2015年6月20日土曜日

亨進様が「郭グループ」と表現されたことについて 6月20日

サンクチュアリ教会側の見解


「郭グループ」の表現には、顕進様も含まれます。

顕進様と郭グループについては、公的資産流用の問題がどうしても残ります。
もしも顕線様ご夫妻を「新しい真の父母」または顕進様ご自身を「第4アダム」と位置付ける場合には、これも問題になります。

ただし、現在の家庭連合と比べると、郭グループよりも家庭連合の方が、お父様が定めた正道から逸脱した深刻な異端であり、分派だと言わざるを得ません。
郭グループは清平に資金を送らず、お父様の天聖経を読み、お父様の国歌を歌うなど、ご聖和後の改竄と改悪を受け入れない姿勢をとっていると理解します。

その意味で、2世たちが家庭連合から顕進様に移動することは、けっして悪いこととは言えず、一応の「改善」とも評価できます。

もちろん、中・長期的には、代身者相続者でおられ、地上における真の父母様の権限を相続された亨進様を中心にして全体がまとまるでしょう。
真のお父様が私たちをその方向に導いてくださるでしょう。

サンクチュアリ教会 2015年6月20日

励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。
聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org