2015年9月23日水曜日

ジム・ステファン、ひろみ・ステファン夫妻、家庭連合から脱会


Confirmed: Jim and Hiromi Stephens Resigns from HSA-UWC / FFWPU






世界基督教統一神霊協会からの脱会 Our Resignation from HSA-UWC

ジム・ステファン By Jim Stephens
(日本語訳は秀のブログから)
今日、2015年9月17日は私の霊の誕生日です。42年前、私は 神、原理、そして、真のお父様に人生を捧げました。

それで、今日は、神、原理そして真のお父様に対し再び生涯をささげるのに、適切で適当な日のようです。
それゆえ、私は、韓鶴子師による世界基督教統一神霊協会そして世界平和統一家庭連合のメンバーをここに脱会します。

私は、これからは神と原理、そしてペンシルベニア州ニューファウンドランドの世界平和統一聖殿の活動と亨進様と妍雅様を通してあらわれる真のお父様と私自身を同調させるでしょう。

私は、はっきりさせたかったので、これまでほとんど静かにしていました。

私は、両サイドにシンパシーがあったと思います。しかし、「決断の日」は、私に決断を迫り、中間位置に居座るの止めさせました。

私が別の方(サンクチュアリ教会)に行きたかったわけではなく、自分のコントロールを超えたものです。
私は友や愛する人がもう片方(家庭連合)を選ぶことによって別れることを望みません。そして、それが起こらないことを希望しています。誰かを切り捨てることは、私の意図ではありません。また、私はそうしません。私は、私にコンタクトしたいと望む誰にでも応えるでしょう。もし、あなたが知りたいと望むのであれば、あなたが私の決定を理解するための手伝いをしましょう。


私の友人の何人かは、私の決定にショックを受けるかもしれません。何人かは背信行為と感じるかもしれません。残念ですが。
どうか、私にとっても、とても困難な路程であったことと信じてください。それは、私自身の家族の心にも打撃を与えました。私は、地獄で終わるかもしれないのではないかとさえ考えていました 。

ヒロミと私は共にこの全過程を通過し、そして、これまでにこの決定において一致していると信じて下さい。

どのように、私は、あなたが疑問に思うかもしれない側を選んでいったのか?
実は昨晩、私は共和党の候補がテレビで討論するのを見ました。11名の候補者がいて、全員が大統領候補にふさわしいとプレゼンし、他の候補者の評判を落とそうとしていました。
誰を支持するかをどのように選びますか?

私にとっては、結局、政治やビジネスで最高の資質があるとか、最高のディベート能力があるとか、エネルギッシュであるとかでもなく、若くてハンサムでもなく、50年間誠実だったようだということでもない。神が誰に大統領であって欲しいと願われているかを知りたいのです。

我々の教会においても同じです。神は民主的なプロセス(多数決)を使われません。

私がどう考えるかとか、候補者の性格やリーダーシップ、または個性が好きかどうかでもありません。選挙ではなく。神によって。そう、私の主な論点は、「誰が神に選ばれたか」である。

私は、2015年1月18日 の 「沈黙 を破って」と呼ばれている 説教 について 聞かされた 2~3 週後亨進様による説教のビデオを見始めました。現在までのところ、私は毎週の説教を全て見ました。また、幾度かペンシルベニアに行きました。そして、サンクチュアリ教会のリーダー/メンバーである友と何が起こったのかについて彼らがどのように言うか、そして亨進様が何者なのか、その願いは何かを確かめるため深く話しました。これは、YOUTUBEビデオ以上に参考になりました。

私は、お母様のビデオを見ました。そして、スピーチを読みました。私はヘンドリックス博士と話し、ウィルソン博士も読みました。私は、多くの時間FACEBOOKに入って、双方のメンバーを飽きるほど読み返しました。

私たちは、バルコム博士と奥様を夕食に我が家に招きました。私は地域の牧師(教会長)や副牧師にも会いました。私は、米世界平和統一家庭連合の副会長である息子と会いました。

私は、これらすべての人々、とりわけ、もっとも傷つくであろう我が息子を愛しています。
しかしながら、私は現世界平和統一家庭連合/統一教会に留まることはできません。なぜなら、私は、彼らが今教えていることを信じていないからです。私は、私が思う真のお父様がいるところに行くつもりです。



写真:文面の、米世界平和統一家庭連合の副会長である息子さん夫婦
ミルハン・ステファン副会長
さやか・ステファン夫人(歴史編纂委員会 井口康雄部長の娘さん)
励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。

聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org