2015年6月26日金曜日

祝福キットの聖布はどうして御父様の祝福を受けた家庭にも配るのですか?

祝福キットの聖布についての、サンクチュアリ教会の解説です。

聖巾は、今回の祝福に参加するすべての家庭に送ります。

亨進様が語られたその理由は、つぎの通りです。

「祝福家庭の話を聞くと、聖巾を紛失するなど、現在所持していない家庭が多いことが分かった。聖巾に染み込まれた聖酒はキリスト(お父様)の血だが、私たちが聖酒式で飲む聖酒以外に、家庭の中にキリストの血を保存することは大変重要だ。」



亨進様はまた、新約聖書のマルコによる福音書5章25節から34節のみ言葉を引用しながら話されました。まず、その聖句を引用します。


5:25さてここに、十二年間も長血をわずらっている女がいた。 
5:26多くの医者にかかって、さんざん苦しめられ、その持ち物をみな費してしまったが、なんのかいもないばかりか、かえってますます悪くなる一方であった。 
5:27この女がイエスのことを聞いて、群衆の中にまぎれ込み、うしろから、み衣にさわった。 
5:28それは、せめて、み衣にでもさわれば、なおしていただけるだろうと、思っていたからである。
 5:29すると、血の元がすぐにかわき、女は病気がなおったことを、その身に感じた。
 5:30イエスはすぐ、自分の内から力が出て行ったことに気づかれて、群衆の中で振り向き、「わたしの着物にさわったのはだれか」と言われた。 
5:31そこで弟子たちが言った、「ごらんのとおり、群衆があなたに押し迫っていますのに、だれがさわったかと、おっしゃるのですか」。 
5:32しかし、イエスはさわった者を見つけようとして、見まわしておられた。
 5:33その女は自分の身に起ったことを知って、恐れおののきながら進み出て、みまえにひれ伏して、すべてありのままを申し上げた。 
5:34イエスはその女に言われた、「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい。すっかりなおって、達者でいなさい」。


亨進様は
「聖巾は、この聖句で言われるキリスト(お父様)のみ衣だ」と言われ、
「この場面で、女がイエス様のみ衣にさわると、イエス様はご自身の力が出て行くのを感じたとあるが、私たちも聖巾を通してお父様の力を授かることができる。
例えば、家に悪霊などがあれば、それを追い出すのに必要な力を得ることができる。
家庭に病気の人がいれば、聖巾を通して授かるお父様の力でその病気を治す奇跡も可能だと言うのが私たちの信仰だ」
と言われました。

Administrator
Sanctuary Church (Newfoundland, PA)

励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。
聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org