資と返済にその新しい貨幣を導入し、国際取引にもこの貨幣が積極的に使われるようにするそうです。

中国は原油最大輸入国ですが、主要原油輸出国が中国貨幣を受容するようにするなど、多様な国際取引を通じて新しい中国通貨の価値と位置づけを確固たるものにしようとしています。

これがどのように展開されるのか注意深く見守らなければなりません。


強奪者の銃器規制、詐欺選挙など非常に厳しい状況の中で神から忍耐するようにと言われました。主が降臨されるので我慢しなさい。主の降臨は、主の力が世界に実現するということを意味します。


もちろん、忍耐しろというのは後ろに座ってただ待てというのではなく、前に出て戦わなければならないことを意味します。どんな方式でも、いつでもどこにいようとも、すべての手段を動員して戦わなければなりません。ひいては高いレベルの倫理的基準を持っていなければなりません。非常に重要だと言えるでしょう。

__________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿