2017年2月16日木曜日

(エルダー部長の金正男死亡事件報告) 韓国語説教■王の報告(King's Report) 2017年2月15日水曜より

(エルダー部長の金正男死亡事件報告

国語説教王の報告(King's Report)

2017年2月15日水曜より

亨進様は前半、韓国はIMF、これは中央銀行の支店の一つに過ぎず、韓国は既に中央銀行・中央政府の手に渡っているというお話でした。そこに北朝鮮、金正男の急死・・・天運が亨進様とともにペンシルベニアに去ってしまった韓国は、ジョージ・ソロスなどの世界銀行家と中国共産党の手のなかで弄ばれているのでしょうか・・・。

エルダー本部長報告   翻訳:ミニオン


まずとにかく韓半島で話題になってることは金正男、北韓の金正恩の異母兄弟がクアランプールでで死亡したという知らせでしょう。今、色々と東アジアの状態が水面下で急に忙しくなっています。トランプ大統領が誕生するやいなや昨年10月、日本の安倍総理がわざわざ訪問して、また大統領に就任したら再び訪問してこられ、そしてアメリカ国防長官が他の地域よりもまず東アジアの韓国と日本を訪問しました。
そうですから今何かが私たち一般の人が知ることのできない状況が起こっているように思われます。
このような状況の中で、このような金正男の死亡事件が起こったので何か大変心配になります。それでは私達がこの事件を見ながら注意しないといけない事は、このように北韓の高位層の人たちを取り巻く事件が起こる度に、正しくない情報が出回るのが事実です。一旦クアランプールで亡くなった方が金正男氏だと言う事は事実のようです。色々な所で報道されてますから。しかしそれが暗殺であるかは今韓国でもそうですしアメリカでもそうですが暗殺されたと言っていますが、そのように早急に結論が出せるかどうかは分かりません。
今見てみると外信で色々と報告をされています。その中でBBCの解説記事を見ました。これはアメリカのジョース・ハッキンス大学で客員教授として講義しているマイク・マディンという北朝鮮専門家が書いた記事ですが、必ず暗殺であるとはか限らない。それはマレーシア当局で検屍を計画しているのでその検屍結果を検討しないといけないのではないかという慎重な意見を出しています。ですから自然死、心臓麻痺とかそういうことで死んだかもしれないと言う事です。
ところで韓国では国政院は、国会で推測し意見を出していますがなぜ死んだのかと言う質問をしたところ「それは金正男は偏屈な性格のため亡くなったのでしょう。」と国政院は答えていますね。ところで金正男は偏屈な性格であるのは昨日今日のことではなく、どうして今このような事件が起こったのかという質問には説明になりません。
面白いのは外信の記事の中で私が見たのは中国のマスコミです。何故なら、金正男はその間事実上中国が保護していました。それでは中国が保護していた人がどの様な理由であれ、亡くなったと言う事は中国の問題です。中国と北韓の関係もあり、そして中国内の権力闘争の問題になることもあるでしょう。中国内では前国家主席だった江沢民と現在の国家主席の習近平との権力闘争があります。習近平が腐敗を追放しないといけないという理由で江沢民側の人たちを除去しようとしていますし(亨進様大声で:全て同じ天地長達だ)天使長同士争っているのです。それで習近平が本来保護しないといけない人が亡くなったら習近平にとってもいい知らせではないと言う事もあります。誰の仕業か、あるいは自然死か関係なく。とにかく不可解なことです。
そうですから見てみると人民日報、中国のメディアを見てみましょう。
これは韓国のイーディリーの記事から選んだのですがでは中国のメディアはだいたい背後に北韓がいるだろういう観点で、今後北中関係の変化に対して言及した、これが問題でしょう。北中関係の変化これは今後私たちが見守らないといけない内容です。中国は金正日死亡後、金正男が権力を握るように勧誘したが、金正恩政権が危機を感じたであろうと報道した。
そういうこともあるでしょう。
人民日報海外版、これが重要です。人民日報が中国共産党の立場を最も表している言論だと聞いているのですが、金正男は誰に暗殺されたのかと言う題目の記事で、国際情勢が大変不確実である情勢で、このような事件が発生した所がこの事件の背後で全て北韓が操っていると言う事はおかしいという疑いの眼差しを送った。北韓に金正男を暗殺する動機はなく韓国の世論操作ではないかと言う事を疑わなければならない。しかし、そのままチャンソンテと一緒に代表的親中派であると数えられていう金正男が北韓側の仕業により除去された場合は北中関係に悪影響が及ぶであろうという見方が優勢である。
これを見る人民日報の後ろには中国共産党がおり中国共産党のトップである習近平はこの事件に対し慎重な姿勢を示しているようです。
ですからマレーシアの検屍結果を待っているということでしょう。
これが本当に北韓の仕業であるなら中国は北韓に何らかの制裁を加えるであろうと思われます。何か北中関係に何らかの変化があるであろうと思われます。
これが私達が心配しないといけない情勢です。
また北韓も中国との関係を維持するために韓国と戦争、挑発事件を起こすかも知れない。このようなことも心配しなければならないことです。
とにかく東南アジアの状況が大変不確実で心配な内容です。皆さんも韓国のマスコミは政府の発表通りに報道するでしょう。しかし、もう少し皆さんは善と悪を分別しながら詳しく見守って下さい。


亨進様:その天使長達の本質は暴力です。暴力出来ない者をみれば非常に無視します。中央政府天使長達が恐れるのは強い市民なのです。心だけで無く実体的に強くなければなりません。

励ましのクリック聖霊感謝です。Sanctuary サンクチュアリ教会 真のお父様 文亨進 文鮮明 天一国 聖殿 イエス キリスト 再臨 メシア サンクチュアリ協会 サンクチュアリ 聖書にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村

聖酒送ります。戻る祝福を受け天の直接主管を受けましょう。お問合せホーム 
教会主催者三原:fanclubcomm@gmail.com 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org