2016年1月5日火曜日

2015年12月30日 韓國語 説教 ■「主を讃え異端撲滅」1 最初の部分

2015年12月30日 韓國語 説教 ■「主を讃え異端撲滅」1




2015年12月30日
●亨進様のみ言 1(最初の10分)


こんにちは
シックの皆さんこんにちは
今日は、主を讃えて異端撲滅  アージュ
わあ とても面白い題名ですね、今日は。
まずヨハネの福音書12章42節から、皆さん一緒に読んでみましょう。
42 しかし、役人たちの中にも、彼を信じた者が多かったが、パリサイ人をはばかって、告白は出来なかった。会堂から追い出されるのを恐れていたのである。
43 彼らは 人の栄光を神の栄光よりも愛したからである。
44 イエスは大声で言われた、「わたしを信じる者は、わたしを信じるのではなく、わたしをつかわされたかたを信じるのであり、
45 また、わたしを見る者は、わたしをつかわされたかたを見るのである。
46 わたしは光としてこの世にきた。それは、わたしを信じる者が、やみのうちにとどまらないようになるためである。
アージュー
ここ42節から見てみると、今の私たちの目前に置かれた状況を見る事が出来ます。
42節から、しかし、役人たちの中にも、彼を信じた者が多かったが、(彼とはイエスを信じたものが多かったが)パリサイ人をはばかって、告白は出来なかった。会堂から追い出されるのを恐れていたのである。
パリサイ人をはばかって、告白は出来なかった。会堂から追い出されるのを恐れていたのである。 恐れていたのである... 恐れていたのである...
彼らは 人の栄光を神の栄光よりも愛したからである。誰ですか、彼らは誰ですか。
パリサイ人をはばかって、告白は出来なかった。会堂から追い出されるのを“恐れていた者達”が、人の栄光、人の前でよく見える事、愚か者から褒められる事、 人の栄光を神の栄光よりも愛したからである。この様に出ています。
私たちは今全世界の状況を見てみると、この様な、この様な42節,43節に出てくる、恐れに満ちている、人の栄光を追求しようとする、自分の顔を良く見せようとする、神の栄光、神の顔、神の評判を考えず、人の栄光 人々の評判、意見...告白は出来なかった。会堂から追い出されるのを恐れていたのである。
神様の御言葉は皆さんの内心まで全部見えます。皆さんは偽者なのか、神様の御言葉は皆さんの偽りを貫いて入っていきます。何故、愚かな詐欺者達の栄光を考えるのか、ん?
彼らは 人の栄光を神の栄光よりも愛したからである。皆さんはその様な詐欺師ですか?
人の栄光を神の栄光よりも愛しますか?ん?人々の前で、わぁよく見られなきゃ、わぁ悪口言われたらどうしよう~、これは愛の問題です。愛の...皆さんは神を愛すると叫び、毎日言っていますが、皆さんは神様を愛してはいません。皆さんはあなた自身を愛しています。
42節で何と言っていますか?
パリサイ人をはばかって、告白は出来なかった。会堂から追い出されるのを“恐れて”いたのである。 恐れていたのである。神様の賜物は“恐れ”ですか?コリント前書12章に出てくる神の賜物のうち、聖霊の賜物のうち“恐れ”が出てきますか?
恐れは神の賜物ではありません。恐れは誰の賜物ですか?サタンの賜物です。皆さんはサタンの賜物をもらって大事にしています。偽り者!言葉でだけ神様を愛してるなんて言う事は出来ない。困難な時、人々から悪口を言われる時、冒涜を受ける時、迫害される時、このような時に本物が出てきます。皆さんはどんな人ですか?神様を愛するとただ言っている偽り者ですか?恐れるサタンの賜物を大事にする者ですか?偽り者!
彼らは 人の栄光を神の栄光よりも愛したからである...好むだけではありません。

人の栄光、本人の栄光だけを神の栄光よりももっと好むだけではありません。皆さんは人の栄光を神の栄光よりももっと“愛します”。偽者たち!

励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。

聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org 
亨進様にクリック!
亨進様より真のお父様の権威に戻る祝福ができる権限を頂いております。

聖酒・聖水を実費にて郵送しております、お問合せ下さい。fanclubcomm@gmail.com


一世・二世の未婚祝福もご相談下さい。